プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

死に体だけど、大人力が落ちないようにブログ書きますw

台風接近による気圧の低下で、絶不調のとんがりねずみでございます。
気圧変動に侵されない、不屈の頭脳と肉体が欲しい・・・。

あ~、今日は朝から雨だし、犬の散歩もせず、掃除機だけかけてごろごろしていよう・・・と心に決めていたのに・・・二度寝して9時ころ朦朧として起きたら・あ、雨降ってないじゃんww

コンタクト入れてから、ヤモリケージを再確認すると・・・大きなヒト二人して、ウンコしてるじゃ~ん!

あーーーー、もうっ!!

ラクタロウ
     「しばらく我慢してたんだ。文句あっか!?」
     立ち上がって怒るラクタロウ。でも顔が笑ってるw

ふらふらと犬の散歩をし、ケージの掃除をし、四角い部屋を小さ目に丸く掃除機をかけました。
私はすでに死んでいる・・・のに、ブログ書いてるのは、脳死にならないためですww 多少の負荷は脳を鍛えるはず・・・。

しかしねー、最近の台風ののろまなこと!
大島も大変だか、こんなにいつまでも近所をうろつかれたら、私もかなり大変なので、さっさと行っちゃってもらいたい。


ところで先週末、スバルのおんぼろショールームが新築オープンしたので、冷やかしに行きました。
冷やかすだけで、どら焼き4個とジュース2本、国産タオル2枚もいただいちゃってかたじけないw
車オタクでもレースマニアでもないけど、自家用車はほとんどスバル。

スバル1
     「レースクイーンはいないの?」
     あー、そういえばそういう人種もいたなぁ・・今もいるの?

これはGT3000で優勝した車だって♪
レース後は傷だらけでボコボコになるらしいけど、「見せられる程度に」修理して展示しているとか。

スバル2
     助手席側なんか、もろ空っぽw
     おもちゃみたいな操作盤(なんていうんだ?)

スバル3
     これも「シャコタン」の一種なのだろうか。
     巷からすっかり消えたシャコタン。今の車って没個性的。

私、レースは結構好きです。できるならやってみたい。
・・・が、以前つま恋のゴーカートで、前代未聞らしい横転大クラッシュをおこした「前」があるし、ゲームでも大抵大破するんで、命は大事にしようかとw

こういう車は「大人のおもちゃ」、レースは「大人のゲーム」って感じ。
心血注いでおもちゃを作り、命を懸けてゲームに臨む・・・カッコええ♪

ジュメ
     冷汗流してヤモリを買い、手間暇かけて飼育に臨む・・・
     あぁ大人の楽しみ♪(理解者は少数・・身辺には皆無w)

大人の・・と言えば、小学生ばかりか、大人の学力テストを始めたんだってね~。
OECD(経済開発協力機構)が実施した「国際成人力調査(PIAAC)」
詳しくはこちらを、例題はこちらを。
(双方とも“こちら”をクリックしてください。表示されます・・このテンプレ、色つきにならない!)

日本では2011年8月~12年2月にひそかに?実施されたようだ。
(対象は無作為に抽出した16~65歳男女11,000人)

成人力

年代別だと、日本の中高年は他国を大きく上回る好成績だったとか(若年層は大差ない)。
やはり、詰め込み教育された世代は大人力も大きいってことだ。

この調査、「大人が社会生活を送る上で必要な能力や学力を測るもの」らしいが・・・NYのウォール街で必要な能力と、アマゾンのジャングルで必要な能力と、中東の紛争地帯で必要な能力って、全然違うと思うのだが・・・「国際」なんて銘打っているくせに、事実上、平和な先進国の大人比べをしてるだけって気がするんだけどねぇ・・・。
社会って、世界各地を一律に比べられるようなシロモノじゃないと思うなぁ。

ま、人間って何でも順位づけしたがるものなのね。
順位づけだけならサル社会でも犬社会でもあるけど、人間はなんでも数字に置き換えたがる。
順位づけって、生物の本能の一つ?

デンちゃんズ
     「私たちにそんなものはないわ♪」
     昨日きっちり蓋してあるプラケの外側に2匹くっついていた謎w


スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 中年よ、大志を抱け!! | ホーム | 果報は寝て待て。強運の女、それは私w >>


コメント

ブログも書き方次第で、脳ミソいっぱい使いますねー (*^▽^)
私が最近始めた方は、文字数とビジュアルの制約を設けました。
忙しい人が30秒以内で読めるよう、語呂合わせと色付けに30分(暇人ww)

以前の会社の同僚が、無類のレース好きで、わざわざ海外のレース場で試乗。
見事に横転して病院へ搬送、高級車はオシャカ、弁償費用が250万だったかな!?
レースは事故が前提で保険が掛けられず、修理は自腹の富裕層の趣味らしい。
没頭する趣味がないよりは、散財してでも人生は充実させた方がいい! (でもね)
横転大クラッシュのゴーカートは、弁償なんて無かったですよねぇ? (笑)

ああ、私もヤモリを足に乗せて撮影しました。 ナイスアングル、舌が出てる!

クリは、車の大きさをイメージしてもらうために写っているんですか?

v-535DANTさん
確かに「悩まず・・」の方は、かなり簡潔で言葉遊びの要素もいっぱいで、読んでいてもテンポがよく心地よいです♪
さすが“できる男・ツギオのダント”!!

へ~、レース場で車貸してくれるんですか、そりゃ気前がいい・・・って、まぁ保険無しの自己責任だからか・・・。
確かにあんなレースの車に保険適用してくれる奇特な損保会社はないですよねぇ。
ゴーカート場は幸い壁が無く、縁石みたいなのを乗り越えて芝生の上に横転ですから、大きな損傷はなかった・・はず。
でも、係員がすっ飛んできて、「こんなこと、初めてですよ~」と(笑)
自分がむち打ちとかにならなかったのも不思議。コーナー攻めすぎましたw

ヤモリが脚の上をひたひたとつま先に向かって歩いていく感触は大人のエロスv-345(アホかw)

v-535モンさん
散歩帰りだったので、くりも参戦。
てか、爬虫類ばかり贔屓してるみたいで気がひけるから、とりあえず一緒に(笑)
スバルの人、愛犬がが多くて、連れて行くといつも歓迎されます。犬談義になったり(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP