プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ビブロンゲッコー 1匹(1号♀)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福、天)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
和金 3匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

遅ればせながら謹賀新年。

正月ムードもまるで感じないまま、あらら、もう9日=成人の日だったりしてww

遅ればせながら
謹賀新年。

くりを迎えて、コトを迎えて・・・けっきょく毎年やってることは微塵も変わらず、あえてほとんど同じ記事をUPするのもアレなんですが(なにしろ犬が変わっても、着てる服が犬も人も先代犬時代と変わらなかったりするw)、まぁ年頭の恒例記事ってことで。

とりあえず浅間神社詣で。
今年は私の実家からではなく、神社に近い獣医氏のお宅に車置かせてもらったので、距離が半分くらいに短縮され楽ち~ん♪

神社1
     このスカジャン、くりはぶかぶかだったけどコトにはピッタリ。
     巫女さんも毎年入れ替わるのか?

賽銭10円放り込んで、さっさとお食い初め式!?に向かう不埒な一家。

神社2
     もちろん最初はパンチ焼き♪値上がり無し♪

神社3
     なんつーか、もんじゃとお好み焼きの中間くらいの食べ物。

ここで気付いたのは・・・今年は屋台の数が少ない!例年の3分の2くらい?
なんでだ?テキヤ稼業は厳しくなっているのか、テキヤ自体の人手不足か?

次は、だんなだけ、神社特製の「薄くて不味そうで高い汁粉」を食う。

神社4
     「これ、小豆の味するのか、父ちゃん?」
     そもそもこの人に小豆の味がわかるのかが疑問。

そしてここでも異変が!
でもこれは私の想定内。

神社5
     りんご飴屋に行列が!これまではありえなかった!

こりゃPPAP効果としか考えられませんね。

神社6
     残念ながら割り箸の代わりにペンは刺さっていなかったw

いい大人が2人で大きいりんご飴(姫リンゴのを買う人が多かった)をその場で間食してるのは毎年我々しかおりませんが、一体何歳までこの過酷とも言える儀式が続けられるのでしょうか・・w

神社7
     くりのように齧りません。舐めるだけ。意外に上品w

おみくじも引かず、さっさと帰途につき、家のポストを見て年賀状の少なさに驚く。(自分もろくに出してないが)
ウザい親戚や義理で出していた人はみんな切ったしな。出したい人にだけ、これでいいんじゃないの?

コトの走り初めは、4日の吉田公園でした。

公園
     こいつの体力はどうなっているのやら・・・。

さて、今日は成人の日。

20年前には、ポケモンがゲームソフトとして登場し、ヤフーが日本でサービスを開始したそうです。
その年生まれた新成人を含め、今20代の若者で休日に外出するのは二人に一人だと!? 何してんだ、みんな!?
そして初めて70代の外出率を下回ったそうで・・・インドアヤング、アウトドアシニアw
こりゃあ何に付け、事故率UPするわなぁ・・・今の20代は車の運転もしない人が結構いるらしいけど、そういう人々は後々運転技術に難あり、になるのではないかと少々不安もありますよ~。

そういや今年から高齢者を65歳から75歳に引き上げるってホント?
上手い案だね。高齢化率も下がるし、シニア割引も減るし、・・・でも事故は減らないかw
事故らない老人になるべく、日々鍛錬しようと思いますww(何をだ?)

公園2
     紅梅がチラホラ。今年の静岡、あったかすぎだ!
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 本チャン初詣とヒキガエル。 | ホーム | 満身創痍で本年終了・・・先の事は考えないw >>


コメント

今年はコトちゃんと初詣だったんですね^^
ワンちゃん連れの初詣、微笑ましいです。
私も、初詣は行ったのですが
ウサギ連れの初詣の方とかいまして、ウサギにはストレス以外の何でもないと・・
一緒に行った担当は激怒しておりました(汗

りんご飴に、そんな効果があったのですね!
食べた事無いけど、美味しそう♬
ベビーカステラと、あげ饅頭は毎年定番になってます(;^_^A

ポケモン20年前だったんですね~
ゲームボーイでしてたの懐かしいです(;^ω^)

すっかりご挨拶が遅れてしまいました。
新年明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログに足を運んで頂きありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さまの健やかな一年を祈願して。

v-535ぷちとまとさん
レスが遅くなり、すみませんでしたv-356

去年もコトと初詣行ったんですが、コトはまだ6ヵ月で、さらに喪中だったのでなんだか行った実感がなくてw

しかし、初詣にウサギってのは・・・すごいストレスだったでしょうねぇ、可哀そうに。連れて行くなら鶏にしとけよww

リンゴ飴ってのは元はフランスから始まったとか聞いたような。
さらにオーストラリアでは通年スーパーで売られていて、おやつに買ってくると。家の冷蔵庫に常にアレが入ってるって、なんだか妙な光景・・・。
揚げ饅頭って一時流行りましたけど、あれは古くなった温泉饅頭をから揚げにしているのでは!?というのは、私の邪推でしょうか?(昔、古くなったパンをから揚げにしてラスクもどきに変身させていたので・・)

私が子供の頃は・・・人生ゲームが「イケてる」ゲームだったような(冷汗)

v-535俊樹さん
わざわざコメントをありがとうございますv-411
こちらこそご挨拶も入れず、大変申し訳なく(汗)
いつも素敵な詩と絵?を楽しませていただいております。

これからが一番寒い時期で、お体にも辛いシーズンとなると思いますが、どうぞご自愛ください。
最後の写真は蓮華寺池の紅梅です。今年はいつになく早い開花ですよ。
早く暖かくなってほしいけど、花粉が・・・w

今年もよろしくお願いいたしますv-410

明けましておめでとうございます。
遅ればせながらのご挨拶。
新年もピンボケのスタートになったようです。

人間はバランスの崩れた生き物。
どこかで他の生き物(植物も含めて)を求めてるのかもしれません。
どんどん・どんどん、時代とともに崩れは大きくなります。
自然の叫び、人間の叫び。
人間は矛盾した生き物なのかもしれませんね。(笑)

本年もよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-535髭蟲さん
こちらこそ出遅れで・・・今年もよろしくお願いしますv-410

何かで読みましたが、人間がこの世に登場しなかったら、今のような環境問題、社会問題等々あらゆる問題は起こらなかったと。
ほんとにそう思いますよ~。
「快適」の追求、「長生き」の追求、「裕福」の追求・・・エデンの園にずっといるべきだったのでしょう。

あ!生まれました!ミルワームの赤ちゃん!
一昨日、ケースの壁に5mmくらいの脱皮殻がついているのを見つけ、ちょっと掘ってみたら、ちーっこいのがいました♪
こういう小さな命の誕生って、何歳になってもわくわくドキドキするんだなぁと、意外と可愛い自分を発見しました(笑)

v-535秘コメさん
すごいww天才って言うのかな。
こういうの、恐怖を忘れるために歯医者さんで流してもらいたいです(笑)
私の行く歯医者、子供にはアニメ見せながら治療してるけど、大人は忍の一字ですもんww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP