プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

開店早々文句が多くてスイマセンw

TV番組が面白くなーーーーい!!

ちょっと前までは、4半期ごとの連ドラの合間に2時間枠のバラエティ番組をやっていたけど、今じゃ毎日2時間バラエティばっかりw
くだらん。

実験でも証明されてるらしいけど、お笑い番組を見た後、人の免疫力は見る前よりぐ~んとUPしているんですと。
じゃあ、そんなの見てもぜ~んぜん面白いと思わず、むしろ腹立たしくなってくる私はどーよ!?
あんなの見たら、どどーーんと免疫力DOWNだわっ。

2時間なら・・・ムツゴロウさん、カムバ~~~~ック!!

本
     直筆サイン持っていたりする。

昨今のドラマ超不毛現象は、制作に金がかかるから?制作関係者の能力欠如?
なら、古くてもいいから映画やってよ~!と思うが、どこもかしこも韓ドラばかり・・・怒怒怒!!
(この前まで“ゴヌク堕ち”(「赤と黒」のキム・ナムギル)してたくせにww)

じゃあテレビ嫌いな我々は、気持ちの良い(花粉はしょーがない)お外でお花見・・と思えば、今が盛りの伊豆の河津桜・・・

河津さくら
     この景色、すっかり有名に。

菜の花とのコントラストは素晴らしいけど、それが開花促進ホルモン散布のなせる業かと思うと、一気に興醒め。
花なんか、待っってりゃ勝手に咲くのにさ~、なんでそんなに急いで見たいかね?
「日本一早咲きの桜」なんてうたっていても、ホルモン剤に頼っているなら詐欺じゃん。
河津町内でも、ホルモン剤散布には「おもてなし」とみる派と「だましてる」とみる派で、かなりもめたらしい。

健全な我々は、散歩ついでに、自然の摂理に従って咲いている枝垂れ梅を見に。

エコパ1
     顔が引きつってます・・・

杉
     これも自然の摂理。私の顔が引きつります・・・

エコパスタジアムで運動&花見の後は、さらに枝垂れ梅のはしご。

神社1
     有名な龍尾神社の“横の”梅園。くりの嫌そうな顔w
     神社に詣でる人はいるのか?

神社2
     8分咲きで素晴らしい♪

神社3
     「かわいい」という言葉を雨あられのように浴びるくり。
     「私は?」って聞いたら、相手はどんな顔するだろう(笑)

しかし・・・花は垂れてても美しいのに、なんで女は垂れると見苦しいのかしらねぇ・・・。

BB
     私の免疫力をUPする脱力ホルモン放出中のB.B.。 
スポンサーサイト

テーマ : 生活の中で - ジャンル : ライフ

<< あれこれ脱皮シーズン。 | ホーム | 声の消えた部屋。 >>


コメント

のっそり出没したら新しいブログが\(◎o◎)/!
カウントも222で縁起がいいわ。
あれこれ低下中で…(これも垂れてるってことか?)
上昇目指してガンバル!

v-535トボさん
インフルだったの?
でもパン焼いてるってことは、食欲は正常だったんだね、めでたい(笑)
私は熱に鈍感なので、39度あった時も「ちょっとだるいなぁ」と思いながらくりの散歩してたw 

牡丹が死んだらマジで気が抜けちゃって・・・でも何もしないのも「垂れる」と思って、心機一転気合投入さ!龍に桜に牡丹。どうだ!・・・今一空回りww

スイマセン、キリ番ゲット企画してなかったv-388

こんにちわっ♪

ムツゴロウさんのサイン持ってるなんて何だか尊敬してしまいます(人´∀`).☆.。.:*・゚
イベ等で頂いたのでしょうか?

や~くりちゃん可愛いですね♪
眩しいのかな?その表情に癒されます(^ω^*)

えっ?そうなの・・?
開花促進ホルモン剤を散布しちゃうの?
何だかちょっと嫌な感じ~^^;

そうそう。
待ってりゃ咲くのに。
待って、待って、待つから春はハッチャケるのよ~
見えそで見えないからエロスってのは定番よ~
ソレを商売の為とは言え、無理矢理見せちゃうような真似しちゃダメよね?!
(例えが違う?アハハ)


ムツゴロウさんの直筆サインってのもすごいけど、ムツゴロウさんの書いたウサギ(?)らしき物にぶっ飛びました。
さすが・・・タダモノじゃない!

なんと・・・サイン持ってるとは羨ましい。
私はムツゴロウさんと千石先生のサインは欲しかったなぁ。
自分の幼少期の8割は恐らくこの二方で出来た(笑)
こんなサイン書くんですねぇ。それが見れただけでも貴重貴重。

確かに

どのチャンネル見ても、同じような芸人さんタレントさんばかりでおもしろくない なので、今はWOWOWのドラマ(和モノ・洋もの 韓ものは除く)を見ております お恥ずかしい話ですが、24時間(ツエンティーフォー)を見たことがなくDVD借りるしかないのかなぁ~と思っていた矢先、WOWOWで全シリーズ一挙放送となり今、シーズン6まで見ております

ムツゴロウさんは、動物のプロというより麻雀の達人という印象が強く、この人は何の商売をしている人なんだろうと思ってました。

花粉症で辛い思いをされているかた、辛さお察し申し上げます 我が家も私以外は全員、かかっており花粉症に良いとされる お茶 「紅ふうき」の臨床要員となっております 私は、かつて腹の中に同居人がいたせいか、花粉症に反応するレセプターが埋まっちゃっているようで、杉の花粉舞う中で深呼吸してもいっこうに反応いたしません

花粉症のみなさま 辛い時期ももう少しです お大事になさってください 

v-535ぷちとまとさん
や~、尊敬されても困るんだけど・・・。
あえて言うなら、私の強運をほめてください。
「しつけの学校」の本を買ったらプレゼント企画があって、応募したら、このサイン入りムツゴロウさん画集(絵も描くなんて知らなかったw)が当たってしまったのです。

写真嫌いのくり、カメラ構えて3秒以内にシャッター切らないと、全部ああいう顔になります・・・天気、明暗等は無関係w

v-535マダム半世紀さま
でしょ~~?いくら観光が基幹産業でも、そこまでしてねぇ・・・、それに、いずれ咲くんだから、稼ぎ時が少々ずれるだけって感じだけど。
うちの方の河津桜なんか、河津町よりずいぶん早く勝手に咲いてたし。
エロス、ときましたか(笑)
じゃあ見えそうで見えない根を食い荒らす虫も、エロスと思えばロマンが・・・ムリッ!

サイン入りの本、画集なんですよ。
ムツゴロウさんが絵も描くなんて知りませんでした。味のある絵です。

v-535ムツギアリさん
ムツゴロウさん、突然テレビから消えちゃったでしょ~?つまんないよねぇ。
東京に進出したのが間違いだったね。あんなことしなきゃ借金でもめることもなかっただろうに。
このしつけの学校って本読んで、犬のしつけや育て方に関する概念が変わりましたよ。
そのせいかわからんけど、うちの犬は11年半病気知らず。

v-535かねちょうさん
私も24見てないんですよ~。
どうせ見るなら最初から観たいし・・・でもレンタル店でみたら、その数の多さにぶったまげて引いてしまいましたw
Xファイルも好きだったけど、途中で放送なくなっちゃったし、CSIシリーズも途中で局や時間が変わって。
最近じゃニュースまでワイドショー化して不愉快千万!NHKも民放と張り合って、やたらと砕けた調子でさ~。

私はムツゴロウさんと麻雀って全然つながらないんですけど、だんなはかねちょうさんと同じこと言ってます。あの支離滅裂なキャラクターが、私の中のカオスとマッチするようで(笑)

実はうちの向かいの田んぼやってる農家のおばさんの弟が静岡で初めて紅ふうき作った人らしく、市販される前にいただいたことがあります。
続ければ効果あるかもしれないけど・・・なかなか(笑)

Xファイル

Xファイルは劇場版も含め全部レンタルして焼いてあるよ。

何なら一式まとめてお送りしますよ。

v-535ミオネクトンカラカネトカゲさん
すごーいw 劇場版はテレビでやったの見たけど、一体全部で何話あるんだろ・・・。
あのー・・・もしかして・・つか、やっぱりハンドルネーム変えました?

龍尾神社には行ったことがないのだけれど
すごい見事なんだねえ。。

綺麗だわ。。。。

v-535ちわわんさん
あれ?行ったことないんだ?
灯台元暗し、ですか(笑)
昇龍枝垂れ梅よりは狭いけど、夏はアジサイもきれいみたいですよ。
梅は香りがある(のもある)ので、私は桜より好きかも。

v-22あは・・・・タイトルの文字が変わってる~w

番組作る人間の企画力がもうないんでしょうねぇ
それに旅番組や、グルメ番組なんてのも内輪受けのものばかりで、ギャラの安いお方を発掘してきて使っていたり・・・やれやれですね
といいつつ、テレビはついているw

ムツゴロウさん、肝炎で入院中はひたすらこれを読んでいた!
これが精神的に良かったと信じています
最近の動物番組はちと違うような気もしちゃう・・・のね

んで、ウラヤマスイ景色が・・・・何だホルモンか、これも!
ちょっと興ざめだけど、よそより早く咲かせることに意味があるんでしょうね、やはり
観光地の花なんて、いずれもどこか不自然なものなんだろうし、それなりに楽しめば良いってことなんでしょうね(と冷めた目で見るw)

癒しの脱力ホルモンを醸し出す白いお方・・・ダレまくってますなぁ(こちらはまことに、ええ景色で!)

気まぐれ

ハンドルネームというほどではありませんが、単なる気まぐれでこれにしてみただけです。

これでググれば、ほとんど私のページしか表示されませんからね(^_^)v 

v-535葉っぱさん
テレビ局って、今儲かっていないのかしらね?
あまりにも似たり寄ったりの番組が多すぎて・・それにドラマも韓流の方が多いんじゃないの?
ちょっと知的番組風に仕立てる時は、池上彰を持ってくりゃOKだと思ってる。池上さん、去年だったか、「もうテレビ出ない」宣言しなかったっけ?

ムツゴロウさん、東京進出で身代つぶした感じだよね~。麻雀で取り戻せるとでも思ってるのか・・・もうお年なのに、末路が心配・・・

開花促進ホルモンって、いわゆる環境ホルモンの一種じゃないの?
喉元過ぎればなんとやら、環境ホルモンって言葉もすでに死語となり・・・オスがメス化するって随分騒いだのにね。
脱力寝相なら、お宅の白いお方もいい勝負では?

v-535ミオネクトンカラカネトカゲさん
押しも押されもせぬ、その筋の「第1人者」ですもんね。
ひそかに学術論文でもお書きになっているのでは?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP