プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

不足成分補充。

ある時、はたと気づいたのですが・・・私の生活(のある部分)には、何かの成分が足りないような・・・。

私の周りの生き物は、中東だったりアフリカだったり南米だったり朝鮮だったり、常に紛争と貧困が渦巻く地域出身(つか原産)のヒトたちばかりじゃないか?
くりもメキシコ原産だから、けっこう貧困の血が入ってるような気もするし。

くり
     においだけでも舐めとるいじましさ・・・

そうだ!足りないのは“極楽成分”だ!!

それに気づいた私は、極楽成分を取り入れるため(ウソこけw)、天国にいちばん近い島“ニューカレドニア”原産のクレステッドゲッコーを去年迎えたのです。

トメ
     もう20㎝になりました。いい感じです♪

そして、これで打ち止め、ならぬ飼い止めと、高らかに宣言しました。だから名前は「トメ」に。

でも、皆さんは、頼みもしないのに、「次の」名前を色々と考えてくださり・・・ハジメだのスエだのツヅクだのサラニだのフッカツ君だのモウイッチョだの・・・そこへ持ってきて、過酷成分の多いヒトたちの中にありながら、一人極楽成分を振りまいていたツノガエルの牡丹が2月に他界・・・

閻魔様ごめんなさいっ!!
私はウソつきです。2枚舌どころか、10枚くらいあるかもしれません。

それにうちはペット定数制だし・・・1匹減っちゃたから補充しないとバランス崩れるし・・・極楽成分が圧倒的に少ないし・・・だからさ・・・ちょうど近くで見つけちゃったしさ・・・小さいしさ・・・ブツブツブツブツ・・・

天国にいちばん近い島原産・ガーゴイルゲッコー

ガーゴイル1
     白くなったり・・・

ガーゴイル2
     茶色くなったり・・・

コルク板に張り付いてると所在不明です。でも警戒心はかなり希薄です。
ベタ慣れです。クレスフードもコオロギも食べます。

もうどうにも止まらない。
リンダ、困っちゃう♪

ガーゴイル3
   「リンダ?」 ええ、男子だとわかったら「リンタ」にしますしw

・・・すいませんww
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

<< 1票の格差より日常生活への迷惑が問題です。 | ホーム | モクレンと川柳とビブロンゲッコー。 >>


コメント

ベタ慣れ、いいですね~

世の中、定数是正が叫ばれますけども、
ペット定数制は 感覚的にしっくり、異論ございません。
空いた心の風穴、そうたやすく埋まるものじゃありません。。。
ニュース記事は 陰気溢れる内容ばっかり、
そうです、ニューカレドニアの陽気、極楽成分で中和しなくっちゃ~
「中和」を終えた次は、「飽和」でしょうか !? (・ω<)

リンダの次は、やっぱりツギオの「ツギオ」が来るんでしょうかね。

りだん☆ダントさんちのツギオミカドヤモリにかなり洗脳されていらっしゃるようで・・・。

何にも言えねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うはははは 新人さん
でもほんと飼う生き物や周りに集まる人間でも気脈はぜったい変わる!いくら愛着があっても気を乱す存在は(物も)排除し、良い気を集めましょう(ムーの読みすぎ)
わたし一時期、わたしがここへ1番にカキコすると、とんがりねずみさんのお客を減らすような気がして1番は止めようと本気で思ったよ
後発でカキコしたらしたでそれ以降のお客さんを止めちゃうって傾向も否めない 大丈夫か?わたしの存在は邪悪じゃないか?やばい・・・・
ちなみにコンビニでおでんを買うと後ろに行列ができるからコンビニにとってはわたしは良い存在のようです

v-535りだん☆ダントさん
そうそう、そうなんですよ。
ぽっかり空いた心の穴、そこにジャストはまろうが大幅にはみ出そうが、数なんです。空ケースが無駄にあるのもまずいのですが・・・w

ニューカレドニア、私は行ったこともないのですが、玉の輿に乗った友人が数回バカンスに行き、嫌味のようなポストカードを送ってくるので、今度はヤモリで返信してやろうかと。

中和の後は飽和・・・そして初心に返り、無限ループ・・・

v-535しろたんさん
や、止めてくださいよ・・・考えないようにしてるんだからっ!
しろたんさんも飼っていたことあるんですね。でもあの種はハンドリング、難しいんですよね。
ガーゴイルも小さいけど、けっこう素早いです。トメが一番まったりw
動物系のブログは画像が多いので、影響力はすごいですよねぇ・・。

v-535秘コメさん
しょーがないから、慈悲心で分けてやりました。
「なんとも高級な味がする」と申しておりました。そりゃそうだろ!
箱の、蓋と本体の柄がかぶせた時、ちゃんと一致するのには感動しました。

v-535tさん
気脈ね。そうかもな~・・・そしてそれは少しずつ変化してゆく。
「見たもの乞食」から、いつのまにかコレクターに変身してたりね。
そういや、私がこっちの世界にはまったのは、tさんちのコーチスキアシガエルがきっかけだぞ~!それまではウパとリクガメで満足してたのに。
ムーって雑誌、前はコンビニにもあったけど、まだあるのか?最近本屋に行かないので、さっぱり雑誌に疎くなったわ~。

私も「客払い」の気を放っているのか、美容院とコンビニに行く時って、めっちゃ混んでるか貸切かどっちかだ。
客の入りやコメントが多くても少なくても、儲けはないので(笑)、どうぞ遠慮なく邪気を振りまいていってください。
同類相憐れむ?わはは。

我が家の生き物達がネクラで人見知りなのは私の影響か。

それとも同類を集めてしまうのか。

ケージを見ても何がいるのかわからないと嫁さんには言われますが、そんな生き物達をこれからも飼おうと思います。

ゾノサウルスはまだ片手で足りるくらいの遭遇回数です、それでも霧吹きをし餌をやり続けるのです。

私も楽園成分導入しようかな。

ぎーーやーーーー!!!

ぎやあああああああ!!!!!
が~~わ”~~い”い”~~んo(´Д`*)o
超ミニチュアカイマンみた~~い!!!

いや、もう”トメ”ようなんてお考えは”ステ”て下さい(笑)
このブログがあれば
イズ―に行かなくても満足できそうな気がします!!!
さあ!!もっとお迎えを!!!

ご無沙汰しておりました。
牡丹ちゃんが寂しいことになっていたなんて。
ご冥福をお祈りします。

それにしても相変わらず文章がうまい頭の回転が素晴らしい
とんがりねずみさん。

花は垂れても美しいけど女はねぇ。。。って。
大爆笑でした。

いやいや、オトコも垂れるとねぇ。。。
チビさんもアゴの下がダルダルです。

『垂れ』の美学を追い求めましょう!!

どうでもいいことですが・・・

私が以前飼っていたのは、「ハルマヘラジャイアントゲッコー」なるもので、キングオブヤモリである「ツギオミカドヤモリ」とは全く別モノです。ツギオの動きはゆっくりしています。

ほほほっ^^ リンダちゃんですか? 男の子でも
リンダのまんまでOKですな♪
うちのナナさん 性別鑑定してないから もしかしたら
男かもわからん(笑)
最後とはいつも思うのよ、でも 最後を迎えながら 次を探している時あるよ☆
新鳥きた瞬間 となりのケースにいた あなたいつか
おいでね~とか思って帰ってくる! お店には行かない事だね(笑)
リンダちゃん かわえぇ~なぁ~(^-^)v

v-535ブリッキーヌさん
ブリッキーヌさんはそもそも住んでいらっしゃる所が楽園状態ではないのですか?
だから闇の成分を欲しているのかも(笑)
うちのビブロンも、毎日見てるのは尻尾だけで、餌をあげる時も瞬間芸のような給餌になってしまい・・・ヤモリと言えども随分違うものですね。
日課は霧吹きとウンコ拾いくらいですw
ツノガエルも、だんなに言わせれば「あんな動かないモノ見てて面白いか?」・・・面白いんだからしょーがないw

子供さんもいることだし、楽園成分、1匹くらいどうですか?

v-535かじぺたさん
かじぺたさんは、小物関係では押しも押されもせぬ「ヤモラー」ですもんね~。
手もかからないし、本物1匹くらいお求めになればいいのに。

ガーゴイルって、欧州の寺院の屋根なんかにいるシーサーみたいな鬼(怪獣?)のことですよね。
日本語だとツノミカドヤモリって言うんだけど、頭の上の方がとがってるから、それが鬼の角ってことみたいです。
でも思っていたよりキュートで、私もメロメロ~~~v-346
イズーって、もとはアンディランドだったんですね。あの頃は「これで経営は大丈夫なのか?」状態だったけど、うまく変身したもんだわ~。

v-535花のしんちゃんさん
お悔やみをありがとうございます。
こういう季節の変わり目は、人間以外にも過酷なシーズンなのか、よそでも訃報を目にします。
寒い時期より、春や真夏の方が危険な気がします。

頭の回転・・・木の芽時は頭が回ってるのか目が回ってるのか自分が回ってるのか・・・くしゃみしすぎで、三半規管もいかれたようですww

あー、くりも首回り、かなりタプタプしてきましたよ。
冬場は痩せ気味になるんだけど、これからがタプタプ度UP一直線w 
「垂れの美学」。
それは、トメのようなミカドヤモリの仲間にはぴったりの言葉。垂れっぷり、タプタプ感が評価されます(笑)

v-535しろたんさん
ジャイアントゲッコーの分類って、すごくややこしいですよね。
何度読んでも頭に入りませんが、そのハルマヘラってのだけは動きが俊敏だと書いてありました。
俊敏なのは、ビブロンだけでもう手一杯~~v-356

v-535うるぐるさん
リンダはまだ1年未満のヤングなので、性別は今一わかりませんね~。
トメが急に大きくなって・・・メスだと思っていたけど、どうも「2個」あるようなので、男子だと判明。

インコの類は、ちょっと見は性別不明だよね。
フィンチ類はオスの方が派手な場合が多いけど。

でも不思議なもんだ。同じように犬を飼っていて、そしてツノガエルからトカゲモドキへ移行した我々、うるぐるさんは鳥へ向かい、私はヤモリへ・・・何が作用したんだろう(笑)
大阪って、すごくお店多いでしょ。やばいやばいw

トメ…カッコイィですね~ナイスカメラアングルd(。ゝω・´)
とんがりねずみさんのブログって…
購入意欲を湧かせる様なカオスなオーラを常に感じます(*・ω・*)

v-535Zeroさん
カメラがいいのでも腕がいいのでもなく、モデルがいいのですよ。
レオパはすぐにちょろちょろ動いちゃうけど、極楽成分満タンのヒトたちは、ゆったりまったり、フラッシュにも接写にも動じず、実にありがたい被写体です。色も変わるし♪
Zeroさん、レオパにも魅かれてましたよね?
もう、この際、全部まとめてどうですか?部活の方もまとめて「カオス同好会 虫部・ニョロ部・尻部・食虫部etc.」とかにするとかww

あああああ!!!!
新入りさんだよ!!早速来ちゃってるよ!!w
またヤモリたんだよ!!
ガーゴイルゲッコーさんとは・・・またマイナーどころをw
クレステッドゲッコーにしても、頭が鋭いの好きですよね、とんがりねずみさん。

ヤモリは色変わりますよねぇ。時にはまるで別種。
そこもまた忍者っぽくてかっこいいんですよね・・・w

ガーゴイルゲッコーは、写真の子は子供みたいだけど、成体になったときが一番好きかなぁ。
なので、個人的にはこれからの日記で成長していく姿を見るのが楽しみですねw

v-535ムツギアリさん
うはははは・・・「これで打ち止め!」なんて言った舌の根も乾かぬうちにこれだからね(笑)

ガーゴイル、実はちょっと狙っていたんだけどね。
名前に魅かれてた。悪魔とか子鬼とかいう・・・でも実際、クレスよりキュートな感じよ。
むしろビブロンの方が悪魔的。
頭が鋭いのが好き・・・あー、だから私は「とんがりねずみ」だったのかもww

リンダはUSCBで、確か去年の4月生まれだって書いてあった。
もうちょっとタプタプ感が出てほしいね。
私、カエルやヤモリって体色変化はみんな保護色なんだと思ってたけど、全然ちがうんだなぁ・・・むしろ、気分や湿度で変わるみたいね。

v-22お久です・・・自分の体治しに忙しくって・・ハイ!
リンダちゃん、ほとんど大きさみなければ、うちのヤモリと変わらないような?
ただでかさがねぇw
あのでかさで植木鉢の周りをうろついていたら、頼もしいな、と思います
バリバリ虫どもを食ってくれそうですな・・極楽気分で滞在してほしい

しっかし、定数・・・死守するのねw

v-535葉っぱさん
ブログが放置されていたので、心配しておりました。
こんな時期ですから、ただでさえしんどいよねぇ・・・。

クレスのトメはデカいけど(でも20㎝くらい)、ガーゴイルのリンダは日本のヤモリと同じくらい・・・いや、尾が細いからもっとこじんまり見えるよ。
でもリンダは虫よりフルーツの方が好きです(笑)人間用離乳食(フルーツ系)も喜んで食べるよ~。

定数死守というより、生活スペースの問題でして・・・もっと環境のいい大邸宅とか飼育小屋でもあれば、どうなることかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP