プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

金正恩や中国より、とりあえず線状降雨帯が困るw

昨日の静岡は、全国ニュースになるほどの豪雨で、浸水こそしなかったものの、近所でも道路が冠水して入り口に土嚢を置くコンビニもありました。
家の裏手にもわりと大きな水路とため池(放水池?)があるので、ハラハラドキドキ。

・・・とか言いつつ、ベランダの多肉の方が心配だったりしてw
こんな豪雨になるなんて予報じゃなかったので、外に出しっぱなし。
なにしろすごい降りだったので、軒下でもジャバジャバ。外に出たら一瞬でずぶ濡れになり、なんとかビニール掛けたり屋内に取り込んだり。

蓮華寺池1
     前の日はこんな夏日。ここは尾瀬・・・なんて見え透いた嘘をついてみるw

蓮華寺池2 
     お盆に合わせて見事に開花した蓮。
     残念ながら、ここは旧盆で8月w

近年は、長雨とか梅雨末期の大雨とか、死語なんじゃね?って感じで、台風よりも本気のゲリラ豪雨や線状降雨帯の方が怖い気がします。
神様仏様も天気には力及ばずなんですかね?
災害の様子を見るにつけ、神仏を見限り、信仰を捨てる人が増えるんじゃないかと(日本には信仰もってる人の方が少ないか?)・・・「困った時の神頼み」は何のご利益もなくw

無慈悲でご利益をもたらさない、やる気のない神様に拝むくらいなら、てるてる坊主にひれ伏す方を選ぶわ!

七夕
     今年で2回目。七夕に星になったくり大明神におすがりする。
     このプラスチックの笹は何年もつか?

今日も線状降雨帯は、どこかでせっせと神様を鼻で笑いながら活動中のようです。
夜中の豪雨は勘弁してほしいなぁ。

そして我が家では、最近毎晩お決まりの夜中の恐怖。

あらぬところから聞こえるコオロギの声。
権兵衛(オビタマオヤモリ)が踏みつぶしてあの世送りにした、大人になれなかったコオロギの怨念か・・・。

権兵衛のために5月に買った1㎝程のイエコが育って成体になり(2.5㎝位)リンリン鳴くようになりました。
が。
なぜかプラケの中と部屋のどこか違う場所で鳴きあってる・・・。

3段カラーボックスの上の箱の中で一回、冷凍庫の裏で一回、風呂場で二回、ゴキブリホイホイの中で二回発見。
なぜ逃げる!?
なぜ逃げられる!?

プラケ1
     プラケの空気穴はこんなに小さいし、かつて飼ったコオロギは逃げてない!

プラケ2   
     こんなに肥って(左隅)デカい奴が、この隙間をどうやって抜け出る!?

関節外しかよ・・・テレポーションかよ・・・ww

ま、どうせ全部で5,6匹しかいないし、家の中で繁殖するのは無理な相談ですから、逃げたきゃ逃げろや。

権兵衛1
     どうせ権兵衛はおまいらを食うつもりはなさそうだしw

いまだに口をこじ開け強制給餌で栄養補給を続ける困ったお方。
大変よく人になついており、口こじ開けるシーンを見なかったことにすれば食欲旺盛だし、困ったことは大してないのだが・・・。

自力捕食成功まで3年の長期計画で行くことにしました(悲)。

権兵衛2
     ミルワームを見てたら、眠くなったらしい・・・おい!     



テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

| ホーム | 何につけても確認が大事ですw >>


コメント

・・・静岡で豪雨?
ハテ・・・。

ゲリラ豪雨にも伊豆は静岡と認識されないのかしら(*´з`)

ミルワームを見てたら眠くなったらしい←www
絶対野生じゃ生き伸びられませんね(;゚Д゚)
しかも毎回、口こじ開けないと食べないとか・・
もう
とんがりさんの所に来るべくして
来た様な権兵衛ちゃんですね( *´艸`)

v-535ろずままさん
静岡は地形が横にも縦にも長くて、山もあるし、各地一様に同じ天気ってことは珍しいんじゃない?
この、なんちゃって尾瀬に行った日も、西部は雨降ったらしい。
同じ中部でも、トンネル抜けたら雨降ってた、なんてことがありますしw

v-535ぷちとまとさん
一応CBなんだけどねぇ・・・それに店ではコオロギ狙っていたんだけど・・・ただ、狙ってもことごとく誤爆でw
ウッドチップの床材だったので、コオロギが潜っちゃうんだよね。それでやる気をなくしたのか自信喪失になったのか・・・うちに来てからは、生きてるのは無視、死んでるのはなめるだけw
ストレスになっちゃうと困るなぁと思うんだけど、マゾっぽいのでもうどうでもいいか、と(-_-;)
どうであれ食って出して大きくなればいいやww

家の拒食ヒキガエルも捕獲から2年半近くになりました。
一度たりとも餌を自分から食べようとしたときはありません。

きょう、初めて頭突き攻撃をしてきました^^。
嫌がる(キラウ)と怒るとでは大きな違いがあります。
自分(相手に対して)に自信がないと怒れません。
この人間なら攻撃しても大丈夫だと思ったようです。
面白くなりました。
怒りんぼヒキ太郎2代目を目指して教育しようと思ってます。
(本当はそれだけ信用してくれるようになったという意味のような気もしますが…。^^)

夏です。
トウモロコシを茹でて食べた後は輪切りにして、ミルワームやデュビアたちに与えています。
奴らは好きなんですよねぇ。
直ぐに芯まで穴を開けて食べてしまいます。
そして、輪っかのように残った部分を棲みかにしたりしてるんですよ。
見てると飽きません。
一度試してみてはいかがですか? ^^


v-535髭蟲さん
故もんちゃん(クランウェル)もベビー時から拒食で、生涯の7割がた強制給餌でしたが、一番長く生きました。
自分で食べない奴は、自然界ならむろん短命、人間なら胃ろうをしてもらってる状態になるわけで・・・なんか「これでいいのか?」と考えたりもしますが、ペットとして迎えた以上、長生きしてほしいから強制でも何でも胃に収まって消化して出れば良しとします。

ツノガエルに劣らず、ヒキガエルの個体差には驚きます。
天ちゃんは引っ張り出して給餌する時以外ほとんど籠ったままですが、福ちゃんは1日中風呂に入ったり出たり、とにかくよく動きます。
体型も全然違って、ボディがデブなのは天ちゃんで、手足が太いのは福ちゃん。これはオスメスの違いなのかな?

サツマイモや大根も丸く穴を開けますよね。
でもトウモロコシの芯なんて食べるんだ(@_@;)
ゆでるの面倒なので(ダメ主婦w)めったに買わないけど、面白そうなので今度実家からもらったらやってみます♪
うちの冷蔵庫、ミルワーム専用みたいな状態に・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP