プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

新年度早々文句たらたらw

年度も改まり、心機一転・・・な~んて気分にゃとてもならんわw

スズガエル
     新年度早々、やる気満々になったチョウセンスズガエル夫妻。
     正確に言うと、満々なのはオスだけでメスは迷惑千万っぽい・・

花粉症はひどいし、何から何まで値上がりするし、5日にドラッグストア行ったら、駆け込み需要の余波で「棚卸かよ!?」みたいにマスクもスポーツドリンクもドリンク剤も陳列棚はスッカラカンだし!
お徳用マスク買い占めてどんだけ節約できるんだよ!?

TVニュースでは、10㎏の米を何袋も買い占めて車に積んでる80歳くらいのじいさんを映していたが、、あんた一人でそんなに買ったら、他の人の分がなくなるだろう!
米買うより免許返上しろ!!(言いがかりw)
震災後の物不足の時も飲料水を買い占めてるご老体の姿を見たが、あの年代の人々は戦時を知っているのだから、「分かち合い」の精神を持っていそうな気もするんだけど・・・モラルハザードの年齢層も高齢化なのか?

ビブロン♂
     こちらも今月から萌え萌えなビブロンゲッコー夫。
     毎日「ちゅーちゅー」とネズミ声でアピール。

ビブロン♀
     「まったくいい加減にしてほしいわ・・・」妻w
     もう2回産卵。 

そして1日から、パラリンピック選手強化の所管が厚生労働省から、五輪と同じ文部科学省に移ったんですと。
これで東京五輪&パラリンピックの成功に向け、体制はバッチリ!ということらしい。

同日、“日本障害者スポーツ協会”は“日本障がい者スポーツ協会”と表記を変え、英語では“Para Sports”と言うようにしたそうだ。

くだらん。

痴呆症を認知症に変名したのと大差ない。
「害」を不快に思う人に配慮し、社会の意識を変える誘因になるよう「がい」と改めたと言うが、そんなの書けば違いが分かるけど、しゃべったら同じ発音じゃん。
目の見えない人たちにはわからないってことじゃん。

パラリンピックは、リハビリから競技スポーツへと半世紀間に変貌を遂げ、パラリンピックを開くことで市民の意識も変わる・・・な~んて関係者は言ってるけど、何寝言言ってんだかw
つい先日のソチパラリンピックだって、中継なんかスカパーでちょこっとやっただけで、NHKのダイジェストだって全然中途半端な時間に30分くらいやっただけじゃん。関係者が意識変えるべきじゃね?
五輪よりずっとメダル獲得率はよかったのにさ~。

ジョー1
     こちらも心機一転、脱皮で新年度を迎えようってことらしい。

ジョー2
     夜もまだ頭だけ残ってた。さすがに手伝う勇気はないw

認知症と同じで、たとえ表記や言い方を変えたって、世間一般ではボケはボケ、障害者は障害者。
良いとか悪いとかじゃなくて、痴呆とか障害とかいう「実情」の認識は変わらないと思う。
それに、痴呆だって障害だって、別に悪いことでも不快なことでもない。そんな風に変に意識する方がバリアフリーじゃないって証拠だろう。

東京大会で一番求められるのは「心のバリアフリー」だ・・・ってなことが新聞に書かれていたけど、世間の人々の心のバリアフリーは結構浸透していると思う。
求められてんのは、そういう口先だけのキレイごと並べ立ててるマスコミだろーがよ!
特にNHKなんか、CM収入とか関係ないんだから視聴率云々言ってないで、五輪同様パラリンピックだって中継すりゃあいいじゃん。

つくづくマスコミって腹立つわww

タイツリソウ
     タイツリソウ咲きました・・ってか、気がついたら咲いてましたw
     英名の方がかっこいいよね、「ブリーディングハート(血を流す心臓)」(赤いのもある)
     日本人はこれが「鯛を釣ってる」様子に見えるんだろうか・・・
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

<< 勝つのはリケジョの意地かベテランのメンツか? | ホーム | 妙ないきさつで「トッケイヤモリ青色化計画」w >>


コメント

言葉や名前を差別だ差別だと変えたがる人って本当に何考えてるんだかわかりません。

生き物達もそれで改名されてますものね、メクラヘビは難を逃れたようで良かったですがイザリウオは改名されてしまいました。

呼び名を変えても差別用語なんて使う人の意識次第ですからねぇ。

名前も言葉にも歴史があるものです、感情よりもそちらを優先してほしいものです。

パラリンピックは毎度の事ながらほとんど日の目を見ませんでしたね、何で頑なに報道しないんですかねぇ不思議です。

タイツリソウはピンクの方が鯛っぽいですね、日本じゃ鯛は縁起物だから悪くない名前かと(笑)。

v-535ブリッキーヌさん
名前変えたところで、その実情や姿が変わるわけでなし、目の見えない人や耳が聞こえない人には何の意味もないわけで、ある意味、それこそ差別って気もしますよ~。
そんなアホくさいことで満足する役人って・・・相当残念なヒトですw

えっ!イザリウオ、名前変わったんですか!?
し、知らなかった・・・「イザリ」がわるいんですね。じゃあメクラも同様なはずなのにね。

パラリンピック、東京大会では全部中継するんでしょうね、これだけ偉そうなこと言ってるんだからv-403

そうか、タイは縁起物だからいいのか(笑)
「心(ハート)で鯛を釣る」ってことですかね。それって恋人をゲットするって意味ですかね?

金柑のプレザーブ、一念発起?
いつも作ってるじゃん、梅ジャムやラッキョウだって・・・
結構手間のかかることやるよね!?(笑)

小保方さん、なんだかねー
もう完璧なもの作って帰ってくるしかないね…

朝も昼も夕方も夜もニュースはNHKなんですが・・・
ローカルニュース、一日に同じニュースを3回くらい聞くことになる(^^ゞ
その都度、「それもう朝聞いた!」ってテレビに向かっていう私って…そのうち痴呆入るかも(;一_一)

v-535トボさん
なんかね~・・・ここ2年くらい全然やる気がしなくて(実家の梅は不作で)ラッキョウも梅ジャムも、去年はキンカンもやってないんだ~。
ラッキョウは歯の治療で食べられなくなって以来、食べる気がしなくなって、一昨年のがまだ冷蔵庫に入ってるw なんだかなー・・・
料理ってもんを全然する気にならん。ゆでる、蒸すくらいで、味付けしてない(笑)

NHKって、ニュース以外の小ネタみたいのも使いまわしてるよね。
朝ドラや大河ドラマだって、一体何回再放送してるんだ!?
小保方さん、自腹で会見場とった(24万円弱)って・・・理研と合同会見ではっきりさせるべきだったよなぁ。(理研が断ったって)
でもこの話、アメリカじゃ何も問題になっていないそうだよ。そういう事態はたまにあるとか。日本は一事が万事で、一度失敗するともうお払い箱w

^^

パラリンピック~
障害を有する者を障害者と呼んでも。
別段おかしくないと思うんだけど。
どうやらそれが差別に繋がるらしい。

ちょっと前に「明日、ママがいなくなる」というドラマが。
「こうのとりのゆりかご」から。
台詞にクレームを付けられて問題になってましたね。
(近年になく良いドラマだったと思うけれど)

アレもイカンこれもイカンのクレーマーの多い昨今。
世の中を丸く納めるのは並大抵ではありませんなぁw^^)/

v-535waravinoさん
変な話ですよね。
彼らの考え方だと、「障害」と言う言葉自体が、人間を「異常」であり「劣等」だと想起させるってことですよね。
そんなこと意識してる方が異常だ。
たんなる身体の状態なのに。鬱病だって、社会的差別(特に会社などで)を被るのに、そっちはいいのかしらね?

そのドラマ、見なかったけどかなり物議を醸しだしてましたね。
日本人って、ほんとに重箱の隅をつつくような、不毛で揚げ足取りなことばかりに血道をあげてるような気がしますよv-403
このレベルになるともう、クレームと言うより言いがかりですよね。アホくさww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP