プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

縁は異なもの味なもの♪

世界陸上も終わる・・・あーーー私の夏も終わった感が。

でも、このクソ暑さも、くりの萌え期もまだ終わりが見えず・・・私が終わりそうだw

くり1
     ピンボケなスピードでクッキーモンスターを○すくり(♀)w

こんなに毎日カラカラで暑いのに、ここ数年かき氷食べてないんだよね~。
喫茶店で食べると寒くなるし、外で食べるとすぐ溶けてくるし、イベントの露店のは氷が荒くてじゃりじゃりして美味しくないしー。

先日知ったのですが、かき氷って急いで食べると涼しくなるどころか、熱くなるんですと。
口内を急に冷やすと、体(脳?)が体温低下を感知し、血流を良くして体温を上げようとするんだそうです。
なので、涼を求める方は、なるべくゆっくりお召し上がりください。

くり2
     どんなにやっても、息が切れないし口も開かない…不思議だ。
     こんなことでアスリート魂発揮してどうするよ・・・

さて、先週木曜日に、だんなが会社の4階男子トイレで保護し、翌日から我が家に居候していたセキセイインコさん、各方面に周知、連絡するもなしのつぶてなので、だんなのフェイスブックつながりの方が引き取ってくださることになり、土曜日に届けてきました。

それが・・なんとお寺さん~~~!!
お盆なので、仏縁ということなのでしょうか。

しかもだんながインコを保護した日にフェイスブックに載せたら、「飼い主が見つからなかったら欲しい」と申し出てくれたその方のだんなさん(=住職)が、なんとその夜、手乗りインコの幼鳥を買ってきたという・・・すさまじいまでの仏縁ww

寺
     新興宗教じゃないのに、すごいモダンなお寺です。

ミニー
     お寺案内はミッキー&ミニーの石像がw(向こう側にミッキー)

セキセイインコは一般的にメスが強く、気に入らないオスと一緒にすると大けがさせることがあるのですが、保護した子もお寺さんの子もおっとりしてるのでまぁ大丈夫だろうと。(どうせ手乗りは別々に飼うだろうし)

ハス
     お寺には不可欠の蓮は終わり、種もこんな・・・グロ・・ww

奥様が(フェイスブックやってるのは奥様)「名前付けていってください」というので、だんなが「妙○寺」という寺の名前にちなんで「妙(たえ)ちゃん」と命名。
(奴的には珍しく上出来だ)

数時間後、奥様のフェイスブックに2羽が仲良く同じケージに入っている画像がアップされていました。

ご夫妻のほかに20歳前後のお子様が3人もいて、長女さんの婚約者までが出てきてくれて、とても和やかでいい雰囲気のお家。
妙ちゃん、よかったな、ほんとに♪

妙ちゃん
     なんで籠から出して写真撮っておかなかったんだ私!妙ちゃん、すまん。

お寺のインコ
     お寺さんのお坊ちゃま(名前聞き忘れたw)。頭の毛がチャームポイント。

墓はいらねーが、寺は必要だ!と地獄に落ちそうなくらい自分勝手なことを思った1日でした。
とりあえず、めでたしめでたし♪

ビール
     ケージ代代わりにと、お父さん(住職)が父の日に「自分のために買った」タッチダウン
     ビールをくださいまして。真ん中の瓶に「お父さんありがとう」と書いてある(笑)
     



スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< くり12歳、イチロー4000本安打、ビブロン露出、おめでとう♪ | ホーム | 重要なのは、“まだ生きてる人”です。 >>


コメント

こんにちは!

大好きなアリソンフェリックス選手が200m決勝で転倒してしまった時点で私の今夏も終わった感が…

ところで、くりちゃんは素晴らしいフォームで腰振っていますね。
若い頃「北の速射砲」と言われた私ですが、くりちゃんを見習い勉強させて頂きます。

そしてインコさん、良かったですね^^
お盆!住職さん!これは本当に縁ですね。
インコさんも新しい家族が増えた住職さんもビールを頂いたとんがりねずみさんちも皆が良い気持ちって、この記事を読んだ私も何だかホッコリ嬉しい気分です^^

かき氷は埼玉県長瀞の超有名店で食べたのが最後で、もう3年前ですw
味はシロップそのものですが、とても美味しかったです。
と言っても、食べたら必ず頭がズキズキと痛み、死にそうになります。
関係してそうですが、耳が冷たくなってもズキズキと頭が疼きます。
マラソンしてる人は寒風でも平気そうに見えて、私だけが特殊なのか
気になります。 かき氷で、前頭葉がズキズキされませんか?
結局、私は少しずつ、確実に口内で溶かしてからしか摂取できませんが、
それが暑くもならない、正式な食べ方だったんでしょうか (゚∀゚)

蓮のボンボリは気色悪いですね~ それぞれに目が2つずつあって妖怪的。
多数の死者の怨念でも取り込まれてる感じ~ (゚Д゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-535leachiesさん
おお、陸上仲間が♪
日本って、今一人気ないんですよねぇマラソン以外(まぁ強くないからね)
アリソンさんはホントに残念・・・メダル獲得記録更新、もうちょっとだったのにね。
それにしても、ロシアには美人しかいないのか?と改めて痛感しました。動美両道w

「北の速射・・」昨夜これ読んだんですが、5分くらい笑いっぱなしで、きょうもまだ引きずってる私って・・・動画送ってください!(という度胸はありませんw)

これまでにも、さんざん罰当たりな宗教感を披露してきているので、これは「改心せよ」との仏のお導きか・・・不信心は治りそうもありませんが、このように不思議なご縁というのは、素直に受け入れたいと思います。ありがたやありがたや♪

v-535DANTさん
さすがDANTさん、動物の(人間だけ?)本能に忠実に行動していたんですね。さすがツギオの大家だ!
…って、爬虫類はどうなんでしょうね?冷たいレパシー食わせたら、下痢ピーになるのかな?

冷たいもの食べると、たしかにこめかみのあたりが痛くなりますよね。妹は、冷たい飲み物でもそうなるからと言って、めったに飲みません。炭酸飲料なんか飲んだら窒息すると言ってますが・・・それはいったいどういう・・w
耳が冷えると・・・むしろ痒くなるような。
体育の持久走を冬にやると、露出している足が痒くなって死にそうでした。私、寒冷蕁麻疹体質なんで、冬の体育は寒さではなく痒みとの戦いでした(笑)

ハスって、実から黒くなっていくんですね・・・あの状態は初めて見ました。ホラーです。
と言いつつ、種を2個頂戴してきたので、ホラーの種を家で撒いてみようかとw

v-535秘コメさん
こちらこそ、いつも読み逃げですみません(汗)
私もリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします~(^o^)/

ありがとうございます!リンクさせていただきました^^
私もカメが・・・息子ちゃんたちに相続だな・・(笑)

v-535りざぁどんさん
今後ともよろしくお願いいたしますv-410
相談できて、協力してくれるご家族がいるのは何よりです。
私は孤軍奮闘・・・ま、勝手に始めたことなんでしょうがないかw 
以前、ホシガメ飼ってました。かわいかったですよ~♪

まさしく仏縁!

よかったですね^^b

それにしても綺麗な青い鳥@@!
なんだか幸せな気分にさせてもらいましたb

( ̄0 ̄;アッ…また職人的腰カクだと思ってクリックしたら静止画でしたw
インコは良さ気な里親の方見つかって良かったですね
しかも名付け親とは+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
(´-ノo-`)ボソッ...近々福…またはニューカマーが訪れるのではないでしょうか?

v-535ウダモさん
いやほんと、これはもう仏縁としか・・・信仰心薄い(無い)私への天から教示かも(笑)
沢山の方がリツイートしてくださり、他人事ながら関心を持ってくれたことへの感謝と、こんなにも多くのインコが日々迷子になってるのかとの驚きでいっぱいww

このインコ・・・べつに珍しくないですよv-403
むしろよくいるタイプw・・・だからいっそう飼い主さがしが大変なんだわ。ホントラッキーでした。

v-535Zeroさん
また新たに動画撮ったけど・・・技術的にもスピード的にも大差なかったんで、やめましたw
見てない人に披露するため、また載せようかな(笑)
↑には「北の速射砲」と異名を取る方もいらっしゃるので、勝負の意味も込めてww

ニューカマー・・・場所と金と己の健康寿命と綿密に相談しなければムリですねぇ(と言いつつ、増やしてきたが)

今回の世界陸上、開催がロシアだったせいか、ロシア勢が結構チカラを発揮してたように思いました。
私は中学のとき陸上やっていて走り幅跳びと100mをやってたので陸上観戦は好きです。
当時の記録ですが中学生で5m超えは余裕でしてたけど全道大会では歯も立ちませんでした。

「北の速射砲」は私がまだ20代前半の頃に付き合ってた彼女に言われました(笑)
言われたとき笑って誤魔化したけど、内心ちょっと精神にグサッときた!
流石に動画は送りませんよ(笑)
恥ずかしすぎる…

v-535leachiesさん
「北の速射砲」、まだ思い出しては笑っています。
笑いは免疫力をあげるので、私もこれで長生きできそうです。ありがとうございますv-411
その彼女、いいセンスしてるわ♪うははは・・・

私も小学校、中学校と陸上部でした。
200mを首になり、走り高跳びで中学まで県大会くらいまではイケましたが、身長が155㎝で止まっちゃったので高校ではやりませんでした。
でもあこがれの競技は、絶対自分には無理な、800m以上の長距離だなぁ・・・1万mとかすごいと思う~。
でもイライラしてる時やるなら、やり投げとかハンマー投げだなw 中学で5mって、すごいんじゃないですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP