プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

愛犬の気持ちくらい、察してやれよw

寿さん、一緒に暮らしてまだ1年半余なのですが、なんだかもう4,5年一緒にいるような気がするんですよね。

コト1
     幼稚園服が似合う中身ww ひたすらお子様モードw

くりがそのくらいの頃、一体どんな暮らしをしていたのか・・・ごめんな、くり。忘れてるわ(笑)
でも旅行に行ったりオフ会したり、結構社交的に暮らしていたかな。
ひたすら毎日散歩していたのは今と同じだね。

コトみたいに異物誤飲とか寄生虫拾って病院にとんでいくことも一度もなかったし、最後の数ヵ月以外は総じて平和だったな。
そのせいか私も3㎏くらい体重増えて・・・今は減ったわ!
いや~、個体差ってすごいわw (自分の年齢的な問題は棚に上げるw)

コト2
     花に近づけると、くりが憑依したような顔にw

よく、動物の寿命って心拍数が多いほど短命だって聞くけど(ハムスターなどはすごい早いとか)、それってホントですかね?
だって犬に限って言えば、矛盾してるよね。
小型犬の方が大型犬より心拍数多いのに、かなり長生きじゃない?
でも、寒くなると代謝を落とすカエルや蛇なんかには当てはまるのかも。奴らは小さいけど犬猫なんかより長生きだし。

人間の心拍は、ストレスや緊張で変動するけど、犬のストレス状態が心拍の変動からわかる手法を、大阪府立大の獣医学チームが開発したそうな。
人間では心拍の変動から、自律神経の活動を解析してストレス度を測れるらしいけど、犬は呼吸数の変動や個体差が大きいので困難だったらしい。

コト3
     白い方がお好きですか?

コト4
     ヤジロベエかよw

犬は心拍の間隔が、リラックスしてると大きく変動し、緊張してると一定に近づくことに注目(人間と反対?)。
心拍データから、緊張状態を数値化できる指標を作成し、ほぼリアルタイムで犬の心の状態を理解するツールをシャープと共同開発したと言うことだが・・・この装置、ずっと背負っていなきゃならないわけ?

犬

それこそ犬にストレスを強いるんじゃないの?
そこまでして犬の心の状態を把握したい飼い主なんか・・・案外いたりするのかもしれないww
バウリンガル同様、やがて消える運命にはなるだろうけど。

そもそも自分の愛犬のストレスやリラックスの状態を、全部とは言わないけど、わかってやれないようでは何のために飼ってるのかわからないような気もするが・・・。
(コトがなぜこんなに犬を怖がるのか、さっぱりわからないダメな飼い主は私です、ええw)

むしろ私が装置を装着して、超鈍感な亭主のスマホにリアルタイムで心の状態を送りつけてやりたいを思うわwww
うん、人間用ならいいツールかもしれない♪

ジュメ
     なぜか発情?すると、私の腕にしがみつき変な声をだすジュメさん(♀)
     今年もそろそろだな・・・ヤモリにもLGBT適用!?(くりには適用されたw)

ツイ
     6年間一度も無精卵も産まず、クールに生きてるツイ。女もいろいろ。

ミルワーム
     初めての繁殖ですが、大豊作で青ざめるくらいの勢いで生まれてます、ミルワーム。
     親虫も年を越したのに、いまだにパコパコ励んで産卵を続けており・・・汗。
     同じ親チーム、2箱目のケースへ全員移動。ミルワームで一稼ぎできるか?
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 耳にも目にも鼻にも、春がいっぱい。 | ホーム | 好きなのはヘビーメタルと無音ですw >>


コメント

タイトルでドキッ(*^▽^*)
私もえるざの好物を探してやれないダメ飼い主・・・
コトやじろべぇが可愛い~♪

v-535トボさん
もうね、ほんとにわかんないのよ~、なんでコトはこんなに他のワンコが怖いのか。
くりは「犬に興味がない」って感じで、吠えられてもじゃれつかれても無視だったけど、コトは吠えかかるくせに尻尾を巻きこんで、いかにも負け犬(-_-;) 階段も怖いらしい。信じられんw
で、家の中では吠えない・・・なんだかなぁ。
それこそバウリンガルで確認したい(笑)
えるざちゃん、かなり快調になって来たね♪私も嬉しい(^_^)

コトちゃん、幼稚園服がとってもお似合いですね(^ω^人
確かにお花と写ると、くりちゃんとダブってしまいますね(汗

ミルワーム、凄い増えるんですね(汗
鳴かないしコオロギより丈夫だし・・
繁殖いいかなとか思ってしまいましたが(;^_^A
消費がアリスだけじゃ追いつかなそうです(汗

v-535ぷちとまとさん
レスが遅くなり申しわけありませんv-356

この幼稚園服、カインズホームオリジナルなんですが、そのチープさもコトにあってるのかも(笑)

ミルワーム、こんなに増えるとは・・w
去年の9月頃買ったワームが親になり、せっせと励んで産卵してるのですが・・・奴らときたら、食ってるか相手を探して励んでいるかのいずれかで、寝ても覚めても増殖することしか考えていないような生き物であることを知りました。つか、昼も夜も動いてる~~!いつ寝てんだよww
第2クールの卵も孵り始めています(汗)
親は元気です(恐)
タラコさんが食べてくれればいいのにねぇ。あ、カエルの練り餌に練りこむとか。ヒキガエルは大好きですよ。(もう1匹どう?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP