FC2ブログ

プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
フトアゴヒゲトカゲ 1匹(えびす♀)
ヒキガエル 1匹(天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
クマワラジムシ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

桜散る、寄生虫の命も散るw

静岡ではまだ入学式や始業式もやってないのに、桜は著しく落花盛んw
ほとんど葉桜の所も。

私は「桜咲く」よりも「桜散る」光景の方が好きだったりしますが。

ただ・・・あの時から、桜を見ると、むしろ辛くなる・・・。
くりが発病した2015年4月5日、桜は満開近かったかな・・・まさか、くりとの花見があれで最後になるなんて思いもしませんでした。
正直、まだ引きずっている私、もう桜なんか咲かなくてもいいような、桜見てると腹が立つような(何にだろう)気さえします。

ロフォフォラ1
     2月のうちにもう桜色の花をつけたロフォフォラ烏羽玉。もう4輪咲いた。

ロフォフォラ2
     こちらは腐らせて昨年10月に胴切りした翠冠玉。発根を確認!
     8分の1ほどしか残せなかったからダメかと思ってた。再生しますように~。

人間ドックの結果も出て、唸らざるを得ない結果を眺めているわけですが(時々引っかかり、でも再検査でスルーになるやつ)、フトアゴヒゲトカゲのえびすさんも、検便に行ってきました。
トカゲはなぜか人工繁殖でもほとんど寄生虫を持っているというので、一応。

・・・やっぱり、いたw
なんと寿さんが子供の頃腹を壊す原因となったジアルジア。
まぁこれは体力がある個体なら症状が出ない日和見感染的なやつらしいです。えびすは何ともなかったし。

えびす1 
     最近とみに引きこもりなえびすさん。バスキングが嫌い。

1週間水薬をシリンジで投薬。
これがなかなか・・・うまくいかず初回は指を噛まれて大流血。
なんとか飲ませられるようになり昨日再検査。

無事駆虫成功~♪

・・・なんだかせっかくうまく飲ませられるようになったのに、ビミョ~に残念な気も(笑)
でも一件落着。

えびす2
     問題は野菜をまた食べなくなったことと、日光でないとバスキングしない事w

コト1
     バスキング場所争いの日々。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< イタイ出来事w | ホーム | 我家の元旦は人間ドックの日!? >>


コメント

^^

「桜散る」光景がお好きとか。
我が母は桜の咲く前に亡くなりました。
「もうすぐ桜が咲くから・・・」
なんて言葉をかけましたが。当人曰く。
「そこまで生きん!」

まぁ。結局そうだったのですが^^;
見守る立場の人間としては。
そうとでも言わないと立場がありません。

くりが亡くなってから早3年ですか。
早いもんですね。
「覚えている人がいる限り人は死なない」
どこかで聞いた覚えのある言葉ですが。
ワタクシの場合「このクソ~!アホたれが~!」
という人間が多過ぎて。
覚えてもらわなくて結構の立場ですw^^)/

この春は一気にやってきて、桜もチューリップももう終わり。
そして昨夜から肌寒くて…自律神経乱れます(>_<)

くりちゃんのあの突然の発症からもう3年…月日が経つの早くてビックリです。
自分もその月日が経っているけど、同じような毎日を過ごしているので実感はありません。
確かなことは身体は老化していて悲しい(>_<)

えびす様もリードでお散歩、可愛いね
えびす様もシリンジで投薬?
えるざはもう器でご飯や水は食べなくて、オイルボトルとシリンジ大活躍です!



v-535waravinoさん
桜が散る光景を見ると、鬼平犯科帳のエンディングテーマを思い出すんですよね。
ジプシーキングスでしたっけ?
すきなんですよね~、あれ♪ もちろん吉衛門も♪

waravinoさんのお母様、なんか飄々として腹の座ったカッコいい女性だったような気がします。

覚えているのは、自分が見送ったペットばかりな気がする(笑)
友人や親族でも、死んじゃうと結構すぐ忘れてしまう私は薄情なのだろうか・・・ペットの命日は全部手帳に書いてあるのに、身内の命日には(ほとんど覚えていない)墓参りにも行かない不届き者です~v-411
きっと親がそういうことにうるさすぎるので、反動かと思われます。そんなお年頃www
なんせ坊主も驚く103回忌とかやるからね、我が実家は・・・orz

v-535トボさん
トボさんちの庭みて季節を感じます。
かかさず覗いては、花の様子とえるざちゃんの様子を見てだんなに報告してるよ(笑)
もう我が家では「あの子はきっと死なない。もう仙人超えて不死身だ」とw
すごいよね。黄疸も治っちゃった!?

そう・・・痛感するのは己の老化ばかりなり。
太れない・・・くりを迎えた時は、アニマルセラピー状態だったのか3kgも一気に増えたのに、コトの場合、ふりまわされて体力消耗度が激しく、筋肉は増えるが脂肪は燃えるばかりだww
今は偏食著しいえびす様のために神経すり減らす日々←自業自得
今、生きたコオロギとニョロ虫を注文しました~(泣)
ちゃんと食い物が新鮮かどうか、違いの分かる賢いトカゲはなんとも・・・昨日はシリンジでオレンジジュースをお召し上がりになりましたわv-403
ちなみに酸っぱい蜜柑は吐きだしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP