プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

初参戦、夢破れたり・・・無念。

2月1,2日は、静岡でレプタイルズショーがあり、2日(日曜)に初参戦の予定だったのですが・・・
よりによってなんで雨よ!?

早朝3時頃目が覚めた時点で、すでに体の異常を察知。
寝ているのに浮遊感(幽体離脱か!?)、寝ているのに異常な倦怠感(金縛りか!?)、寝ているのに口から心臓が飛び出しそうな動悸(オカルトか!?)・・・あーーー来てる来てる・・きっと来る~きっと来る~・・・低気圧www

タクシーで行けば何とか頑張れるか?と思ったけど、人込みの中で気持ち悪くなったら困るし(絶対なるに決まってる)、涙をのんで断念。
ま、「汝、これ以上増やすなかれ」との神のおぼし召し(神はいないはずじゃ・・w)かもしれぬ。

ローズ
     「おぼし召しです♪」 あんた、可愛いがウリのレオパとして、
     その顔ってどうなの・・・怖すぎww

近頃ね~、もうすっかり引きこもりですよ。
犬の散歩は雨さえ降らなきゃいくけど、なにしろ物欲が無くなっちゃったので、ウィンドーショッピング(リアルショッピングも)とか全然楽しくないし(ペットショップは除く)、カフェでコーヒー片手に暇つぶすなら、、家で自分で入れたコーヒー好きなだけ飲みながら映画でも見てる方がいいし・・・。
(ハチュ飼うまでは、週1は街中行かないと禁断症状が出ていたのに)

まぁ私がひきこもったところで、無駄な出費が無くなるだけで、デメリットは全然ないし、困る人もいないので、いいんですけどもw

現代型うつ病の一種とも言われる、若年層の引きこもりや不登校は困るでしょうけどね。
こういうのって、発展途上国ではないそうです。
明日の食事にも事欠くような状況下では、引きこもることもできないわけで・・・一方、現代先進国においては、安心して引きこもれる環境があるってことですよ。
親が同居していれば、衣食住にも困らず、一人暮らしでも、ネット(とお金)があればモノの調達は問題ないし。

意外だったのは、引きこもりやニートって言うと、家に閉じこもってネットやゲームに没頭している男性を想像しちゃうけど、ある調査によると、その4割は女性で、3人に1人はパソコンを持っておらず、約1割はケータイも持っていなかったそうで・・・物事を先入観のみで見ちゃいけませんね。

引きこもる理由も、会社のために滅私奉公してきた中高年世代からは「単なるサボりか甘え」と見られがちだけど、現代ならではの社会事情も大いに関係しているのでしょうね。
ネットで仕事して生活費に困らなければ、医者にでも世話になる時以外、外界との接触を断っても何ら不便も不都合もないという・・・便利な生活って、人間性の喪失につながるのかな。

自律神経の迷走で何言ってるのかわからなくなってきたので、かわいいガーゴイルゲッコーのしまさんの笑顔でごまかすことにします。

しま1
     「おなかすきましたよ。今日はレパシーですか?」
     今日は真っ白ですね。腹減ると白くなるんですか?

しま2
     おべんと、付いてますよ。

しま3
     「どこどこ?」 左側。

しま4
     人間のベロみたいですねぇ。

しま5
     「べ~~~~♪」 おべんと、とれてませんよ。

しま6
     「ついでに目ん玉も舐めておこう。この部屋、乾燥してますよ」

しま7
     おべんと・・・w

もう口の中に入れても痛くないほど(!?)、愛くるしいしまさんなのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 成熟VS 未熟。 | ホーム | 日本の経済危機と私の肉体危機。 >>


コメント

写真での判断となりますが、レオパよりガーゴが全然カワイイw
レプショーは残念でございましたね。 私も人ごみは大の苦手で
人酔いしてしまいます。 満員電車のような噎せ返る唾液臭で
呼吸困難になる空間も苦手でして、すっかり引き籠りが板につきました♪

パソコンやケータイ持ってないニートって意外でしたねー
まあ、親のすね齧ってる身分で持ってられても困りもんですが、
何して一日過ごすんでしょう?? ボーっとしてたら鬱でしょ!? 読書かな
しかし、ニュースばかり眺めてても、調子の乗った隣国や都知事候補の戯れ言に
イライラするだけですから、思考停止のほうがマシだったりして・・・
フランスの漫画祭の醜聞もバカバカしい、ニュース見ない人が幸せ (-∧-)

シロトビムシをチェックしたって事はヤドクガエル物色に走る日は近い(予言)むはははは
そして必然的にあなたはモゾモゾムシ部になるのよ
おめでとうございます
水槽に空きがあるもんねー(笑)シロワラジムシの繁殖開始しておきましょう!

爬虫類なのに笑っているみたいな顔って初めて見ました!w
なにこの笑顔www
なにかのCMに使えそうな予感←

ひきこもり、そう言われてみると豊かな国に多いのかも。
かくいう私もひきこもり気味ですけどねwww
食べるものと本とPCとPS3と3DSがあれば天国な私です(笑)

低気圧がくると体が反応するって、本当にあるんですね@@
アレでしょうか、骨折した事ある人みたいに、天気によって傷口がうずくとか、そういうのと一緒なんでしょうかね??
そうなった事がないので無責任にも言えますけど、考えようによっちゃあ、天気予報みるより当たる確率が高いとか?w

まあでも、本人にしたら辛いでしょうから、冗談はここまで←
とにもかくも、お体大事になさって下さいね!

v-22なんか寝起きが悪いな~と思うと、外は雨、ってことあります
お天気や、何といいえているんでしょ
でも最近はほかの不調の方が勝っているせいか、気圧の変化はあまり感じる暇がありません(いいんだか悪いんだかw)

ひきこもってはいないけれど、ウィンドショッピングなんてのは全く出なくなりました
ほとんどネットで調達しております
宅急便が良く来ることw

しまさん、こんなに色白?
なんかおしろい塗った芸者さんみたいです
白い肌に真っ赤な口紅・・・・ヅラつけたら似合いそうだわ~

v-535DANTさん
レプショー、夏より出店は少なかったらしいけど、人出も少なめで見やすかったらしいですよ。
買う、というより、近年動物園行ってないので、遠足のノリで行ってみたかったのですが無念です・・・

ガーゴがこんなにかわいいなんて、実は思っていませんでした。
目が大きいのと、しぐさがめっちゃかわいいです。
レオパは個体差がありますね~。ハイタンのツイは丸顔で愛らしいけど、ローズ(アルビノ)は↑の通りだし、ノーマルの故アラは蛇っぽい頭の形でした。

ほんと、引きこもり=ネトゲ廃人的な思い込みは当たらないようですね。ケータイも持ってないって・・・まぁ人とかかわるのが嫌なら電話も嫌かも。
私も、長電話苦手です。長電話ほど不毛な内容が多かったり・・w
ネットが無かったら、やっぱり漫画でも読んでるのかなぁ・・・でも365日24時間・・・もったいない。できることなら、時間を売っていただきたい。

韓国人は、10年も前から、フランスでそっち系のロビー活動していたらしいですよ。日本、完全に出遅れ感ww

v-535tさん
もうカエルは増やさないよ!
特にヤドクなんかケージの見た目が重要そうだし・・・超めんどくさい。
それに今いるチョウセンスズガエルって20年くらい生きるらしいからさ~・・・きっとまた産卵するから、あげますよ。
どんくさくいのに絶倫なので、ウキガエルやイモリと一緒に飼うと不純異種間交流が見られて面白いぞ。
リリースできるものならいいね。ヌマガエル、また挑戦するかな。

ひきこもりというか、出る必要が無い^^;
買い物はネットで大抵の物がそろうし
私が外出すると大出費につながる事が多いので(^.^)
外は怖い事がいっぱいですからね~(笑)
インフルエンザ、ノロウィルス、変な人に出くわさないように出来る限り外に出ない!私に何か有ったら5匹+熱帯魚がね・・・

しまさん♪あれ?はじめましてかな^_^;もう分からない・・・
しまさん、口角が上がったお顔でめっちゃんこ可愛いですね~(#^.^#)

v-535ウダモさん
爬虫類や両生類は笑いますよ、大いに。
ツノガエルなんかも口が大きいから満面の笑みだしね。
ただ、悪魔の笑顔と天使の笑顔に分かれますww

学生時代に外にいすぎたせい(飲み過ぎ、踊りすぎ、運動しすぎ、バイトしすぎ)でしょうか・・・なんか色んなことが自分の中で飽和しちゃって、特に遊びたい欲求がないんですよ。
逆に母なんか、若い頃苦労が多かったせいか、今じゃ糸が切れた凧みたいに遊び狂ってますww(父然りw)

気圧で体調が変わる人はほんとにいるそうです。医者も言ってました。
特に自律神経が過敏な人。
私、眼科で瞳孔開く検査薬に異常なほど反応してしまうのですが、先生曰く、「副交感神経がすごく敏感なんでしょう」ということでした。
私もそうですが、だんなも何十年も前の手術痕が疼くと言いますよ。
ま、体質として諦めるしかないのかも。ヨガ17年やってても全然治らんし(笑)

v-535葉っぱさん
他の不調も、天気の悪さが拍車をかけてるのかもしれませんね。
まぁ私の天気病みなんか、葉っぱさんの御苦労に比べたら屁でもありませんしw
でも、これから春の移動性高気圧の季節になると、気圧と共に体調もジェットコースターの如く上下するのが嫌だなぁ・・・花粉もそろそろだしな~。

うちも異常に段ボールがたまる(笑)
そうそう、買い物に興味が失せたといっても、ネットは別物じゃ(笑)
ネットなら、天気や体調にかかわらず、好きな時にできるからいい・・というのか、やばいというのかw

ガーゴイルゲッコーって、さっきまできれいな色が出ていたと思ったら、数分後には真っ白・・なんてこともあり、不思議な生き物です。
しまさんは名の通り、きれいな茶系の縞柄なのですが。
湿度をあげてやったり、満腹になると(ようするに気分がいい時?)きれいに発色する気がします。

v-535ぴょここさん
そちらだと、気温だけ考えても引きこもりたくなるわ(笑)
こっちは年中コートやセーター着ない人も珍しくないから、いつでもお出かけ日和なんだろうけど・・・最近、服買うのがスポーツ用品店ばかりで、女としてどうなのかとww

大出費、私の場合、むしろネットがヤバい!
でも爬虫類の通販禁止になったから、もう大丈夫だ(笑)

しまさん、もう何度も出てますよ。
ただ、いつもはきれいな茶系の縞柄だから、別人に見えるでしょ?
このガーゴイルゲッコーってヤモリ、さっきまできれいな模様が出ていたかと思うと、数分後には真っ白・・なんていう謎の生き物ですw 湿度や満腹度がいい感じだと、きれいに発色するみたいです。

ネット社会と言われてるけど、それもごく一部の人が使いこなしてるだけなんでしょうね。
私の周りでもパソコン使えない人多いです。自分を含め。。
ガーゴイルゲッコー可愛いですね
ニホンヤモリをでっかくした感じ?なんでしょうか
やっぱ動き早いですか?
もはやレオパで慣れてしまってるので、そういやヤモリってチョロチョロしてたっけ?と思うようになってしまいましたw

こんばんは

静岡残念でしたね。
でも体調が悪くなりそうなら仕方ないですよね。
って、人混みがダメならどこのイベントにも参加できないじゃないですか~

僕も爬虫類飼うようになって外出たくなくなりましたね。他の事にもだいぶ興味無くなりました。映画見るよりうちの爬虫類見てた方がいいんですよ。

世話が大変ってのもありますけど。
でも外出るとなんだかんだでお金使うし
これでちょうどいいと思います。

世間一般の引きこもりとはちょっと違う、新しい形の引きこもりですねi-179

パソコンからだとレスが入れられません~!
自分のブログなのに、書き込み制限されてるってどーゆーこと!?
あす、再チャレンジしてみます。これはスマホから

v-535shinさん
私の妹や友人も、PCもっていても、会社の資料作りやショッピングくらいしか使わないって・・ブログなんかも見たことないって言うのだ。
意外とそんなもんかもね~。メールや検索くらいなら、ケータイで間に合っちゃうしね。

ガーゴ、こんなにかわいいとは想定外でした。
ニホンヤモリはもう何年も見たことないので、詳細が思い出せない(笑)
全長20㎝程なので、レオパと大差ないけど、体の半分を占める尻尾が細い(クレスみたい)ので、小さく見えますね。
動きはレオパよりまったりしてるような気がします。ぴょんって跳ぶこともあるけど、掃除の時も膝や肩の上でまったりしてるし、ダッシュで逃げたりしないから安心♪
寒さも強くて、拒食知らず、手のかからないいいヤモリだと思います。
どうですか。1匹?

v-535カメ元気さん
人ごみと3Dゲームにめっちゃ酔うんですよ~。
でも冬はわりと体調安定している(=天気が安定している)ので、今回は!と気合入っていたんだけど・・・妙な気合が雨を呼んでしまったようでww

といいつつ、翌日ペットショップで「このトッケイ。WCですか?」とか聞いてるし(懲りない女w)。
まぁ飼育数、もう限界ですしね・・・やはり神のおぼし召しかも(^_^;)

雑誌に「爬虫類を飼うことの弊害」は「外出しなくなること」って書いてありました。みんな同じだ(笑)
PCや本など無機質なものとばかり暮らしているのとは違い、常に生命と対峙してるわけですから、エキゾチック系引きこもりは生物学的引きこもり(フィールドワークに対してインドアワークだ!)という新たなジャンルかもしれませんね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP