FC2ブログ

プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
フトアゴヒゲトカゲ 1匹(えびす♀)
ヒキガエル 1匹(天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
クマワラジムシ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

流行に乗りましたww

わー、スポンサーサイト出ちゃったwww

実は先月25日から、予防接種したにもかかわらず、みごとにインフルエンザB型によって夫婦共倒れになり、死に体でございました。

だんなはイナビルで2,3日で解熱したのに、1日遅れで発症した私には同じイナビルが全然効かず、4日目の夜39.5℃超えて歯がガチガチし始めたので夜閉院間際の医者に飛び込み、点滴で違う薬を入れてもらいました。
人生で3回目の解熱剤を飲みましたがめったに飲まないせいか、よく効くこと!
一番軽いコカールとかいうやつだけど、1度はゆうに下がる。
でも半日するとぐわ~~~んと上る・・・恐www

8日目になんとか37度ちょっとくらいになり、犬の散歩にもふらふらと行けるようになりました。
血液検査でも異常がなかったので、先生も「インフルによる熱でしょう」と。

B型はA型に比べると抗ウィルス薬の効きがよくないって何かで読んだけど、ほんとだなぁ。
他の人からも重症化したって話結構聞きました。
そして、B型には2種あり、もう1種類の方にはまだかかる可能性があり、A型は言わずもがな。

大学時代(タミフル無い時代)にも7日間39℃以上の熱が夜になるとでて、死にそうになったことがあるんだけど・・・
夜点滴しながら、先生と看護師さんが「当時はどうやってインフルエンザってわかったんだろうねぇ?判定キットもないのに」

・・・言われてみればごもっとも。
なんで「インフルエンザです」と断言されたのか。
ま、いいかw

そんなこんなでまだ平常モードの半分くらいの出力で暮らしております・・・ぐったりwww
皆さまもお気を付けくださいませ。

コト
     「父ちゃんとの散歩じゃ運動不足。首回りがタプタプしてきた・・・」
     ワタクシがビシビシ修正しますから大丈夫ですよっ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< スマホからイケるか? | ホーム | あったのかなかったのか、今年の正月ww >>


コメント

^^

生きておられましたか。一安心。
インフルエンザで共倒れ。共倒れで良かった。
「二人とも別れちゃったわよ」
ご近所さんからの内緒話が聞こえていたからですw^^)/

v-535waravinoさん
自分で言うのもなんですが、「鬼のかく乱」ってやつかと(^_^;)
もうね、入院しなきゃなんないかと青ざめましたよ。
だって、体力絶倫だった大学時代に罹った時でさえ、7日目の夜痙攣起こして救急病院行くはめになり、おかげで卒業試験は延期してもらい、まだ38度くらいあるのに追試を受けました。
予防接種って何よ!?アホくさwww

ま、一番腹立つのは、ノロやらO-157やらインフルやら、持ち込むのは全部亭主ってこと!疫病神かよww 
waravibinoさんも他人事じゃないんで、気を付けてくださいね!
B型にかかったらもうあきらめた方がいいですwww

今年のインフル流行は凄いですねぇ。
うちの病棟にも連日インフル入院患者さんが・・・。
あまりにも具合が悪くて
『俺はきっとガンなんだろうな・・・』
というおじいさんがいたので
イヤ。ただの風邪ですから(゚Д゚)ノと一蹴。

私は予防接種を受けたことがありません。

過去に1度だけインフルAにかかりましたが
微熱レベルでした♪
予防接種を受けるとインフルになっても重症化しないとか。
ウソだそんなん。

v-535ろずままさん
お爺さんになっても、やっぱガンになったら心配なのかね?
苦しまずに済めば「ま、潮時ってとこかな」とは思わないんだね。
まぁ今は何歳からが老人なのかわかんないけどな。
85歳はもう敬老の日の対象外な気がするくらい大勢いるし(^_^;)

医者や看護師さんは、患者と言う「生ワクチン」のおかげですごい免疫力が備わっていると聞きましたが・・・やっぱ予防接種しないんですねw
この度のインフルで、予防接種や薬の効果に大いなる疑問を抱きました。所詮頼みは己の免疫力!
これを鍛えるのがなかなか・・・私の父は、風邪こじらせて肺炎になったけど薬飲むと気持ち悪くなるから嫌だ、入院も嫌だとだだをこね、自力で治しました。ドクターも目を見張っていました・・w


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP