プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

中年よ、大志を抱け!!

野球もサッカーも(バスケットもバレーも・・=ゲーム的スポーツ)やるのは好きですが、見るのは「かったるい」ので嫌いです・・つか飽きちゃう。
でも最近メジャーリーグは何となく観たりします。

日本のプロ野球やサッカー、バレーボールは学校の運動会みたいな「みんなで一緒に」的に声を合わせたり楽器を鳴らす応援がうっとうしいんですよ。
これって、全体主義的な学校教育の名残なんですかね?
その点、アメリカのスポーツは静か(というか、勝手に応援)でいいんだわ。

かつて破格の移籍金でメジャー移籍した松坂投手・・・結局、鳴かず飛ばずで終わった感が強いし、ファンでもないけど、彼が以前スポーツ新聞でこんな談話を。
「夢と言う言葉は嫌いです。実現しないものだから。」

おおっ!同感だ!!

私も「夢」とか「希望」とか、大嫌い。
「夢」は眠っている時に見る「幻」あるいは「脳のいたずら」。
「希望」は「希(まれ)な望み」。実現性に乏しい。

見るなら「標的」、抱くなら「目標」。

その成果(当面)がニューカレドニアジャイアントゲッコーのお二方。

ラクタロウ
     ヘンケリーのラクタロウ 1歳1ヵ月男子。

ジュメ1
     グランテラのジュメ 2歳女子。

いい年した女が、こんなでかい爬虫類にハマってどうすんだ的内外の視線をよそにゲット!
そして某雑誌のこんな写真を見て・・・

おばちゃん
     こんなおばちゃんでも、腕にヤモリのタトゥー入れて
     ジャイゲコブリーダー!アッパレww

これも嫌いな言葉だけど、今は言いたい。
「勇気をもらった!」
さすが自由の国アメリカだなぁ・・・。

お迎えしたら、これをやらなきゃ♪
りだん☆ダントさん発案のTB(ティッシュボックス)測定。

ジュメ2
     ジュメさんとTB(24.5㎝)

ジャイゲコって伸び縮みが激しいので、どの状態が「体長」として採用されるべきなのか、よくわかりませんが・・・とりあえず伸びきったとこで30.5㎝。

迎えて1週間はレパシーフードもちょっとしか食べなくて、心配してたけど、離乳食のバナナプリンを混ぜてあげたらモリモリお召し上がりに。
ヤモリも味ってわかるんですかね?
コオロギ食べるのに、レッドローチは嫌だ、ってやつもいるし(どっちも冷凍で動かないのにさ)。


ヤモリばかりではなんですので、たまにはお花を♪

先日買ったコノフィツムのルゴザが開花。

ルゴザ

球体だと思ったのに、ちょっと稚児桜に似てる感じ。
ま、花の色が違うからいいか。

稚児桜
     稚児桜。一斉に咲いてほしいなぁ・・・

リトープスはしろたん.玉が第1号開花・・・でしたが、日差しが弱いと開きっぷりがよくありません。
その点コノフィツムは雨が降っても明るければ咲いてます。

しろたん。玉
     脱皮後、根詰まりでしおしおのままだったしろたん.玉も見事復活。

メインだったはずのバラは・・・今年の猛暑でもう枝だけww
秋バラは望み薄(手入れはもっと薄・・w)  
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

<< 亭主娯楽渡米でタガが外れましたw | ホーム | 死に体だけど、大人力が落ちないようにブログ書きますw >>


コメント

見るなら「標的」、抱くなら「目標」...
しびれるフレーズです、パクりそうでヤバい(笑)

ラクタロウ君、最近急成長して見えます。肉づき最高!
ジュメさんはメスですから、丸みを帯びると思います。
さて、このおばちゃんですが、有名人ですよね!?
私のツギオフード研究に欠かせない人(のはず)= 女神 (^艸^ )
このツギオは、当方の「43cmガセネタ拡散するな記事」追記の子?
「おいおい、手がでっかいなぁ、おばちゃん」 (゚ε゚ )

もう、TB測定 普及委員会 発足しちゃいますか? ついに TP計測まで現れてww
TP = トイレットペーパー (爆)

v-535DANTさん
ラクタロウ買った店の人が、「昆虫あげると大きくなりますよ」って言ってたけど、コオロギ好きだからですかね?
レパシーでもゼリーでも、ペロペロじゃなくて「ガブッ」です。

この写真、ビバガに載ってたんですが・・あ、有名人なんですか?知りませんでした・・・でもこの年で、腕にヤモリの入墨でしょ~、只者でないことは想像に難くありません。
詳しい説明はなかったけど、この個体、重そう・・・厚みがすごいww
ピンクどころか生きたラットでも食っちまいそう~。

いいですね♪身近なものを測定基準にすると、何でも応用できるし、わかりやすいし。
会長兼理事はりだん☆ダントってことでw
TPは太さの比較もできる!

海外のブリーダーさんって結構女性も多いみたいですd(´・ω・`*)ネ
とんがりねずみさんも是非国内を代表する女性トップブリーダー目指して下さい|ω・´)
でもこれで凶暴な性格なら指1本スパッと逝きそうな大きさですね(;・∀・)
家もようやく尻部員が開花してきました
芸人がネタでやりそうな開花の仕方でちょっと笑いました(ノω`*)

私はとりあえず夢かなってますので、やれる夢ならどうにかなるんじゃないですか?


子供の頃から田舎に家を建てたいが夢でしたので(笑)。

ん?ローン返し終わったらかなうのか?

親戚も全て愛知だったので、田舎に遊びに行く友達が羨ましかったのです。

私の後の代には田舎を作ってやろうと言う事です、夢というか目標とも確かに言えますけどね。

次の目標は縁側だ、縁側作ってゴロゴロするのだ!

でっかいヤモリの繁殖行動も壁ちょろと同じなのかな?

ケージじゃなくて三畳間くらいいりそうですね。



^^

大志・・・う~~ん。
昔から全然抱けません。
聖徳太子なら抱きたいと思います。
あ!
今は福沢諭吉だったかwww^^)/

僕は野茂がアメリカ行く前からのメジャーリーグマニアですよ!!
あの頃のメジャーが一番好きでしたが、後に薬物問題が次々と発覚して残念な事に...

トップクラスの選手、ほとんどやってるi-201
おかげでパワフルな野球が見る事が出来ましたが...。

鳴り物はぼくも好きでないです。
乾いた打球音を聞くのが好きですね。
日本もそうすればいいのに。

今年は楽天に頑張って欲しいです。
東北に活気を与えて頂きたいですね。

v-535Zeroさん
レオパの繁殖さえビビってできない私がツギオのブリーディングなんて・・・恐れ多いですわv-356
しかも相手を仕入れなければならないじゃないですか~、もう諭吉が・・・アブラムシみたいに単体生殖してくれればいいのにw

すでに2回ラクタロウに噛まれていますが、凶暴ツノガエルと付き合ってきたので、あの傷に比べたら全然ましでした。痛いけど、ツノガエルと違い噛みっぱなしで放してくれないことはないので、それは安心。

お尻の割れ目から、艶姿な花が・・・ほんと笑えますよねv-411

v-535ブリッキーヌさん
まぁ夢でも目標でも、人によって言い方が違うだけのことなんだと思いますよ、実際のところ(笑)
私はへそ曲がりの天邪鬼なので、人々がやれ夢だ希望だ勇気だとかで盛り上がると、アホらし・・・と、引いてしまうんですよ。

家はローン完済時点で「夢の実現」と呼ぶ?(笑)
私も「田舎に帰る」って響きがうらやましかったけど(実家は車で10分)、お盆や年末年始のラッシュを見るにつけ、「あー、近くてよかった」と痛感します。
うちも、念願だったウッドデッキをDIYで作ったけど、蚊に刺されるばかりで何も利用価値を見いだせず、撤去w風通しが大事ですね。

ツギオ繁殖計画は今のところありません・・・相方を仕入れるには諭吉が・・ww


v-535waravinoさん
そうですか・・・諭吉が抱きたい・・・。
諭吉の等身大の抱き枕があったらいいのにね。
あ、段ボールとか毛布丸めて、諭吉を1枚貼って抱いて寝るだけでも、ちょっとは夢が見られ・・ませんかねv-388

v-535カメ元気さん
あれ、もしかして野球部だったりします?
メジャーの大選手、ほんとみんな薬物でねぇ・・・彼らって、自分の命惜しくないのかしら?
陸上でも、ジョイナー(女子100mの)とか、心臓発作でぽっくり逝っちゃったけど、みんなドーピングのツケだったって言うし。

メジャーリーグって、やはりあのパワフルなスイングが魅力ですけど、走る姿はあまり見たくない選手も結構多く(笑)・・・体型だけ見ると、スポーツ選手じゃない人も多いですよね。食を見直せ~!
私もあの打撃の快音とか、ボールがミットに収まる音をちゃんと聞きたいです。

私も楽天ファン♪マー君のマフラータオルは、入団してすぐ買いました(笑)

タトゥー入れてシルバーアクセじゃらじゃらしないとっ!
髪の毛は金髪だからそのままでいいね(゚∀゚)
爬虫類やってる男ってシルバーアクセじゃらじゃらしてるよね
ゴスなティッシュカバーも買え!
せっかくのヤモが安そうにみえる(笑)

野球部ではなかったですよ。
ただの野球マニアですi-229

楽天はついに王手ですね!!
明日は田中でしょう。
もう日本一が目前ですねi-179

v-535tさん
ハチュをモチーフにした雑貨やアパレルの店のものって、ROCK成分が入ってるのがゴス成分が入ってるのか・・・今一微妙で、Tシャツ買おうと思ったけどやめた~。
ロックのシルバーじゃらじゃらは何とか耐えられるけど、「あのヒト、あの年でついにゴス・・」とか近所で評判になったら生活しづらくなりそうだ(笑)
ゴスはヤモリをグレードアップして見せてくれるのか!?
ゴスティッシュカバーなんて売ってるんだ?探してみよう。・・・レオパはけっこうピンクハウス系がいるw

v-535カメ元気さん
あ、そうなんですか。
ま、私も格闘技部じゃないけど、見るのは好きだしw(ほんとはやってみたい。ただしレスリングは体が密着するので嫌)

おお!昨日の試合はすごかったですね。
ここまできて負けたら萎えるわ~・・・メジャーの上原も頑張ったし、マー君にもいっちょやってもらわないと!
でも監督はノムさんだったらよかったのになぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP