FC2ブログ

プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
フトアゴヒゲトカゲ 1匹(えびす♀)
ヒキガエル 1匹(天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
クマワラジムシ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

太陽が恋しい・・・w

まーよく降りますねぇ。
13日(金)からほとんど雨。
ちらっと雲が切れても、またその日のうちに雨。いい加減にしてくれっ!!

犬の散歩にも出られず、両者(私と犬)共に運動不足でストレスMAX。
さらにもう一人、常に部屋内にいるわけですから、そりゃあ酸欠状態で息も詰まるというものですw

そして14日(土)の朝、コトが突然粘膜ベロベロのウンコをし、一日様子見ても治らないので、週明け月曜に医者へ。

コト
     寝顔はフレンチブルそのもの・・・w
     なぜかこのヒトは、前足を突きだして寝るのだよ。

パピーの頃かかったジアルジア(寄生虫)反応もなく、熱も平熱、腹も鳴っていないし、結局確たる原因は不明のまま、2日半下痢止め薬飲ませたらケロッと治った。
また異物誤飲で、腸を傷つけたのだろうか・・・(前科2犯)

くりは死ぬまでアイアンストマックでしたが、コトは2年ちょっとで腹関係で4,5回は医者の世話になっておりまして・・・せっかくペット保険に入ったのに、異物誤飲によるものは補償対象外だというw
実に世話が焼けて金のかかる犬ですww

一昨日は、私が大事に見守っていた、我が家に初お目見えのチャスジハエトリ君を、あろうことがコトが狩って食べてしまうという惨事が!
ミミズもレッドローチも冷凍コオロギも、うっかり落そうものならガッツリ食べましたからね・・・何かと疲れる雨続きの日々。

ハエトリ
     アダンソン君はよく見るけど、この子は初めて現れてデスク周りに  
     棲んでいたのに・・・あ~~~ごめんよ~~~(泣)

暇だから(やるべきことは山積)投票でも行くかと入場券見たら

投票
     「行くな」(197)ってか!?

大雨にもかかわらず、朝9時半頃にはかつてない人出。
みんな今度の選挙には関心があるのか、単に暇すぎるからなのか。

しかし、家でPCの前にくさくさして座っていると、衝動買いをしてしまうのは人の常(違うか)。
ついついまた肉っぽい植物を・・・

蛾角1
     ガガイモ科のフェルニア・蛾角。

蛾角2
     こんな花が咲く予定。ウンコみたいな臭いだと言う人もw

阿修羅1
     これもフェルニア・阿修羅。棘はふにゃふにゃ。

阿修羅2
     予定される花はこんな。

白桃扇
     送料無料にするために買ったオプンチア・白桃扇。兎みたい。

置く場所を考えなければw(後先考えないとこうなるw)

今日はヤンキースが負けちゃって気分は一層どんより。
さらに台風直撃しそうな明日の朝、なんと3ヶ月に一度の眼科の予約が入っていると言う悲劇。南無・・・w
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< できの悪い子ほどパワーをくれます。 | ホーム | だって好きなんだものw >>


コメント

こんにちは!
コトちゃん、くもを食べたんですか~!
てか、他の昆虫とかも・・・
野生な感じですねw
おなかは弱いみたいだけどもww

とんがりさん所は順調に多肉たちが増えてるんですね!
うちは、前に買った熊童子もリトープスも天に召されてしまいました(><)

枯らした原因の一つは、運悪くマンションの大規模修繕の時期に当たって、風通しやら日光不足になった事でしょうか・・。
一番は、私の知識不足ですが。。
残念・無念です;;

今は、ネットを見つつ「ポチりたい。ポチれない。ううっ」ってなってますw
ホムセンでも見てるんですが、この子!っていう多肉に会えないんですよね・・悩ましいですw




v-535ポレポレさん
レスが遅くなり申しわけありませんv-356

くりも子供の頃はいろいろ異物を食べましたけどねぇ、腹を壊したことはなく、耳栓だろうがペットシーツだろうが、みごとに排出しました。
人間も色々ですからね(うちはだんなは腸が弱く、私は胃が弱いw)、動物も色々なんでしょう。見かけはコトの方が断然頑健なんですけどね(^_^;)

日本の住宅事情は、かなり田舎でも行かない限り、乾燥系の植物には厳しいと思います。
住宅地は風通し悪いし、ベランダは暑くなりすぎるし、そもそもここ数年の雨と猛暑日の多さ!私も毎年2,3個はダメにしてますw
家の中なら、ハオルチアは暑さ寒さにも強く丈夫でよく育ちますよ。
でもやっぱり私は脱皮する系がいい(笑)

チャスジハエトリ君ですか。
私も一度しか見たときがないんですよ。
もったいない もったいない。
コトちゃんの拾い食い、何とかしないといけませんね。^^

ヒキガエルのぷく、先ほどまで大暴れしてました。
給餌後は消化の問題もあるので1匹のケースに入れてたんですが、
それが不満なんでしょう…。
大暴れです。
うるさくて寝てられません。

2匹一緒にしてようやく落ち着きました。
並んで水容器の中におさまってます。
哺乳類と似てますよね。
段々、仲良しになって来たようです。
一緒じゃないと、何か物足りないんでしょう。

ホモも良いものかもしれませんねぇ~♪ (笑)

v-535髭蟲さん
私もチャスジハエトリは初めてで、大事に見守っていたのに~!
アダンソンより一回り大きくて、というか脚が長くてスタイリッシュな感じの都会的な(笑)ハエトリ君でした。
警戒心が薄いというか・・・犬が寝そべっていたマットの上をのそのそ歩いていたようです。

福も天も、カルシウム不足なのか代謝異常なのか、ある日突然四肢が麻痺したようになっちゃったんだけど、福は完全復活です。でもその時以来、食べ物に反応しなくなったままです。ま、強制給餌でも食べて消化するからいいんだけど。
天は前脚だけうまく前に出せなくて・・・手首が動かないみたいです。リューマチのお婆さんみたいな。
でも歩けるようになって、餌の時外に出すと一生懸命動き回ります。でもやっぱ代謝異常があるのかなぁ・・・なかなか大きくなりません。水浴びも脱皮も排泄もしてるから、遺伝的に小さい個体なのかなぁ?

うちはレズの気がww
ガーゴイルの2匹、イモリ2匹。
でも元祖は私と先代犬くりでした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-53511月10日の秘コメさん
おかげさまでコトの腹は完治。
ハエトリグモの祟りもなかったようです・・・が、どうやらウイスキーの蓋に付いていたコルクをゴミ箱から出して食べた可能性が。
でも、もう3,4日経ってるので出ちゃったか消化しちゃったかで、大丈夫そうです。まったく・・・(-_-;)
獣医氏の話では、コルクはセルロースなので、多分消化されちゃうでしょうと。次から次へと、毎日が命がけ←飼い主がw

お好きなものでよかったです♪
あれっぽっちで、こっぱずかしいです(汗)お好きなのがわかっていたら、もっと大入りのを送ればよかった~。
こちらこそいつもお気遣いいただいて恐縮しておりますv-343

v-53511月11日の秘コメさん
よく行く蓮華寺池公園は、字の如く池を取り囲むように散策路があるのですが、その池には鳩やスズメはもちろん、飛来するカモ類とか以前は住みついてるガチョウ、アヒルもおり、それに加えて年々鵜の数が増えてきました。
さらに毎年冬には、なぜか海は近くないのにユリカモメが沢山来ます。
餌をやる人が結構いるせいか、餌の取り合いは・・・むしろ、餌をまく人の眼前で繰り広げられるだけで、誰かが獲った獲物の取り合いってのは全然w すっかり野性が失われているようです。
あまり人がパンとかスナックとか不自然な餌をやるのは良くないと思うんだけどねぇ。

この時期、こちらでも川の河口に行くと、落ち鮎を狙っているのか、鵜や鷺が沢山いますよ。
車で通るだけなので、ゆっくり観察できないのが残念だな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP