プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

失礼なオバマ御一行と虫の知らせ。

都内を走るための車まで自国から持参してきたオバマ大統領御一行、銀座で超高級寿司食って(半分以上残したって?)、天皇から富士山型の抹茶アイスふるまわれて、横田夫妻とお愛想の面会してそそくさと韓国へ。

何しに来たんだよっ!!??

ハナムグリ
     ハナムグリを観察に、静居寺(じょうこじ)へ来た。

牡丹1
     「じゃなくて、毎年恒例同じ服着て“唐獅子牡丹ごっこ”しに来たんだろ!」
     そうそう、わかってるじゃないか♪

中国の海洋行動に対する発言は、アメリカの利害にも関係するから強気に出たけど、「必要な大胆な措置を取ることにコミット(同意?確約?)している。前進する道筋を特定した」なんつー共同声明、一体何をどーすることが決まったのか、さっぱりわからんww
TPP関係もまるで進歩無しだし、結局我々の血税で寿司食って帰っただけって感じがするのだが・・・。
おい!その寿司は我々の“おごり”だってこと忘れんなよ!

そもそも車まで空輸で持ってくるなんて・・・いかに日本を信用していないか、もろバレじゃないか。
なにが信頼関係だよ!ちゃんちゃらおかしいわ!

麻生さん、「オバマでは国内をまとめる力はないだろう。11月の中間選挙までに(TPPの)結論を出すのは難しい」と、実に的を射た正論的発言をしちゃったら、またマスコミのアホどもが「呆れた発言で物議をかもした」と騒いでいる。
呆れたアホは諸君である、マスコミ各位殿。

いくらオバマさんに色んな人種の血が流れているからって、アメリカみたいな多民族国家をうまくまとめられるってわけじゃなかろう?
かえってどっちつかずで、曖昧な態度が多く、「強いアメリカ」のイメージを台無しにしたような気がするのだが。

牡丹2
     おお、その顔は唐獅子牡丹のイメージに合ってるぞ!

寺
     「私は先に帰ります・・・」

オバマさん御一行もあっという間に去り、GWに突入初日の土曜日早朝6時、我が家から失踪者が1名ww

ジャイゲコ・グランテラ女子2歳 ジュメさん。
我が家では体もお値段も一番BIGだけど、性格は一番おっとりさんなヒトがケージ(つか、衣装ケースw)から忽然と消えている。
中にはウンコが一つと、ぐしゃぐしゃになった新聞紙が・・・蓋はちゃんとしまってる。上にキルトものったまま・・・ゆ、誘拐か!?

取っ手
     ちゃんとカチって閉まる音を確認したはずなのに・・・
     でかいバーベキュー網だってけっこう重いのに・・・

近くの床を見たら、白いものが・・・あ、尿酸だw
冷汗と脂汗が同時に背中と額を伝い、腋にも嫌な汗が・・・探すこと1時間半。
マスクするのも忘れて、ソファや本棚、テレビラックなどの下やら壁やら、普段真面目に掃除してない所を探しまくったので、アレルギー症状全開。放心状態でテレビの前に座り込んでいる時、ふと気づく。

あ、ジュメさんはテレビが好きw

ジュメ1
     後足を伸ばしたまま、くつろぐジュメさんw

テレビの下、加湿器の向こう側に見えるハードディスクプレイヤーが目に留まる。
手を突っ込んでみる・・・い、いたwww

そのあたりも探したはずなのに、まさかハードディスクの隅っこに悠然と張り付き、「ば~か♪」とでも思って、せせら笑って見てたのかよ~!?
もう、鼻水と涙でぐしゃぐしゃになりつつ、「ジュメさぁ~~ん!!」と頬ずりしまくり、写真なんか撮る余裕もなかったわ!
あーーーー確実に私の寿命は3年は縮まりましたw

いやね・・・その前に妙なことがあったんですよ、実は。
顔洗って拭こうとタオルに手を伸ばしたら、3㎝くらいのゴキブリがポトリ。
去年は1回も出なかったし、年末に床下のシロアリ駆除もしたのに、なんでゴキブリよ?といぶかしく思って、おもむろにティッシュでエイッと処理したのですが(以前なら手で処理なんかできなかったのに・・・スゴイ進歩だ!)、その数分後にジュメさん失踪を発見することになろうとは。

虫の知らせって、ほんとにあるんですねww

しかし、ジャイゲコ逃がすと、トッケイ探すより大変だということを学習しました。
つ、疲れた・・・。

ジュメ2
     捕まっちゃって残念なジュメさんなのでしたw
     あんたに失踪されたら、私は残念なヒトどころの騒ぎじゃないぞ!

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< GWは体調崩す以外にすることありませんw | ホーム | 木の芽時は疲れやすい・・いや、憑かれやすい? >>


コメント

オバマはTPA無いからね~w

貿易促進権限(TPA ← Trade Promotion Authority)の無い大統領がオバマでしょ?
一括審議権限無しにTPPを推し進めるのは、土台、無理な話しかと。

まぁ、そんな硬いお話しは置いといて。
数寄屋橋次郎の会食は、てんぷら近藤が一般客を優先して断った(→ http://gendai.net/articles/view/news/149766)からとか!
お上の言う事なんざ屁でもない江戸っ子の心意気が、嬉しいやら懐かしいやら…。

ところで、アレルギー症状は治まりましたか?

あの、ふと見たら居ない・・・・!!!っていう足の力が抜けていくっていうか、頭の血の気がさぁーっと引くような恐怖感は嫌なものですよね。
犬猫鳥あたりの呼ぶと返事してくれる生き物のありがたさを感じます。
発見できて本当に良かったです。
 
とんがりねずみさんはアレルギー対策、なにかしてますか?
私、外用薬がとことん使えなくて、すっかり弱ってます。内服も、動悸がでるので恐々。
ヨーグルトに発酵飲料に、風呂に空気清浄機に、サプリに。あと何が出来るだろう・・・

良かったですね~^^
見つかって!
ほっとしたとんがりさんが見えるみたい。

オバマさん、あっという間に行っちゃいましたね。
あはは。
どこのトップも、自国の為にしか動かないものです。
ま、考えてみれば当たり前か^^;
そうそう、遠い所から折角来たんだから、お寿司を奢ってあげたって程度に思えばいいかもね~

そうそう!!○バマごときで交通網を規制するな!!!まったくもって大迷惑です

怒りはこの辺で・・・ジュメさん、よかった~~我が家のジャイゲコ2匹とも一緒に脱走し2匹とも一緒にコタツに入ってたときがあったなぁ~~しかも!!その横にはわんこも寝てた・・・無事だったのが不思議なくらい・・・靴の中にレオパがいたこともありました(笑)

v-535やしまさん
TPAね・・・あーそうなんだ、確かに全然なさそうだわw
ブッシュとかクリントンにもそんな良いイメージはないけど、もっと方向性がはっきりしていたような気はしますねぇ。

天ぷら屋の話は知りませんでした。
数寄屋橋次郎がいかにすごい寿司屋なのかばかりを報じているので、そんな裏があったとは・・・でも所詮そういうウルトラ高級店しか利用しないんですね。
寿司が好きなら、回転ずし体験でもさせてやればよかったのに(笑)

アレルギー、子供の頃からアトピーも持ってる上に、私の花粉症はイネ科がメインなので、これからが本番です(T_T) イネ科=ほとんど通年w

v-535Lauraさん
ほんと、あのエレベーターを急降下するときのような感覚w 
ジュメさんのケースはベルトできっちり止める対策をとりました。
しかし、脱走魔と悪評高い(?)トッケイはすんなり捕まったのに・・・

鳥ではもっと冷汗かいたことが。
コザクラインコのケージをベランダに出していたら、ピヨピヨとやけに機嫌良く鳴く声が。
はたして鳥は、物干し竿に止まって楽しげにさえずっておりました・・・もちろん羽根は切ってないw

薬、全然ダメ?いろんな種類あるから、病院で相談してみては?
私は自律神経でかかってる病院でついでにアレジオンってのをもらってますが、眠気も副作用も出てません。
大抵の薬では(抗生物質なんかほとんど全部w)副作用だらけで、風邪薬も飲めないくらいなのに、アレジオンは効きは今一だけど、なんともないです。
あとは外出時はつねにサングラスか伊達メガネ。
サプリはどれも全然効かなかった~。
あ、漢方薬で「タウロミン」ってご存知?
結構飲んでる友人がいますが、みんなよく効くし、副作用もないと言ってますよ。そこらのドラッグストアで売ってるし、そんなに高くもなかったはず・・・
おだいじにね~。

v-535マダム半世紀さま
まぁあの大きさだし、サッシの隙間から外へ出ていくことはあるまいとは思っても、やはりねぇ・・・ジュメさんはすごくおとなしいので、夜そんなに大活躍するとは想定外でした(笑)

オバマ政権ももう終わりに近いし・・・物見遊山がてら、お愛想外交?
フィリピンでは軍事関係で意気投合していたようだけど、それはいいことだ。
しかし、ケネディ大使もなんだか前評判のわりにはよくわかんない影の薄いヒトですよね・・・

おごってやったんだから、残さず食えよ!って言いたいわv-355 半分以上残したって噂w

v-535りざぁどんさん
交通規制とか動員されたおまわりさんの数とか、すごかったみたいですね。
車持ってくるんなら、警備員も全員連れてくりゃいいのに・・・日本の警備、信用できないんだろが?

炬燵にジャイゲコ、靴にレオパ(爆)
りざぁどんさんちくらい沢山いたら、1匹いなくなっても気づくまでに時間かかりそうですね~。
そのうち、大トカゲが風呂に入ってたり、蛇が鴨居を這っていたりとか・・・その際にはぜひ画像を♪

タウロミン、情報ありがとうございます!
早速調べたら、クロルフェニラミンマレイン酸塩が・・・わたし、コレもアレルゲンなんです(大涙
抗ヒスタミン薬として、抗アレルギー薬やら風邪薬やらいろんなものに添加されてるから、市販薬もほぼ使えない・・・。

お医者さんに相談すると、みな無言になって匙投げられます。アレルゲン入ってない商品自体が非常に限られるのと、代替品探せるほどの情熱のある医師がいないのかもしれません。島だし。

v-535Lauraさん
あー、そうなんだ・・・特定の化学物質(薬剤?)にアレルギーがあるとなると、なかなか大変ですね。
しかもそのナントカマイレン酸塩っての、風邪薬とかでもよく見かける名前のような…。
タウロミンって、純粋な漢方薬材だけでできてるんじゃなかったんですね。知らなかった~・・・確かに純粋な漢方のみだと、もっと高価になるかも。

そうなるともう、花粉とかアレルゲンが体内に入るのを阻止するという手段しかないってわけか・・・防護服ですかねww
鼻水くしゃみくらいなら、小青龍湯だめですか?メジャーな鼻炎漢方薬で、副作用もあまりないって聞きましたが。しかも即効性があるらしいですよ。

見つかってめでたしめでたし
もしそのまま行方不明だったらとんがりねずみさんはいったいどうなっていただろうか
それにしても脱走対策しないといけない子が多くて大変だね
うっかり閉め忘れは厳禁なんだね。がむばれ!
でもテレポートするかも (゚∀゚)

畳の上でゴロ寝して天井を見つめてたら、
誰かが頭の横をエッチラオッチラ歩いてるんですよ。
ふと横を見るとホコリまみれのイモリの姿が…。

本能なんでしょうね。
彼らの逃亡壁。
これまでに何度も経験しました。
蛇・レオパ・カエル・イモリ…。
そうそう、ハムスターも逃亡壁がありましたね。

あの、ドキッとした喪失感は忘れようがありません。
夢中になって探し回ったものです。
でも見つからず…。
何ヶ月も経ってからひょっこり現れたりして。
心臓に悪かったです。

ジュメさんは散歩がしたかったのでしょう?
くれぐれも心臓にお気を付け下さい。
気長に待つことが必要なときも出てくるかもしれませんよ。
何しろ逃亡は奴らの本能ですから…。(笑)

^^

呉善花~韓国生まれの日本評論家。彼女によると朝鮮民族の精神構造は500年前の李朝時代から仏教を廃止して儒教を国是としたことで生まれた?wようです。で。儒教の立場から見ると。中国は父親で。朝鮮は兄。日本はその弟に当たるようです。なので日本が兄を越え。ましてや父親を越えるなど。もっての他らしい。弟のほうが優秀では父兄の立場がないですもんねw すべてはここから始まっているので。中韓と付き合うのはかなり困難なようです。わたしはもう。諦めていますがw^^)/

v-535tさん
いやぁ、一番脱走しそうもないヒトが消えたのでまいったわ~。
爬虫類を甘く見ていたかも。
あのデブなボディで・・・餌あげる時だって、貼りついてるのをひっぺがさないと出てこないくらいおっとりしたヒトなのに、やはり夜になるとドタバタやってるからなぁ・・・夜の姿が本性なのかも。
でもジュメさん、捕獲されて以来拒食気味でv-395
ショックだったんだろか・・・まぁラクタロウに比べると随分家が狭いしな、シュプレヒコールだったのかもな~。

脱走癖とは違うけど、私自身が「迷子癖」があり、動物園や物産展、海とかでよく同行者とはぐれるのだ。最後に迷子のお呼び出しをされたのは、両親と輸入博へ行った時。恥ずかしかった(笑)

v-535くわぁさん
誰かの所でも、イモリが1カ月くらい脱走していて帰ってきたとかいてありましたが、あいつら、水がなくても結構生きていけるんですねw
うちのイモリ1号も初日に一晩脱走しましたが、無事帰還しました。
でも同じ両生類で、色も似てるようチョウセンスズガエルは一晩でお陀仏でした。違いは何なんだろうなぁ?

蛇はよくニュースでも屋外で捕まったって話を聞きますが、一体どうやって・・って思います。
ほんのちょっとの隙間でも逃げちゃうんですよね~。
一度ツイが1㎝の隙間から出て、ケースの上に鎮座てたけど、あのデブなボディでどうやって1㎝の隙間を・・・w
まぁ逃げても家のどこかにいるのでしょうが、うちはくわぁさんちみたいに生餌がいないから、生き延びられるかが心配です(笑)

v-535waravinoさん
その名前、何度も見たことある…。
儒教って、そもそも宗教なんですかね?哲学?
似たようなので朱子学とか言うのもあったけど、どーもわかりにくいジャンルです。
でも誰が父だとか弟だとか、勝手に決めやがって、気分悪いなあv-403
確かに親や目上の人を敬え、みたいな思想は入っていたけど、そんな勝手な順位付で日本を叩くなんて・・・ムカつくっ!
韓国なんて、船の事故も収束しないうちに今度は地下鉄でしょ~、まぁ所詮兄はあの程度なのね、ってことを露呈した感がw
中国でもチベットやウイグル族との諍いは今後も続くだろうし・・・意地汚くヒトの領土を侵略しようとするから、天罰が下ったんだわ、中国も韓国も!・・・言いたくないけど、言いたくなるv-413

σ(-ω-`*)ハナムグリは多数飼ってますがハナにムグってるのは見た事無いです(;´▽`A``
ジュメさん見つかって良かったですね~ちょっと外出されて
一般人の目に留まってしまったらお化けヤモリ捕獲とか記事になったりして(´ω-`lll)

v-535Zeroさん
あ、そーなんですかw
餌として、花は・・というか花粉?はあげないんですか?
え、じゃあ飼育下では彼らは何食べてんの?昆虫ゼリー?

ジュメさんが夜そこらの家のガラス窓に張り付いてたら、確実に110番通報されるでしょうね(笑)
で、お巡りさんがタモもって登場w イグアナと同じ扱いになりそう(^_^;)
近所で蛇とか蛇の抜け殻が見つかると、私に出動要請が来るようになりました・・・w

v-22唐獅子牡丹・・・ええですなぁ、あのお顔もまたw

オバマさんって、なんか食い逃げの感が否めないのはなぜだ?
あんなんなら、回転寿司ご招待で十分だったよね

で、ジュメさんの脱走の方法が知りたい・・・箱からの脱出劇はイリュージョン!

v-535葉っぱさん
あのTシャツをたまたまネットで見つけた時は、1も2もなく値段も見ずに「カートに入れる」をクリックしてました。
あとから確認したけど、大変良心価格でホッ♪

オバマさん、全く食い逃げだ。
寿司よりも、天皇陛下の晩餐で出された富士山型抹茶アイスに感動していたようだね。
高級寿司屋なんてアメリカにもあるし、なかなか入れないだろう回転寿司にすべきだったよね、絶対。

ジュメさんはテレポートしたんです。
疋田天功なんて目じゃない。
そして今朝は、ラクタロウが掃除中に逃亡・・・油断してましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP