FC2ブログ

プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
フトアゴヒゲトカゲ 1匹(えびす♀)
ヒキガエル 1匹(天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
クマワラジムシ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

3回目の七夕。

くり、元気か?

今日で丸3年だね。
今年もおかしな七夕飾り作ったけど、みっともなくてとてもUPできない(笑)

3年前もずーっと雨続きで、七夕の日の朝、やっと雨が上がったんだよね。
今朝もザーザー降りだったけど、何とか上がって、コっちゃんの散歩してきたよ。

この雨が上がると、猛暑がやってきそう。げんなりww
大雨の被害が出ている所はほんとに大変。
家の裏の水路は、どうやら大丈夫だったよ。

くり

コっちゃん、3歳になったけど、中のヒトはまるでお子さまでしょんないわ。
今日は風呂に入れるよ。

くりと違ってドライヤー大好きな変な犬だ。

くり2

毎日暑苦しいコっちゃんの顔見てると、くりの涼しい顔が懐かしいよ。
暑苦しくても涼しくても、元気ならいいんだけどね(汗)

会いたいよ。
コっちゃんにも会わせたいよ。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

<< まだ7月かよ・・・w | ホーム | ヤモリだって社会貢献! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-535秘コメさん
いつもありがとうございます。

深いコメントで・・・色々と胸に浸みます。

この大雨、もうほんとに地獄絵図の様相を呈していて、まさに神も仏もない状況。
なるようにしかならないと、ボーっとみているだけしかできないのですが・・・明日は我が身かも。でもきっとボーっとしてる。

私も似たような暮らしですよ(笑)
正直、若い頃はかなり遊びました。朝帰りなんかしょっちゅう。
(学生時代はバイトと遊びと学校で寝る間も惜しんでいた感じ。
もうやりつくした感もちょっとあり、外で飲むより家で缶ビールの方が気持ちいいです。

あのー・・・ひとつ言わせていただければ・・・くりは「お姉ちゃん」です(^_^;)

--

線香代わりに「くり」の顔を拝見させてもらいました。
もう3年になるんですね。
着ている服がどこか懐かしいような気がします。

さぁ。涙を拭き元気を出して。
ワタシを「くり」と思い可愛がってください。
心が癒されることでしょう。合掌。

目を細めたくり(敬称略)の顔、懐かしいですね。

今時スクリーンセーバーなど必要ない時代ですが、とんがりねずみさんにいただいたクリの写真集を今でもスクリーンセーバーに設定にさせていただいております。

v-535waravinoさん
ありがとうございます。
煙のようにくりの顔がもわもわ浮かび上がってくるような、夏にふさわしい背筋に気持ちの良い冷感がwww
着ている服(家では裸なので、ほとんどきれいなままでした)、コトに着せたかったんだけど(もったいないじゃん)、まるっきりサイズが合いませんでorz

ええ、これからはたっぷりとあなた様を「かわいがって」差し上げたく、激辛のコメントの語彙に磨きをかけるべく精進したいと思います。
おうち、だいじょうぶだったんですよね?

v-535しろたん.さん
目もさることながら、この顔つきの違いwww
とても同じ犬種とは思えない(笑)

スクリーンセーバー、まだ使っていただいているとは・・・ほんとうに感無量です。
たかが余所の死んじゃった犬なのに・・・思わず泣きそうになりました。ほんとにありがとうございます。
記憶にとどめていてくださる方がいるのは、飼い主にとっては無上の喜びというか・・・言いようのない感謝も気持ちでいっぱい。

会いたいな

v-22なつかしい~
涼しげな顔・・・・本当にw
一瞬不思議な気持ちが!このこはあれれ????なんて

うちの歩ん大も入れるとチワワってのは、小さい雑種かと思うほど個性的ですよね。とくにくりちゃんの雄姿は個性的だったなぁ
歩ん大も昨年はくりちゃんのほうに逝っちゃうかと思ったけどなんとかまだ生きております
昨年はほとんど歩けなくなったけど一日三回の散歩と何種ものサプリメントで何とか歩けるようになりました
わんこやニャンコの存在は小さくても大きいのよね
くりちゃんもまた会いたいなぁ・・・みんな会いたいよ~
なんで先往っちゃうのかなぁ

そっかあ・・・

くりちゃん、もう3年になるんですね・・・
コトちゃんも3歳になる訳だ~~
家もエドさんがくりちゃんが居る場所に行ったから
一緒に遊んでもらえてるかなあ?
エドさん、ワンコ嫌いな犬だったけど
きっとくりちゃんとなら仲良く出来そうだもん(^^*)
くりちゃんの七夕飾り、見せて頂きたいなあ~(^v^*)v-238

おひさしぶりです
もう三年ですか~あっ!というまですね くりちゃん、PCの中でしか会わなかったけどなんか印象に残るワンちゃんでした 私もこの三年で大きな方向転換をしたので身体のあちこちにガタが来てます(老化現象ともいうが)とんがりさんもあまり無理をせずいたわりながらお過ごし下さい  

v-535葉っぱさん
あいや~~~~!!!お懐かしい!
たまに覗いてるんだけど、更新の気配がないので案じておりましたよ~。

歩ん大ちゃん、もうここまでくればロングライフ保証が付くでしょう(笑)
失礼な言い方だけど、死にぞこないほどただでは死なない!
くりのお友達も、死の淵を見た子たちほど長生きで、先月16歳なのに手術して(大量下血したとか)完全復活した子がいます。
両目が見えなくて甲状腺やら多臓器不全を抱える子も、毎日外へ出て歩いてますよ(もうすぐ17歳)
くりのかかった高度医療病院の先生も言っていたけど、動物の力は科学では推し量れないって。
くりの分も歩ん大ちゃんには頑張ってもらうのだ!
・・・で、葉っぱさんの方はどう?

この暑さ・・・関東はすごいね。
お互いばてないよう(私は本日夏バテでヨガ休んだw)クソ夏を乗り切りましょうv-355

v-535かじぺたさん
なんか早いよねぇ・・・3年って・・・私も3歳も老化したのかよ、おいwww
老化した私に、とどまることを知らぬパワフル2代目猛犬。
年々夏バテ度がアップしていきますorz

くりも犬嫌い且つ犬が怖い犬だったけど、10歳くらいからは「にゃおにゃお」みたいな変な声出して、相手の犬に文句を垂れるようになりましたw
みんなに「この子、しゃべってるよ」と言われるほどの変な声で(笑)
似た者同士なら仲良くできますよね♪エドさん、イケメンだったしね♪

七夕の笹は、ホムセンで買った萎れない笹を毎年使いまわしています(汗)
願い事が酷過ぎて・・・おまけに短冊をつるす「こより」を作るのが面倒で、ビニール紐裂いて代用したからね(笑)
あんなのアップしたらくりに怒られるwww

お久しぶりです

こんにちは〜✨
くりちゃん3年たったんですね、ころすけも9月で2年です。
なんか懐かしくてー。
実家のソラは14歳でだいぶお爺ちゃんになりました。
心臓はちょっと悪いけど、今のところ元気そうなので頑張れ〜って感じです👍
なんか懐かしかったりちょっとセンチになったり…
どのワンコも寿命を全うして幸せでありますように☺️

v-535いくさん
ひゃ~~~~!!ご無沙汰~!!
いつでも会えると思うと、なかなか・・・ね(^_^;)
春までは時々蓮華寺池行っていたけど、この暑さだとさすがにね・・・今日はもう飼い主ダウンで散歩無しw
犬は若くて野蛮なほど元気だけど、飼い主の方は老化の一方で毎日が命がけみたいなww 

そっか・・・ころすけも2年かぁ・・・早いよね。
みんなでわぁわぁやっていた頃は平和だったなぁ・・・常磐町のフレッシュが閉店しちゃったのは実に痛い。

ソラがもう14歳(@_@;)
一病息災っていうし、くりみたいに最後の病気まで健康すぎたのはかえって健康を過信していた部分もあるような気がする。
くりとも血を分けたソラには長生きしてもらいたいよ、ほんとに。
キウイさんにもよろしくね(^_^)
わざわざコメントありがとう。

そうなの〜

そうなの〜、逆に近いから!
実家には帰ってるし、静岡市街も行くのに(笑)
くりちゃんとソラは血縁関係有りなんだよね〜😆なんか色々懐かしい✨✨✨
妹にも言っておきます!
また絶対会いましょう(笑)

毎日猛暑ですが元気そうですね。
くりちゃんと寿ちゃんが並んでお散歩するのを想像してしまいました。
寿ちゃんの目がおかしくて・・・でもそこが可愛い
まぁ、元気が一番ですね!

v-535いくさん
私なんぞ、もう街中なんて軽く5年以上は行ってない!
買い物はネット、立ち寄れるカフェもないし・・・なによりコトを連れて行ったら、拾い食いクイーンにとって青葉公園はランチビュッフェ(食べ物とか異物落ちてる)になるだろうしw
あの頃はソラが一番大柄だったかなぁ?
コトは太ってはいないけど、3kg近くあるよ。親は4kgあるんじゃないか?「この子は小ぶりだよ」って、ブリーダーさんはあっさり言い放った(^_^;)
今年は涼しくなったらぜひね♪

v-535zunkotan さん
そちらは雨の被害は大丈夫ですか?
こっちも連日暑くて・・・とはいっても西日本に比べたらマシかなぁ。まだ38度はいってないw
近所に大通りが多いせいで、とにかく排気ガスやエアコンの吹き出し、あれが暑さを増幅させてますね。
体高の低い小型犬には試練だねぇ・・・老化した飼い主にもww
昨日今日は、さすがに暑すぎて散歩中止です(-_-;)

zunkotan さんも体気を付けてくださいね。

^^

コメント頂きありがとうございます。
ゴジラについて解説しましたので。
ご覧いただければ幸いです。

さて。更新がまだとはとは・・・
なんだか頂いたコメント。
記事にしたほうがよろしかったんじゃないでしょうか?
アメフト・キリスト教話。けっこう面白かったです。
まだまだパワーがあるんだなと思いましたね。

やっぱり夫イジリは絶品ですな~^^)/

v-535waravinoさん
読ませていただきました。
う~む、なるほどね。
しかし、ゴリラ+クジラ・・・夢も希望も勇気も喪失するような・・・知らない方が幸せかもしれませんorz

私もね、嫌いなスポーツをあげよと言われれば、アメフトは筆頭クラスです。
そもそも無駄に人が多過ぎて金もかかり、顔が見えず、すぐに選手交代する!
血反吐吐いても最後まで己で戦う!的な根性陸上部&テニス部で生きてきたワタクシには到底理解できない「1プレイで交替」というありえないルール。
疲れることを拒み、やれ戦術だ合理性だといういかにもアメリカ的なスポーツ。ラグビーの方が全然良い。
語ればブログが3回分くらい書けるかもww

更新は・・・ははは。
そちらのコメント欄の書き心地がよすぎるので、コメント書くともうネタが尽きるんですよ。
waravinoさんのコメント欄でブログ始めようかしらwww

あの人のパワーはね、「好きな事しかしていないから」全パワーをそこに注ぎ込めるからです。
私は犬の散歩と便所掃除で1日のパワーの95%を消費・・・バタリ。
今日は午後から、市の体育教師集めてフラッグフットボールの講師をやるんだってさ。
私は犬の散歩と掃除機かけたので、もう閉店ですwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP