FC2ブログ

プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
フトアゴヒゲトカゲ 1匹(えびす♀)
ヒキガエル 1匹(天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
クマワラジムシ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

我家の元旦は人間ドックの日!?

こうも気温の上下動が激しく、台風みたいな雨が降ったりすると、ベランダの多肉がすでにヤバい。

まだ3月だというのに、もう蒸れ死ぬやつが出た来た~。
半分は家に取り込むのだけど、ベランダ(軒下)でビニール掛けておいてあるコノフィツムの一種が、今朝ビニール外したら赤っぽくなってブヨブヨに(涙)
コノフィツムはかなり丈夫なんだけどなぁ・・・。
リトープスも徒長した後、花も咲かせず横っ腹から新芽が出てくるやつもあって、年々おかしな具合になってきた。
環境は変わっていないのに・・・う~むww

異常気象にも負けず、裏手の桜並木も2分咲きくらいに。
でも道路沿いなので、毎年業者がやっつけ仕事で道路側の枝を切ってしまうため、次第に樹勢が衰え、枯れちゃった木もけっこうある。
「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」って言わなかった?
見苦しい姿にしてしまうなら最初からそんなとこに植えなきゃいいのに!

で、ワタクシ達は昨日恒例の人間ドック。
正月よりこの日を基準に1年が回っている感・・・もう一年経ったの~?

コト
     半日サークル内での留守番のご褒美のカエルちゃんを噛み砕くw

検診に来る人が増えてびっくり。
市で補助が出るようになったのと、芸能人などのガン報告などで啓発が進んでいるのかも。
経鼻胃カメラの麻酔が切れたら鼻水が止まらなくなって、午後から地獄の苦しみでしたw
カメラ自体は素晴らしく上手に飲めるのだけが自慢(笑)

夜は酢とアルコールで体内殺菌←寿司とビールw

えびす1
     最近、部屋に放つとテレビ台の下に走っていくえびすさん。

えびす2
     自力で登ろうとするも如何せん無理。のせてやると満足げ。

えびす3
     映画『キング・オブ・エジプト』鑑賞中w
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 桜散る、寄生虫の命も散るw | ホーム | うちにもパラアスリートがw >>


コメント

^^

今年は桜が早くて既に満開状態です。
去年は逆でまだ一分咲きぐらいでした。
それだけ去年って寒かったんです。
入学式の頃は桜散る風景が見られるでしょう。

さて桜と言えば温暖化(;^ω^)・・・
100年前と比較して一度しか上がってないらしい。
なので100年後一度下がる可能性もあるわけで。
地球の温度は原子力国家・おフランス様の気分次第かもしれません?w

いつか聞いた「もう30年もすればなくなるらしい」
ワタシの計算では石油はとっくに枯渇してるはず。
でもまだまだそこまでに至ってない。
30年後も誰かが言ってるんだろうかね^^;)/

v-535waravinoさん
桜、すでに落花盛んなところもw
入学式は葉桜を楽しむことに、いや新緑と言った方が雅でしょうか(^_^;)

温暖化、長いスパンで見たら大したことないと思うんですよね私も。
ただ、都市部のヒートアイランド現象は昔はなかったかと。
とはいえ、真夏の40度近い気温は勘弁してほしい・・・エアコンの吹き出しで暑くなる、暑いからさらにエアコンフル稼働・・・悪循環なのはどうにもねw
waravinoさん含め、エアコンなしで頑張ってる方もいるわけですが、一方で一日中フル稼働の家も少なくないらしいから、差し引きゼロかもw

石油が枯れるころには私も鬼籍に入っているのでどーでもいいっす。他にすごいエネルギー源が見つかるかもしれないし、地球が爆発するかもしれないし、北朝鮮が核をぶちまけてアジアだけ終わってるかもしれない。

キング・オブ・エジプトは迫力がありましたねぇ。
今の時代になったからこそ観れる映画ですよね。
ウルトラQ?の時代には無理でした。^^
ビデオに保存してあります。

人間ドックには一度も行った時がありません。
(時々、ハガキが届くようです。)
それでも、2ヶ月に1回は病院に行ってますから、
1年に1~2回精密検査をしてくれます。
それが人間ドック代わりになってます。
何しろ私は不思議の人(興味の対象)らしいですから…。
中年の院長があなたのような人に初めて会ったと言ってました。
今でも首をひねってます。
無事(丈夫)であってはいけないんでしょうか?(笑)

この頃、毎日覗きにいくブログがあります。
かなりの人気ブログ(漫画)です。
まさか、実際にこんなことは無いだろうと思ってました。
漫画だけの世界だけだと思ってたのですが、
漫画の下に動画が載ってました。
本当なんですね。
微笑ましいです。^^

http://mamekichimameko.blog.jp/archives/75005057.html

(特にペット漫画は面白いですよ。。)

v-535髭蟲さん
人間ドックは、だんなの会社で連れ合いの分も一回無料になるとかいうことがきっかけで一緒に行くようになったのですが、近年特定保健検診?みたいなのやってるでしょ(会社などでは強制らしい)なのですごい混んでますよ。
まぁ私も母も、検診(町内の)で命拾いしたクチですので、あながち馬鹿にしたものでもないかと。
ポックリ逝けるならいいけど、やれ食事制限だ何だ、放置すれば痛い思いをしなきゃならないとか、そういうの考えると早期発見に越したことはないですね。
昨日結果が来たけど・・・2つほど再検査かなぁ。毎度ひっかかるんだけどね。

先週はえびすの検便してきました。
トカゲはCBでも大抵虫がいるって聞いたので、一応・・・やっぱり出たw
コトがパピーの頃出たのと一緒の寄生虫ジアルジアで、日和見感染的な奴。
投薬して駆除できればいいんだけど(人にも移るからね)、今日再検査だけど、ウンコしてくれるかどうか(笑)

ご紹介のブログの漫画、面白いです。
ああいうの、犬では「あるある」ですね。くりもよくやった(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP