プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

華やかさの裏にはヤバさがありますw

テレビで○○歌謡祭みたいな歌番組をやるようになると、「あー、今年も押し迫ったなぁ・・」感が強まります。
そして、例年11月に作る「大掃除リスト」を眺めつつため息をつき、やがてそれは「年末うつ」へと発展し・・・非常に陰鬱な日々を過ごすわけです。

が、なぜか、果たせなかった掃除の件は、年が明けるときれいさっぱり忘却の彼方へ。
こんなんで気持ちがすっきりするなら、「日」という単位はやめて、毎日を「年」で数えるようにすれば、毎朝爽快な気分で起きられるようになるのでしょうかw

あ、話が脱線しましたw

その歌謡祭・・・非常に不信感を抱きたくなるのが「有線大賞」。

ポスター
     目下、私の笑いのツボはこれ。
     この党にしては、センス良く安上がりに面白くできてるw
     「許しません!」だけならインコでも言えるぞ。

なぜかって?

秘密保護法が執行される前に暴露しちゃおうかな・・・。
こういうのも処罰の対象になるのかな・・・でももう時効だよな・・・。

学生時代、某大手ミュージックプロモーションで4年間バイトしていた時のこと。
所長命令が下った。
「○▽◆☆□の**と##(いずれも曲名)を、これだけ(官製ハガキの束を渡される)書いて投函してこい」

それは、有線放送のリクエストハガキ。
当時はハガキでリクエストしていたみたいだけど、今はネットで? あの仕組み、わからんわ。

さらに、その2曲のシングル盤を買いあさりに、市内と隣市内(今は合併して同じ市)のレコード店をはしご・・・w
きっと他県支店のバイトたちも、同じことをしていただろうことは想像に難くない。
バイトとはいえ、「こ、これは口外してはならない事実・・」と肝に銘じた覚えが。

その歌手はみごとに有線大賞(たしかレコード大賞も)を取った(はず)。

ツイ1
     故アラ愛用のカプセルホテルをツイがお気に召したもよう。

ツイ2
    上手に収まるものです。前足はどうなってんだろう?

なんだかな~~~~ww
ヒット曲ってこうして生まれるのか?と、大いなる疑念と不信感を抱いたあの時・・・。

ついでに、バイトとはいえ社員と同じ仕事をしていたので、アーティストの楽屋での素の姿も見れるし、リハーサル時の地声とか聴いちゃったり・・・そのおかげで、大いに幻滅したこともしばしば。
ああいう夢を売る商売の裏を見るのは、良し悪しですな。
以来、(日本人の)コンサートに金払って行くことはなくなりましたw

あ、行ってもいいな♪と思うのは、聖飢魔Ⅱとハウンドドックくらいか。
ド派手な舞台装置で有名な大物女性アーティストは、歌下手だし、愛想悪いし、人使い荒いのでちょっと・・w

ツイ3
     「ご飯まだ?」 レオパ組全員便秘傾向なのに食欲旺盛で・・
     尻尾は直径どれくらいまで太らせてもいいのだろか?と考える。

今は有線流してる所って、かなり減ったんじゃないかなぁ?
以前、美容院で外国ロックのカバー(外国人による)専門のチャンネルを流していたけど、あれはなかなか良かった。

しかし、芸能界って胡散臭いことこの上ないと思う。
だって、興行主って、どこもみんな○ク○っぽいつーか・・・今は違うのか?
バイト先の社長も、大物アーティストが来るときだけ会場にあいさつに来たけど、白いスーツの上下に黒いワイシャツ、赤いマフラー、白いハット、サングラス・・・後ろには10人近い黒服を従え・・・だ、だれかと思いましたよっ!

そういう類の会社に就職しないか?と親戚から声がかかったけど、丁重にお断りしました。
ビデオ関連の系列会社に就職した従兄は、一時は休日もないほど忙しかったのに、PCなどの媒体や機材の進化もあって勤め先が倒産(関連企業だから閉鎖?)し、数年で失職・・・あやうい業界ですw

ローズ
     こっちのカプセルホテルは、かなりメタボでもOK。
     冬でも一番うろうろしてるヒト。なのに一番便秘症。

秘密保護法って言えば、関西中心に活動しているらしい「全日本おばちゃん党」が作成した動画が話題だそうで。
これ→http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=kxPHW8TcEDE

皮肉ってるのはわかるけど、それだけって感じだが。



スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

<< 葬儀→占い→…雑記ですw | ホーム | ニワトリ系の私は、美手がお好き♪ >>


コメント

で、じつはとんがりねずみさんもデビューしたとか?
コラ!白状しなされ!
サインちょうだい

私も職業柄か場所柄かわかりませんが、芸能人はよく見ます。

やはりカメラがまわってないとナンダコイツって人はいますね、良い人ももちろんいますけどね。

家のレオパは早くも拒食始めました、無加温なので春まで食べないんだろうなぁ。




^^

共産党のポスターいい出来ですね。
とくに女性キャラ部分に対して。
何故か昭和ノスタルジーを感じます^^)/

v-535tさん
デビューには至らなかったが(笑)、コンサートの最中に舞台に上がった(袖から登場した)ことはある、
ハウンドドッグの誰かの誕生日だったので、途中でロウソクささったケーキを持っていく役目を仰せつかったのだが、コードに引っかかって危うく転ぶところだった。
あれ、転んでいたら、伝説になったかな(笑)

サインご希望の方は、くりの肉球かジュメさんのモミジ型吸盤が代用品となりますのであしからずw

v-535ブリッキーヌさん
あー、そちらへはロケとかに行くのですかね?
そうそう、ほんとに表裏がありすぎだ。
バンドやデュオでも、仲悪くて楽屋が別々とか普通でした。

うちのレオパも餌の回数減らしてるけど、全然痩せません。
意外にたくましいのがアフリカ人のビブロンゲッコー。一番寒い所にいるのに、よく食べよく出しますw

v-535waravinoさん
そうですね~。誰かがいたのかなぁ?・・・不細工なオッサンの面を載せるより、よほど人目を引きます。
ただ、あの女の人が福島みずほさんに見えちゃって(笑)
前を通ったら、声が出る仕組みにすれば面白いのにな~♪

年末ってやたらとこの一年でなにかを区切ろうとか、なにかを振り返ろうとかさせますよね。
過去にしがみつかせるといいますかw
そして年が明けると今度は新年の○○、今年は○○しますみたいなのをさせられるのです。
年末年始病ですなw

一年単位で見るとか○○歴じゃないんだから三年おきくらいで考えたいっすw

芸能界ってそ・ん・な・も・の、ですね。
売れっ子みたいな日に当たる職業は、陰陽が激しい。

爬虫類飼育してるくらいがちょうどいいのです。
誰も見てくれないし共感もしないけど、楽し~♪
研究したって発見したって繁殖させたって利益はほとんどないけれど・・・
ちょっとこの辺は課題が残ってますねぇ。みんな海外入っちゃうぜ。

芸能プロダクションって、やっちゃん様(笑)のお仕事だという事は承知してましたが、やっぱりそんな感じでしたかww

Kポップなんかも、情報操作しているみたいですし、やはりこの業界って『まっとう』じゃないですよねw

『全日本おばちゃん党』みてきましたwww
なんだアレ(笑)
そもそも国の防衛が基準となっている法案であり、マスコミによる『国民の知る権利』に論点がすり替えられた時点で気が付くだろうに…って思いましたけど、やっぱりおばちゃんには無理だったかw

…てか、私もおばちゃんですけどね(笑)

v-535ムツギアリさん
あー、それいい考えだね。3年おきに振り返ったり身辺掃除したりって。
・・・たださ、ある程度の年齢になると、いつ何時ぽっくり逝っちまうかわかんないから、ぼろいパンツとか見苦しい有象無象は1年周期くらいでどうにかしておかないと、現場検証されたときにカッコ悪いかも(笑)

以前は来年の目標とか掲げてみたりしたけど、今じゃもう、「医療費を増やさない」とか侘しい目標しかない・・・
爬虫類も、ジャイゲコ2匹想定外の導入をしてしまったら、満ち足りた感(部屋中ケージでいっぱいだ・・)で、特に今欲しいものもないし・・・これ以上増やさないのが来年の目標だな(笑)
そうそう、誰も見てくれない。妹なんか遊びに来ても、絶対ケージには視線を向けないし、そっちの話題はスルーw
ハチュ飼育者って、自己満足力が優れているのだよきっと。
でも、商売としてのハチュ関係は、どうにかしてもらいたいね~。役人って、「知識人」に意見聞かないのかしらね?

v-535ウダモさん
ええ、あの社長見た時はぶっ飛びましたww
なんてヤバい業界に足突っ込んじゃったんだろうって・・・あ、若大将の異名をとるあの人も、私服はそっち系のいでたちでしたよ。爽やかさのかけらもなかった・・・。
でも、給料はしっかりくれたし、コンサートただで見れたり、バイトに対してブラック的なところはなかったですね、“当時は”。

おばちゃん党、あの動画で「おばちゃん度」を露呈してしまったというか・・・あれ、作らなかった方がいいですね。
なんで国防が「国民の知る権利」に変身しちゃったんでしょう?
伝言ゲームみたいなものでしょうか。
こういうのもれっきとした情報操作として罰せられても良いような気がしますよv-403

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP