FC2ブログ

プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
フトアゴヒゲトカゲ 1匹(えびす♀)
ヒキガエル 1匹(天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
クマワラジムシ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

真夏のツケは秋風と共に訪れる・・w

暑さ寒さも彼岸まで。

今年は彼岸花も暦通りに?都合よく咲いてくれて、朝晩は涼しい風が吹くようになったけど・・・如何せん日照不足というか雨が多いと言うか。
やっぱりベランダの多肉が次々死んでいく・・・orz
風通しの悪さが決定的な要因だと思います。

風通しばかりか回転も理解力も悪いワタクシの残念な頭脳。

近年スマホで写真撮ることが多くなったんだけど、どうしても取り込んだ画像の管理が上手くできない。
グーグルクラウドなんですけどね。やー、ほとほとまいっております。

日付がめちゃくちゃだし、ダウンロードしてもどっか行っちゃうし・・・説明読んでその通りにやっても、その通りになるとは限らないのがPCやスマホの摩訶不思議なところ。
「インストールに成功しました」って出るのに、スマホで確認すると「インストールされていません」。どうなってんだかwww

もういい加減、眼精疲労と脳のオーバーヒートで、画面を叩き割る一歩手前の心理状態です(疲)

コト1
     「要するに、メカ音痴ってことでしょう」
     遺伝性メカ音痴はどうしようもないのだよ・・・嗚呼。

さて、やっと猛暑に目処がついた感じなのはありがたいのですが。
ほとんど丸ッとひと月コトの散歩をろくにしなかったツケは、数字となって明白に表れておりました・・・。

くりとは体型も骨格も違うし、避妊してるかどうかも違うので比べるのは難しいんだけど・・・くりは家の中でバカみたいに(!?)遊ぶよりごろごろ寝てる派だったのに、そんなに太ることはなかったのですが、散歩行った後でも家の中でアホみたいにおもちゃ振り回してるコト、このひと月あまりでまさかの3.1㎏超え!!!
ずっと2.8㎏位をキープしていたのに(去年一昨年は夏も散歩していた)、なんと・・・1割増しwww
避妊すると太りやすくなるってのは聞いていたけど(更年期状態になるわけだし)、まさかこんなに・・・甘く見ていたw

さあ!寿さん!ダイエットするわよっ!!!
(私は夏の間にむしろ痩せたのに・・・←筋トレのおかげ?)

コト2
     「十分動いています~~!」
     脂肪は20分以上動いたあたりから燃え始めるのよ!

私の「サボテンライフ」も増量中(笑)
でも置き場所の出窓がいっぱいになったので、“多分”これでお終い。

すみれ丸
     ノトカクタス・すみれ丸。花サボテンなので花の派手さに期待。

海王丸
     ギムノカリキウム・赤花海王丸。ラゴネシーの仲間。

ヘキラン
     アストロフィツム・ヘキラン(ヘキルランポー玉)。
     形がちょっとおかしいので激安でした~♪ 

士童
     フライレア・士童。これ以上大きくならないらしい。
     えびすかぼちゃに見えるw

サボテン
     大きさの比率はこんな感じ。

トゲトゲした、いわゆるサボテン的なやつが一つもないのは、昔、祖父からもらったトゲトゲのサボテンを枯らしたトラウマかもww
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 秋と共に、道路族が隣に来たかもしれない・・・w | ホーム | 好きな物事以外では死に体ですw >>


コメント

^^

スマホ・・・は老人には不要・・・あ。ワタシのことです。
けしてけして。あなたのことではなく。ええ。もちろん。

ただ目に悪いのであれば。
なるべく使用しないほうが今後のためにも良いかと思われます・・
(ああ。なんてワタシは情け深いのでせう)

ワタシは目も悪く短足でして顔の良さが唯一の長所です。
人を伸ばすには短所を直すのではなく長所を伸ばすのが良いです。
ワタシの場合。伸びすぎて鼻の下に来たようですが。
まぁ。天然の才であり。これは致し方ないことでありませう。

コトの肥満化・・・確か病院でフツウの生活1週間させたら。
すっかり元に戻ったとか。
ああ。つまり食わせ過ぎ説?ご主人様の仕打ち説?

星型のサボテンはおもしろいですね。星の王子様より^^

v-535waravinoさん
スマホは老人こそ使うべきかも。
父は古希過ぎてスマホにしました・・・が、メールと電話しか使えていないようで(-_-;)
ただ、画面が圧倒的にデカくなるので、目が悪い人にはガラケーのメールより断然見やすいですね。
ブルーライトカット画面にして、ゲーム中毒にならなければ大したことないんじゃね?

短足・・と言うより胴長は見慣れておりますから驚きません。
うちには座高(今は測らないらしい)1mの者がおります・・・。
鼻の下が伸びたってのは、スケベってことでいいですね?了解です!
私の長所は「口喧嘩なら負けない」ですので、今後とも精進していく所存。本一杯読んで、語彙を増やすのである。
相手に「うるさい!」と言わせたら勝ち♪

コトの食生活はかなり厳重に管理していたはずなんですよ~。
まぁ個体差があるからな・・・親、どっちもデカかったしw
おやつも決まった時間にちょっとしかあげないし、フードだって低カロリー・・・やー運動不足はオソロシイwww

アストロフィツムって名前がいかにも★っぽいですよね。
星形じゃないのもあるんだけど、これはかなり★だわ♪おひとついかが?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-535秘コメさん
遅くなってすみません。ちょっとPCから遠ざかっていたのでv-356(つか、自分のブログ開いていなかったw)

あの日お仕事とは・・・命をかけてまでしなければならない仕事って何があるんだろ?
出産くらいしか思いつかないです(笑)

静岡は全国ニュースにもなるほどの酷い停電で。
山間部はまだ復旧してません。
幸い我が家近辺は事なきを得ましたが、日付が変わるころがピークで、コトがさすがにサークルから出してくれと騒ぎました。
結局、出してやったはいいが…何を勘違いしたのか、ソファで一緒に寝ようとしたのに、おもちゃ振り回し始めて結果徹夜orz
あれ以来、どーも風邪気味で体調超不良です。

数年前からスーパー台風の事は取り沙汰されてましたけど、やはり現実のものとなりましたね~。
でもこれ、どうにかしようとしても無理な相談。
余所の国と違い、略奪が起こらないだけ日本はましなのかも。
屋根が飛んだり浸水したりしないよう、もう祈るしかない・・・って、誰に祈ればいいのだろう?
暮らしやすい季節が年々減っていきますね・・・やれやれ。

^^

どうしても「真夏のケツは・・・」と読んでしまう仕掛けには驚きます。これはひょっとして「NO HELL賞」候補的な~発見?を見ていることになるのでしょうか。

う~ん。とんがりさんは深い・深過ぎる・・・深過ぎる闇。あ。Tウィルス発症!・・・まさかTウィルスが仕込んであったとは・・・「患者さん・コレ」看護「婦」から渡されたのは「とんがりコーン」であった。

「でも。ぼく。初めてなので・・・」看護「婦」さん「大丈夫。私が教えてあげる♡」・・・以下略。老後は長いぞ!あと50年じゃ!覚悟せい!

v-535waravinoさん
もしかして時期外れの暑さで、脳が秋バテ?
NO HELL賞なんてあるんですか?イグノーベル賞なら知ってるけど。あら、あたし、乗り遅れてます?

何歳から老後なのかわかりません。
子供が独立したらとか、定年退職後とか、区切れるんだろうけど、ワタクシ、子供もなく主婦は生涯現役なので、老後が区切れません。
なので、ミニスカートや超短パンやめたくらいしか、20代と変わっていないような・・・肉体的老化はひしひしと感じていますが、老後っていつ?

何が深いんだか知らんけど(どのあたりが闇なのさ!?病みの間違い?)、とんがりコーンはたかがスナックなのに、箱入り過剰包装のため無駄に高いから嫌い!(袋入りで安かったら買うのに)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP