プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
フトアゴヒゲトカゲ 1匹(えびす)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 1匹
クマワラジムシ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

うちにもパラアスリートがw

ツイッターに流れてきたなんとも笑える一枚の画像。

書初め
     虫にまつわる書初めらしい。いや傑作ww

さて、パラリンピックも始まりましたが、今年は例年より競技の中継が格段に多くなったような気がします。

アルペンスキーなどで、メダルが期待される選手も多いせいなのか、オリンピックの感動に近いものを売り込もうというマスコミの魂胆か・・・。

トメ1
     うちのパラスリート。尻尾がなくなって格段に身軽になったトメ。

トメ2
     デッカイ丸っこいものは男子の証で、そこにチョボっと付いてるイボが再生尾。
     これ以上は伸びないらしい。

トメ3
     ちなみに切れる前の正常態のクレステッドゲッコー。

しかし、アイスホッケーの平均年齢が45歳って・・・61歳もいたよな。
なんで若手が育ってこないのだ?
まぁホッケーは日本じゃかなりマイナーだし、やっぱみんなカッコいいスキーやスノボにいっちゃうのかな。

静岡県からも、パラリンピックの陸上で活躍した頭ツルツルの山本さんがスノボで初出場。
ある意味、健常者のプレーより、ハンディのある人達のプレーの方が人間離れ・・ってのは失礼だけど、超人的で、見ていて絶句させられることが多いです。
あのチェアスキーや片足での大回転とか・・・脚って何のためにあるんだ?的な、不自由を感じさせない滑りで。
ホッケーも、尻の下は一枚刃、両手にスティック持ってそれで玉を打つって・・・いや~あれはまさに超人www

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

雛祭りより金のかかる行事w

雛祭りは開催しなかったけど、女子の祭りだから(!?)大枚はたいて寿さんの年一度の健康診断に行ってきました。
(この時期、血液検査キャンペーン中w)

コト1
     このカウンター、何度も支払に向かったものだ・・・。
     何度も支払いに行かずに済むよう、若い頃からちゃんと検診。

いつもの主治医のところじゃなくて、ここはくりがお世話になった島田市の病院。
先生もくりの時の女医さん。
設備はもちろん対応もとても良いのだけど、車で(道が空いていても)1時間以上かかるので、なるべくおせわになるようなことにはなりたくないわ・・・。

コト2
     「あいや、待たれよ。」

コト3
     「痒いのはもそっと上の方じゃ・・・」 いい気なもんだw

今年の花粉症はやはりなんかいつもと違う。
くしゃみも鼻水もろくにでないのに、目と皮膚の痒さ、さらには顔に吹き出物までできてきた。
これも更年期ゆえの事なのか、中国からの化学物質の影響なのか・・・。

と、いろいろ詮無いことを考えるわけです。

ちなみに、世の中には、考える人が1万人いるとしたら、その中で行動する人は100人、その行動を継続する人となるとせいぜい1人ってところらしい。
私の場合・・・考える事にもよるな。
買い物を考えたら行動は早く、その後のお世話もちゃんと継続します←違うwww

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

春来たりなば気力は減退ww

燃え尽き症候群ってわけでもないんだけど・・・
オリンピックも終わっちゃって、それなのにインフルの後遺症(すごい倦怠感)が治らないうちに花粉症が加わり、なんかもう何やる気力も湧かない今日この頃。

だから春先って嫌なんだよねぇ・・・・。

快調にデカくなっていくのはえびすさん、無駄に威勢がいいのは寿さん。

えびす1
     「なんだこいつw」

えびす2
     「やろうってのか、おい!」
     えびすさん、どうもメスみたいです。前腕ぐるぐるやるしw

えびすさん、風呂に入らないとウンコしないきれい好きなので、毎日洗面器にお湯はって温浴。セレブ生活です。
でも、あのフトアゴウンコの強烈な臭さ(名状しがたい)がケージにこもらないのはありがたい。

そろそろ、真面目に書こうかなぁ、ボケ防止にw
でも写真もスマホでばっかり撮るので、ツイッターとだぶってる(汗)

ところで、スマホから更新しようとしても、どーしても画像が上手く入らないんだよねぇ・・・iPhone用のアプリはあるみたいなんだけど、アンドロイドはだめなのか?


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

スマホからイケるか?


スマホから投稿したことないけど(あるけど失敗w)どうだ!?うまくいくか!?


     バスキング中のえびすさん。

どうであろ?南無www

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

流行に乗りましたww

わー、スポンサーサイト出ちゃったwww

実は先月25日から、予防接種したにもかかわらず、みごとにインフルエンザB型によって夫婦共倒れになり、死に体でございました。

だんなはイナビルで2,3日で解熱したのに、1日遅れで発症した私には同じイナビルが全然効かず、4日目の夜39.5℃超えて歯がガチガチし始めたので夜閉院間際の医者に飛び込み、点滴で違う薬を入れてもらいました。
人生で3回目の解熱剤を飲みましたがめったに飲まないせいか、よく効くこと!
一番軽いコカールとかいうやつだけど、1度はゆうに下がる。
でも半日するとぐわ~~~んと上る・・・恐www

8日目になんとか37度ちょっとくらいになり、犬の散歩にもふらふらと行けるようになりました。
血液検査でも異常がなかったので、先生も「インフルによる熱でしょう」と。

B型はA型に比べると抗ウィルス薬の効きがよくないって何かで読んだけど、ほんとだなぁ。
他の人からも重症化したって話結構聞きました。
そして、B型には2種あり、もう1種類の方にはまだかかる可能性があり、A型は言わずもがな。

大学時代(タミフル無い時代)にも7日間39℃以上の熱が夜になるとでて、死にそうになったことがあるんだけど・・・
夜点滴しながら、先生と看護師さんが「当時はどうやってインフルエンザってわかったんだろうねぇ?判定キットもないのに」

・・・言われてみればごもっとも。
なんで「インフルエンザです」と断言されたのか。
ま、いいかw

そんなこんなでまだ平常モードの半分くらいの出力で暮らしております・・・ぐったりwww
皆さまもお気を付けくださいませ。

コト
     「父ちゃんとの散歩じゃ運動不足。首回りがタプタプしてきた・・・」
     ワタクシがビシビシ修正しますから大丈夫ですよっ!

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE