プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

タガが外れたら、壊れましたww

先日、生まれて初めて“MIZUNO”のスニーカー・・つか、ランニングシューズ(私はランナーではありませんw 単なる「乱女=らんなー」・・)を買ったので、先週末の土曜におろしました。

シューズ
    ウォーキングには初心者向けランニングシューズがよいと
    教えてもらったからさ。

で、犬を相手にこんなことをしたもんで↓ (書いてるのは私ではないぞ)
http://photokuri.blog63.fc2.com/blog-date-20131109.html

・・・かどうかは定かでないですけど、日ごろの目の酷使のせいか、結膜下出血になってしまいました。
遺伝的に目が弱いので、20代で眼底出血やったり、大きいだけで質の悪いしょーもない目なのですよ。
メガネだと最強度で作っても、0.5くらいしか視力が出ないんです。

結膜下出血は放置しておいてもよいのですが、黒目の真横だったので、コンタクト入れると擦れて角膜炎になることがあるので(かつてそうなった)、しかたなく眼科へ行ったら、案の定「○○ちゃんにレンズ入れるなってのは生活できなくなるから、1日数時間にして、PCやスマホは控えめにね」と。
何分、私が幼稚園の頃から世話になってる先生で(笑)一体何歳なのか「企業秘密」だそうで、看護師さんも教えてくれません。(確実に75は超えてるはず)

そんなこんなで、出血が引くまでブログ更新は滞ります・・・なんて断ったところで、がっかりするほど読者はいないのでww

意気消沈のどんがりねずみなのでした・・・いっそうタガが外れそうなので、毎晩8時に布団にもぐってますw

反対に意気軒昂の?12歳のチワワの前腕の筋肉でもご覧ください。

くり

ちゃんと見えるって、つくづくありがたいことだと思います・・・あー退屈&頭痛ww
皆さまも、PCやスマホの使い過ぎによるドライアイや眼精疲労にご注意ください。
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< 目は85%復活しましたが肩こり200%ですw | ホーム | 大人のお・も・ちゃ♪ >>


コメント

目を真っ赤にされてのブログ更新、恐れ入ります <(._.)>
破れかぶれの「べ乱女え更新」の心意気を感じました ww

視界不良でも昼間は お散歩、いやランニングできますね♪
夜はフクロウ以外は早寝ですから、鳥さんと一緒で目は命。
しかし、8時前のご就寝は、うちのインコ/オウムより4時間早い(笑)

最近の私は、ブログの文章を練りすぎて、オーバーラン気味でして、
ヤモリの給餌が押しちゃって、今朝4時半までレパシーいじってましたorz

お目目の回復、お祈りしております (-∧-)

あらら、大変です。
私は目は丈夫な方なのですが、やはり年々・・・
はやく機械の目が欲しいです。
劣化防止にと、多分とんがりねずみさんが勧めてくれたと思うのですが、
ブルーベリーを愛飲しています。違う気がするv-218
大事にしてください(^-^)

はじめまして!
チワワと爬虫類が大好きで、いつも楽しくブログを拝見しております。
その後、目の具合はいかがですか?
お大事にしてください。
1日も早いご回復とブログの更新を楽しみにいたしております。




あらららら・・・

うわあ・・・
くれぐれもお大事になさって下さいね・・・
ちなみに私も大きいだけで質の悪い目です(泣)

今のところメガネがなくても免許更新できている
うるぐるです。
あまり使わないように・・・といっても 目あけていると
勝手に見えるもんなぁ?!
筋肉質のくり いいね~(^^ゞ

PCは負担がかかりますよね。
僕はPCを買ってすぐ、飛蚊症になってしまいました。

常に黒点が何個か見えてて、目を動かすとそれに合わせて黒点も動くのでなにかが飛んでるようにみえます。
ほぼ治らないそうなので付きあってくしかないです。

ほんとはネットとかも控えないといけないのですが...
慣れてしまうともう必需品ですよねi-229

v-535DANTさん
ええ、もう目の血管も私のハートも破れまくりですよ!
あ、ハートじゃなくて破れたのは脳かもww

左目はレンズ入れてもいいんだけど、そうすると極端に視力の差が出て、しかも利き目が右なので、遠近感がつかめず、いろいろと不都合が。
ガーゴイルの鼻先にコオロギ差し出したつもりが、とんでもない所にぶら下げてました。ガーゴイルの食いつきが悪いんじゃなくて、私が食いつけないような場所に(木の上)に差し出していたようでw

どーも今回は思ったより治りが悪く、苦戦中ですv-388

v-535さゆりさん
まぁ強度近視にくわえ、老化と酷使が拍車をかけてる感じですよ。
ネットで探すと同じようなヒトがいるわいるわ・・・。
まぁ視力のいい人にはたいした問題じゃないんだけどね。
ブルーベリーとかルテインって、見る力の方に効くけど、こうなると「目の血管強化」に効くものを教えてもらいたいです~v-356

v-535きなこさん
コメントありがとうございますv-411

チワワと爬虫類好き!おお、同志よ!!
なかなかいないんですよね~・・・チワワ友達は一人ハチュ嫌いの余り疎遠になってしまいましたし(笑)ブログ見るのも嫌だと言われたわww
ハチュ系は、なぜか猫や齧歯目類の哺乳類を飼っていらっしゃる方が圧倒的に多いような・・・。
犬、それもチワワときいて、とてもうれしいです♪
ブログはやってらっしゃらない?

ご心配と激励のお言葉、ありがとうございます。頑張りますッv-355

v-535かじぺたさん
だんなもよくなるんですけど、あっちはコンタクトしてないのでたいした問題じゃないんですよねぇ。
まったくもって、面倒くさい目ですw
目と使うなと言われても、現代社会に生きる身としてはなかなか・・・ねぇw
もう老化だと思って、少々のことは諦観するしかないですよねv-395

v-535うるぐるさん
そうそう、この時代で「画面」無しで生きてる人って、ほとんどいないんじゃ・・・ま、PCやスマホはテレビと違って凝視しちゃうので、ドライアイや眼精疲労がひどくなるけどね~。
目なんか細くても垂れててもいいから、良く見える方が絶対いいっ!!
猛禽類の目を移植してもらいたい(大きさが違うw)

v-535カメ元気さん
飛蚊症、私なんか目の中で糸ミミズの軍団飼ってるくらいひどいですよ。でも慣れちゃった(笑)
20代半ばで発症しましたからねぇ・・・まぁ目だけ老人だったわけです、当時からw
飛蚊症は、「突然ひどくなったら」網膜剥離とか眼底の病気の兆しかもしれないから、気を付けてくださいね。

PC用の青色光カットメガネも発売当時から使ってますけど、これかけるとかなり楽になりますよ。

目の酷使かぁ。
自分はメガネで視力1・5。
現代ではもう色々な場面で使わざるを得ないですからぬぅ・・・
これからの時代、「目」というのは武器になりそうだと感じました。

がんばって休んでください!(矛盾wでもとんがりねずみさんにはこの言葉がなんかいいような気がするw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら。
大丈夫ですか?
お大事に^^;

私もすでに飛蚊症が出ています^^;
若い頃は・・・老後にヒマが出来たら、本も読み放題、パズルもゲームもやりたい放題♪・・・と時間が出来るのが楽しみだったけど。
40歳を過ぎた頃から、甘かった自分を認識しました。
目・・・目が持ちそうもないので。
く~~~。
目が使えないと、楽しみがかなり減っちゃう。
・・・ってか、日常生活に困るわね^^;

ここは一つ、少し目を休ませてあげて。
まだまだ老後は遠いぞ~

v-535ムツギアリさん
そうそう、目は武器!
そしてメガネ屋と眼科医はおいしい職業になる。
今の高校生の7割以上は近視なんだってさ~。小学生でも半数くらい予備軍だそうで。
将来はエキゾチック医者と眼科医兼任でどう?

私の事を良くわかっているようだな(笑)
うむ。頑張って休むぞ!・・・疲れるんだよ、これがww

v-535秘コメさん
長患いは、介護する方もされる方もつらいですもんね・・・考えようによっては幸せだったかもしれませんね。
ぜひ再び。

私も最初はカメからでした。
虫がダメだったので、草食のリクガメ。
・・が、決死の勢いで年末バーゲンの売れ残り(ツイ)2980円のレオパと一緒にコオロギ購入で克服し、あとは「野となれ山となれ」状態(笑)
ちなみに、生き物飼う時は全部密かに飼って、だんなが気づくまで何も言わない(笑) 1か月くらい気づかれなかった生き物もww ただし生きてるコオロギは鳴くのでバレるよ(笑)

v-535マダム半世紀さま
私、飛蚊症なんか20代で出ましたよ。
強度近視ってのは、すなわち目だけ老人ってことらしく・・・もう今じゃ、青空とか白い壁みると、糸ミミズの大群を飼ってるみたい。でも慣れたわw

私の目、メガネだと視力が出ないんですよ。
なぜかコンタクトだとよく出るのです。先生も裸眼視力がこんなに悪いのに、コンタクトで1.0見えるのは奇跡的だと言ってます。ありがたや~~v-282

目を休ませるって・・・寝るしかないですよね(笑)→ムリw

アチャー…(´・ω・`) 目の病気ですか お大事にして下さいd(´・ω・`*)ネ
σ(´・ω・`;)も先日の無呼吸症に引き続き…
今度は目の中にゴミが飛び回るいわゆる飛蚊症と
近くの物が全く認識できない原因不明の病を発症しました〓■●ポテッ ~□○0
もう生きていればそれでォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆的になってきましたw

v-535Zeroさん
え~~~!!!なんてこった!!
そんな摩訶不思議な病があるのですか。
少し前にブラピが「人の顔が認識できない病気になった」と言っていましたが、その病は何例か聞いたことがありますけど・・・似たようなものなんですかね?

最近、感染症とかじゃなくて、人間が己の体内で勝手に壊れていく→自己免疫疾患とかガンとかアルツハイマーとか・・・、病気が増えたような気がしませんか?
こういうのって、どんなに健康自慢の人でもある日突然発症するわけで・・・長期入院した時痛感しましたけど、娑婆で自分の足で歩いたり好きな物食べて暮らせるだけで幸せ&ラッキーなんじゃないかと。

Zeroさんもムリなさらないよう、好きなことに力入れて、適当に楽しくやるのが一番ですよ。
不自由でしょうけど、前向きに適当に生きましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22自分のブログは一カ月以上放置していて言うのもなんですが・・・え、しばしお休み~?
残念ですが少しでも早く復活できますように・・・せっかく来たのにw

くりちゃんの腕っぷし、いいですねぇ、それに比べ歩ん大のジジくさい体!哀れでございます
ともかくやわな体でも、歩ん大がいるおかげでどこにも行かずとも楽しみは家庭内にあるので、余計なストレスはあまりありません、はずですが、ストレスのもとも同居しておるのでなんとも言えませんがww

でも大家族、楽しそうですね
どう見ても順調に増えてるので、来年はなにが出てくるか?
楽しみです

では、一日も早い復活を!


v-535葉っぱさん
ついにスポンサーサイト現る、だったので、心配しておりましたよ。
湯治でお忙しかった?

くりのババ臭さは、わかりにくい所に出ているので・・・=首ww
もう猫みたいにびょ~~んって伸びます。
で、首輪のサイズもUP。昔から太るのは首回りなので、知らぬ間に2割くらい増えていたことも。
脚は細いので、体重増えると関節が心配だから気を付けているけど、やはり老化には勝てず、代謝が悪くなってるせいか、餌減らしても体重は減らずw

うちも、癒し当番は大勢いますが、それを凌駕するストレスの元もいるので・・・もう増えませんよ。
今回の目の不具合(過去にも数回あるけど)で、やはり自分が管理できる範囲をとどめておかないと、自分の首を絞めることになると痛感・・・年は取りたくないわ(-_-;)

その後いかがですか?
今の生活って視点が近すぎるらしいですね。
確かに50㎝先のPC、もっと近いスマホ
テレビも1,2mだし、室内にいるとすぐ壁だし・・・
外に出て山の稜線を見るのが良いみたい、見えないけど(^^ゞ
私のめまいも室内にいるより外の方が調子がいいよ。
本やPC,針仕事なんてダメだわー
毎日体調と相談しながら動かなきゃならないってイヤだけど
そんな年頃ってことね、もう諦めてる(^^ゞ
とんがりねずみさんはまだ若いから!
眼は早く治してね~

えるざはリードがあればどこでも歩けます。
しかし、、、よく見えてないので危険がいっぱいで
足元の石ころやちょっとした段差がヒヤヒヤなので平らなところを選んでいます。耳毛センサーで顔はぶつからないけど
脚の心配が第一の散歩です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-535トボさん
トボさんちは壁までかなり距離がありそうだけど?(笑)
うちなんか、すべてが1mでどん詰まりって感じww
PCもスマホも、もっと離れても見えるのに、なぜかおのずと顔が近づいていく・・・特にネットショッピングはヤバい。
なまじ片目だけレンズ入れてると遠近感がわからず、包丁で手を切ったりね~。

トボさんのめまいはまだ治らないんだ?
これも辛いよねぇ、危険だし・・・でもキルト展へ出かける気風の良さ、さすがだ。
「とんがりねずみさんはまだ若い」って・・・ねぇ大して変わんないじゃん(笑) あ、「服や持ち物、趣味が」若い→「年甲斐もない」ってことかww

えるざちゃんもさすがだ。やはり良い名前つけたよね。
これからが「野性のえるざ」の本領発揮だね!

v-535秘コメさん
ご心配ありがとうございますv-410
目、だいぶよくなってきましてやれやれです。今回のはしつこいw
ここでぶり返さないよう、自重しなければ・・・。
もうちょっと後でこうなれば、「今年は見えないから大掃除なんかできない~!」って威張って言えたのに・・・(「なら、やらなくていいじゃん」と言われるのがオチ・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP