プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

いい○○の3原則。

この連休、街中はクリスマスムードにあふれ、プレゼントを買い求める人々でさぞにぎわっていることでしょう。

ワタクシ、もう10年以上イルミネーションってやつを見た記憶がないのですが、光は爬虫類用紫外線ライトと保温球の赤い灯りだけで十分満足なので、何の問題もございません♪

くり1
     「負け惜しみってやつ?ふぁ~~~・・・」いーえ、決して!!

ところで、「いい女の3原則」ってご存知でしょうか?
誰が言ったか忘れたけど、
「追わない、泣かない、わめかない」

かなり男性目線な気がしなくもないですが、私、もしかしたら、かなり“いい女”かもしれません。
かつてある男性に、「キミは不倫するには最高の女だ」と称賛されましたw
そう、それはまさに、「追わない、泣かない、わめかない」からで・・・。

それって、世間一般には“かわいくない女”の典型のような・・・まぁ、もう彼氏や婿を探す必要もないので、なんの典型でも結構ざんすw
そしてその3原則は「私の美学」ということにしておけば、かっこいい♪

では「いい犬の3原則」とは何でしょう?
それは
「よく食う、よく出す、よく走る」(ただし、我が家において)

土曜日、久しぶりに吉田公園へ。
クリスマス前の3連休だし、寒いし、風は強いし、

公園1
     だ~~れもいやしねぇww

カンペキな貸切です。人っ子一人、犬コロ一匹いやしねぇ!
低温、強風、無人。これは、くりが走るための3原則。

公園2
     何分12歳ですので・・・

公園3
     今年もまさか、こんなに走るとは・・・

公園4
     想定外でした。カットバックは脚に悪いので止めてください!

息も切らさず、嬉々として走る12歳チワワ、まさに「暴走老人」ww
飼い主は追いつけず、そして散歩にもなりません。足がつる、息が上がる・・・何で犬って、寒い中アップ無しで走っても、脚がつったりしないんでしょうね?

公園5
     「巨大サトイモとワタシ」 こんなサトイモ旨いのか?

そんな“いい犬”のために、お正月用に服を新調。

家の中では通年裸族で、服を着るのは車中での抜け毛予防と冬場の散歩時だけなので、手持ちの服が全然劣化せず、もう何年も買っていませんでしたが、毎年正月に同じ服で同じことをしている様をブログにアップするのもちょっとアレなんで、ね。

悩みましたよ~、どれにしようかと。
で、満を持して選んだのは

スカジャン     
     どうだ!?

悩んだのはスカジャンにするかどうかじゃなくて、「富士山&鷹」柄は持ってるので、虎にするか、龍にするか、金魚にするか、鯉にするか。
人間用のもあれば、スパッとおソロで買ったのにww

公園6
     富士山がキレイでした。

公園7
     でも私はこっちの景色の方が好き。
スポンサーサイト

テーマ : I ❤ ちわわ - ジャンル : ペット

<< 究極の悟り・・・それは「諦観」w | ホーム | 葬儀→占い→…雑記ですw >>


コメント

くりちゃん、寒い中元気に走ってますね♪
私もこの3連休走ってました!
くりちゃんと一緒だったらどんなにか楽しかったことか・・・

かっこいいスカジャンですね!
人間用があったら私も着たいくらいです^^
愛らしいくりちゃんを眺めつつ2013年の締めくくりとして
残りの数日間仕事に精を出すふり(笑)をしマス

良い女の条件・・・
いつか参考になる時がくるかな~?
それまでしっかり覚えておかなきゃ^^



こんにちは!

その「いい女の3原則」はまず男目線の考えですね(笑)
割り切って遊ぶには大切な3原則かも!?

…いや、冗談ですよ、冗談。

でも、ちょっとほんと(笑)

…って、私、子供だから何の事かわかりません(笑)

そして「いい犬の3原則」
まるで私のようだ。
とにかく食う!そしてブリブリ出す!走りは…しないな…。

くりちゃんのスカジャンかっこいいですね!
小さい体でこれを来てギュンギュン走ってるのを思うと、とても可愛くて愛らしいです^^

今の社会ってのは物事ばかりじゃなく人間性の事も含め難しい事がいっぱいですね。
旦那様のお気持ち、お察し致します。
でも、私はそんな因果な男がカッコいいです!
私みたいな青二才が言えた身分じゃないけど現代では必要であり貴重な人間だと思います。
流されない人間って凄くかっこいい。

ちなみに「腹をくくる」を「ケツをまくる」とは、こっちでは言わないかな^^
「ケツをまくる」で真っ先に思う事は昨年、たった1日で、医者とはいえ肛門科と皮膚科の初対面の男2人に、お尻をパックリ開かれ肛門を見られ触られて枕を濡らした夜を思い出します…(涙

イルミネーションなんて田舎の自分は今年初めて見ましたが毎年蛍見てるので十分です!ドヤッ
そこらへんに居るんですよ・・・ふつーに。

くりさんみたいに強いチワワ、見たこと無いかもw
猛ダッシュに衰えをみせませんね!
我が家の柴犬も放ってみたいけど帰ってこない・・・w
走らない分長距離歩き回るのです。
変に走っても家に帰ってから吐くし・・・w
加減がわからない、現代犬、ゆとり犬?(苦笑)

v-535きなこさん
くりはメキシコ原産のくせに寒冷地仕様にできているので、夏はからっきしダメですが、寒さにはめっぽう強いです。
かつてスキー場でそりに乗せましたが、ペラペラのレインコート1枚でも平気w

あれ、きなこさん、ランナーですか?
それとも仕事で忙しくて駆けずり回っていらした?
お仕事ももう少しですね、今年はお休み長いんじゃないですか?
うちも暦通りに休むとなれば・・・あぁ・・・家庭崩壊あるいは肉体崩壊の危機v-399

こんな男目線の「いい女の条件」は覚えなくてもいいですよ!
スカジャンなら、今や通販でも買える時代です(笑)
横須賀行った時買ってくればよかったと、今になって悔やまれます。

v-535leachiesさん
確かに男目線だけど、「ドクターX(米倉涼子)」ならこの条件でもいけるんじゃないかとw
「私、絶対に失敗しないので」・・・私の場合「私、絶対めんどくさいの嫌なので」って感じで(笑)
割り切ることは重要です。特に相手が人間の場合、自分の一存ではどうにもならない事ですから・・・来るもの拒まず(例外ありw)去るもの追わず、ってのが楽♪

だんなが流されない人間かというと・・・まぁある部分ではそうですけど、その他は流れっぱなしって気も・・・w
特におばさんのように、妙な健康情報に流れたりしますし(笑)
流されないって言うとかっこいいけど、言い方かえれば「わがまま」ってことですかね。その意味での「流れにくさ」では、私の方が上かも(笑)

あ、ケツをまくるって言わないんだww
方言ですかね?
私も内視鏡やったことあるので、あの「情けなさ」はわかります(笑)

ヤモリのスカジャンってないですかね?

v-535ムツギアリさん
そりゃホタルの方すごいよ!
私、街路樹や庭木にイルミネーション飾ってるのって許せないんだわ。
あれ、木がかわいそうだよ。
休眠してる木に、あんな熱や光が出るものグルグル巻いて・・・それに、電飾なんて全然エコじゃないし・・・エコエコ騒いで神妙にしていたのは、震災のあった年だけじゃんね。

くり、若い時の走りに比べたらかなり衰えたけど、まだまだそこらの過保護犬には負けませんぞ(笑)
そもそも走らせる犬種じゃないんだけど、1歳前くらいに突然勝手に走ることに目覚めて・・・散歩もそうなんだけど、リード無くても全然平気なのよ。しつけたわけでもないんだけどね。
昔飼っていた柴×シェパードMIXは、勝手に穴掘って脱走して飯時には帰って来たよ(笑)
昔の犬は、ちゃんと腹時計が機能していたのかも。
ムツギアリくんちのワンコは、やっぱゆとり世代かもね~v-411

可愛い♪

やっぱりくりちゃんは可愛いですアイドルです(〃∇〃)
富士山バックに写ってるのが、特に好き☆

そして鯉柄の服を選んでしまう、とんがりさんのセンスも好きです♪

いい女の三原則・・
ぁたしにも当てはまってました(; ・`ω・´)

追う体力も わめく気力もなんにも無~い(^_^)/
そして泣いても涙が汚いだけ~^^;あはは~
3原則には当てはまるけど、これじゃぁダメですね~

くりちゃんはお婆ちゃんなのに
かっこよく走って健康で素敵女子ですね~(^^♪
スカジャン、とっても似合ってます~(^.^)鯉柄がステキ☆

つい最近、犬と猫を瞬時に天秤にかけて猫にしたものです。
具体的には、黒い フレンチブルにずっと憧れてました。
ショップには、その真っ黒のフレンチブルが25万円で
売られていて、猫はすぐ横のケージに鎮座してました。

いい犬の三原則ですか・・・
私の場合 「吠えない、噛まない、ウ〇チしない」
それで結局、猫にしましたが、毎日 ウ〇チしてます ( ̄▽ ̄;
先週はジャイゲコのウ〇チのほうがデカかったですが、
今週はほぼ互角のサイズです。 ばんばれ、ジャイゲコ!

v-535ぷちとまとさん
富士山は、毎日家の近所からもっと大きな姿が見えるんですけどね(笑)
産まれてからほぼずーっと、毎日のように見ているので、なんだか人々が世界遺産って騒ぐのが不思議です。

実はこの公園で、チワワとプードル連れた「その筋」の方っぽいおじさんが鯉柄のスウェットの上下を着ていて、それがかっこよかったんですよ~♪
スウェットほめたら、おじさん、かなり気を良くしていました(笑)

今の時代、「男前」な女が旬ですから(ほんとかw)ね!
織田信也とか見てると、「なんで男のくせに人前で泣くんじゃ!」と、なんか情けなく見えたりしてw

v-535ぴょここさん
わはは♪そんなに謙遜なさらずともw
体力気力があっても、泣いて追いすがるなんて、みっともなくてできませんよ~。「泣いて追いすがられる」のも、なんか疲れますし・・・あ、それって、3面記事的なヤバい状況になる可能性もあるし・・w

くり、「お婆ちゃん」とか「もう年寄りだし・・」って、人に言うと唸って怒ります(笑)
ぴょここさん、今唸られましたよw
若いころに比べれば衰えはしたものの、健康で快食快便なのはありがたいです。金かからんし(笑)

v-535DANTさん
友人が獣医をしているのですが、フレブルやパグはトラブルが多くて大変だから止めてくれと言われましたよ。
友人で黒パグ飼ってる子がいるんだけど、やはりフケがすごかったり、年中暑そうによだれたらしてるし、顔の皺の間も拭いてやらんとならないし、大変だと言っておりました。
お手入れの面では、ニャンコの方が楽でしょうかね?
うちの犬は美容院にさえ行ったこともない経済犬です♪

ジャイゲコとウンコ比べ(笑)
確かに、仔猫レベルだったら、比べられますね。
一度ラクタロウが親指くらいの固いブツを出した時は、「何だこれ?」と一瞬何かわかりませんでした・・・こまめに出す他のラコダクと比べて、ジャイゲコのブツはデカいですねw
レパシーだけのブツは、フルーティーなカホリさえしますしww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP