プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

右翼じゃないけど、重心が右寄りに・・w

犬でもそうだけど、体の大きさが全然違っても、やること(しぐさ)は同じだなぁと。

ジュメ1
     大きな背中。

しま1
     小さな背中・・・だけど、こっちの方が俄然デカく見えるw

大きな背中とちっちゃな背中。かわええ♪

・・・ただ、同じイキモノなのに、人間の場合、同じこと(指しゃぶるとか、アッカンベーするとか)しても、大人と子供ではまるっきり“かわいさ加減”が違うのはなんでだろう?


学校や職場どこでもそうだけど、同じことしても、嫌われたり怒られたりする人と、「しようがないなぁ、全く(笑)」で済んじゃう人がいますよね。
こういうのって、どんな資質で決まるのかなぁ。

私、「嫌いなタイプ」ってのはいるけど、学校でも職場でも「嫌いな人」ってあまりいなかったんですよ。
嫌な奴でも、そいつのやることなすこと“余興”として見てると、結構楽しめる。
お笑い番組より笑えたりw

ジュメ2
     あなたまでそんな所に入らないでくださいよ~、ジュメさん!
     「何でもやりたいお・と・し・ご・ろ♪」

でも、会ったこともしゃべったこともないけど、こいつは嫌いだ!という奴がいる。

韓国大統領 朴槿恵(パク クネ)

この女のツラ見てると、ムカつく!怒りさえたぎってくる!
ついでに言うと、中国の政府報道官にも何人か同じような類が。

金正日や正恩は容姿のせいか、なんだか嫌うだけアホ臭いんだが(相手にするだけバカバカしい)、あの女大統領にはほんとに腹立つわ!われ、何様じゃいっ!

先日、朴氏は日・中・韓3ヵ国で「北東アジア共同の歴史教科書」を作ることを提案したが、2度の日韓共同研究で、日本に「韓国の歴史観を共有すること」を求めて失敗。
アホかw 当たり前じゃ。

政治評論家の屋山太郎氏も言っているが、「歴史には各国独自の史観があり、共通の教科書などできるわけがない」
そのとーり!だと思う。
朴(バカと読みたくなる)氏は、「日本はEUが統合に至った歴史を学んでもらいたい」ですとww
バカも休み休み言ってもらいたい

ジュメ3
     「ほっといてよ・・・」

ジュメ4
     レオパのツイが使っていたシェルターに、上手に収まるようになりましたw
     最初は小さすぎて、頭だけ突っ込んでた。

中・韓は“中華思想”の持ち主で、“華夷(かい)秩序”を絶対視する。
それは、「自らが最も偉く、そこから離れた者ほど卑しい存在と見る」史観。

一方、日本は武士道の国。
武士道では「相手の嫌がることは言わない」し、恥を知る。

政府や国民に武士道精神がちゃ~~んと浸透しているかどうかは微妙だが、根底にはやはり「恥」の概念(守れるかどうかは別として)があると思う。
だから、竹島や尖閣のことも遠慮がちな主張しかしてこなかった(と思いたい)。

が、朴氏は海外に出向いては日本の悪口を言いまわっている。
こうした「告げ口外交」は国際的にも恥ずべき行為なのに、「恥」という概念が欠落(日本と解釈が全然違う?)していると、平気なんだろね。
でも、その悪口を信じちゃう国があったら、日本にとってはいいことではないし。

ジュメ5
     大きなヒトは温度計が好き。

しま2
     小さなヒトも温度計が好き。
     ジュメさんとしまさん、なんか行動がかぶりますw

日本は国際司法裁判所で決着を付けようと再三韓国に申し入れているけど、敗訴見え見えのため、韓国は絶対応じない。
そもそもこんな不公平な態度なのに、共通教科書などできるはずもない。

屋山氏も言うように、EUが統合に向かったのは、キリスト教という共通の価値観があったから。
トルコが加えてもらえないのは、トルコの価値観はイスラムであり、キリスト教とは相容れないからだ。

日・中・韓にも共通の価値観など微塵もない。(中・韓は似てるが)
中・韓のそれは、1885年に福沢諭吉が『脱亜論』で「アジア東方の悪友を断つべし」といった頃と変わっていない。

中韓ばかりがアジアではない。日本は、タイ、ベトナム、インドなどもっと親日のまともな国とがっちりタッグを組んで、朴や習なんぞ「ぎゃふん」(古・・・)と言わせてやればいいのだ。

ツイ
     「ねぇ、ちょっと!最近あたしたちの出番が少ないと思わない!?」
     す、すいませんw 4日でお迎え3年目を迎えたレオパのツイ。

年も押し迫り、重心が「右」に傾いてきました・・・ww


スポンサーサイト

テーマ : このままで、いいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

<< ニワトリ系の私は、美手がお好き♪ | ホーム | 「ヘタレ」は現代人の1つのSPECか? >>


コメント

うちの旦那はタレントで好き嫌いがあり
嫌いな人がテレビに出てるとチャンネル替えるけど
私は身近な身内・・・あー言っちゃった(^o^)丿
滅多に会わないけど年に数回会っちゃう(>_<)
多分私が毛嫌いするから相手にも伝わる・・・
伝わるような言動を堂々としちゃう私も大人げないんだけど。
嫌いなものには近づかない、コレが一番!

うまく言えないんだけど、すんごい偉そうにして女なんかしょせん道具だとか言ってるるような嫌われ者が自分だけにはいい奴だったり優しくなったりする現象が起きるとやけに嬉しい
顔だけで生理的に拒否反応って相手はいるいる~
江頭とオッパッピーがだめだ(笑)

とんがりねずみさん、昼行性(お昼前更新)から薄暮性(夕方更新)に生態が変わったのかと思ってたら、また昼行性にお戻りのようで・・・。

私は学校でも職場でも「嫌いなタイプ」もいるし、個人的に「嫌いなヤツ」がいっぱいいます。(^_^;)
残念ながら私は、「余興」として楽しんで見るだけの心のゆとりがありませんね。近くに来ると巻き込まれるし、対岸の火事と思って見ていると火の粉が降りかかってくるし・・・。ろくなことがありません。


昔は韓国も中国ももう少しマシだと思っていましたが、最近の両国はイカレた国に成り果てた感がありますね。韓国なんか、世界から嫌われている国、堂々の第一位ですから。両国ともに何につけ日本に対していちゃもんをつけて反社の人みたい。うんざりします。日本のこととやかく言う前に、自国内の状況をよく把握しろって思いますね。韓国は経済危機(破綻)で厳しい状況だし、中国は民衆の不満を抑えきれなくなって崩壊寸前?だし。
日本の武士道とか恥の文化も善し悪しですが、今の外交ではマイナス面が強いようですね。「右手で握手しながら左手で・・・」くらいのことをしないと、相手にいいようにされるばかり。日米構造協議などを通じたアメリカの外圧で、日本はアメリカのいいようにされてきていることを日本人ももっと知るべきだと思うのですが、脳天気な日本人は・・・。日本人よ目覚めよ!と思うのは私だけなんでしょうかね。

「脱亜入欧」と言う言葉とよく混同されますが、当然別物で、脱亜論はおおむね以下のようなことを言っているわけで、中韓を外交相手にしないということではありません。
1.日本は欧米の文明化を受け入れて古いアジア的価値観から抜け出した。
2.中韓は近代化を拒否して旧態依然のままで、西洋列強諸国につけこまれる。
3.日本は独自に近代化をしていくことが望ましい。
福沢諭吉が書いたかどうかよくわからないそうで・・・。

中韓への思いは人それぞれでしょうが、どんなに客観的に
眺めても、不快感が漂うのは 最早、日本人共通の認識なんでは?

終戦後の日本を経験した世代は、同じニュースを眺めても
特別な恨みを抱いてる人が少なく無いですよね、まさに私の親世代。
にも拘らず、その世代が韓流ドラマに現を抜かすほど、平和ボケした
一時期を経験したことも事実で、私も表面的な和合を垣間見ました。
しかし、歴史認識に端を発し、狐か狸の如く化けの皮が剥がれてしまい、
その凋落っぷりは余りの凄まじさで、目も当てられない。自業自得(笑)

劣等感、卑屈が滲む 韓国大統領の厚顔には、穏便な日本人でも流石に
不快感を隠すことができない。 飯を不味くする鬼の形相に釘付けです。

おや?祭りデスかwwwうひょ~い♪

パクまじいらね←
おっと、失礼しましたww

だいたい彼女の父親?(だと思う)が日本からの資金を使い込んだ張本人ですよ。
その事を払拭するかのように、反日カードだけで保身に走る愚かな人間です。
しかも、その口車に乗せられてしまう海外の議員たち。特にドイツ!
アメリカでも慰安婦像の撤廃がちらほら行われてますけど、まだ解ってないバカな州もありますからね。
パクの思い通りにさせてたまるか、と思いますよ。
売春婦にも人権はあります。けれど、お肉屋さんにも八百屋さんにも同じく人権はあるんです。
なのになぜ、売春婦だけが特別扱いされて銅像まで建ててもらえるのか、意味がわかりませんよw
これ、歴史の真実が暴かれたら(ネットなどの普及で時間の問題となる)、彼女もやはり暗☆殺されかねないですよ。
そんな危険な事をしているのに、まだ懲りない。
これはもう、何かあったら自業自得でいいんじゃないかと。

福沢諭吉さんは、やはり正しかったですね。
面白い事にロシアの有名な人(名前忘れたw)も、韓国とだけは付き合うな!と警告していましたから。

やはり国交断絶でもいいと思います。
もうそれぐらいしないと縁が切れない。
国会の半数以上を占めている帰化人議員の駆除もどうにかしないと、です。
民間レベルでの交流や共存は構わないですけど、政治や犯罪に関われるのは迷惑ですから。
もうアレですよね、いっそ再び中国の犬になればいいのだと思います。
または北と仲良くして北の犬になるか。
どちらにせよ、トップに躍り出てくるのは難しい国だと思います。
可哀そうな国ですねぇ。。。


こんばんは!

パクさんはね、正直、私も嫌いですが…。

敢えてパク抜きで自分が感じた韓国を少しだけ。

韓国と日本は政治的なものや歴史的なものが絡むと…って感じはありますが、多くの人間自体は悪くない。
たまに「韓国人だから」との理由だけで何でもかんでも悪く言う人がいますけど…
中には韓国人じたいを悪者にしてる人も多くいる日本。
それを言っちゃ日本人の貴方も同じだろって思います。
(ここは政治的な面に対しても言える事だと思います)

政治や歴史と国民性(人間味?)は別です。
(一部例外は除く)

私は一度、頼まれて、韓国の語学大学の日本語講師をしたことがあります。
みんな普通に温かさや人間味のある生徒でした。
今までイギリスやアメリカ人とも勉強しましたが変わりません。


確かに日韓双方の動きには敵対事や悪い事ばかりが目立ちますが、それはお互いにとってお互い様な部分もあると思います。

そこがとても難しいとこですけど(笑)

私も日本人ですから日本人として言わせてもらえば、政治的・歴史的なことについては『この女(パク)、マジむかつくなぁ』と思う事が多いです。

でも、その半面、日本側の政府の動きや発言などでも『なんだかなぁ…』って感じてしまうことも多いです。

韓国の国内では彼女や韓国政府への意識はどうなんでしょう…
どちらかというと、学生らの話を聞く感じだと国の高官達と報道機関が日本を悪く煽る感じで国民に伝えたり報道している風潮も強くあるのかなって感じました。

ちなみに中国は酷いです。
(たまたま酷いのに当たっただけかもしれませんが)
使ったハブ空港ではトイレなんかでは日本語表記だけ無かったり、日本人ってだけで空港スタッフの対応が悪かったりしました。
フランスへ行くとエリアによっては中国人が経営する日本料理屋(寿司屋とか)が結構あるのですが地元人達も敬遠気味です。

中国人が経営する土産店やフルーツ屋に入っても、さっきまで他の客に笑顔で対応をしていたのに、日本人の客を接客した途端、態度や表情が明らかにが悪くなるとかあります。
入ってみないとわかんないですからね、どの国の人が経営してるかなんて。

あれ?もはや政治や歴史なことではなくなってるな(笑)

あー、またまた焦点がずれてしまってる内容で申し訳ないm(_ _)m
コメ返し難いことでしょう…笑

たぶん、これを読んだ方々は私に対し強く批判される方も多いと思います。
そして横繋がりへ(飼育繋がり・ブログ繋がり)、パクと同じように悪口陰口を言う人もいるでしょう(笑)

あー、自分で書いておいてわけわかんね。笑

最近の韓国は日本人に反韓を植えつけたいような状態ですからねぇ、現に私は中国と韓国は害虫レベルで嫌いになりました。

しかし考えてみると一昔は悪いイメージは持っていなかったんですよね、それが本当にここ数年で滅びれば良いのにと思うまでに…。

韓国にも中国にも良い人がいるのは当たり前なんですよ、国民総クソ蟲なんて国はめったに無いんだから。

私も中国ルーツの方でも素晴らしい方を知っていますし、知らずに韓国ルーツの方とも仲良くしているかもしれない。

それはこれからも変わらないのが当然。

それでもやっぱりクネクネも中国の報道官もムカつく!!豆腐の角に音速でぶつかって砕け散れば良いのにとか思っちゃう。

とにかく普通の考えを持っていた私?も右に傾いちゃうそんな世の中、善良な日本人の皆様は大丈夫なのかなぁ。

v-535トボさん
トボさんのご主人、なんかこう・・・イメージと行動が結びつかないんだよね(笑)
初めて会った時の印象は、「高倉健」=背中でものを語る(あるいは網走番外地)ww
好きなタレント・・・まさかAKBとか言わないよね?

私も、他人より身内に苦手な人が多い。
だから法事恐怖症w 
法事の予定を聞いた日から、不眠と胃痛に悩まされ続ける(笑)

v-535tさん
あ~、わかるわかる。
私の場合、なんつーか・・・同じようなタイプの人に好かれて困ったわ。
中学の時、養護学校と普通校の境目くらいの男子が2人いて、どちらからも慕われまくってしまい、「お前らできてるだろ」と、ある種のイジメを受けたぞ~。モテ男には縁がない(笑)
江頭とオッパッピー、私もだめだ。あとお笑いで、声がデカいやつ(全部か?)

v-535ヒデッコさん
私の更新は、実はあまり実際の日時と関係なく行われているのですよ。
暇な時とか叫びたい時書いておいて、PC開いた時にUPする、みたいな。夜はあまりPC開かないのでね。

私は意外と巻き込まれないというか、避けるのが上手いのかもしれません。
深入りしない、お節介焼かない、でも愛想だけは振りまいておく(サイテーの女w)。めんどくさいのは嫌いなんで。

韓国の前大統領もひどかったけど、朴はもうちょっとまともかと思ってました。当選したら、本性を出したというか・・・でも韓国って、女の方が気性が激しそうな気も。
外国から総スカン食らっても、我が道を行くんでしょうかね?総スカンも日本のせいにするんだろうなぁ。
安倍さんは、今までの総理よりはタカ派だと信じたいです。
スパイ行為は悪であり恥であるなんて思ってるおめでたいバカ議員たちをどうにかしてほしい(-_-;)

脱亜論は屋山氏の受け売りで、恥ずかしながら読んだことないんですけど・・・あ、そーなんですか。
よく知りもしないこと、書くもんじゃないですね。恥www

v-535DANTさん
韓国でも若い人の間では、日本の印象はそんなに悪くないってNHKあたりが言ってたけど、インタビューしたら、若者が日本を良しとしているのは芸能やポップカルチャーだけで、竹島や慰安婦問題は別!とはっきり言ってました。
なのに、日本では相変わらずアホみたいにKポップの芸能人のコンサートやらファンミーティングやらにすごい人出・・・歴史教育の差って、こんなに顕著に出るもんですかね~?
ヨン様に最初にうつつをぬかし始めたのは、一番戦争当時(その余波?)を知ってるはずのオバちゃん世代で・・・正直、あの姿は見苦しいとさえ思いました。
自分の親がそうでなかったことは幸いw

あの朴オババ、マジ飯をまずくする形相です。人柄は顔に出ますよね。
キャンキャンわめくのは、負け犬の遠吠え…になればいいのになぁ。安倍さん、しっかりやってくれ~!


v-535ウダモさん
とにかく韓国では、日本を叩けば叩くほど獲得票が増え支持率が上がるらしいですからね。
なんか気の小さいいじめっ子レベルの悪口雑言・・・キャンキャン吠える犬を思い出すわw

アメリカでも韓国人の反日デモは反感買ってましたね。
「公共の公園で、私的なデモをするのはやめるべき」って新聞にも出たようだし。
あの慰安婦像って、広島や長崎の記念碑とは全然意味合いが違いますよね。
あそこまで行くと、慰安婦だったことは誇りであり人生の勲章とでも触れまわっているみたい。慰安婦がいなかった戦争を教えてもらいたい。

ええ、もう国交断絶大賛成。
日本から韓国人が消えても何の問題もないけど、かの国から日本企業が撤退したら大きな痛手になるはず。
ああいうみっともない外交は、国の体面に泥塗ってるようなもんだけど、それを解さないような人が大統領なわけだから、もうマジ救いようがない・・・。

v-535leachiesさん
たしかブログのネタがない・・とか、言ってませんでしたっけ?
これだけあるのに、コメント欄で披露するなんてもったいない(笑)

でもleachiesさんって、いろんなお仕事経験されてるんですね~・・・私ったら聞きかじりの情報だけで偉そうなことばかり書いて、穴があったら入りたい気分です。あ、菊門から入るのは嫌ですけどww

私も人、個人個人にはべつに嫌悪感ももってないし敵対視もしてないですけど・・・あー、でもやっぱり「国」レベルで捉えちゃうんですよね~。そこらへんが己の狭量さ。
親日国にだって悪い人や日本を嫌う人がいることはわかってるんですけど・・・日本人が何ぼのもんじゃい、ってのもわかるんですけど・・・私はまだ「青い」ってことでお許しください(笑)

中国と韓国、そんなに違うんですか~。
私はアメリカのコリアンタウンとチャイナタウンくらいしか知らないけど、アメリカ人に「あそこには近づくな」と言われました。
特にチャイナタウンに行く時は、パスポートとか財布はもたないか、腹にくくりつけておけって。
そこの住人みんながヤバい人ってわけじゃないはずだけど、やはり、一部の人の言動が「その国&国民」の資質を決定してしまうのはどこの国でも同じなんでしょうね。
日本人は「カモ」と思われてるようだけど、「悪人」って思ってる国は少ないかも。良いことなのか、情けないのか…。



v-535ブリッキーヌさん
そうなんですよねぇ・・・かの国の人とは知らずに(日本名使ってるとわからないし)普通につきあってたかもしれない人も当然いると思うし、日本にだってとんでもないくそったれがいるんですけど・・・あまりにも露骨に反日姿勢をとり、あることないこと、自分たちに都合のいいように触れ回られると、好きになれって方が無理ってもんですよ。
そういう意味では、国民にそういう感情を抱かせる国のトップの罪は重いと思います。
国同士の関係って、我々庶民にどうこうできるもんじゃないし、やはり主に政治家次第ってところがありますもんね。
民間レベル、商業レベルだと、直接かかわってる人しか関係ないっぽいし。

中国の覇権主義的態度も、他のアジア諸国からも懸念されてきてるし、アメリカも(少々腰引けてる気がするけど)良しとしていないし、もう総スカン食らって干されちまえばいいんだわ!
・・・ただ、中国や韓国で有事があったら、日本に難民が流れてくるのが不安・・・PM2・5だけもうんざりなのにw

とんがりさまぁ…
大統領にアホ・バカとは( ̄▽ ̄;)
すごいっす・・・(笑っっ)

私には書けませぬ( ̄▽ ̄;)

こんばんは。
本業ではない家業にトラブル発生でバタバタしてる間に、
おお?韓国滅亡の記事ですな。
コメントは熟読していないのですが熱い馬鹿韓文章が多いはず!
お隣の中国と違って抗日じゃなくて反日だもんね・・・
バカクネのおかげで日本いい感じに舵を切れるのが面白いv-411

v-535Si-さん
いいんですっ!大統領でも法王でも、単なる一人の人間なわけですから、馬鹿やったら指摘されるべきで、罵倒するのも言論の自由です。
ここにコメントくださる皆様は、とても冷静な方々なので、炎上することもありませんし♪ウハハ♪

え・・・秘密保護法で、これからは総理とか罵倒したら罪になる??

v-535さゆりさん
なんかもう・・・皆さん、ほんとに知識もご意見も豊富で、ご自分のブログで延べれば、それだけで1記事になるくらいのコメントを(笑) ネタ不足の時にぶちまければいいのにw
・・つか、こういう「言わない方がいいかも」的なことを後先考えずに書く私のような馬鹿者はいないのでしょうか・・・。

抗日と反日。
ほほー、そうか、違うんですね。考えたことなかったですよ、同じようなモノかと思って。
安倍ちゃんに頑張ってもらって、ここはひとつ、「ぎゃふん」と言わせないとね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP