プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

目と鼻が春の訪れを感じます・・w

寒くなったりあったかくなったり、突風が吹いたり無風だったり。

気候とは人生の如し。
なんて思ってみたりw

もう鼻がムズムズして、目がかゆくて、テニス肘は痛いし、ブログなんか書く気力もないほど萎えているとんがりねずみでございます。

おまけに、さっき、意を決して7カ月ぶりに指圧&針に行こうかと、お抱え指圧師(高校の同級生)に電話したら、インフルエンザで休業中となww

もう完全に萎えました。
根腐れしそうです。いや水分足りなくて枯死かw

節分には豆もまかず恵方巻きも食さず、厄まみれなので、とりあえず春分の日に三保の松原と日本平山頂で富士山を見て、禊をしてきました(意味不明w)。

コト1
     絶景かな。犬の顔はスルーしてw

日本平山頂では、河津桜がほころび始め春の気配も。

コト2
     春はそこまで。犬の顔はスルーしてw

近年、桜=河津桜と化している感のある静岡市(県も?)。
開花時期がうめと重なるので、知らない人は「桃?梅じゃね?」とか話しているのが聞こえます。

コト3
     ピンクが濃いから派手。犬の顔はスルーしてw

この日も、中国人ツアー客を案内していた若い男性ツアーコンダクターが「梅ですね」と言っていたので、後ろで私が「えー、河津桜じゃねーの?」ってぼやいたら、ツアコンの兄ちゃん、あわてて近くにいた年配の男性に「あれは桜ですか?」と確認してました。
おい、私に聞けよ!

そして山頂ではイケメン素人カメラマンに一眼レフでいっぱいコトの写真をとってもらい、撮る人とカメラがいいと、菅原文太顔のチワワもこんなに美チワワに写るのかと感心。
帰りに家電屋で一眼レフカメラを物色するも、その重さに躊躇して見合わせw
ま、ブログ始めた頃に比べると、写真熱もかなり薄れてるしなぁ・・爬虫類も安定期に入っちゃってると、毎日愛でていてもついつい写真撮るのがめんどくさくて・・・。

そんな安定の日々の中の新入り。

陽光
     プレイオスピロス・陽光。
     帝玉の仲間だけど随分スリム。

帝玉 
     帝玉は脱皮中。

怒涛
     初めてのフォーカリアは「怒涛」という名前に魅かれた。

怒涛のごとく何か新しいことでもやりたいと思うのだが、なかなか腰が上がらずw
ま、今やってみたいのはスカイダイビングくらいだしな。実現はちょっと難しい。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 好きなのはヘビーメタルと無音ですw | ホーム | 本チャン初詣とヒキガエル。 >>


コメント

毎度の事ながら、花粉症が大変な季節に近づいてきましたね。私は老化のせいか、ほとんど花粉症の症状も出なくなりました。

梅、桃、桜の区別の付かない人って結構いるものですよ。花に興味のない人にとって、大したことではないみたい。残念!

おとなしめの怒濤ですね。よく目にするのは、もう少し刺々しい感じのが多いですが。実際にはトゲみたいな部分はそれ程硬くも痛くもないですが。

一眼レフは、ハッキリした目的、こういう写真を撮りたいという人か、カメラそのものが好きな人以外は手を出さない方が良いという思いますよ。それに交換レンズを色々揃えてもう大変! そう言う私は新しいコンデジを予約してしまいました。

v-535しろたん.さん
近年、私の花粉症は秋から夏の方がひどいので、春はその前哨戦みたいな感じで戦々恐々としますw
杉はくしゃみ鼻水が主で、雑草系は結膜炎が主で、くしゃみは出ません。杉は発症した年が一番ひどかったような・・・今はいい薬がありますしね。

たしかに梅、桃、桜はちょっと見わかりにくいですね。
桜はソメイヨシノとか山桜はわかるけど、園芸品種になると花が大きく桃みたいだったりするし。
近年ソメイヨシノが寿命で枯れる所が多いみたいですね。
近所の並木も、枯れて切り倒されたものが随分あります。で、代わりに植えるのは河津桜w これ、丈夫で成長が早く安いから、でしょうね。暑苦しいんだよな~。

この怒涛、ネットでセール品を買ったんだけど、それが手違いで売り切れで、代わりにもっとお安いのを送ってくれたんですが、かなり可愛い感じですよね(^_^;)
まぁ600円なので文句は言いませんw 激しく怒るよう、大きく育てます!

でっかい一眼レフ、本体だけで800g位あるんですよね~。カメラ女子向けのでも350g位・・・常に持ってるのはしんどいわw 
しろたんさん、なんだかんだとカメラ沢山持ってますね(@_@;)

お久しぶりです!
花粉、もう飛んでますよね~。。
私も、鼻が反応し始めてます。
朝起きたら「へーくしょん×4回」あと微妙に鼻・喉・耳がムズムズ
春・秋は辛いです。

そうそう、とうとう私も多肉買っちゃいました!
いまは2つですが、もう少し増えるかもw
コチドレン属の「熊童子」と名前は知らないリトープスです。
リトープスって小さいのに、他の多肉より少しだけ高いんですね。
大事に育てたいと思ってます^^

ではでは、とんがりねずみさんの気分が(体調も)少しでも上がるのを、関西の方から祈っておりまするw

本当に絶景!
こんな素敵な所に住んでいたら
日々イライラしないで暮らせるのかな~と思ったり・・
でも花粉症は辛いですね(-"-;A

河津桜、綺麗に咲き始めたのですね~
若干迷惑そうなコトちゃん、可愛いからスルーは出来ませんでした(汗

一眼は、カメラ好きの友人がやたらと勧めてくるのですが
もう重さと設定色々面倒だし
一生コンデジでいいと思ってます( ̄▽ ̄;)

v-535ポレポレさん
やっぱ飛んでますよね~。
今月から花粉予報を報じ始めたけど、「少ない」ってことは・・多少は飛んでて、所によっては結構飛んでるということで・・・残念ww
私、雨の日は家の中でも鼻水止まらないんだけど、それってカビの胞子とかダニの死骸とかのせいかしら・・・v-399

リトープスの値段はピンキリですねぇ。
コールナンバーと言って、血統書みたいなのがついてるのは数千円したり、ホムセンで売ってるのは500円もしなかったり。
私は見た目重視で、好きな色や形(値段が最優先かも・・)で決めます。
去年は夏の高湿度続きで、かなりあの世行に。くれぐれも蒸れにはお気を付けください。

ご心配ありがとうございます。
いまではどこかの不調は標準装備となり、寄る年波のせいと諦めかけております(が、同い年の友人どもがやたら元気なのが悔しい)。私も脱皮したい!

v-535ぷちとまとさん
三保の松原は一応、富士山のおまけで世界遺産になったところですから、景色だけは・・・ね。
この砂浜(砂利浜)を、暴れん坊将軍(松平健)が白馬に乗って駆け抜けていく番組冒頭の部分は有名かと。
でも近年、三保も日本平も、見かけは日本人っぽくても外国語を話す人々だらけで・・・。

ぷちとまとさん、写真上手だよねぇ。
コンデジでも全然ぶれてないし。
私はどーもピントが甘くなって・・・設定いろいろいじっても全然ダメね~。どんなカメラでも、大事なのはセンスかもv-406

こんばんは~(^0^*)ノ

コトちゃん、ま~~良いお顔(^^*)
富士山や河津桜がまぶしかったのかな??

フォーカリア、
私も持ってます(^0^*)
母のお土産で銘がついてるのかどうか
良くわかんないですけど
わたしのは怒涛?なのかなあ??
昏倒とか、駿東かも(^^;)

v-535かじぺたさん
くりもそうでしたけど、なんでうちの犬は写真撮影にむかないタイプばかりなんでしょう(-_-;)
顔の真ん中が凹んでるので、くりと同種だとはとても思えず・・・最近菅原文太に似ていることに気づきましたw

フォーカリア、他にも雪波とか荒波とかありますね。
皆にてるけど、葉っぱが一番トゲトゲしてるのが怒涛かな。
昏倒、駿東(爆)
私は卒倒、罵倒、転倒・・・日々いろいろありますが健闘したいと思いますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
私は鼻水ずっと止まらなくってマスクしたら?って言われてマスクするようになったら結構効果がありました。
でも、今日も山々は霞んでいます。
テレビで河津桜見ましたよ~確かに梅とかぶってますものね。でもツアコンの兄ちゃんいい加減だね~ツアコンならなおさら知ってそうなのにね。
富士山の写真が綺麗ですね。山は山でも全然違う。良い景色です。
久々に寿ちゃんも見れて、元気で良かった。

v-535秘コメさん
レスが遅くなりすみませんv-356

先日散歩中に、土手になにやら横たわっているのが見えまして・・・まだ「新鮮」な感じでしたが、血などは見えず、後ろ向きだったので顔も確認できず(さすがに回り込んで確認するのは躊躇われ)。
色は狸っぽいけど、やけに尻尾が太くアライグマみたいな縞模様もない・・・ハクビシンとも違う感じ。
なんだろう?猫とタヌキの交配種か!?
だって、山とか何もない住宅街ですしねぇ・・・川と言っても水路なので、コンクリートで固められてるし。いまだに謎です。

写真の加工、切り出しやPCについてる彩度やコントラスト、濃淡調節くらいしかできませんで(笑)
言葉とか書き込むのも、何度やってもうまくいかず、今に至っています。メカ音痴は親譲りのDNAかとw
ペットモードにすると連写もできますが、切り替えるのめんどくさくてねぇ(笑) まぁ展覧会に出すわけでもないし、いいかと。
今は観光地でも、スマホで撮ってる人の方が圧倒的に多いですよね。
スマホの「美人エフェクト」はびっくりするくらいきれいに撮れて、すっぴんでも10歳は若返って見えるような。
思わずその写真使って個人NOカード作ったけど、カードの使い道が全くないですww

v-535ずんずんずんこたんさん
そちらの方はPM2.5の影響もかなりあるでしょう?
静岡は山にさえぎられて割と少ないみたいだけど、その分杉やらヒノキやらがいっぱいw 

河津桜、数年前に成長ホルモンを散布して、早く咲かせるようにしてるってことがばれましたが、今はどうなのかな?近所でも、梅より沢山咲いてます。

富士山は毎日犬の散歩中にあんな感じで見てるので、実の所大した感慨もないんですが(^_^;) 私にとってはただの山ww
宮崎出身の友人が、学生時代「ほんとに富士山ってあるんだ・・・」と、いたく感動して立ち尽くしていましたっけ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP