プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

大人のお・も・ちゃ♪

近年、コンビニにおまけ付きお菓子が目立つようになりました。
一度買ったことあるけど、「菓子」との表示はあるものの、体積として9割はおまけ=おもちゃ。

たまに見かけますねぇ・・・これらを真剣な眼差しでチョイスしている“いい大人”(オッサン多しw)

少子化で、玩具会社のターゲットは大人に移行しているということだけど、何年か前、1万円くらいする仮面ライダーの変身ベルトがバカ売れしたのには驚いたわw

変身ベルト
     仮面ライダー1号のベルト。
     正義の味方がなんでバッタの化身だったのか、いまだに不可解・・・

「超合金魂マジンガーZ」(税抜5800円)も10万個売れたとか。

マジンガーZやガンダムは男性向けだろうけど、来年6月に発売予定の「超合金ハローキティ」(税抜4400円)は女性がターゲット。

キティ
     売れるのか、こんなの・・・

ねぇなんでキティちゃんが超合金?なんでそれが大人女性向け?
30~40代になったキティラーは、超合金のキティを欲しがるのだろか・・・私には理解不能w

あ・・それとも、「あの頃は男の子だったけど、今は女の子」な人たちにウケるよう、超合金とキティが渾然一体となったとか・・・わからん。
純金のキティなら資産価値があるけど、それだと遊び心とノスタルジーに欠けるのだろうか。

な~んて、人のこととやかく言うのも気が引けるわ・・・。
だって、私が嫁入り道具の1つとして持参したのは、小学校1年の時に買ったゴム製の

やもり
     ヤモリと思われるモノw

年月を経ても劣化せず、今なおゴム人形感を維持しているスグレモノ♪
昔のおもちゃの方が質がいいのか、丈夫にできてる感じがしますね。

このゴムヤモリを見てつくづく思います・・・私は「ヤモラーになる運命だったのだ」と。

大人のおもちゃは“ナマ”であるべき。(といいつつ、ぬいぐるみとか山積ww)
そんな大人の女=私のナマおもちゃ♪
ツギオのジュメさんのマイブーム。

ジュメ1
     己に負荷をかけて1日を過ごす→寝相が悪いw
     (何分衣装ケースなので、横から撮るとぼやけるのが難点)

ジュメ2  
     上から見ると・・・

ジュメ4
     翌日も寸分たがわぬ無理な姿勢で過ごすw

ジュメ3
     マナケモノに憧れてるのでしょうか?
     なんだか首が疲れそうで、枕をしてあげたくなります。

早朝や夜は普通に真っ直ぐな状態で木に乗っているか、壁に張り付いてるけど、だんだんこんな状態に・・・w
ま、人間みたいに腰を痛めることはないと思いますが・・・変なヒトです。


もう1つのおもちゃは、多肉植物たち。

10月に植え替えた時、分頭にしっぱいして根無しになっちゃったリトープスのトップレッド・・・

トップレッド1
     根のあるのと無いのとで、こんなに差が~!

同様に根が無くなった曲玉は、あっという間に再生したけど、これはダメだと思い、水栽培にしてみました。

トップレッド2
     こんな哀れな姿・・・

それが翌朝見ると

トップレッド3
     え!?つぼみ!?

外の元気な方は、まだ背ばかり伸びて花芽は見えないのに・・・不思議だ。

トップレッド4
     2日後の今日はもうこんなにつぼみが膨らみました。
     でも根っこはないw

う~~~む、謎多き大人のナマおもちゃたち・・・だから止められない♪



スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

<< タガが外れたら、壊れましたww | ホーム | 亭主娯楽渡米でタガが外れましたw >>


コメント

枕あげてー!
プレーリードッグに枕あげたらちゃんと枕して仰向けになって寝てたよ(笑)

そして英字新聞にしようね(゚∀゚)そのヒト外人だし。
日本家屋に住んでる外人の女の子が
ふすまの前でバービー人形で遊んでる動画があったけど
ふすまって貧乏くさいんだなって改めて思った。うははは


私の1つ先輩でキティの大ファンの人いましたよ^^
家にはいった事ないけど キティのグッズを見ると
買ってしまうらしいのですが その人の前で
キティの悪口いっちゃダメよって他の先輩やったかに
言われた事ある(悪口って? リボン変とかいうのか?)
まだ集めているとしたら この超合金は買いなんだろうな?!
小さいころはおもちゃはブリキ製だったりしたし
今大事に持ってたら 大金持ちなれたかな(笑)
限定品とかだったら高い値つくし・・・。
って そ~いえば 外で走りまくってたから
あんまりおもちゃ持ってなかった~(笑)

v-535tさん
枕して寝るヤモリ、ちょっとした話題になるかな。
プレーリードッグ、一時飼いたくて仕方なかったけど、そうこうしてる間に飼っちゃいけない動物に指定されちゃったらしいね。へそ天で枕して大股開きで寝てたら萌えるな~♪

えーーーー、ウンコ紙用に英字新聞購読しろってか~?
私も確かに気にはなっていたんだけどね・・・今度コンビニでポルトガル語の新聞でも買ってみるか。
ふすま紙もオサレな洋風のあるよ。うちのは和室側は和柄だけど、裏(ダイニング)側はピンク系花柄。

v-535うるぐるさん
私もおもちゃであまり遊ばない子供だった・・・ので、くりもおもちゃで遊ばない犬になりました(笑)
男子が欲しかった父のせいで、刀とか野球道具はあったけど・・・近所が男の子ばかりだったからな~。
家では祖父ちゃんと将棋とか五目並べとか(笑)

キャラクターグッズを買い集めたことってないから、命がけで1種類のものを集めてる人の気持ちが理解できないのだ。
ハチュもそうだけど、けっこう各種取り揃えて並べたい方かもしれない~。

大人のお・も・ちゃ♪ に相応しい お写真の数々...
私の場合、トイザらスの暗視スコープがいい例ですかね。
真っ暗闇で徘徊する己を客観視した瞬間、どよ~んと冷める感じ...
なくてもいいけど、あれば楽しいかと思って買うと後悔する類です。

あらためて、多肉植物って 肉々しいオモチャ なんですねェ (´・_・`)
シンプルな生物って根源的な形状? もの思いに耽ってしまいます。
触らずとも見てるだけで楽しめるのが、大人のナマおもちゃたち?
近寄り難いラフレシアなど、美しくても触ったら最期ですしねー

枕が必要なツギオさん!! うちにもおります (゚∀゚)
ジュメさんと同じ、横着者スタイル。 背中にあとが付いてますww

v-535DANTさん
暗視スコープ・・・もしや、どこぞの公園で夜な夜な「デバガメ」なんぞ・・・w
おもちゃ屋さんなのに、ちょっと使い方を工夫すると、大人のおもちゃになるものも売ってるんですね~♪
暗視スコープ、買おうかな(笑)公園でカップルを見なくても、暗い部屋でヤモリを見ればよろしいかと。

多肉の中でも、リトープスははまりますよ。
お尻みたいな割れ目から、にょっきり生える可愛いお花、そして秋には脱皮します!そして、1個だったのが2個に増えたり、楽しさ倍増♪ハチュ系の人に多肉愛好者が多いのは、やはり脱皮がポイント?
コールナンバーという血統書みたいなのが付いたのは、1個数千円もしますが、数百円でも買えます。どうぞおひとつ♪
ラフレシアとか、ナントカこんにゃくとか、巨大な花って臭いんですよね~。死体のにおいで虫を呼ぶとか・・・

いますか、横着者ツギオ。
今朝はいないのでびっくりしました。・・・新聞紙の下にw
紙がめくれている気配もなかったですよ、どうやって潜ったのか・・・そして仰向けに寝てました(笑)
来た時のヤモリらしさ(ちゃんと木にはり付いてる)が日に日に薄れていくような・・w

暗視スコープは、暗い部屋でヤモリを覗く為に購入~(σ^▽^)σ
念のため、強調させていただきます <(_ _)>

代々木公園ならば、スコープなくても見たい放題でした。
http://ridandant.blog.fc2.com/blog-entry-147.html (← 覗きネタw)

v-535DANTさん
やっぱり覗き用ヤモリ観察用でしたか。
うちは近所に霊園があるので、買ったら夜調査に行ってみようかと・・。

代々木公園は行ったことないんですけど、ほんとにそういう人いるんですね~。
静岡はそういうことができそうな公園ないですね~。茂みとか生垣とか、数年前にのきなみ刈り込まれちゃって・・・防止策かも。
でも「見られてる」ことで余計燃えるヒトもいるとか・・・お嬢さん、そのクチだったりして(笑)

タイトルで勝手にビビりましたw

そっちのおもちゃ♪だったのねw

てゆうか、超合金のキティちゃんって(笑)
思わず『ねえよ!w』と頭の中で叫んでおりましたw
女性向けなら、スワロフスキーのキティちゃんとか、色々あるでしょうに、なんで超合金?!w…ですよねw

それにしても…
大人のおもちゃはナマに限る!…って、すんごい名言いただきましたwww
いやホント、その通りですよねー!

そして嫁入り道具にゴムのおもちゃってww
とんがりさんが謎すぎて面白い←

忙しくしてたら来そびれて・・・
気がついたら渡米が終わってた(@_@;)
中旬だと思ってたわーー
年に一度会いに行く日!(笑)と決めてたのに残念!
そっかー新しいコをお迎えした時に“ピン!”と来なくちゃダメだったな。

多肉(この響きがイヤだわ)って面白そうだね。
私の多肉、去年よりちょっとスッキリしたよー(そんな情報いらんか?)

えるざって顔が大きいうえに耳の位置が広がってついてるので
これが触角の役目になってるらしく
物に触るのは耳毛・・・それでちょっと耳毛が薄くなっているような(^^ゞ

こんばんは!

タイトルを見てヴィ~ンヴィ~ンって動くやつかと思いました!

でも違った。
ちょっと安心したけどちょっと期待した…

やっぱ「ナマ」がいいですよね~(笑)
「ナマ」は危険もあるけど直に体温を感じる事が出来て良いと思います!

あっ。ツギオのことですよ。


大人のオモチャというか仮面ライダーは内容すら大人向けの時があります、こんなの見せて良いのか?と悩むレベルだった事も…。

昔の怪人は子供誘拐やバスジャック程度でしたが、最近のは人の生き死にが隣にあるような内容が多いです。

少しはリアリティーも必要なんでしょうが正直複雑、商業的に大人な客層が必要なんでしょうけどねぇ。

食玩は息子がポケモンの指人形を集めてます、小さなラムネが付いてるだけで確かにほぼオモチャですね。

しっかりした食玩なんかは値段も大人向け、子供にねだられたらアホかと思うレベル。

下手したら肉より高い。

ヤモリのオモチャを嫁入り道具に持参、というくだりでちょっとうるっときてしまいました。可愛すぎる〜〜〜!!!
反応するところがズレててすみません。

ぎゃおーー!また増えてるー(≧∇≦)
ジュメちゃん、可愛いですね〜♪
ブログにお邪魔するたびに毎回増えてる〜(*^^*)

v-535ウダモさん・トボさん・leachiesさん・ブリッキーヌさん・タロコさん・ぴょここさん

お返事が大変遅くなりまして申しわけありません~v-356
実は土曜日から、結膜下出血で白目が真っ赤になり、コンタクトレンズ使用不可になりまして・・・。
私、自慢じゃないけど、泣く子も黙るドドド近眼のため、メガネではPCなんか使えやしない!
今日眼科で、「目の使い過ぎによるところが大きいでしょうね。しばらくPCは控えめにね」と言われてしまいました~。
まぁ他にも読書に編み物に・・・酷使してるわけでw

そんなこんなで、出血がおさまるまで(つか、レンズいれてOKになるまで)しばし休養させていただかざるを得ず・・無念の極みv-406
そんなに時間はかからないと思いますが、何分目が弱いので、大事を取るよう言われまして。

楽しいコメント、ありがとうございました。
まとめてレスさせていただく非礼をお詫びいたします。
復活した際には、またよろしくお願い申し上げます~~v-435

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

記事と関係ない話ですが(汗 蜘蛛関係にはお強いですか?と言うのも。パソコンのそばに。Zライトがあるんですけど。そこに体長1ミリ程の小さな蜘蛛が糸を垂らして。ぶら下っているんですよ。蜘蛛の子供にしてもやけに小さいのです。色は白っぽくて。なんだか透明なような気もするのです。こんな蜘蛛ご存知ですか?時々その蜘蛛たちが煩わしくなって。指で潰したりしているんですけどw

v-535秘コメさん
ご心配ありがとうございます。
私の目が悪いのは遺伝性のものなので、あきらめてます・・・が、目を使う作業ばかりしてるので、余計悪いんですよ、パソコン、読書、編み物・・・そこへスマホなんか加わるもんでww
昼間数時間ならレンズ入れていいと言われたので、ちょこっとチェック♪

v-535waravinoさん
waravinoさんのコメントって、いつもなんか脱力感をもたらしてくれるので、イライラしてる時には助かります(笑)

蜘蛛・・・w
ハエトリグモとジョロウグモくらいしかわかりませんが、ハエトリグモは糸垂らさないし、ジョロウグモは屋外だし・・・家の中に出るでっかいクモの子じゃないですかね?
以前カーテンレールの上でそのデカいクモの卵が孵化したらしく、灰色っぽいちーさな蜘蛛たちがワラワラワラワラワラビーノww
念仏唱えながら、掃除機で吸い取りましたが、その後掃除機のゴミ袋を開けられず困りました。
その子ら、大きくなるにつれてあちこちに隠れてどんどん起きくなりますよきっと。
やはり、家中片っ端から掃除機かけるか、殺虫剤撒いた方が後々のためにいいのでは・・・。

その蜘蛛の画像UPしくれれれば、リンク先のどなたかがこたえてくれるでしょう(笑)

ヤモリのゴム人形から物語は始まった・・・・(笑)

v-535tokageckoさん
恐竜好きの子供だったからね~、やっぱり「ナマ」の恐竜系に行きついたってことですよ。年月はかかったけど(笑)
虫嫌いなので、コオロギを克服するのに長時間を要しましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP