プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

世界の終りはバイオハザードで決まりだ!

スノボの女子パラレル大回転の竹内さん、かっこえかった~♪
4度目の五輪、30歳で銀メダル(転ばなかったら金だったよなぁ・・)、たいしたもんです。

でも、翌朝のマスコミの扱いは、(予想通り)「全然ダメじゃん」な女子フィギュアSPの結果を圧倒的に優先・・・なんか腹立ったわ!
普通、いい結果出した人(しかも先に競技終えてるのに)のことから報道するでしょ~!?
メダル取ったんだし、しかもアジア人初のスノボ(アルペン競技って言うの?)でのメダルだってのに。

真央ちゃん、ほとんどいつも藤色のコスチュームだけど・・・あの色、やめた方がよかったんじゃないかね?
彼女にとってのラッキーカラーとはとても思えない・・・。

もんちゃん
     金妍児の真っ黄色の衣装は風水関係ですか?
     もんちゃん、ひどい拒食&便秘なのに一番長生きなのは黄色いからかもw

話は変わりますが、木曜日にくりの年1度の混合ワクチン接種に行ったんだけど、獣医氏にやおら尋ねられる・・・
「ところで、相談なんだけど・・・」

ぎく(汗)ww

ま、また「KISSファンクラブのプレミアム会員にならない?」とか「DVD買わない?」とかそっち系の話かと思って。

違いました。
ワクチン、今までずっと8種混合だったんだけど、静岡市のそう遠くない所で、猟犬4匹がバタバタ死亡する事例が発生したとのこと。
(詳しくはこちら→レプトスピラ症

ラクタロウ
     「やっぱ室内で単独生活が一番安全♪」これはラクタロウ。

主にネズミに寄生する虫で、その犬たちは山でネズミ狩りしてたわけでもなく、おそらくネズミの糞尿が溶け込んだ水を飲んだり川に入って感染したのではないかとのことだけど、はっきりした原因はわからないらしい。
で、この寄生虫も予防する成分が入った11種混合ワクチンもあるそうで、8種と11種、どちらにするかとの相談でした。

うちの犬は川で泳いだり、河川敷とか小山とかよく行くのでどうしようかと悩んだけど、体も小さいうえにもう12歳・・・体への負担と、万が一注射によるアナフィラキシーショックでも起こしたらと思うと、ネズミよりそっちの方が確率的に心配だったので、結局いつも通り8種に。

・・・が、帰宅するなり、いつもと違う反応を!
いつもはだるそうにして、すぐ丸まって寝ちゃうのに、この日は

くり1
     猛烈な勢いでF○CKを始めるww(メスですw)

くり2
     時々モンスターのおまたを舐め舐め・・・ここ、ガビガビになっちゃってる。

くり3
     もういっちょ!

くり4
     股に挟まって取れなくなって困ってる・・・

これはどういう・・・今回のワクチンには、なにかホルモン系の薬剤でも入っていたのか?

しかし、人間が感染するいろんなウィルスの変異ばかりが取り沙汰されるけど、いまやどこの家庭でも大切な家族の一員であるペットの感染症を引き起こすウィルスや寄生虫だって、同様に変異を起こしてるってことを忘れてやしないか?
まぁだからと言って、飼い主には、お定まりの予防接種くらいしかできることはないんだけど・・・こわいなぁ、

そういや今年のインフルエンザの予防接種、あまり効いていないという噂も聞きますねぇ。
恐るべし、ミクロの生命体。

やれ地震だ、津波だ、温暖化だ、大寒波だと騒いでいるけど、人類の滅亡は案外バイオハザードだったりするのかもしれない・・・。

くり5
     「あらよっと・・・取れたw」

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 五輪はなんで&どこが平和の祭典? | ホーム | 超常現象は生活の潤い成分w >>


コメント

声出して笑いました、そういえば♀ですね(笑)。

レプトスピラ症って確かこちらでもありますよ、大きな犬でも簡単に死んでしまう恐ろしい病気と聞いています。

ひょっとしたら違う病気かもしれませんが、人間にも感染例があったような…。

人類滅亡でいうと津波とか大災害より、細菌やウイルスのほうがよっぽど可能性はあるんじゃないですかね。
それこそバイオテロとか起きたら密集する現代の都会じゃ簡単に壊滅できるでしょ。
現代社会みたいな人間がこれまでに無いほど増えて、接触の機会が多いほど、菌やウイルスの変異も起こりやすいですし。

寄生虫とか痛そうだな・・・でも菌のほうが小さい種が多いしよく増えるからもし人類滅亡するような病気をもたらすとしたら、菌類でしょうかねぇ。
人間版冬虫夏草とかでたら絶対見に行きますわぁw

とんがりさんは

目黒寄生虫博物館へ行かれたことありますか? 

とっても興味ある所なんですよ 今度出張の時にでも言ってみようかと思ってますが・・・
 

v-535ブリッキーヌさん
うちの犬、できればベビーを取りたいと思って避妊してないんですが・・・なにしろ、オスを極端に嫌う(発情中は人間のオスも無視する)、子犬も怖がる・・・獣医さんに「この子は繁殖には向かない」とのお墨付きをいただきましてww
そればかりか、教えもしないのに、このような行為を・・・おまけに足を高々と上げてオシッコ(-_-;)
遺伝子の突然変異でしょうか、性同一性障害でしょうか・・・

レプトスピラは人間にも移るみたいです。家畜とかでっかい動物にも。
狂犬病ワクチンもそうだけど、ちゃんと予防接種していない飼い犬も結構いるらしく(多頭飼いに多いとか・・お金かかるしね)、そういう犬の排泄物からも移るそうなので、ちゃんとしてもらいたいですよね。

v-535ムツギアリさん
バイオテロと言えば、日本でも戦時中に作っていたとか。なんの菌だかわすれちゃったけど・・・。
北朝鮮なんか囚人使って、今でも開発してるって噂だし、けっこう現実味のある危機かも知れない。
何100年に一度とか言われる地震より、毎年毎年変異を続けるウィルスの方が怖いような気もするわ~・・・パンデミックとかアウトブレイクとか、おぞましい言葉がよみがえる(恐)

人間冬虫夏草(爆)
私もいくから誘ってくれたまえ!
ムツギアリ君ちの粘菌使って、万能対処薬でも開発してよ。悪い菌を正義の粘菌でコーティングして消滅させるとか。

v-535かねちょうさん
私は行ったことないんだけど、だんなが東京勤務のころ、そこでサナダムシTシャツと寄生虫柄バッグ買ってきてくれました(笑)
Tシャツ着てますよ。背中一面にサナダムシww

ちなみにうちのホシガメの下痢の原因がわからなかった時、獣医さんが寄生虫博物館に検体を送って調べてもらいました。
ちゃんと判明しました。詳しい解説書を送ってもらいました♪
創設者の著書も2冊読みましたけど、超面白かったです♪

ノロだってテロだって説がちょっとあったよね。
昔、母が住んでた地域で赤痢が出てパニックになったらしいけど当時子供だった母は大丈夫だったんだって。
毎食のように納豆を食べてたからだと今でも信じてる。
ウィルステロでも納豆を食べてれば大丈夫かもしれん!
研究者はもっと納豆の効能を研究するべきかもよ。未知の力があるかも!
うまい棒納豆味はもっと量産すべきかも。うはははは

v-535tさん
ノロとか赤痢とか、下痢系のテロは勘弁してほしいなぁ~、バイオテロって言葉の響きだけはドラマチックだけど、そこへウンコ臭が混ざると一気に・・・なんと表現したらいいかわからんが、幻滅するww
納豆は抵抗力付きそうだよね。納豆菌から万能抵抗細胞作る研究してるリケジョはいないのか?
なにかで読んだけど、納豆はホントは朝より夜食べる方がいいんだと。(寝てる間に善玉菌が増えるのかも)だから私は夜食べる。
うまい棒納豆味は静岡から消えた!ヴィレッジバンガードとか行かないと手に入らない?あぁ懐かしい・・・

真央ちゃんのあの藤色の衣装、私も違和感がありました。
色で勝負事が決まるわけではないのですが、なんとなく良くない色だなと。
あれ、日の丸を意識して赤と白の衣装だったらどうだったんだろう…とか、余計な事を考えてましたw


くりちゃん、元気すぎwwwww

一昨年まではレプトスピラの予防接種もしていましたが昨年はやめました~
でもネズミなんて、普通に歩道を走ってたりするから
お散歩でも感染する危険はありますよね^^;
うちはドッグランなどに行く機会が多いので色んな事に注意しなければなりません
ペットショップなどにはなるべく連れて行かないように気をつけたり・・・
ワンコ社会もなかなか大変です^^;

うちで腰振りするのはnaniだけです
習慣にならないように叱るのでほとんどやらなくなりましたが(^_^)
女の子ワンコで足上げシッコや腰振りする子、多いですよね(^_^;)

v-535ウダモさん
真央ちゃん、あの色好きなんですかね、練習着もあんな色だったし。
似合わないわけじゃないけど、私も違和感感じてました。
まさか、どこぞの占い師にでも見てもらったんじゃないだろうな(笑)
いっそ草間弥生さんにでも、日の丸水玉模様のパワフル衣装デザインしてもらえばよかったのに・・・

あらゆる競技(バスケやサッカー、バレーも含め)を見てて思うけど、「日本のカラーって何色?」
全部バラバラ・・・そういう国、珍しいですよね?国情や国民の意識を反映してるのでしょうか。普通、国旗にちなんでますよね。

v-535ぴょここさん
北海道だと、キツネの・・なんだっけw・・菌も予防しなきゃいけないんだよね?
野生動物が沢山いるってことは、それだけ妙な病気のリスクも多いってことなんだね。
予防接種してても、予防してある病気(コロナだったか・・)で死にかけた子を何匹か知ってるけど、インフル同様、こういうのも変異して耐性をつけてるんだろうなぁ・・・怖いよねぇ。

一時期、環境ホルモンって言葉流行ったよね?(今はどうなった?)
あれはオスがメス化するんだっけ?チワワ界では、メスがオス化するのかもww
近所のキャバリアは男子だけど座ってシッコしてるし、腰振りなんか全然しないって。なんだかなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP