プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バカな役人にはゾウのウンコでも投げつけようぜ!

近くにあっていつでも行けると思うと、意外と足が遠のく美術館や動物園。

特にそういう場所って、週末はお子様連れの方々で混むので遠慮しがちで、水族館はたまに行くけど(犬OKなので、散歩帰りに寄れる)動物園はとんとご無沙汰。

公園1
     降水確率80%だった土曜日は快晴!私の「晴れ女力」を思い知れ!

公園2
     「暑くてやってやれないのよねぇ・・」

この夏は深海魚ブームっぽかったけど、静岡市の日本平動物園では、今もっと「展示するには珍しいもの」を展示している。

『ウンコ展 動物たちのヒミツがつまったおとしもの

「ヒミツがつまった・・・」そう思えば、道端の犬の放置ウンコも興味深い展示物として・・・見られるわけないわっ!!

園内の30種以上の動物のフンを乾燥させ、樹脂を塗って展示しているそうだ。・・・なんだ、“ナマ”じゃないのかw
じゃあニオイは楽しめないのね。においでその動物を当てる企画も面白いだろうに(ムツゴロウさんくらいしか参加しないだろう)

でもゾウ、トラ、オランウータンのブツは実物を触ったり、重さを確かめたりできるんですと。
ちなみにゾウの排便量は1日60㎏・・・おい、私が約1.6人分毎日絞り出されてくるのか!?・・・片づける人は腰悪くなるなw

フン
     ゾウさんのウンコです。どうぞお触りください。
     果物や藁のカスだとわかっていても、なかなか勇気がいるな。

動物といえば・・・今、沼津市の山中の市有地に公益財団法人(胡散臭い・・)「動物臨床医学研究所」が、動物愛護と啓発を推進する国内初の施設として、「人と動物の共生・未来センター」とかいうのを建設予定してるらしい。

バッタ
     うちの玄関に棲みついてるバッタちん。
     背中に乗ってるヒトが時々変わる(茶色だったり緑だったり)。浮気女バッタ?

年間17万匹とも言われる犬猫殺処分の撲滅を目標にし、飼えなくなった犬猫を保護、収容する施設、獣医師や看護師の研修施設、ペット同伴者の宿泊コテージなど2015年度中に完成させる計画らしい。
もちろんついでに(いや、こっちがメインか?)近くの伊豆への観光や、来夏沼津駅北にできる総合コンベンション施設への動物学会や犬猫ショーの誘致も図る・・・結局は「商機」ってわけさ。

そもそも、温暖化にも影響する緑の減少が問題になってるのに、わざわざ山を切り開いてまで作るような施設なのか・・・はなはだ疑問。

山
     こんな緑豊かな場所にそんな施設・・・それで殺処分がどれだけ減るのか?
     そんなのいたちごっこに決まってる。ワニガメとかはどうすんだ!?

それに、動物愛護の対象になってるのは犬猫ばかりって感じじゃん。
同じ命でも、捕獲されて引き取り手のないイグアナやカメ、蛇なんかは、「かわいそう」とも思われずに殺処分。
エキゾチック系は「捨てられてかわいそう」じゃなくて、「迷惑千万」扱いな感じ。

よくわからん理由でカエル以外は通販禁止になり、閉鎖されたネット通販専門店のHPも少なくない。
おまんま食い上げになっちゃった人もいるだろうなぁ。

そもそもカエルだけはOKって、わからんわ。
あれだけ「ツボカビ」で大騒ぎしたくせに・・・外来種のカエルを平気で土に埋めちゃったり池に放す人はいないという前提か?
それともツボカビって、絶滅したんですか?

ラクタロウ
     「捨てる人は、買った生物が安くても高くても邪魔になったら捨てるんですよ」
     もったいなくて、250円のイモリだって捨てられないで12年w

業者間での通販(輸送)はOKで、一般客にはダメって・・・なんなのー?
犬猫だって、業者が不要になった生体を大量に山中に放置したりして大問題になったのにさ~・・・ったく、お上のやることなすこと理解不能ww





スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

<< セ○ミンより“うまい棒”で秋バテをふっとば・・そうかなw | ホーム | 暦にそぐわない日本の四季とガーゴイルゲッコー。 >>


コメント

タイトル乙ですw

ホントその通りb
そもそも●●愛語とか●●擁護っていうのにロクなもんは無いw
表向きの顔と裏の顔があるのが前提だと思っていたほうがいいですよね。
動物愛護にしても、犬猫だけじゃなくクジラに至ってはクレイジーなほど躍起になってるしw
あのシーシェパードだって活動に使う船は日本から買ってるんだし(笑)ホント意味不明www

おっしゃる通り、動物の保護のために緑を伐採する事の矛盾に疑問を覚えますよね。
いったい何の為の保護なのか???

犬猫クジラ以外の小動物の扱いだとか、牛、豚などの食用動物の大量消費だとか、経済に直接かかわらないような事とか、かかわりそうな事とか、結局お金が中心になっているから矛盾だらけになるんだと思いますね。

今日もまた鋭い視点で書いてますね^^b
やっぱり読んでいて面白いから、ここのブログ大好きです♪

あ…旦那さんのゆる~い感じの記事も大好きですよ?w
ブログに個人的な思想だとか批判などをいっさい入れてない、あの潔さがけっこういいですb
筋の通った人なんだなぁと常々関心しておりますよ!

うんこ展 興味ある~ぅv-398
遠くからでもオリの離れたところでも臭いは堪能できる
のに 触ったり 重さは確かめんでもいいけど 
面白そう 乾燥させなく樹脂を塗ってなかったら(笑)
レオパの小さいのも かなり漂うもんな~^^

山を切り開いて作る施設 ほんとに必要なのかな?
前にも書いた事あるけど このあたり 10年くらい
前は クヌギにきたカブトとれたのに 今では伐採され
マンション郡に・・・今年は セミの声も少なかった!
愛護の根本的 捨てる、値段関係ないね 血統書つき
の犬が いっぱい保健所いきなんだから・・
捨てる人は絶えない事には。

こんばんは!

ウンコ展って凄いなぁ~
かなり興味あります!

展示コーナーにこっそり自分のウンコを置いて他の来場者の反応をみてみたり、
来場者のウンコ集めて誰が一番臭いか決定戦やったり、
『あなたの恋人のウンコは何番でしょう?』なクイズやったり、
やることいっぱい!
ウンコ展は催し物が尽きなさそうですね^^

愛護ですが…
正直、幾ら法律を整備しても、たぶん何も変わらないと思います。
日本の動愛法自体も疑問だらけなものだし、
そもそも動物と暮らす人間として、命に責任感を持ち重んじる心を養わない限り幾ら規制してもあまり効果はないと思います。

飼う(買う)→飽きる・自分に合わない→要らない・お荷物

で、その後は、殺○すか捨てるか店に引き取ってもらうかなどをする人もいるでしょうね…。

『飼いきれなくなったものを引きとります』的なお店もありますが、それ自体が飼い主の責任放棄や生き物を飼う責任ってものへの意識の薄さを助長することになるんじゃないかって感じちゃうこともあります(汗)

でも、そうゆう店がないと結局は捨てられたり殺されたりしちゃうし…

そこに、もどかしさを感じてしまう私です(汗)

みなさん、それぞれのショップにお世話になってるだろうから、この内容はヤバいかな?
私なんかの意見で皆様を不快にさせてしまっては申し訳ないので一応、鍵コメにしときます(汗)

不正な投稿で弾かれる…
このコメ書くのこれで3回目(笑)
原因は「ウンコ」ではなかった。

↑↑↑
鍵するの忘れたわ(笑)
まあいいや。事実だし。

地球温暖化って、二酸化炭素が増えたからオゾン層が~とかもあるけど、単純にコンクリート化しすぎたせいで陸があったまって、それで海水温や地球そのものもあったまってるということも大きいんじゃないかな。
ただ、それを裏付ける根拠が出せない。
研究者は、その事に気づいてても、その辺で足踏みさせられてるのかも。
地球温暖化させないには人間減らして無駄な開発、工事を一切やめる。
森を増やす、も入れたいけど一度崩れたらすぐには元通りになんてならないしなぁ・・・
とりあえずこれ以上開発工事やめる。
これが一番なのは明白なのに・・・呆れる

ツボカビは確かまだ根絶なんてことにはなってないはず。
とりあえず感染は減って、終息に向かいつつはあるけど、根絶はまだなんじゃないかな。

それにツボカビだけが菌、ウイルスじゃないから、外国産の爬虫類両生類は要注意。
国内の両生類爬虫類も、人と触れ合った菌が変異してヤバくなる可能性もあるので、一度捕まえたら逃がしてはいけません。
一応、法律でも難しい言葉ではあるものの、一度捕まえたら逃がしちゃいかんよ的なのはあるんですが・・・
自分も結構捕っちゃ逃がししてたころもあったし、人のこと言えないんだけど、そのくらい浸透度は低い。

結局、外来種なんかも規制したってブラックバスなんか釣り人がすぐ放流したりするし、規制しないよかマシだけど・・・
もっと重罪にするとか、懸賞金かけるとか本気でやらないと、もう結構ボロボロだよ。
結局、最後はその辺りが、雑なんですねぇ・・・

v-535ウダモさん
えー、シーシェパードの船って、日本製!?・・・なんというプライドのない奴らだ・・・なりふり構わず、ってのはPM2.5ばら撒いてる国だけじゃないのねw
なんちゃら愛護団体なんてのは、てめえらの狭~い近視眼的視点で凝り固まった見方しかしていないし、自分の好きな生き物だけエコ贔屓してるだけですよ。もうほとんどインチキ新興宗教の信者みたいに熱くなってて怖いww

どうせ運動するなら、なんちゃら愛護とかより、飼育責任遵守運動でもした方が説得力があるような。それなら、すべての生き物が含まれるし、食用動物はどうすんだ!?みたいに追及されることもないでしょうにね。

だんなも、くりのブログはゆるいけど、アメフトの方はく字だらけでくどくどくどくど・・・いかにくりに対してだけ(都合のいい時だけ)甘いかわかろうというものです。
ええ、筋通ってますとも。「一番大事なのは俺(とその趣味)。次はくり。以上ww」

v-535うるぐるさん
レオパも食べ物によってウンコ臭変わるよね~。
以前イナゴあげてた時のが一番くさかった。意外ににおわないのがジャイミルウンコ。
ま、乾いちゃえばそんなににおわないけどね。
ビブロンゲッコーのは、臭くもないし、水っぽくもないのですごく管理が楽。しかも2匹で同じ場所にするんだ。賢い♪

そうそう、雑木林ってあちこちで伐採されてて、だからクマやサルが市街地に出てこざるを得ないんだよね。
静岡では、どんぐりを拾って熊にあげよう、みたいな運動やってるよ。
植林するにも、手入れが楽な針葉樹ばかりで・・・広葉樹を植えなきゃダメなのにね~。

一時は80万円なんて時代もあったチワワでさえ捨てられてる・・・ま、自分の産んだ子供も平気で捨てたり暴行する人間もいるしね・・・彼らにとっては、飽きたら結局ただの「犬畜生」なんだろうな。

v-535leachiesさん
ここでは、何を書こうがOKですので、秘コメにする必要がございませんw
じゃんじゃん言いたい放題しようではありませんかっ!

恋人のウンコ・・・想像するの、辛くないですか、してるところとか(笑)
子供の頃、アイドルを見て「あの人もウンコするのかなぁ」と真面目に親に聞いた覚えがありますw
今でもアンジェリーナ・ジョリーのウンコなんて想像できません・・・あ、どこまで行くんだ、私ww

愛鳥週間はあるのに、愛犬週間、愛猫週間、愛魚週間とかはなぜないんでしょう?
食われちまった牛や豚、鶏などのために、哀悼週間も作ればいいんだ。
海外の事はよくわかんないけど、日本って「責任」に関しては、政治家とか公務員には付きつけるくせに、一般人にはあまり言わないような気がするんですが・・・欧米って、よく「自己責任」っていうでしょ。
だから当然万事承知で何かやっても、その人の責任になるけど、日本だとお上の管理が悪いみたいに世間が責めるから、よくわかんない規制や法律作ってなんとか非難の矛先を避けようとする、みたいな。
老人の道路逆走事故とかだって、絶対運転手を責めないし・・・若者だと責められる。なんか変。守る命が限定されてる感じ。

不正投稿・・・「こ・ろ・す」でしょ?
以前はウンコもだめだったのにね(笑)

v-535ムツギアリさん
何かで読んだけど、この程度の温度変化は、地球、つか、宇宙のサイクルで見たら、大したことではないのだとか。
氷河期だってあったし、大洪水とか、隕石がボコボコ落ちてきて燃え盛っていた時代もあるわけで。
ただ、都会だけが異常だに熱くなるのは、人間が作ったコンクリートジャングルのせいとしか思えないよね。
街中に猿やイノシシ、シカや熊が出てくるのだって、広葉樹を伐採しすぎて餌不足になったせいで、別に原発が爆発したせいじゃない。

ツボカビって、けっきょくうやむやなまま、死語になっていくみたい。どうなるんだろね?

最近静岡では、セアカゴケグモが見つかったとかで騒いでるけど、ああいうのは海外との物流がある限り避けられないし、海外でも船のバラスト水で運ばれたであろう日本の・・・何だったかな・・何かの海洋生物が異常発生して困ってると言ってた。フランス、だったか?

いくら動物の検疫とか厳しくしても、その隙間をかいくぐっていろんなものが出入りするんだよね。
人間のやってることって、しょせん「徒労」が圧倒的に多いような・・

うんこ大好き。っていうと変だけど、、、。山あるいててうんこ見つけるとどんな動物のかなって。毎日の仕事でも今日の〇さんの緩いな、とかね。
 我が家のデカカメさんは迷子か捨てカメです。ちょっと人の入らないとこで発見されたから捨てカメの可能性大。拾い主に殺されるとこをいただきました。今思うと交番に届けなくてはいけなかったのでは。
当時、ペットショップでは沢山のカミツキガメやワニガメが売られていました。あの子たちは何処へいったのでしょう。

 森林を壊して動物のために?その森林には数えきれないほどの生命がいるのに。施設を作るのは営利あるからでしょ。都会の真ん中につくればいいと思います。犬や猫は人と暮らしていたのだから。

アンバージャックさんからサービスのイモリが11匹。
家の4匹と併せて15匹。
面白いですよ。
パソコンの脇のケースと目が横よこです。
暴れん坊たちの運動会。
最高ですね。

やっぱ。
人間は自分勝手なんですよ。^^
哺乳類は可愛がって、後は蚊帳の外。
視点が狂ってるような気がします。

同じマンションにとんがりねずみさんと同じような体形の女の人がいます。
きょう、バイクを運転しながら会釈をしました。
向こうも私の噂?は知ってるようです。

話した時はないんですが応援する意味もあります。
猫を可愛がってくれてるようなんです。
管理人からの猛烈な攻撃もあるようですが。

私は密かに応援してます。
頑固な人のようですよ。(笑)

パソコンを打ち込むときは森田童子の曲を聴いてます。
イモリたちが暴れ出したようなのでこの辺で。
奴らは面白いですよ。(笑)

かなりで遅れました。 皆さん、ウンコ大好きですね ( *´艸`)
遠目で見るのと、触ったり嗅いだりとのギャップが凄まじいです。
臭いや温かみを伴った瞬間、現実世界に引き戻される、でも皆好き♪
うちはインコなど飼ってますが、糞は豆から作られてると思っても、
汚いって嫌悪しちゃいます。 これって、もう文化なんでしょうww
ところで、ウンコ写真は実写じゃないですよね?

動物取引の現物確認 ≒ 通販規制 は、支離滅裂な論法で法制化が
進んじゃいましたけど、「買いたい人はどんな手段を使っても買う」
そういうもんなんだぁ~とつくづく思う今日この頃ですよ (笑)

ウ、ウンコ興味深々です(笑)
我が家のクソガキどもも、ウンチをさわれるくらいかわいいときがあったんですよね~~まぁ、はちゅ+わんこやにゃんこのウンチもなんのその。手づかみです。健康バロメーターですから~~

しかし!!通販禁止には納得いかん#

ほとんどの作物には有機肥料を入れますので、私にとってはウンコはかなり身近なものですね。

ウンコ展いってみたいなぁ、何のウンコが窒素分多いんだろ。

ゾウのウンコは乾燥させるとよく燃えると何かで見たような、そう考えるとほとんど植物性の繊維質なんだろうな。

役人には半生なウンコをぶつけましょう、衝撃と被害が一番大きそうだから。

ツボカビなんですが、間違いかもしれませんが日本のこちらでも自生?している菌だったと聞いたような気がします。

日本のカエル達にはかなりの耐性がなんたらかんたらとか…、だいぶ前に聴いた話なので記憶も曖昧…。

温暖化は二酸化炭素が原因だという根拠がいまだに無いと聞きました、でも盛り上がっているからどうにもならないそうな。

研究者の中でも異論を唱えるにはかなり勇気がいるとかなんとか…。

何だか曖昧な伝聞ばかりになったのでこの辺で(笑)。

v-535やまねさん
海外の動物番組などでフィールドワーク中の研究者さんたちが、山中で「ほら、ここに糞が」と言いながら、さりげなく素手でひろいあげ、ついでに指でばらしてみたりもして・・・研究者の域に達すると、素手でも、誰のかわからなくても怖く(?)なくなるのでしょうか。一抹の感動を覚えながら見ていますw

デカガメっていうと、ケヅメとかですか?
私も初めて飼ったハチュがホシガメで、カメが風呂に入りながら(温浴)ポコポコうんこする光景を見て、妙に癒されました。しかも、哺乳類チックなウンコだし。
外来の凶暴ガメさんたちは、きっと殺処分でしょうねぇ・・・一体どこでどうやって・・・南無。

森林の中にオオタカでも見つければ、途端に計画は頓挫するのではないかと。静岡も空港作る時、オオタカのために何年ももめ続けました。アホくさw

v-535くわぁさん
イモリが15匹(@_@;)
ほとんどメダカでも飼ってる状態ですね(笑)
じゃあ水槽もかなりサイズアップされたんですか?
うちは1匹死んで4匹になったので、1つにまとめましたけど、喧嘩もせずうまくやってます。
でも1匹、かなりご老体(12年以上生きてる)のオスが、食べても食べてもガリガリに痩せちゃってて・・・年のせいかなぁ。でも彼らの頑健さには目を見張るものがあります。
それに、イモリは目が合うとわらわら寄ってくるから、余計可愛いですよね。
最初に子供に与えるペットにもってこいだと思うのですが・・・。

猫も気の毒ですよねぇ・・・猫に罪はないのに、路頭に迷うだけで害獣扱い。
まぁうちもフン害では困ってますけど、これは飼い主に文句を言いたいです。誰かわからないのが腹立たしいところですが。
人間が勝手にランク付けしてる命の選別・・・今は、人間自体の選別(出産前のDNA検査)にも発展してますね。
こういうのを決める人間って、いったい何様なんだろうと思います。

v-535DANTさん
ウンコでこれだけ盛り上がっていただけるとは・・・皆さんの本性見たりww 
ま、ウンコは全生命体について回る共通の話題?ですからね~。

毎日、できたてほやほやのウンコを拾っている(犬の)ので・・・あのティッシュを通して伝わってくる湿り気と臭気・・・でも犬のウンコって、エサをそのまま柔らかくしたみたいで、「食べ直す」犬がいるのもなんかわかる気がしますw
(うちの犬、5歳になって食糞をおぼえ・・ww)

私も小型のインコは子供の頃からずーっと飼っていて、毎日肩に糞をされていました。でも、あの程度のブツなら、指でさっととって捨てても汚く感じないんですがね・・・さすがオウムクラスになるとねぇ、服の汚れ方も大胆だろうし・・・九官鳥もユル便で嫌でしたね(笑)

ゾウのウンコは残念ながら、新聞記事です。
まぁ、実物が出てくるところを至近距離で見たことは何度もありますが、落下する音がすごかった、「ドンw」

オレオレ詐欺も手を変え品を変え、今なおはびこっていますから(例えがヘン)、なりふり構わず入手を試みる人もいそうですよね。(自分も試みたが、あっけなく失敗w)
でも、ホムセンに入ってるショップの人は「通販禁止になってうれしい♪」と言ってました。殴りたくなったw

v-535りざぁどんさん
そうそう、犬のウンコなんて、手で触っても全然平気。
世話してると、ハチュのもどうってことないし、カエル水槽なんかに至っては、ウンコ水の中に手を突っ込んでるわけでw

通販禁止で、なぜカエルだけはいいのか、そこんところ理由を聞きたいですよ。
餌用のヤモリとかもダメなんだろうか?
外来の昆虫だって、野に放つ馬鹿者はいるはずだし・・・きっと役所の中に蛇嫌いとかのお偉いさんがいたんだなv-403

v-535ブリッキーヌさん
園芸やる人には、ウンコは必需品ですよね。
牛や鶏さんのブツは、金払って買うくらいだしw
でも豚のフンからできた肥料って見たことないような気がするけど・・・。

ゾウや牛、馬なんか、藁とか草をいっぱい食べるからかなり繊維質っぽいですよね。
たしか遊牧民が、牛のフンを家の壁に塗りたくって、「これは保温にいいの。よく燃えるから燃料にもなる」って言ってたような。素手で、女の子が家の壁に塗ってましたよ。

インドでは、牛のフンにも拝むのかしら・・・。

ツボカビの話、私もちらと聞いたような記憶があります。
外来種って言うとウシガエルやアフツメばかりが目の敵にされてるけど、アマガエルに似たようなのが捨てられて交雑しても、ちょっと見わからないんじゃないのかなぁ。

ニュージーランドでは羊のゲップに含まれる大量のメタンガスが、温暖化の一因とされ、問題になってるとか・・・結局、ほんとのところは誰もわからないんじゃないんですよ。



エサ用のヤモリはOKでした。

本当に理不尽な法改正です!

v-535りざぁどんさん
餌用ヤモリだって何種類かいるのにねぇ・・・それをペットにしてる人もいるのにねぇ・・・。
役人や政治家の中に、ハチュ系飼ってる人、一人もいないんですかね?息子とか・・だ~れもいないとは思えないのに、全く理不尽v-355

「私が食べます」と言えば、ワニとかイグアナ、売ってくれるのだろうか?
ワニのから揚げって、ちゃんと居酒屋メニューにあるしw

^^

ゾウのウンコが一日60kgってことは。
餌を60kg以上食べていることになりますよね。
どれだけ食うんだって感じですw

臭いと言えば。
今でも忘れないことがあります。
瀬戸内海に祝島という小さな島があって。
そこの民宿に泊まった時のことです。

民宿ですから当然。
旅館のようには行きません。
出て来た晩御飯のおかずも。
サユリの刺身とサユリの味噌汁+おしんこう。
「サユリ尽くし」と言えば聞こえはいいですが。
実に殺風景なものでした^^;

で。民宿のニ階で泊まることになり。
まぁ。そこからは港と海が見えるし。
それはそれで良かったんです。

でもね。部屋のすぐそばにトイレがあって。
(水洗ではなく汲み取り式のヤツ)
当然そのトイレから便臭がするんです。

でもそれ以上にきつかったのは。
金木犀の香りの消臭剤で。
頭がクラクラして。
寝ることが出来なかったんですよねぇ。

民宿のおばちゃん達は臭いに慣れているのでしょうが。
なんだかイジメられているような気分でした^^;)/

v-535waravinoさん
ゾウもそうですけど、パンダなんかもすさまじい量の笹を食べるようで・・・あとコアラとか、とにかく外国から借りてきてて人気のあるヒトたちは、のきなみ大食漢のようですよ。
そのために動物園のフトコロは、どこも逼迫しているらしく、仕方なく寄付されたドッグフードなどでつないでいる所もあると聞きました。
パンダなんか借りてこなきゃいいのに・・・w

ああ・・・あのボットン便所のカホリはキンモクセイと相まって、何とも言えぬかぐわしいニホヒを放ちますねぇ。
私もキャンプに行った時、ロッジでそのようなカホリを嗅いだ覚えが。

そしてもう1つ、臭いに悩まされたのがキーウェスト(フロリダの)のユースホステル。
安くていいんだけど、ベッドはノミとゴキブリだらけで、寝袋に入っても寝られたもんじゃないし、おまけにそこらじゅう猫だらけで(当然どこからともなく部屋にも入ってくる)、それが所構わず排泄するので、そりゃもうあの暑さで臭気も一段と・・・あれには閉口しました。
知人の話ではモルジブもそんな感じだとか。
小さな島国の人は猫に寛容なのでしょうか・・・あ、まだ現役でネズミ捕ってるから?

確かに趣味に合わない臭気は、大いなるイジメだと思います。
・・・世の中、けっこうその手のイジメ、多いような気も。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP