プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

悲喜こもごも。

コンフェデレーションズカップ・日本VSイタリア戦・・・
まー、若干予想通りではあったけど、同じ負けるでも、あの負け方は一番悔しいなー。
あそこまで食らいついたのに、やっぱり土壇場で1発w 
そこが真の強者との違いなんだろうね・・・つまるところ個人技の差か?
がっくり・・・

くり&ローズ
     「何ががっくりだか・・・居眠りしてたくせにな」「まったく・・」
     なぜか仲がいいチワワとレオパのチャラ男(=ローズ)

がっくりと言えば、静岡県知事選、案の定川勝氏の圧勝・・つか、もうクソ勝ち!
100万票以上獲得したのは、静岡知事選史上最多らしい。
結果の見えてた選挙だし(投票率50%以下)、余計アンチ川勝派は投票に行かなかったせいもあるんだろうな。

せいぜい富士山と茶草場で、「商機」を盛り上げてください・・・けw

しかし、もっとショックだったのは、川勝氏が“尊敬する人”と、私のソレが同じだったことー!!げーーー!!
・・・杉下右京
そ、ドラマ『相棒』の水谷豊さんの役。

げーげーげー!!

あ、そういえば、少し前に今年の新入社員が選ぶ「理想の上司」が発表されたけど、杉下右京はなかったが、男の方に水谷豊さんは5位に入ってたな。

上司

これって・・・女が選んだ方は、どう見ても、ドラマや映画の影響が反映されてるような。
男は何を基準に選んだのか・・・池上氏が2位っていうのが気に食わん。
あの人、一昨年くらいに「もうテレビに出ない。本業(何?)に専念する」って言ったくせに、出まくりじゃんww

イチロー、和田アキ子、松岡修三あたりもちょっと・・・ワタシ的には、野村克也氏(師匠的?)とか佐藤浩市氏(ヤバイ系w)とか・・・あ、もっと理解不能?ははは。

ショックを転じて福となす(意味不明w)。
リトープスの脱皮もすべて順調に終わり、やれやれです。夏をうまく越させなければ。

リトープスの仲間は通常10~11月頃開花するんだけど、曲玉系だけ7月頃開花するらしい。
うちにも一鉢あるのですが

リトープス1
     お!こ、これは!(6月16日)

リトープス2
     ややっ!つ、蕾ではないか!?(6月18日朝)

リトープス3
     さ、咲いたー!!(6月18日午後)

リトープス4   
     横から見るとこんな感じ。

曇天だったので、ドバっと開かなかったけど、とてもきれいな黄色い花です♪
なんで片方だけなのかが謎w

喜あれば悲あり。

昨日の朝、11年飼育していたアカハライモリのオスが一匹、天に召されました・・・。
成体で迎えたので、実際何年生きたのかわかりませんが、無加温・無濾過・温度計も無しの適当飼育で、餌なんか9割がた乾燥糸ミミズだけだったけど、病気もせず、前日まで元気に餌も食べて泳いでいました。
大往生だと信じることにします・・・合掌。

いもり
     左の正面向いてる子。よくなついてた。

11年、ありがとう。先に逝ったみんなの所に行ってね。
4匹になったので、CB2匹、WC2匹一緒にしましたが、仲良くやってるようです。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 喜ばないのは非国民か? | ホーム | 政治家って職業ですか? >>


コメント

こんにちは(^-^*)

子供の頃、たぶん中津渓谷??
どこだろう??の川遊び中
森との境界線で見つけた小さな沢の中に
カエルでは無い両生類が沢山居るのを
見たことがあるんですよ。
今となってはイモリさんだったのか
トウキョウサンショウウオだったのか
知るすべもありませんが・・・・

長生きしたアカハライモリさん・・・
合掌です・・・

曲玉系は花が咲くのがこんなに早いんですね。知りませんでした。僕としたことが、うかつでした。(杉下右京のつもり(^_^;))

この花を見ると、やっぱりマツバギクの仲間なんだと改めて思います。

アカハライモリは間違いなく大往生です。それに比べれば、うちのイモリはまだまだひよっこです。丈夫で長生きは良いのか悪いのか、どっちなんでしょうね。

こんばんは

アカハライモリ、かわいいですよねi-179
11年ですか、長生きしましたねi-179

前日まで元気にエサを食べてて、それで次の日ですか...
やはり生き物はわからないですよね。
毎日が勉強ですi-229

アカハライモリ11年もいきたのは凄い!! とおもう!
寿命が何年か まったく うるぐるはしらないけど
大往生だったようにおもう!  (合掌)
理想の上司 女子編は なんかわかるような気がする^^
役柄っていうか テレビのイメージが大きいようなきはするけど?!
感じは良い感じがする^^
男子編は・・・? わからん(^_^;)

v-535かじぺたさん
私、運が悪いのか目が悪いのか、川とか行っても、両生類と遭遇したことってないんですよ~。
恥ずかしながら、アカハライモリを店で見た時も「なんじゃこりゃ~?」と尋ねてしまったほどで(汗)
トウホクサンショウウオの子供も飼ったことあるんですが、見事に脱走されました。イモリと似てますよね。
☆になった子、一晩脱走したことがあるんですが、なんと自ら帰宅w 長生きの運を拾ってきたのかもしれませんね。

しかし、両生類の方がむしろと犬猫より長生きってのが、どーも腑に落ちませんv-390

v-535しろたんさん
おやおや、キミでも知らないことがあったのですか。それは驚きですねぇ(杉下右京子w)

曲玉と他の種の見分け方って全然わからないんですけど、なんとなく、丸っこい感じはしますよね。
分頭してすぐに咲くとは想定外で、すごくうれしいです♪
花はホントに松葉菊そっくりですね。曇りだと開かないのが悔しいです~(最近雨ばかりで)

丈夫で長生きは・・・相性がよければ大変喜ばしいことだと思いますが、人間に関してはまぁいろいろと・・・
このイモリのように、ぽっくりと「生きてるみたいに」あの世行きになりたいものです。ほんと、生きてるみたいでした・・・・

v-535カメ元気さん
ええ、とてもよくなつき、ふたを開けたり、ケースを覗くとわらわら寄ってくるので、すごくかわいいです。
イモリの寿命ははっきり分かんないみたいですね。20年説もあるそうですが・・・。

ホシガメやモトイカブトトカゲもそうでした。
WC個体は特に実年齢がわからないから、ぽっくり・・ってのがありがちなんでしょうかね。
でも両爬って、死んでるのか生きてるのか、ちょっと見わからないので、いつもびっくりします。

v-535うるぐるさん
20年寿命説もあるらしいよ。
でもそれって、自然界で代謝を落として冬眠する場合じゃないかと思うんだけど・・・うちの連中は年中無休なんで(笑)体力浪費させちゃってるかもw
WCの2匹は、最初の冬はほとんど死んでるみたいだったけど、翌年から環境に慣れたのか、冬でも餌を食べるようになって耐寒性が付いたみたい。

ね~、女子が選んだのは、みんなドラマのボスっぽい。
でも篠原涼子ってのもよくわからんな・・・気分次第で振り回されそうだが。
去年は橋下さんも入っていたみたいだけど、今年はさすがにダメだったか・・

サッカーあまり知らないのですが、イタリアってめっちゃ強いのですか?
ニュースで負けた日本チームが何故かすごく褒められていたので、なんだか不思議だなと思いながらも嬉しかったです♪

くりちゃん、チャラ男好き?(笑)

イモリさん、ご冥福をお祈りします。
>前日まで元気に餌も食べて泳いでいました。
最後まで元気に生きていたのですねv-398

11年も生きるんですね、イモリくんも。
ご冥福をお祈りします。

うちの観葉植物は、半年も持ちませんでした。
みーんな、福くんのサラダになって。
弱ったところに、貝殻虫が。
もう、あきらめることにしました。

「理想の上司」って、なんだか、
「絶対上司にしたくない人」ばかりみたい。
イチローなんて、絶対向いてないでしょ。
新入社員は、人を見る目もまだまだなのかな?(笑)


男の理想の上司って、活躍した人とか、話題になった人とか、あとはカッコよさで選んでるみたいですね、ぱっと見。
池上氏とかは、以前なんかわかりやすい解説ウンヌンで話題になってたので、「(池上氏のこと)よくは知らないけどオレもわかりやすく指導されてぇなぁ」的な感じで選んだんでしょうね。
男は極めて単純な生物ですからw
深く考えてはいけません。イチロー氏なんかも「あんなかっこええ上司やったらやる気でますやんかw」みたいな感じで選ばれたのでしょう。

さ・・・咲いたッ!
うおー、とんがりねずみさん、見事に咲かせましたね。
おめでとうございます。
自分は今年育てられるかどうかだけでも怪しいものです;

アカハライモリ・・・
しかし、11年も生きれば老衰というか、自然死だと思います。
ある意味、完全な飼育を成し遂げられたと思いますよ。
脱水や餌のやり忘れなどではなく、おそらくは、苦しまずに、死んでいったのですから・・・

v-535さゆりさん
コンフェデ杯では、たしかイタリアは3,4回優勝してるって言ってたような・・・まぁ日本選手が行きたがるサッカー大国でもあるし、強いはずです。
私も、今回ばかりは日本も結構頑張ったなと思うけど、スポーツをやっていた者としては、所詮経過ではなく「結果」がすべてだと思うのも事実です。
勝負は勝たなきゃ意味がない!・・・って日本人は思わない人が多いから、強くなれないんじゃないかと・・・w

くりがチャラ男好きなのか、チャラ男がくりを好きなのか・・・なぜか他の2匹と違って、お互いに興味を示すのですよ。両方のなかに、小さなオッサンが入っているような気がするので、その人たちのウマが合うのかも(笑)

苦しまずに逝ってくれるのは、ほんとうにありがたいです。

v-535とる☆ねこさん
正確な年は不明ですが、寿命20年説もありますから・・・だってヤモリも、ジャイアントゲッコーなんて30年くらい生きるんですよ~!亀には及びませんが、犬猫と比べると、何という長寿力・・・不思議ですよねぇ。

くりも子供の頃、ポトスを齧って困りましたが、ポトスってどくなんだってねー!
お宅には、観葉植物より、やはりバラとか百合がお似合いになるかとv-254

新入社員ですから、当然人を見る目もまだまだってことでしょう。
でも、私のように、多種多様のバイトを4年間やりまくると・・・絶対こんな人選はしないと思いますが・・w

v-535ムツギアリさん
イチローなんか、謎かけみたいな命令してきそうで・・・神経すり減りそう。
池上氏は「テレビやめる」発言しなかったら許せたけど、手の平返したようにテレビ(しかもあちこちの局へ)出まくってるのが見苦しくていやだー!やっぱ、もてはやされると気分がいいのかね。

リトープス、咲かせた・・・つか、気が付いたら勝手に咲いてた、って感じよ。
日よけも肥料もな~んにもせず、毎日眺めてるだけ。
愛情こそが花芽をつけるのです、きっとv-343

イモリの死体って、初めて見ました。
5匹飼っていて、死亡者は初なので・・・生きてるみたいでしたよ・・・信じられなかった。
今は4匹仲良くやってます。イモリって、協調性のある生き物だなぁと。…ただのおバカ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP