プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

日本の経済危機と私の肉体危機。

一昨日新聞に載ってた、ここ数年間の日本の経済赤字を見て愕然としました。

安倍さんはしきりに経済復興が上手くいっていると主張してるが・・・確かに黒字になった企業もあるだろうけど、震災後に原子力以外の燃料輸入が激増したから、その黒字をチャラに・・どころか軽く上回っちゃうほどの輸入額になっちゃうってことなんでしょう。

これじゃあいくら安倍さんや日銀総裁が「景気は確実に上向いている」って言ったところで、「どこがだよw」と思いたくなる。

そして、節電技術では世界のトップを行っていた日本、今じゃ温暖化ガスの排出量ガンガン増えてるんで、「温暖化対策の通信簿」(ドイツのシンクタンクが行った温暖化対策ランキング)ではなんと落第になったそうだ。

パイナップル
     私のドライフルーツランキングで落第したファイバーパイナップル。
     なにがファイバーだ・・パイナップルの芯を廃物利用して儲けようってのか?
     甘さ控えめのはずが甘すぎるし、口の中に繊維が残って後味サイテーw

世界の主要58か国中、日本は50位ですと!?
ちなみに中国は46位(去年よりランクアップ)・・・日本は同レベルなのか?

日本って、自分では「世界から高く評価されている」と思い込んでるふしがあるけど、実は自画自賛的な面もあるような気がするんだが・・・。
以心伝心とか阿吽の呼吸とか武士は食わねど高楊枝とか・・・自国での美徳も、理解してもらえなければ世界では無意味なものになる。
いい悪いじゃなく、臨機応変にしないとねぇ・・・。

ワタシ的には、原発稼働させない限り、この赤字は解決しないと思いますよ、絶対。
原発賛成ってわけじゃないけど、現実は現実。


そしてまた、私の現実も厳しい・・・。

首から背中への凝りがひどすぎて、眠れない、息苦しい、めまいや吐き気がする・・・針や指圧やっても3日もすれば元通りw
背骨の両側には自律神経が通っているので、私の自律神経失調症も多分この凝りが解消しない限り治らないのかも・・・。

私のお抱え指圧師(高校の同級生)が、「この凝りは、腕の使い過ぎだ」と言っていたが、それは事実らしい。

疲労1
     まず手足の筋肉疲労が肩の筋肉をこわばらせ・・・

疲労2
     肩の筋肉疲労が肩甲骨の位置をずらし姿勢を悪くし・・・

疲労3
     首の可動域が狭くなり、首と頭をつなぐ筋肉がコチコチにw

疲労4
     硬化した首筋肉が血流を悪くして
     自律神経のバランスを崩し、慢性不調に。
     
確かにね・・・腕の使い過ぎなんですよね、きっと。
家事のし過ぎ(ウソこけw)と、編み物ボランティアやキルト、読書しながら片手で本を抑えもう片手で犬のマッサージ・・・そしてよしゃあいいのに、ぶら下がり健康器で懸垂する変な女ww

で、先日行ったスポーツ用品店でこんなもん見つけて、買ってみた。

ネックウォーマー1
     レタスクラブ(雑誌)が出したらしい。

ネックウォーマー2
     ただの筒ですw 繊維になにやら練り込まれているらしい。

1500円だったし、ダメでもともと・・と思ったけど、なんと!効果ありました!
一晩付けて寝たら、いつもは朝起きると首がゴキゴキ鳴るのに鳴らない!背中全体は凝ってるけど、首の付け根近辺はすっきりしてる感じ。

信じる者は救われるはずだ!きっと効くのだ、これは!
今まで使ってたピップマグネループも併用すれば、もっと効果上がるかも?


余談ですが・・・
一昨日の昼頃、ハチュの辺りでかさこそ音がするので、ラクタロウが新聞紙の上を這いずっているのかと思ったら、どうもそうじゃない・・・じゃあ誰だ?
音から判断して、ビブロンゲッコーのケースからか?と思い、腹這いになってそ~っとケースをのぞいてみた。

ビブロン1
     ロン(♂)が脱皮しかけている。

が!皮を剥いているのは、なんと・・・奥さんのビブ(♀)ではないか!!

ビブロン2
     ビブ(左)が口に皮を咥えているの、わかりますかね?

びっくりです!他のヤモリでも、こんなことするのかな?
このヒトたちがめっちゃラブラブなのか?それともビブが腹ペコだっただけの話か?
いや~、驚愕のシーンでした。仲良きことは美しき哉♪




スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

<< 初参戦、夢破れたり・・・無念。 | ホーム | 心だって男女平等に。Killing me softly…w >>


コメント

v-22アベのミックス(年長さん達はこう呼んでいるw)は全く信じておりません
ただやみくもに景気が良いところができた気配はあるようで・・・これって消費税前のなんとやらとちゃう?
以前も省エネ対策の減税があって、その時は何か景気よさげ、そのあとは当然お決まりの下り坂、って具合でまた政府になんとかせいってやからがいたような?

このパイナップルもどき?ずっと前にハワイでパイナップルの芯の甘さにビックラこいた葉っぱです
だからこれも友人が持って来た時にニンマリ!嫌いじゃないです・・・友人は筋っぽいって言ってたけど
ネーミングがなかなかだと思いました
錯覚起こさせたもんの勝ちだもんねw

原発は葉っぱは断固反対派です
始末できないものと同居するのはまっぴらなんで
まだまだ省エネはできると思ってます・・・その知恵を日本人に期待したい

肩こり、首こりひどかったけれどリュックにしたらだいぶ良くなりました
それまではショルダーバッグだったんで、やはり体が歪んでいたんですね
とんがりねずみさんは手芸とかやるから、やはり逃れられないかと
夜寝る時の冷えってのも、最近すごく感じます
ただでさえ痛いのが、ちょっと肩が出るだけで痛く感じるから
葉っぱは、首回りにスポンジみたいなのを巻くってのを持ってます、これもなかなかです
病院で長く待つ時は、これがあるとだいぶ違うのね
大した脳みそは入っていないのに頭って重いから、これで支えるとよいみたいです

脱皮のお手伝い?いや、動物性のタンパク質をとっているんだと思います
メスの方が何かと要りようみたいだしw

ダンゴムシも他人の脱皮を手伝うからなー
やっぱりおやつなんだと思うけど皮、それじゃロマンもだいなしだよね(笑)
オカルト、未確認生物大好きだから科学者のヘリクツ解明大嫌い!
だからヤモさんはラブラブで思いやりがあるってことにしてあげます

卵もシャケもすんごい高いんだけどなんですの?

v-535葉っぱさん
静岡市には安倍川って川があって、それにまつわるお菓子も多いので、「安倍のミックス」ってなお菓子やお茶の詰め合わせがいろいろあるよ~。
本物の安倍さんの方は、なんだかやたらテンション高くて、かえって心配・・・まぁいろいろ行動してるけど、ぺらぺら饒舌すぎて、薄っぺらく見えちゃうのがちょっと気になりますねぇ・・・。

パイナップル、ただでさえ甘いんだから、砂糖無添加にすればいいのに。イチジクやプルーンは干しただけから好き。
しかし、あの筋はひどいぞ!歯に挟まるし、舌触りが嫌だ~・・・まぁ便秘解消にはいいかもww

原発、無いに越したことないけど、家庭ではいろいろ努力できるけど、大きな製造工場なんかは限度があると思う。
稼働させなくても施設がなくなるわけじゃないから、それを管理できる技術者が育たなくなるのが心配です。
みんなで毛嫌いしていたら、若い人がソレ関連の職につかなくなって、管理できる人が居なくなったら・・・困るぞ!

寝る時は肩と首を温める短い上着みたいのを着てるけど、さらに首を温めることで随分変わるんだね~。
そう言えば、ヨガの先生は、夏でもタートルネックのパジャマ着てるって言ってた。

なるほどw 摂取できるものはどこからでもいただくってわけか(笑) さすが女は強しw

v-535tさん
ダンゴ虫が!? ほー、初耳だ~。けっこう健気なヒトたちだったのね~。
猿とか象とか、集団生活する生き物は結構助け合い(ノミ取りとか育児とか)するけど、単独行動やハーレム作るタイプの生き物は、争いこそすれ助け合うなんてしないと思ってた。

私、超常現象は全然信じてない。でもやたらとオカルト好き。思い込みでも何でも、本人が楽しめれば何でもいいのだ。
他人の理屈は知識として仕入れても、自説は曲げないのだ(笑)

私も2,3日前に「鮭が高い!」とぼやいたばかりだ。
卵は寒いと産まなくなるから高くなるけど、ノルウェーサーモン1切れ98円が128円にいきなり上がった。日本産なんて、1切れ300円以上した!
アベノミクスのせいか?円高のせいか?中国の乱獲か?

痛いんですか、、、
うちもそういうお客様多いです、、、
エステサロンなのに、『眠れるようにして!』『頭痛をどうにかして!』等々(T-T)

現代女性は満身創痍です。

とんがりねずみさんのような、利発で繊細な方に多いように思います(^-^)

こまやかにご家族のお世話されてますものね。

くりちゃんのちっちゃなう◎ちがいつまでも取れますように!




原発については、全廃でいいと思います。国家ぐるみの「偽装」ですからw
杜撰な管理、無計画のつけは、暴かれた時点で即清算が大原則です (^0^)/
前任者から引き継いだ巨額損失を 担当役員が自分のせいじゃないからと
臭いモノに蓋をした、どこぞの企業とおんなじでしょう。 オリンパス?
原子力利権でいい夢を見てきた者どもに、天誅をくらわす好機です♪♪
目先の電気代の高騰は困りますが、そもそも電気使いすぎですからね (・_・。))
本来、頼るべきじゃないものに依存し、我々は幻想の世界で暮らしてたんです。
核廃棄物処理コストを反映させた電気料金は、もっと高額なはずでしょう。
だからって、バカ殿を応援する気にはなれません。消去法で第29代航空幕僚長!

以前通ってたジムのインストラクターに言われたんですが、首はいくら鍛えても
鍛え過ぎにならないほど頭は重いそうです。 首に十分な筋肉がついてないと
姿勢が悪くなって、特に肩や腕に負担がかかるんだそうです。寝そべった状態で
首だけ起こして静止するだけでいいそうです。10秒。 けっこうきついです。
首から背中への凝り、早く良くなりますように (-∧-)

^^

ファイバーパイナップル~
パイナップルの芯を使ったドライフルーツなんですね。まさしく廃物処理のような商品ですが。芯は繊維質たっぷりなので。繊維が喉に詰まりそうな?気がします。まぁ。とんがりさんは生きておられるし。心配無用でしょうけど^^;)/

v-22寝るときは短い上着みたいのを着て・・どんなファッションか見せてください、参考にしたいので
良くダウンとかでできてるやつかな?ごろごろしない?

例によって独り言なんで次回にでも画像希望w

v-535花のしんちゃんさん
女性に頭痛持ちや肩こりが多いのは、やはり首の筋肉が少ないせいだと思います。
重い頭を細い首に乗せて、PCとか家事とかしてるわけですもんね~。
だんなに「首を鍛えろ!」って言われるけど、私、すでに頚椎がずれてるんで、ムリすると首ヘルニアになっちゃうし~・・・それにアメフトの選手みたいな、顔と首の幅が同じなんてのもみっともないよねぇ(笑)

利発で繊細ww こそばゆいですよ、そんなこと言われると。
狡猾で神経質、の方が合ってるかと(笑)
生き物観察は生来好きなので、世話は何の苦にもなりませんが、掃除機かけることは地獄の業火に焼かれるごとき苦しみですww

v-535DANTさん
原発全廃に越したことはないけど、施設をさっさと解体するわけにもいかないから、技術者がいなくなるのは困りますよねぇ。
原発事故以来、新卒者でそっち系の仕事に志願した人ってどれくらいいるんでしょう?
国を守るって言うなら、後始末を請け負う人は不可欠なのに、こんな世論じゃ、必殺!始末人がいなくなっちゃうのが心配です。

都知事選は国政選挙と変わらない趣ですよね。
選挙権がないのが口惜しい思いです。
小泉さんも焼きが回ったのか・・・なんだってバカ殿なんかをプッシュするかなぁ・・・私も幕僚長派です。

ヨガでも言われますけど、女性は特に首の筋肉少ないし、そんなとこに筋肉つけたくもないですからね~。
頭の大きさって、体の大小にかかわらず同じくらいじゃないですか。平均6kgの物体を首の上に乗せて暮らしていれば、絶対小柄な方が不利!(でも叔母のように、首がない=超太短いのもちょっとw)
腹筋運動する時、今度から頭に手を添えずにやってみます。

v-535waravinoさん
ええ、生きていますともw
繊維が(喉にも腸にも)詰まらないように、くちゃくちゃ噛んで、繊維だけ吐き出してます(汚ねぇw)
ごぼうの繊維は気にならないのに、パイナップルだとなんでこんなに不快なんだろう?
これ、みじん切りにして、ヨーグルトにでも入れるようにすればいいんだわ。

v-535葉っぱさん
肩当て、私のはあまりに古くてみっともないので、似たような画像を。↓
http://item.rakuten.co.jp/suyasuya/m-0000000177/

形はまさにこんな。
私のは10年以上前のなので、アクリル毛布みたいな素材です。
今売ってる(ホムセンでもあるよ)のは、大抵羽毛かマイクロファイバーですね。だんなは去年マイクロファイバー入りのを買いましたが、あったかいと言っております。2000円もしなかったはず。
着心地は違和感ないですよ。

我が家もアベノミクス?何それ?ってかんじですよ。
4月には消費税上がるっていうしね。

原発は当の日本人よりも日本在住の外国人の方のが脅威に感じてるらしく、震災後日本にいる外国人エンジニアが帰国してしまって困ってる企業もあるとか。
もはや国民も政府の言う事 信用しなくなってきてるけど 政治に無関心な人も増えてますよね。
信用おけないなら 国民みんなで目を光らせていかないとね。

静岡 ご都合つけばぜひお出かけを!
冬なので出展少ないですが、私も冷やかしのつもりで行きます。
さすがに寒い時期のお迎えは怖い(笑)

『現実的』に考えれば、脱原発は『今の時点では』不可能でしょうから、正確に言うと『脱原発に向かって』行くしかないのだと思います。
アベノミクスいろいろ言われてますが、この脱原発こそが経済の足を引っ張っている事も事実ですね。
小泉さんは、現に原発を使っていなくても電気が使えるじゃないか!…とか言ってますけど、そのかわり他の国から電気を買っているわけですから、自国での原発稼働時よりも莫大なお金が掛かっているはず。
そうなると電気代も上がりますしね。

結局、自国の為に発言しているのは誰か?…という事になりますけど、田母神さん以外は外国人参政権に賛成という事で、脱原発を盾に日本人を騙しているような気がしてなりません。

震災の際の事故が一番怖いのも正直なところですけど、現実的に考える事が今一番大事な事なのだと思います。
…という事でw
私ウダモも一応は原発反対ですけどねw
もし自分が人工透析などの医療サービスを受けないとならない身だとしたら…と考えると、どうしても『今』を見つめてしまうのです…。

ドライフルーツ大好きなので見たら買っちゃいそうですが…
ファイバーパイナップル…パイナポーの芯だったとは微妙(´・ω・`)
ビブロン夫婦超+゚:。£ονё゚:。(´-з(-ω-*)。:゚£ονё+゚:。ですね
否が応でも2世誕生に期待がかかってしまいます(*・ω・*)

v-535ペッコヤさん
消費税も上がるけど、乳製品とかもまた上がるんですよね。
他の食品もびみょーに量減らしてたり、魚の切り身もいきなり98円が30円も上がっててびっくりしたり、ガソリン・灯油は言うに及ばず・・・一体誰の景気がよくなってるのかさっぱりわかりませんw

日本は、震災後の政府の初動ミスが祟ってますよね。
いろんなこと隠しまくりだったから・・・日本は「正直」ってイメージがあったはずなのに、その神話が崩れた今、信頼を取り戻すのはたいへんそう。
慰安婦問題もヨーロッパでは韓国の言葉を信じる傾向が出てきたし・・・やれやれw

静レプ、今日(日曜)参戦するつもりだったのですが、この雨・・・自律神経を患ってる私には最悪の気象条件で、もう朝から眩暈、吐き気、すごい倦怠感・・・なんでよりによって今日雨降るかなぁ・・・。9時半に断念決定しました。無念の極み・・・

v-535ウダモさん
脱原発に向かいたい気持ちは、まぁ皆さんお持ちだと思いますけど、やはり現実的に考えて、自然エネルギーだけでまかなうとか、今のように輸入を続けていれば、いずれ限界が来るような気も・・・。
私が心配なのは、原発停止させても施設は簡単に撤去できないわけで、その管理をできる人材が今後育たなくなるということです。
万が一、なにか危険な事態になった時に、制御できる人が居ないんじゃ、停止させても意味ないと思います。
やみくもに原発を悪く言いまくって、新卒者たちが誰もそういう関連の仕事につかなくなったらどうするんだろう・・・地震で壊れるのと、不具合を制御できなくなるのって同じことだと思うのですが・・・。

外国人参政権に賛成するってのも、まるでわかんない~。
これだけ日本を取り巻くアジア情勢が不穏なのに、在日の人達に参政権!?・・・平和ボケじゃぱ~んwww

近所に2日に1回透析やってるおじいさんがいて、時々話をするのですが・・・ほんと、そうい医療事情とか考えると、難しい話ですよね。

v-535Zeroさん
この「芯」は母からもらったんだけど、私ならこの手の物は買いません。
砂糖、艶出しオイル無添加のドライイチジクとかプルーン、杏ばかりw
例外的に砂糖入りでも許せるのはドライマンゴーだけかな。
不思議なのは、ドライフルーツ屋さん(アメ横)に干し柿がないことw あれはジャパニーズドライフルーツなのでは?

ビブロン夫妻、去年も10個くらいは産卵したんですが、全部不発でした。3か月近く待っていたんだけど・・・温度が低かったせいかな?
今も1個、卵保管してますw (もう1個はケースの底に貼りついてて潰れちゃったw)

世間が潤っているようには見えんけど (うちも 笑)
この前 えべっさんで会社に飾る用買いに(毎年飾る)
行った時 今年は 大きいのから売れたって、小さいの
しか残っていなかったゾ!
昨年 景気よかったというので 大きいのを買っていった
人たくさんだったらしい!
ので やっぱ景気いいんやーって思ったけど それは
やっぱ 一握り 限られた人だけやんっておもった^^;
福はうち~ せなあかん(^_^;)

v-535うるぐるさん
そちらでは、恵比寿様のことを「えべっさん」って言うんだ。
うちの方では「おいべっさん」って言うよ。
去年だったか…たしかやはり大きなお守りやダルマの売れ行きがいいって,新聞で読んだなぁ・・・そうか、景気がいいからでっかいのを買うんだ。
私は景気がよくならないから、希望を託して大きいのを買うのかと思ってたw
世界でも屈指の格差社会になってしまった日本、富と幸せはどこか私の知らない場所に一極集中しているようだわ・・・やっぱり、神も仏もアベノミクスもあてにならない(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP