プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

右翼じゃありませんが左ではありませんw

常々不思議に思っていることが。

夜中というか未明というか・・午前3時くらいから5時くらいまで、どの局でもテレビショッピングやってるんだけど、あれはどういう??
あんな時間に、テレビにかじりついてお買いものしてる人、いるんですか?
夜のお仕事の人?超早起きのご老人?

バッタ
     トノサマバッタのお子様はオコサマバッタ?

クモ
     1㎝そこそこのクモが獲物をゲットした瞬間を激写!

あ・・・でも私も、学生時代に早朝テレビショッピングのテレフォンオペレーターのバイトしたことあったっけ。
当時はネットショッピングなんてなかったからわからないでもないけど、午前5時に桐箪笥や毛皮コートを買う決断を下せる人の脳構造を訝しんだものです。

24時間いつでもどこでもお買い物できる現在。
一体何を売ってるのだ?見たことないんだ。
お子様には見せられないものなのか?高齢者の心をくすぐる怪しいものなのか?

くり1
     どくだみの横でおまたの手入れをするチワワw

くり2
     愛想を振りまくのは食べ物をもらう時だけ。

そして、近頃不思議に思っていることは・・・

日本人は、地震や原発に関してはオヨヨwと思えるほど神経尖らせてるのに、中国や韓国のことはどうも思わないのか?
恐いとか、不気味とか、ムカつくとか・・・

先日、韓国のマスコミが「原爆は天罰だ」っとほざいた時も、日本ではろくに話題にならなかったし、抗議デモとかもなかったようだし。
被爆者は怒らなかったのか?

で、26日にはドイツ訪問中の中国の李克強首相が演説で、「尖閣諸島を日本が盗みとった」と主張し、さらに「歴史上未解決の琉球についても議論できる時が来た」と。

なんのこっちゃww
おい、沖縄まで手を出そうってのか!? ふざけるのも大概にしとけ!

アジサイ
     誰だ、アジサイにこんな面白いことをするのはw

こんな、日本をチョ~馬鹿にした言いたい放題の無礼千万な発言、それこそ他国ならデモとか抗議運動とか起きてもおかしくないのに・・・この件、翌日の夕刊の後ろの方にちょこっと載っただけ。信じられん・・・

何なの、日本って?
国旗を焼くとかデモ行進とかしなくてもいいと思うけど、あまりにも「ことなかれ主義」的扱いって気がしない?
それが大人の対応なのか? それとも単なる無関心なのか?
さわらぬ神に祟りなし(=及び腰)的態度なのか?

むしろ日本人が怒ってるのは、橋下さんの従軍慰安婦に関する発言の方って感じ。
じゃあ、韓国側の言い分が正しいって認めるの?

・・・なんか、ちがくね?
あんたら、誰の味方よ?
モラリストぶってるんじゃないわよっ!!・・・って思うの、私だけかいw

中国で原発が完成したあかつきには、日本で断層がずれるより中国の原発がボカンとなったり放射能だだ漏れ状態(しかも隠ぺいする)になる可能性の方が圧倒的に高いと思うのだが。
そうなりゃ日本丸ごと被ばくじゃんww

BB
     「あんた、ストレスたまってない?」 なんだかめっきり
     オッサンくさくなったB.B. 表情が不敵。

なんか違うーーー
なんか違うーーー
なんか違うーーー


ここ、極右ブログになってきたか・・・?

バラ
     せめて赤いミニバラでも貼って終わろう・・・
     満開のスカーレット・メイアンディナ。


スポンサーサイト

テーマ : 最近のニュース - ジャンル : ニュース

<< 考えるのもあほらしい。 | ホーム | この世に安全などありません! >>


コメント

私は中道です ♪

ネットで買い物に慣れた世代は、なんでわざわざと思いますよね。
でも、深夜の通販番組の熱烈なファンがいるんですよ! (テレビは偉大!?)

そんな影響力多大なTVが偏向放送のトルネードですから、堪ったもんじゃない!!
公共放送 NHKすら、“傾き”まくりで、大阪生野の韓国人テロ事件は放映されない・・・
“原爆は天罰”の妄言に 抗議デモすら起きない、日本のどこが右傾化?(御冗談をw)
まさか、デモは起きてるのにニュースで読まれないだけだったり (゚o゚;;

我関せず・事勿れ主義 というモラリズムに起因する静かさならば 国民性でしょうが、
メディア、未知数の公務員、一部の政治家に至るまで、心は 既に日本人じゃないのでしょう!?
排他的採用が多かった民間企業 隆盛の陰で、試験をパスするだけの公務員は 大きな抜け穴。
コネ採用が多いマスコミでは、人種に偏りある社員構成になるべくしてなります。

昔の職場(日本企業)で、中国人の年配技術者を雇ったら、その翌年
新卒社員 十数人 全員が中国系に・・・異動やら解雇するのに一苦労でした (>_<)
どんなに排他的と責められようが、責めてる本人たちが りっぱに排他主義者。
そして、次の会社でも全く同じ惨状。 それが国家レベルになる今、“ドボン”です!

夜中のテレショップ うちの会社で 見てしまうって言う人います^^
ヘビースモーカーというか 夜中に目が覚めた時とか
ある人は 寝れない日(病気かいな?)とか たまたまつけた? ついていた? 
テレショップを見てしまい その口調の上手さ、今なら! 『さらに!』のさらに値引き、
更におまけ、 とかに ツイっ って聞いた事ある!
そう言うお客さん狙って あの時間なのかな?(笑)

B.Bちゃん おっさん? というか ご立派になられて(^-^)/

思うコト。

初めまして~。
リンクづたいに拝見させて頂きました。
駄文を少々失礼します。

このいがみ合いの原因は、お互い相手のことを知らなすぎるのが原因のような?
よく知ってるつもりなだけで、ほとんどの日本人が中韓人とまともに会話をしたことがないのに他人の情報(ニュース・ネット含め)だけを鵜呑みにして批判してるように思います。

それも誰かの選んだ悪いニュースばかりだから、ある意味情報に振り回されているだけじゃないかなと思うこともあります。

つまるところ日本人がそれほど騒がないのは所詮相手が人間だからじゃないでしょうか?
所詮戯言であり、たかがしれてるので何とかなると思っている。
対して地震は防ぎようがないですし、原発事故なんて起これば収拾がつかないから。
単に平和ボケとも言えますが、向こうが何言おうがのんびりマイペースに暮らせている、それが逆に日本の良い所だと思ったりしています。

実のところ中国や韓国のほとんどの人も、そうだったりするのかもしれません。

深夜早朝は判断能力が落ちているので、たいしたことないものでもものすごく良いと勘違いしてしまうのでしょうね。

日本人は、・・・中国や韓国のことはどうも思わないのか? いやいや、あちらさんの肩を持つわけじゃないですが、新大久保とか鶴橋とか京都での特在会などのヘイトスピーチはかなり過激なんですがね。「死(し)ね!」とか「殺(ころ)せ!」とか平気で叫んでますからね。もちろん一部の人たちですが・・・。

昔はそんなことを言うのはその筋の人とか、それらの息のかかった人くらいでしたが、今じゃ、子供や女性でも平気で使う時代になったのですね。任侠映画に出ていた頃の高倉健の決め台詞「死んでもらいます!」がとても上品に聞こえてきます。

いくら相手が嫌いで気にくわなくても、そんなことを言わないのが、日本人の品性と思っていましたが、そんな幻想は過去のモノなのでしょうか。

相手の低レベルな発言にいちいち相手するのも何ですが、もう少し外に向けてアピールすることは必要ですね。日本人は自分の意見を主張するのが下手ですから。

それでは自分が大変恐縮ながら、いつもどおりの「愉快な仲間たち」のお話をしますw

まず、とんがりねずみさん命名(?)オコサマバッタは、正確にはイナゴのお子様のような。
トノサマバッタのお子様ではない・・・いやでも大きさ的な観点から見たならお子様ですな。

一センチそこそこのクモはカニグモの仲間でしょうか。
捕らえてるのはサシガメの仲間ですね。
サシガメもまた、肉食のハンターなのですが、動きがゆっくりなのと、クモとは違う仕組みで敵や獲物、物体を感知するため、動くものに俊敏に反応し、素早く、草裏などから不意打ちで捕食してくるクモにはやられてしまう様子。
サシガメは触覚で獲物を感知し、ゆっくりと獲物に近づき、距離を詰めたところで一気に襲いかかるのでねぇ。
獲物に気付かれないことを優先して、ゆっくりな動きにするように進化したので、いきなりやられると負けるんだよね。
しかも触覚反応型だから、触角の届かない範囲、真後ろとかは空気の動きも感知できないし、気付かない。
悲しきかな。
しかし、完璧な生物など存在し得ないのがこの世の常。
クマムシだって放射能だの超高圧だのに耐えれるのに、ちょっとした刺激で潰れたり、飼育環境の変化でふらっと天に召されるたりするのだ。

v-535りだん☆ダントさん
いやはや、毎度、りだん☆ダントさんの見識の広さには頭が下がりまする~~v-356

今の時代、普通の新聞やテレビニュースで報じられなくても、ネットニュースなどの方が細かくヤバいことまで報じてくれるような気がしますね。
でも、そういうのって見る人しか見ないから、世論にまで発展しないし、知らない人の方が圧倒的に多い・・・以前、大阪で何かのデモがあった時も、ネットでは載せてたし。
こういうのって「法の下の平等」に反しないのかね?

マスコミの採用にコネがモノを言うのは、実際身の回りでもあったのでよ~く知ってますが、一般企業でもそんなことが・・・あわわw
しかし、昔はNHKだけはなんとなく事実を客観的に報道しているように思っていましたが、今は単に民放と視聴率争いしてるだけって感じで・・・ヘンな効果音楽流してごまかすんじゃねぇよっ!!と言いたくなります・・・

あの~・・もしかしたら、りだん☆ダントさん、テレビショッピングご贔屓さんだっりする?(笑)
コルク棒とか良い流木とかも売ってくれればいいのにw

v-535うるぐるさん
げ、やっぱり見る人いるんだ・・・w
まぁいるからやるんだろうけど。
そういう風に暇つぶしに見てて、判断力も定かでない人を狙って怪しいものを売りつけるのかな。
でも、真昼間でも、ジャパネットたかたの社長の弁舌には、思わず聞き入ってしまう(笑)
今、高圧洗浄機に魅せられてるのですよw

B.B.、一番若いのに、一番でかくてオッサンくさい。
でもあのスネークアイってのは、全然見えてないみたいね。アルビノアイのローズはよく見えてるみたいだけど。

v-535ダイキチさん
コメントありがとうございます~v-410

確かに一番の原因は、おっしゃる通り、お互いに実情を知らなさすぎることだと思います。
ただ・・・いろんな情報というか噂というか・・そんなものがあふれている状態なので、お互いを正確に知り合うこともままならないという、実に苦しい現状で。
個人的には中国や韓国の人でも、いい人は沢山いるはずですが、国単位で見てしまうと、どうしてもいがみ合いみたくなっちゃうんですよね~。
狡猾すぎる中国と、のほほん過ぎる日本・・・これって絶対相いれない国民性ではないかと。

今はマイペースで暮らせていても、尖閣の当たりでは潜水艦や戦艦が姿を見せたり、領空侵犯も・・・マイペースで暮らせている気がするだけって気もします。威嚇だとしても、なぜ危機感を感じない?
島国根性ってやつ?やっぱり国民性だなぁと思いますねぇ。

かの国の人々も、大半は普通の人だと思いますが・・・日本のデパートや車叩き壊したり、国旗を焼いたのも庶民なんですけどね・・・辛いものやニンニク食べ過ぎると、熱くなりやすいのか?

v-535しろたんさん
やっぱり、あのテレビニュースは、判断力の低下時をねらってやってる確信犯的ものなんでしょうね。
じゃあオレオレ詐欺(=母さん助けて詐欺・・・このネーミングセンスには開いた口がふさがらない)も早朝が効果的かもww

大都市のそういう人達がまとまって住んでるあたりでは、けっこう過激にやってるんですかね。
静岡は県民性ものほほんだし、恥ずかしながら私、入院した時70歳くらいの人達に「部落」という言葉を聞くまで、そういう場所が静岡にもあるなんてこと全く知りませんでした。
ま、ある意味、上手く共存していると言えるのかもしれませんが・・・彼らは、日本に住んでることをどう思ってんですかね?憎らしいなら母国へ帰れよ!と思うのですが。

「品性の高さ」も、外国人がその価値を認めてくれなければ単なる独りよがりになっちゃうわけで・・・それでもいい、という人もいますが、でもそういう姿勢だからつけ込まれるわけで・・・なんだか、もう何がいいのかよくわからない今日この頃です。

高倉健さんは私の初恋の人(小学校中学年くらい)でした。
以来、任侠映画、戦争映画、西部劇ばかり見る変な子供で・・・おまけに「ジジ専」と言われるくらい、父親くらいの男性にばかり魅かれ(笑) 
健さんが、ぽっぽ屋になった時は心底落胆しました・・・背中には常に彫り物を入れておいてほしかったのに・・・あ、話がそれましたw

確かに、日本人は自己主張が下手過ぎ!
小学校で英語やるより、とりあえず日本語でディベートやらせた方がいいんじゃないかと思います。

v-535ムツギアリさん
えー!これトノサマバッタじゃないの!?
一昨年、夏に5㎝くらいの親をいっぱい見たんだよ~。茶系と緑系がいて・・・イナゴより大きいと思うけどなぁ・・って、イナゴの本物見たことないけど(笑)
このお子さまたち、アジサイの葉っぱ食べてるんだけど、花は食べないのよ。偉いわ~。(毒があるんだっけ?)

しっかし詳しいねぇ。
昔、恐竜のことなら張り合えたかもしれないけど(笑)、虫はさっぱりww
カニグモなんて初めて聞いた。サシガメは飼ってる人いるよね。
てっきりハエかなんかかと・・・よく見ようと近づくと、葉の裏に隠れちゃうんだ。

クマムシ、一時期はまって探したけど、全然見つからないよ(笑)
放射能も大丈夫なんだっけ?じゃあ「人間クマムシ化」の研究でもすればいいのに。

ここは天国だw

うちの記事でこういう事を書くと全く反応なしww
やはり書く側の『お人柄』だと思いますb

やはり情報ですよね大事なのは。
マスメディア(国内)は、どの角度から見ても『事なかれ主義・穏健派』かなと。
『まあ相手にしてもしょうがないから、日本は黙って大人らしい態度をとりましょう』…とかなんとかw
日本は何を言われても黙っていろ、という事が遠回しに聞こえてきて、薄気味悪ささえ覚えますね。
明らかな作為がありますね。これが俗に言う情報操作、洗脳なのかなと。

昨今にあふれている情報だけで判断するなら、韓国・中国にとって悪い事はないようです。
彼らを知るには充分すぎるほど情報が与えられてきましたので、未だに親韓・親中の方が多いのだと思います。
現在、危惧しなければならないのは、これ以上、日本が平和ボケしないようにする事ですね。
マスコミの報道する事を鵜呑みにしていると、危険です。

これからは国民ひとりひとりが情報を吟味して熟考し、インターネットなどのツールを使って情報交換していくのが好ましいのかもしれませんね。
何も言わないのが賢い人間だとか、大人な態度だとか、そういう感覚はもう捨てないと。
自分で自分の身を守る術として発言もひとつの知恵だと思っていかないと、有事の時に大怪我をします。

NHKは会長さんが陰謀に巻き込まれ失脚させられ、現会長になったのは在日(帰化済み)の方ですから、それからというものの、古き良き日本のNHKは無くなりましたからね。
放送終了時に君が代が流れなくなったのは、現会長さんになってからです。

そういえば韓国・中国への批判は表にはあまり出ませんよね。
キムヨナ選手の写真と真央ちゃんの写真を見てもわかるように、どちらかというと外国寄りな意見や思考が多いですね。
どの新聞を見ても、真央ちゃんのジャンプ中のゆがんだ顔ばかり。
対してキムヨナ選手はスマイルの写真が多い。

広告業界(電通など)もトップは在日の方なので、言わずもがなですけどね。

v-535ウダモさん
いやいや、ここが極右化してる!?のは、私の人柄ではなく、集っているの人々の多くが爬虫類・両生類・虫飼育者だから・・・ってことはない?
↑でブログ1記事分ものコメントをくださる方々は、みなその筋の大家で(笑)
ウダモさんも1匹どう?

マスコミってどの国でも「売れる記事」を書きたがるのは同じじゃないかと思うんだけど、それをうのみにするかしないかは、国によってだいぶ差があるかも。
日本人って、けっこうつまんない情報でも右往左往する国民性のような。
ネットを使ってるか否かでも、かなり得られる情報量は違ってくるし・・・超高齢化社会ってことは、うのみ人口が多いってことにもなるんじゃ?若者は新聞読まないらしいし・・・ネットだと、興味あるとこしか読まないし。
うちの親なんか見ても、ネット情報の方が怪しいと思っている節があるし、父の口癖は「新聞読まないと馬鹿になる」でしたが、今じゃ新聞まるごと信用すると馬鹿をみる、って感じw

げw 電通の件は知っていましたが(キムヨナがらみの噂で)、NHKの話は知りませんでしたv-356
最近最後まで放送見てたことないから・・・え、君が代やらないの!?
なんでそんな人、会長に選ぶわけ!?
私の高校の卒業式では、日教組の関係で仰げば尊しと君が代、歌わないのが習わしだったけど、私達の時に署名したりデモ起こしました。歌わせろと。徒労に終わりましたが・・・。

高齢者だって、ライフスタイルはどんどん進化させてるのに、「武士は食わねど高楊枝」的プライドとか「阿吽の呼吸」的古来の価値観だけはまだしつこく残ってるみたいですよね。
まわりを見て、時流に乗らなければ滅びることは、歴史が証明しているのに・・・

学生の時に夜更かししていて見た深夜通販では、レーザー光線を跳ね返す車用ワックスを売っていました。

当時はオウム事件の真っ只中で開発中のレーザー光線銃が見つかったとかどうとか言っていた時期でした、関係無かったのでしょうが何かと衝撃的でした。

そうでなくとも健全な男の子にはレーザー光線を跳ね返すなんて素敵な響きです、欲しくなりましたがただの学生には買うお金が無くて…良かったです。

石垣島にも関東辺りから避難してきた方々がチラホラおられますが、本島より近くにある台湾の原発ってどうなのかな。

中国よりは爆発する可能性は低そうだけど…。

^^

最近気付いたんですが。
椅子に座っていると。
体が自然と右に傾いてきます。
この前他人から指摘を受けました。

以来気を付けているんですが。
なかなか治らないものですね。
って話題とは関係なくてすみません^^)/

v-535ブリッキーヌさん
深夜ショッピング番組って、いつからやっていたんでしょうね~?
あまりテレビ見ない(つか、夜もバイトで忙しくて見てる時間がない!)学生だったので・・・へー、レーザー光線を跳ね返すワックスw なんだかボンドカーにでも塗ってありそう(笑

でもオウム時代だったら売れたかも・・・ガスマスクとかも売ってたかもw

台湾も所詮は中国だしね~・・・昨日の新聞に、「香港のスタバで、トイレの水道水でコーヒーを入れていたのがばれた」って載ってましたが、香港は国際都市だから大丈夫だろうと思っていたのに・・・やっぱ中国だったな、って感じですよ・・・中国の場合、ヤバいのは原発だけじゃないしね。こっそり海に発がん性物質がドバドバ漏れてる可能性も・・・恐

v-535waravinoさん
すっごいナイスなコメントで、感動しました。
もう肩の力が抜けて、私もどっちかに傾きそうでした(笑)

そういや、よく見かけるんですが・・・スーパーカブに乗ってる80歳くらいの爺ちゃんって、妙に体がどっちかに傾いていたり、サドルのどっちかの端寄りに座って、いかり肩で運転してる人多いんですよ。
そんなに力入れて乗らなくてもいいのに・・と、案じてしまいます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP