プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

亭主娯楽渡米でタガが外れましたw

先日「呑気症」と言う言葉を目にしました。
私はこれを「のんき症」と読んでしまいましたが、「どんき症」が正しいそうで。

一般に「呑気」と言えば、お気楽とかのんびりと言ったイメージだけど、「呑気症」ってのは立派な病気w

楽天的すぎる病ではなく、腹が張り、おならやげっぷが沢山出るという、ちょっと困ったチャンな病。
患者のほとんどに、葉をぐっと噛みしめる癖があり(ストレスが主原因)、噛みしめた時に一緒に空気も飲み込んで、胃腸に過剰な空気がたまるため、おならやげっぷがたくさん出るらしい。

くり
     「うちにもいるよね、1名」 かなり重症だな、あれは。
     でもあれはストレスじゃなくて、パフパフ言いながら飯食うからだ。

我が家の患者のおなら・・そんな可愛いもんじゃない、「屁」だ!・・・は「ぶっ」と言う単発音ではなく、「ぶい~~~んぶお~~~ん・・」ってな感じのホルンでも調音してるみたいな・・・あんた、どんだけ空気呑み込んでるんだ?無駄の多い奴だ・・・w
くりがびっくりして吠えることもしばしばw

が、今年もまた、その呑気症男は、NFL(アメリカンフットボール)観戦に渡米しくさった!!

もう何回目か・・・最初のうちは申し訳なさを装い、「行かせてください」的態度だったのに、今じゃもう「行くのが当然」的態度。
ムカつくのは、「いつからいつまで、誰それと行きます」さえ口で言わず、当日の朝、起きると、私の机の上に日程表がぺらっと乗ってるだけ!
そして毎回「絶対買ってくるな」と言うモノを買ってくる・・・これがいっそう私の神経を逆撫でする。

悔しいから、もう1匹ジャイアントゲッコーを・・・買えるはずもなく

フリスク
     フリスク1ケース大人買いww 自分が哀しい・・・

ただこの5日間は、呑気症男のいびきに悩まされずに、気持ちよく朝まで爆睡したい。
・・・が、きっとこんな時に限って、くりが夜中にウンコしたりするんだよなぁ・・・(シーツをがりがり引っ掻くので嫌でも目が覚める)


こういう一人の時間が沢山ある時に、じっくりと「自分探し」をしてみるのもいいのでは・・・な~んて今じゃもうぜ~~んぜん思わないもんね♪
結婚前は、学校、バイト、サーフィン、バンド、夜遊び、編み物、語学の勉強等々忙しすぎて、自分の生き方、社会とのかかわりなんて考える暇も気もなかった。

が、結婚後いきなりの病気と失職・・・その後は再就職もちょっと厳しい肉体状況だったので、無職のまま今に至り、亭主の稼ぎにすがって生きるというきわめて不本意な日々=「私って何?」と自問する日々。
ささやかな社会貢献?は、編み物ボランティアだけ。

B.B
     サナダムシTシャツを登るB.B.。サナダムシは実物大らしい。

あるエライ先生が言ってた。
「個(人)は社会の中における個であり、単独の個というものは存在しない。自分という個は同じ人間社会に属する他人という個とのつながりがあることは、濃淡の差はあれ否定できない。
従って、自分は社会の中でどう生きたいのか、社会に対してどう関わりたいのかという課題を、自分に投げかけるべきである。
そういう考えに立って、社会に役立ちながら自分を生かす道は何なのかを探すことが、自分探しの旅立ちの第一歩となる。」

正論でしょう。
しかし、私はもうどうでもよくなった。

ジュメ
     ジュメさんと出会った日から、すべてがキレた変わった。
     「ちゅー♪」ほんとにされた。

おばちゃん
     このおばちゃんとヤモリを見たら、「ブチッ」とどこかで音がした。
     (DANTさん提供画像)

そんなこと考えてる間に健康寿命は尽きてしまう。
「人間は考える葦である」・・なんて言ってると、枯れてしまう。

他人様に迷惑をかけず、テキトーに楽しく生きる。自分なんか探さなくてもここにいる。
社会から私が1個抜け落ちたところで何も変わらないのだ。

バンダナ
     体調不良で行けなかったKISSライヴのお土産。
     Oh,yeah!

あとは野となれ山となれだっ!!ヤッホー♪
 ↑
タガが外れた・・・w
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 大人のお・も・ちゃ♪ | ホーム | 中年よ、大志を抱け!! >>


コメント

外国人はやっぱりワイルドですね。
みんなかっこいいです。

KISSのハンカチいいな~!
学校だと先生になんか言われそうだけど(笑)

私なら「人間は考える馬鹿である」と言います。
考えない・考えない。
考えると碌なことがありませんよ。
KISSで行きましょう。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばちゃんとヤモリ^^
このおばさん ヤモリに心奪われたんですね~
いい顔してますが♪
とんがりねずみさんも 実は手にのせて同じような顔
してる?(笑)
おならやゲップでる呑気症は嫌だけど うるぐるは
呑気にしてます^^
子供の頃の方がきちんとしてたけど 今のほうが
ハチャメチャかな・・結構楽しいけども。
亭主の稼ぎにすがって生きる おおいに結構^^
あとは またへそくりして ジャイゲコの相手Get
しよう~(^^)v

ハチュライフを堪能していますなv-398
わたくし、社会との最後の繋がりライフライン、
ネットを一時切断しておりました~~(^^;
>自分は社会の中でどう生きたいのか、社会に対してどう関わりたいのかという
社会と”○○したい”という感覚がなくとも自分を見つけれるわよ、
と捻こびた私はひらきなおっています(笑)
キッス、私も行けなかった・・・
でも朝の番組でPaulとGeneのイチャラヴv-238を見れたからよしとする。

v-535tokagechoさん
まぁ彼らは白塗りしてるから、年わかんないしね(笑)
でも、KISSもローリングストーンズとかも、酒女タバコ、もちろん薬は控えて、体力維持に努めてるって言うし・・・ロックンローラーも裏では必死に老化と闘っているんだよ(笑)
でも63歳のジーンは、さすがに弱音を吐き始めているらしいw

先生にも、KISSのお土産をプレゼントしなさいv-411

v-535くわぁさん
考える馬鹿・・・それも一理ありますね。
自分では考え抜いて、たいそうな結論に達したとしても、それで万事OKになるわけでもなく・・・ま、考えることは脳の活性化にはなりますから、ボケないためにつまんないことでも考えるのはいいと思います。
日々漫然とテレビやゲームばかりで過ごすのは、脳を使っているようで使っていない→脳の老化を早めるw
「考える」=「頭を使う」ってことなんでしょうか?時々わからなくなります。

v-535秘コメさん
PCにメールしましたv-410

v-535うるぐるさん
このおばちゃん、ラコダクフード開発には欠かせない有名人で、ラコダク一筋30年だそうですよ~v-405
さすがだ。私ももう少し腕が太ければ、ツギオのタトゥーでも入れたいところだが、私の腕ではニホンカナヘビが限度かも(笑)

私は性格的には几帳面だけど、生活空間的にははちゃめちゃ通り越してカオスだわ・・・まずいww
きちんとしてるのはハチュ達だけ(笑)
うるぐるさんちのツギオ3兄弟、いっせいにこのサイズになるんだぞ~!ウハハ、楽しみだ♪
私にはブリーディングは無理だよ~。

v-535さゆりさん
スポンサーサイトが出ていたので、さぞかしお稼ぎになっておられるのかと(笑)

私も史上最悪の夏バテを経験した今年、犬の散歩とスーパー、病院しか出歩かなくても生きていけることを確信いたしました。
その間、人間社会とは隔絶しましたが、ヤモリ界への新たな道が開けましたし、社会の中でどう生きるかなんて考える暇もないくらいバテて生物飼育に邁進していましたわv-354

KISS、来年も来るという噂が。
きっとまたミュージックステーションにも出るでしょう(笑)

うわ~ダンナサマ「自由人」ですね。
ウチにも一人おりますが、さすがに渡米とまでは…経済的に無理ですわ。
でも通帳見て節約だと買い物の中身まで文句いう亭主より「宵越しの金はもたねぇ」的な男前なダンナサマの方がいいですよ!
やっぱりこうなったら ぜひラコダクの相方を… 夫婦で日本経済と爬虫類業界に貢献しましょう。
そして ジャパン代表のラコダクマダム?として 両腕にジャイゲコ乗せて登場するとんがりさんを期待してます。

「他人様に迷惑をかけず、テキトーに楽しく生きる。自分なんか探さなくてもここにいる」名言ですね!まさにその通り。座右の銘にしよう(笑)


私もテレビでKISS見ました。年甲斐無く(失礼)トンがってるおじさん達(おじいさん?)い~ですねぇ。いつまでも頑張ってもらいたいです。


v-535ペッコヤさん
うちは亭主が財務省なんで、給料いくらもらってるのか知りません。家計費は別途支給なので、まぁその中から適当にやりくりできるのですが・・・どーも「他人の金」を使っているような気がして気分が悪いのですよ。
薄給でも、仕事している方がよかったー。家事手抜きの言い訳にもなるしww

ペッコヤさんこそ、ご夫婦でゼノガマ大家としてやっていけるのでは?
探しても、あまり見かけませんよね、ベビーなんか初めて見ました。あれは感動ものですv-343
自分を探すより、次に飼う物を探したい気分です・・・(もう無理w)

KISS、前々回見に行きましたが、親子2代で来てる人も多かったです。私も小学校低学年で目覚めましたから(笑)
欧米のロックスターは、ほんと年を感じさせませんね(細かいことには目をつぶって・・)

“DANTさん提供画像” → 「ブチッ」とどこかで音 ( *´艸`) ブッ!!
とんでもない画像を送ってしまったようで、バカウケですww
おなら(屁)の話は、反則的! パンツ汚れてそぉ~ (^0^)/

私の場合、社会との絆を断たれ、育った町を探し歩いた、ヤモリの思い出。
自分を生かす道は何なのかを探したことが、吉と出たか 凶と出たか、
毎日 お世話がタイヘン。 社会復帰どころか、隔絶の一途を辿ってます。
生産性なく多忙な状況で、相方が仕事クビになりませんよう祈る毎日 (汗)

単独の個 というものは存在しないという お話。
昔の同僚(友人)は、私との“絆”(?)を 仕事関係者に隠したいそうで、
毎日ブログは見てるけど、facebookでいいね! が出来なくてゴメン...
いやぁ~ホント“単独の個” は存在しない! “孤独な個” なら此処に(苦笑)
「あとは野となれ山となれだっ!! ウッキー♪」 ← 私のタガ 外れっぱなし

そそ。
「自分探し」は「青い鳥」を探して疲れた、まだケツの青い奴らに任せておけばよろしいかと思います。

あはは。
自分を見つめてたってつまらないから、出来る範囲で楽しめたら一番よね。^^
「生き物係り」は、自由に縛りが多くなるのがジレンマだけどね^^;
大変でも・・・毎日好きなものを眺めてられるので、ま、いいか~くらいで^^

呑気症。
実は私もそうかも~^^;
食べる時に呑むみたいで・・・飲み食いしなければ出ないんだけど、死んじゃうからそういう訳にもいかんし。
ご主人に代わり、ま、病気なので・・しょうがないか~と思って頂ければ。
我慢できなくなったら、オナラ一回100円で、お小遣い稼ぎはいかがでしょうか?^^

^^

KISSライブのお土産を見て。
昔あったマッチ箱を思い出しました。
日の丸マッチと言うんでしたか。
あんなふうに日章旗が描いてありました。
ひと頃マッチを集めていたので。
ふと思い出しました。

あ。そう言えばKISS。
いつだったかキスのことだと思って。
コメ返したことがありましたねw^^)/

v-535DANTさん
よくあんな画像みつけましたね~、さすがツギオ大家!
検索しても全然見つかりませんでしたv-395
あのヤモリのボディの厚みと言い、頭のデカさといい・・・ドーピングしてるのでしょうか!?

・・・時々、「うー脱肛だ」とか「切れた」とかぼやいております。アメフト仲間は踏ん張るせいか、その手の病気持ちが多いのです。・・・なんか私、家庭の恥晒してるかしら?
ま、いいや、私の恥じゃないし♪

趣味が生産性につながってる人って、ほんと羨ましいです。
趣味と実益って言いますけど・・・でも、好きで始めたことでも、それが仕事に追われるようになると嫌になっちゃう可能性もありそうで・・・私は仕事を選ぶ時って、なるべく趣味に関係ないことばかり(はっきり言って給料の良しあし)を基準に選んでましたw
相方様を大事になさいませ~!ヤモリの食い扶持も稼いでくださるのですから、ヤモリの世話だけでなく、家事もせっせとなさるがよろしいかと。

友人って言うけど、友人と知人の区別がつかない今日この頃・・・親友と思っていた人でも、年月と共に「あの人は今」になっちゃってたりw 
「お一人さまの老後」がバカ売れしたのも、みんなけっこうそう思ってるのでは?

v-535マダム半世紀さま
チルチルミチルの青いヤモリww(笑)
鳥はもううめで終わりにしたけど(他の鳥を飼う気になれない・・)、なにしろ「タガが外れてる」ので、何をするかわからない自分が頼もしい今日この頃(←これをタガが外れているというw)

確かに、生き物飼ってると旅行とか思うに任せないけど、なぜか大して行きたいとも思わないし。
自営のブティックと酒場を往復してる友人が「別に行きたい所も欲しいものも特にないから、これで満足」って言ってましたが、その感覚がわかってきました。
イキモノ係の1日は、ウンコ確認から始まります(笑)

マダム、早食いか?
どんぶり飯、かきこんでるとか(笑)
「暑いと言ったら100円」ってのは子供の頃実家でやってたけど、おならで100円、それはいい♪
私だけが一方的に儲かるv-411

v-535waravinoさん
KISSって日本びいきなんですよ。
あの化粧も、歌舞伎の隈取がヒントになってるらしいし、以前、ドラムの太鼓1つ1つに「力(ちから)」って書いてあったことも。
それに、日本に来るたび、カツラを新調していくっていう噂もww
私も日の丸より、日章旗の方がいいなぁ・・・日の丸って簡単すぎるし(国歌は短すぎるし!)、迫力ないし~・・・日章旗に戻せばいいんだ。

waravinoさん、KISSの曲聴いたことあります?
きっと耳塞ぎたくなるよ(笑)

(^_^;)

楽店(http://homepage3.nifty.com/raku-ten/new63.html)ジャイアントゲッコー(グランテール)
タイプA・14cm 79800円
まさに巨大ヤモリ!ジャイアントゲッコー・グランテールがやってきました。巨大ヤモリの頂点に君臨する非常に魅力的なヤモリです。今回はタイプAです。是非巨大に育てあげてください。

v-535しろたんさん
あれ・・・ハチュ系のときは、しろたん・・・ww

グランテールでこの価格は、破格ともいえるのでしょうか・・・。
いやいやそんな・・・どうせ、店まで行かなきゃなんないし・・・今もジュメさんにご飯あげようとしてカーペットにウンコされて大わらわww
先日はビチ○ソで大わらわ。
やっと安定したラクタロウと全く違う食傾向なので、悪戦苦闘中でとてもとても(^_^;)
おとなしいのが救いです。これで凶暴だったら・・www
やはりベビーから育てた方が自分色に染められる?ので、楽な気がします。
しろたんさんこそ、大きな引き出しとか床下収納庫とかでいかが?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP