プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

商機と正気。

この連休は好天に恵まれ、富士登山客も例年の1.5倍だったとか。

トイレは大丈夫だったのだろうか・・・と、余計な心配してみたり。
「各自、携帯トイレ持参を義務付ければよい」と言っていた人がいたが、それは名案だ。

トイレ製造会社にもそれを売る店にも、まさに“商機”到来!
大人用紙おむつも売れるかも・・・w

ローズ1
     何かを熱心に見上げるチャラ男(=ローズ)。視線の先には・・

ローズ2
     どど~~ん!
     仲間だと思ってるのか、化け物だと思ってるのか・・・

思わぬおこぼれで?世界遺産に加えてもらった三保の松原では、松食い虫や白アリ被害でぼろぼろになった(幹が空洞に)「羽衣の松」が、幹3mを残してとうとう伐採されたんだけど・・・その切られたぼろぼろの松の枝、な、なんと「お守り」にして売るつもりらしい。

虫食いでぼろぼろになり切り捨てられた木が、一体何のお守りになるのか・・・「奇跡の1本松」ならわからなくもないが・・・むしろ“呪いの藁人形”的に売り出したほうが、ご利益!?ありそうな気が・・・。

羽衣の松
     ライバルの失脚祈願とか・・・けっこう売れたりしてw

参院選もいよいよ来週に迫りましたが、やかましい選挙カーが消える傾向にあるのは大変評価できます。
ただでさえ暑いのに、あのじゃかましいカラスばばぁの絶叫うぐいす嬢のさえずりを聞かされた日にゃ、イライラ度もうなぎ上りってもんです。

しかし・・・問題はだれに「清き1票」を投じるか。

地元候補の公約やら主張やらを見聞きしたところで、うなずけるものなどまるでなく・・・う~~・・・自民のオヤジ(60代か?)なんか全然ダメ。
旧態依然の4文字を献上せざるを得ない。

ラクタロウ
     逆のぞき中。チャラ男はあいにくシェルターの中に。
     ツギオって、けっこう体柔らかいのか、エビ反り状態。

一番納得いく主張をしているのが、こともあろうに、あの某宗教団体がバックにいる党。(公明じゃないよ)
30代東大卒のわりとイケメン候補者、この暑いのにパリッとスーツにネクタイ姿でも涼しげな顔。言ってることも(私の常識では)真っ当。

なんだけどねぇ・・・親方がねぇ・・・。
某週刊誌の見出しにもあった「参院選も全員落選だから聞きたい大○○法の守護霊の言い分」。私も聞きたいw

前回の選挙の時は、たしか「坂本竜馬と語り合ってきた」と、目を見張るような(正気を疑うような、とも)ことをのたまっていたし・・・なんで東大出の優秀そうな人材が、あんなたわけたことを言う人(あんたはイエスの再来でも釈迦の生まれ変わりでもない!)の元に集まっちゃうのか、全く理解不能。
オウムとはまた違う気がするし・・・イエスの再来じゃないけど、洗脳ホルモンを分泌できる特異体質なのかもしれない。

トメ
     マジ発情ホルモン分泌中なのか・・・今日も荒ぶる悪党トメ。

また、ある週刊誌には「共産党に1票は政治への劇薬か、悪魔の選択か」などと・・・う~~ん。まぁありえないけど。
「アベノミクス(=アホノミクス、サゲノミクス、ダメノミクス)により、やがて“アベマゲドン”が訪れる」とも。

・・・いずれにせよ、盛り上がってるのかシラケきってるのかもよくわからず、オソロシイ(=アホくさい)参院選w

毛1
     この抜けっぷりもオソロシイ。2週間くらい続く。
     1回に2,3枚使用。 

毛2
     禿げないか心配だが、本人は気持ちがいいらしいw
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 変わりゆく日本の夏事情。 | ホーム | 暑すぎて、話の趣旨がわかりませんw >>


コメント

何の違和感もなく政治と爬虫類を同じ記事に載せる技っ
すばらしい(^-^)
私もこんな記事書いてみようかっなぁ(笑っっ)

こんにちは!

選挙ですね。
昨日、どっかいった投票券のハガキを30秒くらい探してみたけどやっぱりなかったです。

ワンちゃんコロコロ気持ち良さそうですね~
うちの愛猫もコロコロやると気持ち良さそうになります^^

一つ聞いて良いですか?
BKSのネーミング、センス的にどう思いました?

v-535Si-さん
どうせ私の語る政治なんて、ヤモリのウンコレベル(??)ですから、何でもいいんです!
政治問題を語る時、一体どんな画像突っ込めばいいんですか?

・・・つか、生き物について、みなさんのように専門的かつ詳細に語れるだけの知識も経験もないので、必然的に画像だけしか載せられないわけで(笑)
私もSi-さんみたいに、面白美しく加工した画像載せたいんですよ、ほんとはっv-356

v-535leachiesさん
ああいうハガキって、再発行してくれるんですかね?
以前うちのポストに、隣家の固定資産税の納付書が入れられてたけど、そんな風に郵便局のすさまじいミスでよそに配達されてたり、捨てられてたりする可能性も・・・w

私にとって、猫は未体験ゾーンの未知なるイキモノで、非常にその生態に興味があります。喉、ほんとにゴロゴロいうんですね。
くりは気持ちいいと「うふ~~~ん」と言いますw

BKSかBCS、どっちがいいかはビミョーですが、いずれにせよ時代に即したナイスなネーミングだとv-426
どうせなら48個並べて特設アルバムでも作ってみては?
飼育者には大変ありがたい参考資料になること、間違いなしです!

こんどこそ!

ついついタイプしたくなる内容に頭が下がります。
ボロボロの廃木に御利益を求める姿が滑稽でなりません ( *´艸`)
アベノミクスの神通力が弱まっていることも心配でなりません。

件の30代東大卒は洗脳組、組織内で下々の者は傀儡で間違いなし。
口先三寸で大勝を得た 『鳩山宇宙人党』 の轍を踏まぬよう点検が必要かと...
そもそも、東大入試突破とモンハン攻略に違いが見いだせぬ わたくし。
マニュアル通りに正答すれば門をくぐれる大学受験に価値があるのやら ??
俗に名門と云われる国立私立の学生と数百人面談し、実際に採用してみて、
応用力、想像力の乏しさに只々嘆くばかりでした。英語圏も同様、更に勝気(虚)
池でザリガニ盗る、田んぼでカエルをポアする、公園でセミの羽むしる、例えば!
成長期にリアルを貪った人材じゃないと、なっかなか使えません...

最近また、若い世代がオウム入信してるそうですが、
日本の場合、仏教が既得権に胡坐をかいて、御説法を通じた若者との会話に
積極的でない事がその一因ではないでしょうか? 仏教でも密教やカルトは、
もちろん信者獲得に必死でしょうけども... (私は無宗教、自己中心党党首w)
坊主が夜の繁華街をウロついてるようじゃ、日本総カルト時代の幕あけ (-_-;)
結局、攻略本世代は洗脳されたがりなので、仕方のないことかも知れません。

v-535DANTさん
一体いつのまにアベノミクスなんて言葉が現れたのやら・・・経済救済の魔法の合言葉どころか、いまやオレオレ詐欺(母さん助けて詐欺、でしたっけ今は?)まがいの言葉のマジックと化してしまったような・・・。
ま、せこい我が家には、バブルも来なければそれが崩壊することもなく、アベノミクスもまるで他人事w

オウムの時にも言われてましたが、純粋培養で乳母日傘、深窓の令息的秀才児たちは、純粋すぎるがゆえに、あーゆー常識では信じられないようなものにコロッと洗脳されてしまうとか・・・ほんとなんですかねぇ。
万年黒んぼ大将でナチュラルグローイング(??)の私にはさっぱり理解不能。

東大とモンハン・・・う・・たしかに私にも同じ攻略レベルかも・・w すさまじいゲーム音痴、いやメカ音痴なのです。
いろんな取説とかマニュアルより、英字新聞の方が理解できる。・・・これ、遺伝みたいですよ。はははw

小学生の頃、ちょこっと修善寺に住んでいたことがあり、そこでカエルのちょいポア法(気絶させる方法)を学びました。
ですが、上には上がおり・・・父などは、カエルの尻の穴にストロー挿してパンパンになるまで膨らませ・・・ポアw

新たな若いオウム信者は、やはりヨガ教室などから入るんですかね?
私も16年ヨガやってますが、宗教的要素など微塵もないところでよかったです。ま、私を洗脳できたらほめてあげたいですが(爬虫類飼いはじめたのは、みなさんによる洗脳以外のなにものでもない・・)。
近所には寺が沢山あるのですが、いつぞや外車がずらりと並んでいるので、何か要人でも来てるのかと思ったら・・・坊主の会合があったようでw 仏教バブルはまだ続いているのでしょうか。

自己中心党だと、党員の確保はむずかしいのでしょうか(笑)
うちにも1名、同じ党名の党首を名乗るものはおります。スゴイ迷惑・・・(-_-;)


こんばんは

あ~~~コロコロ、私もやってた!

もちろん、ちむさんではなくて 以前飼っていたアメショーにですが、これがまた冬毛が抜け変わるときは セーターができるんじゃないかと思うほどすごかったです(笑)

トメさま・・・
やる気満々の表情ですね(^^;; ヒヤアセ

v-535ゆうさん
最初はカーペットの方にコロコロしていたんですけど、らちが明かないので、本体にやってみたら・・・あらら、気持ちいいみたいで、自ら背を向けてくるようになりました(笑)
猫もそんなに抜けるんだ。
猫はまた未体験ゾーンなんですよ。

トメ・・・やる気満々どころか、もう「凶悪」とか「凶暴」とか言った風に見えてきて(泣) つか、実際、人を馬鹿にしたように忍者ごっこの日々ですv-406

くりの抜け毛でミニくりを作りましょう
羊毛フェルトチクチクするみたいに
犬の毛はフェルト化しないのかなー
フェルトチワワ↓
http://schol.blog44.fc2.com/blog-entry-128.html

v-535tさん
うぉ~~~!!この人形、くりそっくり♪
フェルト人形造り、結構流行ってて、カルチャーセンターや手芸店でも教えてくれるけど、あれは羊の毛だよね?
ゴールデンレトリバーの毛を集めて毛糸にし、セーター編んでた人がいたけど、ああいう柔かい長毛種ならフェルトもイケそうだけど、スムースのチワワの毛は剛毛ww
プードルやシーズーなんかならできるんじゃないのかな?

tさんは夏休みの工作で、ダンゴ虫の死骸の殻でモザイク画でも作りなさい。供養も兼ねて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP