プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

疲れ果て、諦めてる私は「大人」ですw

毎年、10月くらいになると週休3日以上になる我が亭主。

全てアメリカンフットボール(NFL)を生中継で観るがための、よーするに、「自分のためだけの休暇」であり、たまに「どこか行きたい」と私が言っても「忙しくて休みが取れない」と言う・・・
びっくりだぜww 
こうれって、家庭崩壊の予兆・・・いや、とっくに崩壊しているのかも。

まあ私は4本足の家族たちとは円満なので、なんら問題はない。うむ。

が、年末年始の休暇明けの今日(1月6日)まで、いくら自分の誕生日(&フットボール中継あり)だからと言って休暇取るか、普通?
ただでさえ、長かった今年の休暇・・・来週も連休なのに・・・開いた口が塞がらん。私の健康が危うい。
今日だって、私が横で掃除機かけてても、平気でマッサージチェアの上で居眠りこいてる!!

怒怒怒怒怒∞

そろそろ我慢も限界の私の殺気を感じたのか・・・

最中1
     3日にこんなものを買って来よった。

まぁ以前から私が買いたいと言っていた物なんで、「賄賂」の役割は果たしていない気もするが・・・。
いつも「買うな」と言うものを必ず土産に買ってくる奴にしては、上出来といったところ(なんて低次元w)。

最中2
     蓋を開けると・・・饅頭の絵。

最中3
     お茶パックと最中6個。

最中4
     期待していた「したごころ」の中身は単なる説明書き。がっかりだぜw

しかし残念なことに、そして例年通り、年末を何とか超えたはいいが、年明け頃から私の胃袋は(暴飲暴食していないのに)悲鳴を上げ始め、体重・体脂肪率ともに下がる一方・・・とても最中なんか食べる気分じゃなくw
(で、さっき1個食べた。甘さ控えめで胃に優しかった♪)

数年前までは、いつも年末か年明けに必ず胃カメラやる羽目になっていたけど、ここ2,3年なんとか胃腸薬でしのいでいます。
アルコール消毒というショック療法も、年々効きが悪くなり・・・でも食欲ないので、ビールで食物を流し込むという悪循環。胃が痛い・・・

まぁいいか。

ローズ
     「それって、夫源病の典型的な症状では?」byチャラ男(ローズ)
     やっぱりそう思う? 

ラクタロウ   
     あら、あんたも脱皮? 「み・た・な~~~・・・」byラクタロウ

昨年末最後のブログにも書いたけど、私が最終的に至った境地「諦観」=「断捨離という概念を断捨離する」という、簡単に言えばあきらめの境地・・・これって、どうやら「大人」のことらしい。

小学館の『大辞泉』編集部が、「愛」「自由」など8つの言葉の語釈を募った結果がまとまった。
その中に「大人」ってのもあり、語釈には「諦めることになれた人」というのが。
(『大辞泉』デジタル版→http://kotoba.daijisen.jp/

思えば私もいろいろと諦めてきた・・・。
再就職、出産、体質改善(この辺までは普通)、イグアナ飼いたい、カメレオン飼いたい、フトアゴ飼いたい、ケヅメ飼いたい(この辺から狂い出す・・)・・・ww

そして「大人」の中には、「責任と言う服を着せられた子供」というのもあった。
去年、とうとう「自己責任と言うドレスをまとい」、ニューカレドニアジャイアントゲッコーのヘンケリー&グランテラをお迎え・・・子供のようにはしゃいでいる自分w

あぁなんて、お・と・なwww

金鈴
     大人には大人向けの花が似合う。
     同じ“アルギロテルマ・金鈴”なのに、違う色の花が咲いた!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

<< 神様なんかいなくても、人は立っていられるぞ! | ホーム | タイトルなし >>


コメント

そうだ!
来年からは年末年始は1人旅に出るってどう?かっこええー!
旅じゃなくても今は元旦からやってるとこいっぱいあるから毎日1人で出かけちゃうとか
夜はネットカフェで宿無し娘体験するとかさ(笑)

こんばんは

僕も始めはナイルワニとヒョウを飼いたかったのですが、その前にヘビやヤモリなどにハマってしまい、いろいろ飼ってるうちに、こいつらでもこんな大変なのに絶対無理だと思って諦めました。i-229しかしそれでも、今のラインアップには満足してます。

揚げパンは油っぽくはなかったですよ。
ただ砂糖がしっかりのってました。
子供にはそれくらいでちょうどいいかもしれませんが...なんせ砂糖の塊ですから食べたがらない女子もいて、余ってるから食ってた覚えあります。うちは愛知でしたよ。

v-535tさん
年末年始なんかに旅に出たら、いや、カラオケに行っても映画に行っても混んでるだけで風邪移されて、下手すりゃボッタくり料金取られてろくなもんじゃない。
渋滞するし、公共交通機関はめちゃ混みだし・・・ネットカフェは満員だったりしないか、もしかしたら?

・・・そうか、こういう時のために寝袋があるんだな。そういやテントもあるわ♪

v-535カメ元気さん
ナイルワニと豹・・・それ飼う前に、それが住める家を何とかするのが先でしょうね(^_^;)
実現できたら、ぜひ私をこっそり招待してください。
私はできることなら自分の馬がほしいです。(小学生の頃、なんと友人宅に馬がいた!)

へ~、揚げパンねぇ・・・だんなは食べた覚えがると言っていましたが、年代が違いそうですけど・・。
私の記憶では、パンはレーズンパンのときが争奪戦でしたかね。
揚げパンに合うおかず・・・想像がつきませんw

大人とは「諦めるのになれた人」
    「責任と言う服を着せられた子供」
・・とは、なんとブラックな!?^^;
でも納得。
そして私も立派な大人?

ま、大人の定義がコレじゃ、誰も大人になりたくないわね。
だから世の中、ガキばかり・・・というのもブラックのパラレルワールドだわ~^^;

あはは。
最後の金鈴の写真は とっても「めでたい!!!」^^


v-535マダム半世紀さま
我が子を持つ大人は、確かに「自分に関することを諦める」ことを強いられる状況に陥るのは当然だと思うけど、「責任という服を着せられた大人」ってのは、我々のごとき子のない夫婦においては、なんとも言いえて妙ww
そして、その「責任」という服もファスナー開きっぱなしで、ポケット穴あいてる、みたいなwww
イキモノ(人間以外)の子育て見てる方が、よほど責任とか母性を感じたりします・・・人間はホントに高等生物なのか??

金鈴、咲く時期も1ヵ月ずれたけど、まさか色まで違うとは・・・先に咲いたピンクの花、1ヵ月咲いてましたよ。

一日中ずーーっと大音量でフットボールの試合を見られた末には、旦那さまのように海外に行ってくれたほうがどんなにマシかwww
んもぉぉぉうるさいの何のってっ!w
マジ迷惑でしたマジでっ!!w

しかも今回はアラバマ大が負けているので、八つ当たりのようにして他チャンネルを見てましたからね、タチ悪いっつのw

いやはや…お互いにお疲れ様でした!デスネb
今日からはゆっっっっっくりとして下さいませ♪
私も気が抜けてホッとしているところです←

諦める事ができる人が大人ね…なるほど~!
そういう意味では近頃の小学生は大人なのかも?w
とにかく諦めが早いもの(笑)
でも、そういう意味じゃないんですよね、きっと。

>イキモノ(人間以外)の子育て見てる方が、よほど責任とか母性を感じたりします・・・人間はホントに高等生物なのか??

コメント抜粋で申し訳ないですが、私も同感です。
つい先日も、『ラストライオン』という実録物をみましたけど、これ何回見ても生命力とは何ぞや?…という事にたどり着きます。
育てる事、生き残る事、というシンプルな事なんでしょうけど、色々と学ばせられます。

世の中から育児書を無くして、母性という本能だけで子育てしろ!などと言われたら、いったいどれくらいのお母さんが子供を育てられるのだろう?…とか思っちゃいます。

ライオンのお母さんは、大人でしたよ。
諦めるという事に躊躇がない。
そりゃ2~3度、弱り果てた子供を振り返りますけど、この子は生きられない、と思うまでの決断が早かった。

…って、また話ズレた??w
すみません、なんかまだ調子でないや(笑)

こんにちは~~(^0^*)ノ

わいろ最中おもしろ~~い!!!
でも、確かに『したごころ』には
もうちょっと工夫が欲しかったですよね~~
せめて、割引券とか100枚集めると応募できる
ハワイ旅行抽選券とか(爆)

アルギロテルマ・金鈴
すごいおめでたいですねえ~!!!
正月特別バージョン?!!!

今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)m

v-22したごころ、の中身はちとがっかり
さりとてどんなんだったら良かったというと・・・・難しいですなw

大人って、あきらめることになれる?慣れるってことなら確かに!
でももう一歩進むと、悟りという世界に到達するのではないか、と
どちらにしてもジタバタしているようでは、所詮子供なんですね、はい、私のことです

四本足の家族、大切です
我が家もオットットが、今年は旅行に行こうと騒いでいるのですが、歩ん大がいるからと断り続けております
亀裂がだんだん大きくなってるんですよね、メリメリと音を立てて広がってる~

v-535ウダモさん
アラバマ大の負けっぷりはすごかったようですね。
だんなが「ウダモさんちのだんなさん、荒れてるだろうなぁ」と案じておりましたよ(笑)
でも、いくら母校だからって、そこまで入れ込めるってすごいですよね~、愛国心ならぬ愛校心?これも日本人には欠如気味?

ゆっくり(二度寝)したい・・・と思っていると、10年近く会ってない中学の同級生から朝8時過ぎに電話かかってくるし・・・あー、せっかくうとうとしていたのにw
そんな時間から長電話って、習慣がないのでなかなか調子が出ませんで(笑)

猛獣とか猛禽といった食物連鎖の頂点にいる生き物ほど、ちょっと非情とも思える子育てをしますけど、それもやはり自然の摂理にかなっているんでしょうね。
弱い子は所詮独り立ちできず、生き残れない。やたらと増えても、餌が不足する・・・連鎖の底辺の連中は、やみくもに沢山産んで、ちょっとくらい食われても生き残りができるようにする。
本能とはいえ、すごいです。
人間も親やヘルパーの助けなしに、子を産んで育てられるのかしら・・・原始時代は可能でも、今は無理じゃないの?って感じw
私、自分にも母性本能、かなり欠如してると思います(笑)

v-535かじぺたさん
この最中、数年前にかなり話題になりましたが、かじペたさんがご存知なかったとは意外(笑)
相良あたりのサービスエリアでも売ってるみたいですよ。お出かけの際にぜひ♪

あの「したごころ」、もしかして、店が「この説明書配って宣伝して♪」っていう下心だったのでしょうか・・・それにしたって、100円くらい入れておけよなv-403

多肉たちも、どうやら一通り開花が終わったようで、あとは春の「脱皮」を待つばかりです。何と手のかからない植物w

v-535葉っぱさん
ね~、あまりにも芸のないというか、無意味なしたごころ・・・せめて5円玉でもいれればいいのにさw

リアル子供がいると、ある程度あきらめとか自制が働くようになるんでしょうけど・・・頭の中から服装の好みまで、20代前半で停止してる感じです(笑)
その「停止」を諦めるのも大人のうちか?

うちもくりが5,6歳くらいまでは連れて1泊旅行に行ったけど、くりが興奮しちゃって夜中中唸りっぱなしで・・・人も犬もぐったりw
高い金払って疲れに行くんじゃ何もならないので、もうやめたw
今じゃその他大勢もいるので、とても家を空ける気にはなれないし、あまり行きたいとも思わなくなりました。
友人宅でも、犬を置いて旅行に行くか否かで、夫婦の危機に陥ってましたよ(笑)よくある話なのかもw(女はずっと犬と一緒にいるから、犬の心配に重きを置くからね~)

「諦めることになれた人」が会社組織では出世するような・・・
私など根っからの子供、童心を忘れず、もの壊すのだーい好き♪
どこの組織に属しても、建前覆して本音突きつけてポアされ続けたorz
結局、家じゅうヤモリだらけにして完全に童心を取り戻しました ^^;

ヘンケリとグランテラって聞くと、魔女ぶっ殺して子供のように燥ぐ(?)
ヘンゼルとグレーテルを思い出します。 童(わらし)は恐いもの知らずw
ハチュの世界も腐った会社組織のようだし...壊れちゃえばいいのに!
ああ、ワタクシけっこう病んでる... お・と・な になりてー(笑)

遅くなってしまいましたー;
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくですッ

したごころの中身にタマヤスデが入ってれば完璧でしたね・・・(え
自分はイグアナも飼いたいけどエリマキトカゲも飼いたいっすw
この(自分の中では)二大樹上性トカゲ様を一緒に飼育すると、どんな反応を示すのか、眺めたいなぁ・・・
食費も場所もとんでもないことになりそうですが。
もう夢実現は渡米するのが早いかも?w

v-535DANTさん
なんかうちにも似たようなのがいますよ・・w
上司に文句言う、自分の予定に従って、カレンダーの休日を書き換える、部屋の自分スペースは変なオッサン(オークランドレイダースのマーク)グッズでぐっちゃぐちゃ・・・。
犬は賢く私の側。ぐっちゃぐちゃのだんなのデスク周りをトイレと認識♪
私のご飯は絶対食べないけど、だんなのご飯は「エサ」と認識し、隙あらば狙う。わはは♪

ヘンケリとグランテラ・・・ヘンゼルとグレーテル・・・
するどいですね!そっくり(笑)
なんか大人向けのブラック童話が書けそうじゃないですか。

腐ってるの動物業界も食品業界もスポーツ界、政界も大して変わらないでしょう。腐ったももの勝ちだったりしてw(私も病んでる・・)
大人になりたいなんて、心にもないことをおっしゃらず(笑)、童心のまま突っ走りましょうv-355

v-535ムツギアリさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~v-410

したごころにタマヤスデ・・・ちょっと厚みがありすぎるかも?
フラット系の奴なら大丈夫かな(笑)
私もエリマキトカゲいいと思うけど、でもあれ、襟巻広げていないと面白くもなんともないじゃんw
似たような理由で、グリーンバシリスクも水の上走っていないと面白くないし。
常に怒らせていたら早死にしちゃいそうだよね(笑)
そうだねぇ・・・渡米するか、動物園に就職するか、有閑マダムに投資させるか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP