プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ニワトリ系の私は、美手がお好き♪

恥ずかしながら、ワタクシ、レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)はヤモリなのに吸盤がなく爪があることくらいは知ってましたが(いや、飼うまでは知らなかったw)、ツギオ(ニューカレドニアジャイアントゲッコー)を飼って初めて、ヤモリには吸盤もあるけど爪もあることを知りました。

手袋
     偶然、脱皮の皮の食べ残し発見。爪の穴が。

クレスやガーゴイルは小さいせいもあってか、“爪感”を感じないけど、ジャイゲコともなるとさすがに痛感する。
特にいじられるのが好きなジュメさんは、その爪の威力をいかんなく発揮してくださいまして・・・。

止まり木と私の腕が同じくらいの太さなのがよくないのか、腕にしがみつくと(はり付くというよりしがみつく感強し)引き離すのにひと苦労。
引き離した後は素手でバラの剪定でもしたかのような、ひっかき傷だらけ(泣)
まぁ噛まれることを思えば、屁でもないんですが・・・。

ジャイゲコの手も楓みたいで面白いけど、自分の手も人間としては結構面白く・・・まるで鳥(水かきはない)の様・・・いや、これは面白いのではなく、「面白がられていた」のであり、自分的にはすさまじいコンプレックスw

女性物の手袋の指先は1㎝(小指は2㎝)ほど余るほど小さく、でもなぜか親指はピッタリで、さらに肉が薄く関節が太いので、自分で言うのもなんだけど、まじニワトリ系ww
でも妹の手はモデルになれそうなほどの美手。
妹のは父譲りで、私のは祖母譲り(農家でななく、女学校も出てるお嬢様w)。世の中不公平・・・。
ついでに言うと、妹は細いけどグラマーで、私は細いため少年体型。顔も全く似てない。

ジュメ1
     モップの上でくつろぐジュメさん。

ジュメ2
     このカエルのモップがいたくお気に入り。ふわふわ好きらしい。

なので、手のきれいな女性には、嫉妬心メラメラです(笑)
そして、手のきれいな男性に好感を持ちます。
タイプは違うけど、同じく手コンプレックスを持つ母も、父の手(特に爪)がキレイだったのでよろめいて一緒になったらしい。

先日読んだ、スウェーデンの女流作家カミラ・レックベリの『氷姫』にこんな一節が。

----男に会うと、まず手と手首を見るのが彼女の癖だ。手というものは信じられないほどセクシーだと思う。小さいのは駄目。便器の蓋みたいに大きい必要はない。ほどほどに大きくて、筋っぽく、毛が生えていなくて力強く柔らかい手。------

ジュメ3
     足の先まで歩いて行って、そこでまったりするのも好き。

ラクタロウ
     ラクタロウ君はコルク板の裏命ww 大きくなりました。27㎝♪

そーなのよっ!こーゆー手!
ついでに、爪の伸びすぎとか、爪の間が汚いのもNG。
・・・でも、こういう手って、いわゆる「御苦労知らず」の手かもw

お百姓さんや職人さんさんみたいな、節くれだって日焼けした手が嫌いってわけじゃなく・・・そういうのは「自前」のがあるんでww
ま、自分にないものに魅かれるってことです。
女性の皆さんはどうなんでしょうね?最初にどこ見るんだろ?


追記。

アルギロテルマ・金鈴、咲きました~♪

金鈴1     
     これ、小さいんですよ。茎の直径1㎝くらい。

金鈴2
     リトープスより魔玉に似た蕾です。

金鈴3
     かなり強い光でないと開花しません。咲くのは午後で早じまいw

金鈴4
     なんだか冗談っぽい植物ですww

リトープスの花と比べると、中心(おしべの辺り)が大きいせいか、イソギンチャクっぽいw

リトープス
     リトープスの花はおしべがまとまってる。

それに「金鈴」なんだから、黄色系の花が咲くものだとばかり思っていたのに、なんとピンクよ!どういう命名?



スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 華やかさの裏にはヤバさがありますw | ホーム | 右翼じゃないけど、重心が右寄りに・・w >>


コメント

私も手を見ちゃいますね~
指が長くて血管が浮いている手(白ければなお良い)が好みと言えばそうカモ(笑)

蛇の抜け殻同様、トカゲさんたちの抜け殻もお財布に入れておくと何か良いことがありそうな・・・
いかがですか?


男と喧嘩した時に「手だけ置いていってーっ!!!」
と叫んだ事があります(笑)
L'Arc〜en〜Cielのhydeが一時期太った時、ポチャ指になっててガッカリした

^^

男性として自分の手は。恐らく小さい方だと思います。華奢で力強くもなく。どちらかと言えば。女性的な手かもしれないです。(触ったことがないのでよくわかりませんがw)

人って自分の目線・基準で。物事を図るじゃないですか?自分の親指はフツウと思っていたんですが。ある時ある女性の手を見てびっくりしたんです。やたらに親指が長いのです。手を合わせて比べてみると。手の大きさは同じなんですが。親指だけが3cmぐらい長いのです!げっ!

もうねぇ。その時はかなり衝撃を受けましたね。自分の親指が異様に短く見えて。オレの親指はオカシイんじゃないか?などと情けない気持ちになるほどでしした。自分の価値観だけで物事を図ってはダメだなと。その時つくづく思いました^^;)/

こんばんは

手フェチって...
血管や背中フェチの人もいましたし、女の人の見るとこは男にはどうも理解できませんi-229

ラクタロウはウチのと同じサイズですね。ちょうどこないだ測ったらそれくらいでした。ジュメさんはさらに大きいんですよね。うちのサイズでも腕歩かせると後から痛かゆくなって後悔するくらいなのに、そのサイズだと想像するのも嫌になりますi-229

とんがりねずみ様、どうぞご判定くださいまし ♪
http://ridandant.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

女性だけではないように思います。私もつい手を見てしまいます。
プロファイリングする際、手から生活環境を垣間見ようと凝視します。
相手に微塵も悟られぬようさりげなく、恍惚の笑みも浮かべず (笑)

私の手は水かきがよく発達してますが、水泳は得意じゃありません。
でも、クロールよりは平泳ぎや潜水が得意です。水かき使って ww
手のひらを見ると、水かきの御かげで指が短くみえますが、
本当の指は長いです。 ジャイゲコもヒダヒダがなければ、指長い?

v-535きなこさん
血管に関していえば、私の手や腕(足の甲も)、男性並みに浮いてますw
小柄で細いのに、血管だけは、新米ナースの注射練習台にされるほどで・・・入院した時なんて、「点滴するために生まれてきたみたいな血管ね」と妙な称賛の言葉をいただきました(笑)

蛇の抜け殻、ショップで売ってますよ。300円とかでw
以前だんなが探し物をしていた時、ちょうど私がレオパの手の皮を発見し、と同時に失せ物も見つかったので、だんなはそのレオパの皮を「失せ物のお守り」としてセロテープで挟んで持ち歩いてます(笑)

v-535tさん
手だけ置いてって・・・なんか「アダムズ・ファミリー」の手、思い出したわw
ラルク、初期の頃好きでCD買ったりしたけど、hydeが結婚して、妻とスーパーで長ネギや白菜をかごに入れて歩いてるのを目撃されてから一気に冷めた。太ったのは毎日鍋でも食っていたのだろうか・・・

v-535waravinoさん
私もね、自分の小指が異常に短いなんて、他人と比べるまで気付きませんでした。手袋もめったにしないので、たまたました手袋の出来が悪いんだと。
薬指の半分くらいしかありません。
なので、ティーカップを持つ時、油断すると小指が立ってしまうので(なんかいやらしいしぐさですよねぇ・笑)気を付けてますw
waravinoさんも芸術家の手でしょうから、真っ黒で節くれだってるとは思えませんねぇ。筆を握るのはやはり、繊細な手かと。
あ、でもだれか自分の手を描いていた画家がいたような・・・お百姓のような手だった・・ようなw

v-535カメ元気さん
フェチってほどでもないですが(汗)・・・なんかカメ元気さんは、私の事をかなり「アブナイ人間」だと思っておられる節があるようなww
血管フェチはヤバそうですね。吸血鬼マニアだったりして・・・あ、私、吸血鬼フェチの気はあります(笑)

ラクタロウは何でもガツガツたべるせいか、あれよあれよという間にでかくなりました。
死んでる餌にも、鎌首もたげて襲ってきますので、ハンドリングはできますがタイミングを誤るとガブリとやまれます。
その点ジュメさんはおしとやかで、虫は嫌いだし、お上品な召し上がり方です。2歳で31cmくらいですが、まだ大きくなるんかな?

v-535DANTさん
以前にも、本家ブログの写真で、TBを持つ手を奥様の手だとばかり思っておりました。ビューティフォー(^0^)/
男性でそれだけ、無毛、美白、傷無し、血管浮いてないってのも、かなり貴重ですねぇ。取り換えっこしてもらいたい(笑)
男性の手モデルってないの?副収入は思わぬところから♪

プロファイルで手はいい資料でしょうね。
精神疾患系では爪を見たりもしますし。職業や精神状態反映されるのでしょう。

人間でも水かきのある人って・・・河童くらいだと思ってましたが(ありゃ妖怪かw)。
私もサーフィンやってたくせに、クロールはまともに息継ぎさえできません。しいて言えば、犬かきと横泳ぎが得意♪
ジャイゲコ、たしかにヒラヒラがなけれは指長いかも。ガーゴイルなんか、かなり指長に見えます。


自分の手をまじまじ見たら唖然(@_@;)
手の甲…しみ、しわ、傷、真っ黒、もはや人間の手ではない。
仕方なく手の平を見て暮らすことにします。

多肉、花盛りだね。可愛い~
栽培は難しそうだけど上手く育てるね。

ウチのコ記念におめでとうをありがとう!
私、結婚記念日が5月なのに11月だと勘違いしちゃって先月
墓穴を掘ったばかり。
えるざの誕生日とお迎え記念日、自分の誕生日くらいは覚えておこうと胆に銘じているのよ。

v-535トボさん
多肉、とくに私が育ててるメセン系は「放置」が肝要なのです。通年屋外。夏場は蒸れないように放置w
も~、楽ちん楽ちん♪
脱皮するし、肥料もいらず剪定もいらず・・・バラなんかもうやってられないわ(笑)
今年はコガネムシも毛虫もほとんどなかったのに、暑さで鉢植え3株死んだv-406

手、ハンドクリーム塗りたくても、くりが夜、本読んでるとずっと舐めまくってるので、塗れないし・・・犬飼ってる人、けっこう同じこと言ってるよね。
私はもっとも忘れたいのが自分の誕生日だ・・・もう来なくていい!

v-22おお、抜け殻・・・美しいです
すごい造形物ですねぇ

手は・・・夏は特に日焼けでクマの手状態!野良仕事のせいです
電車の中で隣の青年が、白魚のような手で吊革につかまっているし、寿司屋では、しなやかな手で寿司をもってしょうゆをつけているオノコ・・・なんでこんなに美しい手の野郎が増えたんだっ!と、思う今日この頃です

テタレの手って、あまりにもなにもしていなさそうで、魅力を感じないのですが、って単なる劣等感かな~

v-535葉っぱさん
脱皮した皮は、ふつう食べちゃうんだけどね。
たまにふわっと残ってることがある。上手に脱ぐもんだよね。瞼がないヤモリ、目玉の皮までむけるのには仰天したわww

最近の男子はホントに手がきれい。
それに高校球児でも、あのきれいに手入れされた眉毛ww
ひょっとしたら練習前に日焼け止め塗って、終わったらボディローションとデオドラントスプレーは欠かさないとか・・・ありそう。
私も野良系(笑)なんで(野良仕事もしないのに)、これがでっかかったら女としてかなり厳しいと、昔から思ってましたよ。小さいのが救いかも(笑)

日焼けとか手のひらのタコとかは職業や趣味が出るけど、骨格や爪の形は生来だよね。
やっぱ指は長くて爪がきれいなのがいい←完全なコンプレックスw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP