FC2ブログ

プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
フトアゴヒゲトカゲ 1匹(えびす♀)
ヒキガエル 1匹(天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
クマワラジムシ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

私のカレンダーにGWはない。

GWもあっという間に終了。

ま、世の中の人々が一斉大量移動する時には動かない、というのが我が家の鉄則なので、どうということもないわけで。
要するに短気でケチなので、高い金出して(シーズン料金とか)渋滞と人ごみでイライラするのが嫌なだけw

でも、だんなだけはフットボールの練習やら試合やらで、お忙しい日々。
私は「犬2匹」の散歩とお遊びに付き合う毎日で体力を奪われ、おまけに気温と気圧の激しい変動に翻弄され、ただでさえ弱い自律神経が大乱調。
まぁお年頃ってやつも手伝っているのでしょうが・・・あー、やる気スイッチが行方不明ww

コト
     「犬2匹」ってのは、こいつと

えびす1
     こいつwww

フトアゴのえびすさん、ベランダで天然紫外線を浴びる気持ちよさを覚えてしまい、朝8時半頃になるとケージのガラス戸をガタガタうるさいったら!

とりあえず先にコトの散歩を小一時間して帰宅し、例の日向ぼっこテラスにえびすを入れてベランダに出す。
暑すぎると自分で部屋に入ってくるw

テレビ台の脚にリードをつないであるんだけど、短すぎて(1.5mくらいはあるはず)行きたいところ(大抵だんなのデスク横の棚やオーディオラックの下)に行けないとジタバタしてお怒りモードに。

えびす2
     メスでもこんなに顎の下が黒くなるのね。

昨日はお怒りMAXなので、お風呂の用意をさせていただきましたが、いつものように本物の犬が風呂(桶)のふちの水滴を舐めたり、えびすの顔に鼻面を近づけたり(えびす的には)ウザいことばかりするので、なかなかご機嫌が戻りませんで。

えびす3
     お怒りのまま、水中ウンコwww

えびす4
     元来風呂好きなので、寝てしまうこともあるのです。

あー・・・まったく私は毎日何をしているのやら・・・。

庭ではバラが咲き始めたのに、そうすると大雨や真夏みたいになったり、雨が上がれば毛虫やアブラムシの猛攻・・・すでに悲惨w

絶好調なのはロフォフォラ烏羽玉。今年6輪目の花をつけ、下から子も顔を出した♪
そして去年腐らせて10月に胴切りしたロフォフォラ翠冠玉、10分の1くらいになったけど、なんとか根づいたみたい。

ロフォフォラ

上手く育ってくれればよいけど。

というわけで、なにもないGWでござったよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< アメフトでも加計でも何でも、まんべんなく公平に報道しろよw | ホーム | イタイ出来事w >>


コメント

お久しぶりでございます。
寿ちゃんもお元気そうですね!!
ところで指の負傷は治りましたか?想像しただけで痛々しい・・・しかも不便だったでしょうね。
とは言えなかなか良い目つきです!!

^^

>~というわけで、なにもないGWでござったよ。

何もなくて良かったでござる^^

UFOに捕獲され人体実験とか。
謎の地底王国に行って囚人になったり。
北koreaで回虫仕込まれたりとかね。
世の中。大変なことが多いのよ。

平穏に生きられる幸せ。これに感謝しませう^^)/

v-535ずんずんずんこたんさん
こちらこそご無沙汰を(^_^;)

おかげさまでコトは元気すぎて・・・実は2週間ほど前、目の付け根?(目頭なのか?)から鼻の方に向かって禿げてることに気づきまして。
どうやらよくある涙焼けの類らしく、医者をはしごしてなんとか炎症は収まり、あとは毛が生えてくるのを祈るのみw

指の傷は見事に治りましたが、指紋が消えたままです(笑)
戻るのか、指紋ww

v-535waravinoさん
まあよかったと言えばよかったわけですが・・・人生にメリハリを感じなくなりましたね~。
オンとオフが全然ない。ゆえにやる気スイッチも必要なのかどうなのか・・・いやスイッチがないからオンとオフがなくなったのか。
家事するときもエプロンしない女なので、よけいダメなんですね。
結婚前、道楽で料理していた頃は、エプロンするとやる気モード(男性のネクタイ的役割?)になったのですが・・・あーwww

回虫仕込まれる以外はちょっと体験してみたいですね。
Xファイルとかインディ・ジョーンズ好きだしw

そ、世の中大変。
でもその大変な事態は私がどう関わろうとも何も変わらないので傍観するしかないのである。
免許の更新が終っただけでも幸せ♪(視力が不安だった)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP