プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

知らない方がいいこともあるw

もうすぐゴールデンウィークなのに、なんだか薄ら寒い日があったりしてシャツ一枚でいられる日はなかなかない。

まだダウンジャケット着てる人がいたり、その横を生脚むき出しスケスケブラウス姿のねぇちゃんが通り過ぎたり・・・そんな昨今は「春バテ」という言葉もできたそうでw
要するに、自律神経が寒暖差についていけず、不定愁訴に見舞われる状態。

「秋バテ」ってのは数年前から聞くけど、じゃあ1年通してばてないのは冬だけってことかよ!?
・・・生きにくい時代になったものですww

何はともあれ、はやく冬物衣類ドバーッと洗濯してすっきり片付けたいー!
静岡市、雲が多くてなかなか乾きそうにないんだわ。

コト1
     蓮華寺池の桜も、咲いたのは桜祭りの後。

コト2
     吉田公園のチューリップも満開はチューップ祭りの後。
     チューリップの前で大あくびかよw

肉体的ストレスにしても、やはりイライラや憂鬱につながるモノでして、最近絶叫カラオケしてないし、大声出してストレス発散する機会がない。
そのカラオケ屋も、あんだけ混んでたのに、最近はカルチャースクール始めたり、「母の日会、いかがですか?」などとわけのわからんことをやり始めた。
店の前に散乱していた高校生の自転車もないし・・・もう流行ってない?

春になったら何か新しいことでも・・・かつてからやりたかった篠笛(おもちゃみたいの持ってる)教室は、なぜか2つともヨガの時間と重なり無理。
じゃあ三味線とか三線とか・・とは思うものの、あれを住宅街でやるとどうなるかは実家で経験済み(50m位離れた家でやってるのがめちゃうるさかった)なので、なかなかw
あれをガンガン引いて民謡でもヘビメタでも(!?)絶叫したら、気持ちよさそうなのに。

しょうがないから、口三味線に磨きをかけるか・・w

コト3
     春眠暁を覚えず。口曲がってるし・・・不細工(悲)

そういや、かつて市内にあった和楽器専門店が閉店してるのに気づきました。

そしたら先日新聞に
「動物愛護で三味線 苦境」
の見出し。

それかw

三味線の側面が蛇皮(違う?)なのは知っていたけど、正面の白い部分が猫か犬の皮だとは知りませんでした。

今は動物愛護の高まりで、その皮はすべて輸入品。
それすら各国の事情で輸出が滞りがちらしい。
加えて三味線を作る職人不足と、三味線を弾く人の減少で、かなり厳しい状況。

職人はしょうがないけど、皮は、最近オーストラリアで害獣化しているカンガルーにターゲットが絞られてるようだ。
うまくやれば、値段もそこそこ、猫皮に劣らずいい音も出せるとか。

カエル
     初めて仲良く収まってるところを目撃。
     福ちゃんのおかしな動きは、どうやら先天的な神経障害の可能性大。

しかしなぁ・・・こう言う話を聞くと、なんだか気持ちよくベンベン弾いてみたいって気は失せちゃうなぁ。
まぁ太鼓とか、他にも獣皮使ってる楽器や身の回り品は無数にあるんだけどね。
イノシシさばいてるの見て文句言う人はいないと思うけど、犬猫となると身近すぎて想像したくない。
知らない方がよかったな・・・。

人間とはかくも身勝手な生き物でw

船
     清水港に入ったダイヤモンドプリンセス号(イギリス船籍)を見に。
     豪華客船って船室が高々とそびえてて、あんまりかっこよくないw

コト5
     暑いと巻き舌になる犬。・・・暑苦しい顔だ(悲)

というわけで、私の新たなるチャレンジは「やめとけ」と天が思召しているってことで中止ww
とりあえず、体重増やすことに努める。(減らすのは簡単なのに・・)
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< あー終わった終ったww | ホーム | 何かと不具合が生じる木の芽時ですw >>


コメント

そうそう、三味線って猫の皮なんですよね~
子供の頃、琴と三味線習ってました(習わされてました)
琴は名取までいったけど、三味線はどうも・・
唄いながら弾くってのが苦手で続かなかったけど
とんがりさんは、それが爽快なんて素敵っ(^ω^人

二匹でお風呂入って可愛い~って見てたら
福ちゃん先天性の神経障害・・?
見た目には、ふっくら健康そうなのにね(´・ω・`)

最後の巻き舌コトちゃん、可愛いですよ~♪
笑って見えるし、笑ってますよね^^

v-535ぷちとまとさん
素敵って・・・ちょw 
それ、ぷちとまとさんの事じゃないの!?
琴と三味線習ってた人なんて、しかも名取だなんて、そうそういるもんじゃありませんってば(@_@;)
お嬢様ですのね~・・・それがカエル三昧生活で、ご両親はご心配なさってない?(笑)
もったいない!お琴教えればいいのに!
妹が華道の師範免許持ってるけど、華道は今じゃ全然生徒集まんないって。
私は下手の横好きと転勤で転校が多かったので(小学校だけで4回w)いろいろ習っても大成してない。トホホ・・・

その筋に詳しそうな4,5人の方に福ちゃんの様子を説明すると、そろって「クル病とは違うんじゃ?線虫持ってたってことは、他の寄生虫もいる可能性あるし、それが神経に入ったりたりして障害が出ることもある。小さい時はわかりにくくても、体が大きくなると重さを支えられなくて症状が顕著になることがある」ってなことをおっしゃるんですよ。
まぁWCの宿命的なものですね。食べる気はあるし、強制給餌もできるから、がんばってもらいます。

今更ながら、くりのあっさり醤油顔が懐かしい(笑)
同じチワワなのに、コトは特濃ソース顔ww

^^

そうなんです!!人は身勝手なんです!!

メチャクチャむかしです。アメリカのドキュメント映画でした。
動物愛護団体の集会だったかで。
フライドチキンの食べカスが散乱している映像が忘れられません。
白人に嫌悪感を持つ原因のひとつにもなりました。
(歴史的に見ても白人種の暴虐・残忍性は許しがたい)

忘れてならないのは黄人種の雄・モンゴル帝国400年の歴史です。
モンゴルは元寇。つまり日本侵略という歴史を持っていますが。
あれはとんでもない誤解です。
モンゴル・フビライハンは平和的に日本と貿易をしたかったんですよ。

彼らの世界的発明「紙幣」の価値を保つために銀が必要だったんです。日本は銀の産出国でしたから。その銀が欲しかった。それをですね。Korea高麗があんな奴らやっちゃいましょう!と敢えて戦争にしたわけです。モンゴル人は馬術は得意ですが。海は苦手。なので元寇の大部分はKorea人で構成していたんですよ。昔から碌な連中ではありません。当事者でありながら。当事者ではない顔をするのは今も同じです。

今は世界的に右傾化が起こっていますが当然の成り行きですね。
これほど大量の難民・移民が続々と入国し。テロ犯罪が多発するなど。
国の根本を侵される恐れが生じていますから。
右傾化の流れはこれから益々強まっていくでしょう。

にしても右翼団体は何をしているんですかね?
旭日旗を掲げながら街宣するのはposeだったんですかね。
彼らこそKoreaやUSAに乗り込んでイアンフ虚像を破壊すべきなんです。
守るべき祖国が貶められているんですから当然でしょう?
なんのために防弾ガラスで囲われた街宣車を動かしているんでしょう。
行動を起こさないのが不思議でなりません。
(あ。自己負担・自己責任・ボランティアでお願いします)

共謀罪が決まるまでに決行しないと間に合いません!w^^)/

v-535waravinoさん
なんつーか・・・気のせいかもしれませんけど・・・ツイッター始められてから、やけに右傾化が激しくなり、雄弁になられませんか?
温厚なゲイジュツカから、一歩間違えば詰襟着て日の丸の鉢巻きしめた(三島由紀夫風)丸刈りのオッサンに変身したかのようなww
朝まで生テレビにでもゲスト出演させたい。桜井よし子と意見が合いそうじゃない?

そうそう、先進国はみな右傾化著しく、なにがしか策を講じ始めているのに、日本は何やってんですかね?
今、日の丸の国旗が家にあり、祝祭日に掲げる家がどれくらいあると思います?(我が実家はしっかり掲げておるわ!)
軍を持たない小国は、他国の顔色伺っていないといけないのか?
こういう時、一昔前なら右翼団体が街宣しまくったのに、今じゃ街宣車は大型バスから軽自動車になり、新入社員?は全然集まらず、街宣すべき日にも何にもせず・・・ヘタレ化が深刻です。
あの方式の独特の右翼文化は日本オリジナルだと思うのですが、それを守ろうとする若者がいないとは嘆かわしい。
女の尻追い回したり子供に萌えるような暇な変態野郎は、右翼に入れて根性叩き直せばいいのだ!

・・・話の矛先がおかしな方に行きそうなのでもうやめとこww

はい、私も連休中はイライラします!
連休じゃなくても毎日だわ (; ・`д・´)
で、「ここは一発なにかやらかすしかないか…」の何かをと~っても楽しみにしています。
知事選、立候補っていうのもいいんじゃない!?( ゚∀゚)アハハ八八

v-535トボさん
もうね、完全に体が色んな反応を発し始めて、ここ一月は味覚異常で口の中が苦くてイライラ倍増!!
蕁麻疹はでるわ、顔は痒いわ(これはアレルギー?でもストレスでひどくなるよね!?)

トボさんも老×2のお世話(失礼w)でさぞお疲れかと(^_^;)
でもろずままさんと奇跡の遭遇したんでしょ!?すごい確率だよね!サプライズは必要だわ。

知事選も市長選も「俺が出てやる!」と申している者がすでに一名おりまして・・・「なら離婚だ!」と反撃している最中ww

選挙カー乗りまーす!(爆

v-535トボさん
そっちが「なら離婚だ!」って言われちゃうよ~(^_^;)
身の程知らずと言うか、俺様体質を絵に描いたような輩で・・・昔は違った気がするんだけど(悲)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP