プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

日の丸と君が代が嫌いな方は移民してくださいw

今年は寒いよなぁ。
まだそこらでは寒桜やボケが咲いている。
でもソメイヨシノは「蕾固し」って感じで。

これじゃ4月最初の週末に行われる静岡祭り(中学以来行ったことないけどw)のメインイベント“大御所花見行列”には、とても間に合いそうもないんじゃ・・・。
まぁ大御所(今年は国広富之さんと誰か)には、沿道のうば桜で我慢してもらおうw

おじょー
     春っぽいヤモリ。カメラ向けると絶対目線を下さいます♪

話は変わりますが、呆れた話。

東京都の教育委員会が独自に作成した2020年東京五輪・パラリンピックを紹介する「学習読本」に、イチャモンをつけた都民約110人が、本の作成配布にかかった費用約1億6千万円の返還を求めるよう住民監査請求したそうだ。

ローズ
     こちらもキメッキメの目線・・ですが、この方、水苔の房食って、
     糞づまりでガリガリに痩せ、やっと排出して復活したところ。
     毎年やるので、もうシェルター内は水苔やめてウールマットに変更。

その本は、授業で五輪の歴史等を学べるよう小・中・高校に配布されたものだが、おかしな人たちは、そこに書かれた表彰式の形式に文句があるようだ。

「国旗が掲揚され」
「国歌が演奏されるときは敬意を表し、起立して脱帽する」

これがお気に召さないらしい。

ちなみに、03年までの五輪憲章には、国旗・国歌は「選手団の旗」「選手団の歌」となっていたそうだが、そっちの方がよほど不自然だと思うが。

トメ
     「俺はどうよ?」 我が家自慢の猿飛クレス・・・w

自国民が表彰されるとき、掲げられた国旗を見つめ、脱帽はもちろん、胸に手を当てたり一緒に歌ったりすることのどこが五輪憲章の精神に違反するのだろう?
まぁその憲章ってのを読んだことないけど、常識的に考えて、起立脱帽し、国を象徴するものに敬意を払うことは、世界中どこの国でも普通にやってるんじゃない?

そもそも「選手団の旗」って何? 国旗=日の丸じゃないの?
毎回「選手団の歌」を作り直すの? それ、毎回君が代じゃないの?

言葉尻を捉えて、妙なこじつけ的解釈して・・・バカバカしいったらありゃしない。
日の丸揚げるのが嫌で、君が代歌うのに躊躇いがあるなら移民しろ!
てめぇの子供がオリンピックで優勝しても、「お前、国旗を見るなよ!君が代は歌ってはならんぞ!」とか言うのだろうか。

そういう不届きな輩を訴えてやればよいのだ。おまいらは非国民だ!

ラクタロウ1
     「俺はニューカレドニアから移民したのだ」
     そうそう、そしてだんなが留守の日の深夜、スーパーの駐車場で受け取ったのよ♪

ラクタロウ2
     「しゅわっち!」 特技は鼻でスピスピ歌うことですww


テーマ : 一人言 - ジャンル : 学校・教育

<< 何かと不具合が生じる木の芽時ですw | ホーム | 耳にも目にも鼻にも、春がいっぱい。 >>


コメント

今の政治家たちもそうですが、火種が無いところにわざと難癖をつけてきます。
無理に問題を起こてして上手く利用するようです。
これと同じようなことはあちこちで見かけられますよね。
トラブルを起こして自分たちをアピールするのは止めてほしいです。
人間の業なんでしょうか…?
迷惑です。

レオパたちの食欲が増してきました。
デュビア2匹にササミとミルワーム。
これでツノガエルのシブちゃんの食欲が復活すれば完全な春なんでしょうか。^^

この頃、ヒキガエルのぷくはまだら模様になってます。
猫の種類でいえばサビでしょうか…。
完全に変な奴になってます。(笑)
冬仕様にしようか春仕様にしようか迷っているようです。
早く服装を決めてほしいです。
家のお笑い担当になってます。^^

--"--

この件。沖縄ではもっとひどいことになっています。
日教組・共産党・Korea・Chinaが絡んで大変なことになっています。スパイ防止法とか。もういっぱい作ってとにかく「ウィルス・バスター司令部」を置くべきです。

わけのわからんことを言い出して。
都合が悪いと逃げる。
ああ。もうね。野党=野盗みたいです。

日本を愛せない日本人は全滅してください!!(恫喝!

v-535髭蟲さん
今の国会や東京都の問題を見てると、「これって政治なわけ?」って感じでw
森友も豊洲も、いい加減にしてくださいよ~。もう毎日がワイドショー(-_-;)

福ちゃんが困ったチャンでw
なにしろ餌を取るのが下手で・・・ピンセットで挟んだものにも誤爆して採り損ね、何度も失敗すると嫌になっちゃって目をつぶって諦めちゃうんですよ~。
前は動くワームも上手に取れたのに・・・見えていないわけじゃないんですよね~、舌を飛ばすんじゃなくて体ごと(口から)突進するんで、捕える瞬間に目をつぶって餌の位置を見ていないような感じです。
一方の天ちゃんは、めっきり餌取り名人になり、どんどんデカくなってきました。相変わらず,女の子なのに風呂嫌いです(^_^;)
強制給餌はしたくないけど、餌にゲンナリ感を覚え始めている福ちゃんをどうにかしないと~!

模様も変わるんですね。
色は変わるけど、模様も変わるなんて、見てる方も楽しいじゃないですか♪ジャイゲコがそんな感じですよ。

v-535waravinoさん
おお、ウィルスバスター司令部は名案ですね♪
トランプ登場で米軍関係もどうなるのかわかんないし、もうあそこは魑魅魍魎の跋扈する魔界と化しているような・・・w

ドイツやアメリカのあちこちにも慰安婦像があるとは知りませんでした。
アメリカはなんだか韓国に同情的でムカつく!
おまいらはべトナムで婦女子に何をしたのか忘れたのか?と言いたい。ベトナムがぎゃあぎゃあ言わないお国柄だってことをありがたく思うべきだな。

我々二人で新右翼団体(会員2名)でも旗揚げしますかv-496

^^

絶滅したと思われていた「ニューギニア・ハイランド・ワイルドドッグ」が発見された~

動画(静止画の連続w)で視聴。
鳴き声(遠吠え)も聞けます。
標高3000m以上で15匹ぐらいで行動しているとか。
まるで小説「失われた世界」のような感じですね。

未来の日本人の姿でなければいいですが^^;)/

v-535waravinoさん
それ、ナショナルジオグラフィックックの記事じゃない?
ツイッターで流れてきて見たような。

なんかロマンですよねぇ♪遠吠えって、むちゃくちゃロマンを感じるのですよ。
ペット化された特に小型犬は、まず無駄吠えはしても遠吠えはしないらしいのですか、くりは無駄吠えはせず、ソファの背の一番高い所(幅10㎝位)に壁沿いに座って上を向いて「うお~~~~~ん」と遠吠えをしたものです。
・・・ちなみに寿さんは無駄吠えクイーン(-_-;)(ただし家の中では静かで、外に出ると吠えまくる異端児)

ロマンに浸っている場合じゃなく・・・北からミサイル飛んできて、たまたま富士山頂にいたヒトだけ助かった、なんてことにならないよう祈るのみww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP