FC2ブログ

プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
フトアゴヒゲトカゲ 1匹(えびす♀)
ヒキガエル 1匹(天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
クマワラジムシ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アメフトでも加計でも何でも、まんべんなく公平に報道しろよw

明けても暮れても日大アメフト部の話題ばかりで、いい加減辟易w

加計学園問題よりはマシだけど、日本って何か大きな話題が持ち上がると、どのチャンネルにしてもみ~んなおんなじことやってるのよね~。
右へならえの国民性なのか・・・マスコミの質もどんどん低下してる気がするし。

我が家にもアメフトやってた(今も半現役)人がいるので、珍しくワイドショーなんか観てるわw

ラクタロウ
     最近出番が減っていたジャイゲコ・ヘンケリのラクタロウ君。
     ラコダクってのはいいねぇ。脱皮不全もないし年中元気。

権兵衛
     手のひらサイズのオニタマオヤモリ権兵衛氏もバリ元気。

もう世の中(のテレビでやるニュース)はアホ臭くて見てられないので、メジャーリーグか映画やドラマ、あと去年からハマってる「マーサの楽しい焼き菓子づくり」&「料理教室」くらいしか見るものがない。
ちなみにマーサのお菓子も料理も「見てるだけ」でけっして作りたいとは思わない。ある種のホラー番組(笑)

新聞も面白くないので、夕刊しか読まない悪癖が・・・。
さらに新聞でも目に留まるのはこんなのばかりw

川柳
     毎年面白いサラリーマン川柳。

これ、我が家版にすると、たとえば
 1.スポーツジム 運動したけりゃ 窓を拭け
 2.「ちがうだろ!」 私が言うから 違うのだ
 3.ノーメイク スマホで撮れば フルメイク(美人エフェクト)
 4.効率化 進めて気づく 俺が無駄←そのとおり!
 5.電子化に ついて行けずに 紙対応←私www
 6.「マジですか」 お客に使う セールスマン
 7.父からは メール見たかと 電話来る
 8.「言っただろ!」「聞いてないよ!」で大ゲンカ
 9.減る記憶 それでも増える パスワード←そのまんまw
 10.ほらあれよ すぐに検索 すぐ忘却

どれも(本物の方)ほんとにうまく世相や悲哀を表してますよねぇ。

ところで、1日で10℃以上の気温差があっても驚かなくなった昨今、その影響なのか分かんないけど、静岡市の市の花でもあるタチアオイの背丈が段々低くなっているような気がしてなりません。
くりと散歩していた頃(7,8年くらい前までは)、私の背丈をゆうに超えるくらいのタチアオイ(2mくらいはあった)がいっぱい土手などに生えていたけど、タチアオイそのものも減ったし、その背丈が低い!
1mくらいでももう咲いてる。

タチアオイ
     これじゃ子供の背丈くらいだよね。

三保     
     暑くなると、散歩は三保の松原ばかりになるなぁ。
     静岡の公園とかって日陰になるような散歩道がろくにない。

背丈で言えば、セイタカアワダチソウも矮小化してて、膝くらいまでのがよく見られるようになった。
植物も環境に合わせて進化?しているってこと?

一方、老化の一途をたどるワタクシには、ヨガウェアがどれもデカすぎて困っております。
最近はミセス用の「お尻ゆったり」ウェアが出回ってるけど、それこそ最も私には不向きで・・・子供用探すかw


おまけ。

先日ツイッターで見た目を見張る景品。
徳之島の闘牛大会の景品だとか。すごい・・・w 
景品
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< ヤモリだって社会貢献! | ホーム | 私のカレンダーにGWはない。 >>


コメント

^^;

え?そんなにテレビ見てんの?おうまいが~!
見ない習慣を身に付けませぅ。
きっとささくれ立ったあなたの心は癒されるはずです。
テレビの呪縛から解放されませぅ。
(神様はあなたの味方のハズです。ええ。ハズです)

日大の件は安倍総理が悪い・・・マスコミ・野党。^^)/

v-535waravinoさん
テレビだけ見てることはまずないですよ~。
映画でもドラマでもスポーツでも、家事しながらとか手芸しながらとか。根がながら人間なので、1つの事に従事するってムリw

夜は大抵無音です。
音楽も好きなんだけど、大好きなヘビメタとかもこの時期はカエルの声には勝てない(笑)

トランプが北朝鮮との会談蹴ったことで、日大事件は吹っ飛ぶか・・・いや、日本人は日大の方が好きそうw

こんにちは~~(^0^*)ノ

各景品すごいけど、その中でも出色は
犬(ミックス犬)2匹・・・・・!!!
まあ、島でみんな牛とか育ててる人たちだから
犬不足なのかも・・・
だけど軽トラや妊娠牛と並ぶと
ちょっと「え?犬?しかもミックス犬?」って
思っちゃいますよね~~~(^^;;)

結局、あのアメフト問題は日大の対応が後手後手で
何か相手にアクションがあると遅れて対応。
その対応が不味くて更にアクションされ
また遅れて対応してるのでいつまでも終わらない感・・・
なんか今度は学長が出てくるとか
学生側からも父母会含めてアクション起こすとか
まだまだ終わりそうに無いですよね・・・

すっかり触れられなくなった新潟女子児童殺害事件は
もう犯人見つかったらどうでも良いんでしょうか・・・
ご遺族からしたら
逆に静かになって良いかもしれませんけど・・・

川柳は上手く作るね~

ワイドショーの司会者もコメンテーターも生き生きとしています
毎日誰彼が記者会見だので大騒ぎ
しかも指導者がしどろもどろだったり。。。
司会者がグズグズだったり。。。
実行加害者が一番堂々としている風にも見えたり。。。

で、可哀想なのがハリルさん
最初の時は山口メンバーの騒ぎで記者会見もかき消され?
今度はアメフト問題で話題もちょこっと…?
(私がテレビを見てないだけ!?)
日本に絶望しているでしょうね

v-535かじぺたさん
ほんとに信じられない景品で・・・だって、身ごもった牛とか豚とか換金動物やトラックより、雑種犬2匹の方が上ってwww
徳之島では雑種(そこん所がよくわからん)犬って希少動物なのでしょうか(^_^;)
まさに所変われば品変わるw

アメフト問題はアメリカでもかなり騒がれてますね~。
NYタイムスのツイッターなんか炎上しそうな勢いでコメントが入ったらしい。
しかし、ここんところ政治でもスポーツでも日本人の残念さを世界に吹聴するような出来事ばかりで・・・北朝鮮問題でも完全に蚊帳の外だし。
それなのに、テレビでは新しい事件が起きるとそれまで大騒ぎしていた重大事件なんかそっちのけ。
マスコミもほんとにゴミ・・・被害者とか関係者家族のことなんかまるっきり考えてないしね。
どこかで修正しないと、あらゆることに関して世界の蚊帳の外になっちゃいそうで心配だわw

v-535トボさん
連日のように3時ころから会見があるでしょ~。
うちのオバサン親父がコメンテーターとしてかじりついてますorz
日大も酷かったけど、関学も大して変わらなかったような(関学もかなり汚いプレイをするチームらしい・亭主談)。
やられた選手のパパが一番まとも?
議員辞めて一件落着に賭けるって・・・すごいね。
それだけいろんな人を巻き込んで、生活をぐちゃぐちゃにしたのに、張本人は体調悪くて入院てwww
どんだけチキンなんだか。(レスリングの栄監督も入院したよね)
子供に責任なすりつけてこそこそ逃げ隠れしてるおっさんほど見苦しいものはない。

そうそう!一番気の毒なのはハリルホジッチ監督!
延々しゃべり続けたのに中継も無ければ、ほとんどそれに触れた番組もなかったような・・・きっと日本なんかクソ食らえ!になって、新たなチームでこてんこてんに日本をやっつけるでしょうw

毎日えるざちゃんのチェックしてますよ(笑)
菖蒲園行けるほどなんだね~。もう夏を頑張れば17歳なんか屁でもないでしょう。
うちでは20才祝をする予定でおりますのでよろしく頑張ってください(^0^)/
コトは目頭あたりが涙やけみたいになって禿げた!
セカンドオピニオンの獣医さんでステロイドもらったら炎症は収まったけど、毛も茶色くなってないし、涙目でもないので全然気づかなかった~。でも涙焼けと言うらしいです。
まったくいろいろ大変です(-_-;)

^^

更新してなくてすみません^^;
え?たまたま?覗いただけ?
あ。そう@@;

ところで・・・キミ。更新しとらんね!
怠けちゃいかんよ。
積極的に頭を働かせないとナマケモノになるんだよ。
(キミはナマケモノ好きだろうけどさw)

さてなぜ。同じ内容のワイドショーが放送されるのか?
裏で動いているのは反日諸君。
裏の裏は「共産党China」が動いているんだよ。

NHK内には共産党China局・Korea局があるのよ?
どこの国にこんな状態のTV局があるのかね?
それも公共放送。他は押して知るべし。
地上波はヤツラに乗っ取られてるんだよ。
「地上波番組監視団体・各キー局側より造られた団体」
BPOが左派ばっかり集まっているのがいい証拠じゃん。
つまり情報戦という戦争で負けているわけよ。

だから電波オークション必須事項なのよー”ー)/

v-535waravinoさん
そう!私は次に飼うならナマケモノ!
天井にぶら下がったままだから場所も取らずとても愛らしい!
私も天井からぶら下がっていたらきっと愛らしく見えるはずだ!

・・・ナマケモノ?はぁ?
私、月に2回しか更新しなくても、誰かさんみたいに夏休みだの正月休みだの言いませんし、やめようかと思ってるのに、不撓不屈の根性でやってるんですからねっ!!(誰も期待してない)
・・・なんかもうネタ切れと言うより、脳エナジー切れなんすよww
更年期だと思って、あと10年温かい目で見守ってくださいwww

日本沈没って、天災じゃなくて、思想によるものだってことですかね。
もうね、中国でも韓国でも驚きませんわよ。
私らがあーだこーだわめいても何も変わらない。変えようと、無駄な抵抗(デモとか)する気もない。
だからボーっと成り行きを見守りつつ、テレビに向かってわめいているしかない。そうしているうちに人生は終ります。
人間なんてらららららら~~~♪とかいう歌ありましたよね。
もうそんな心境。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP