プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

私の辞書に「絶好調」という文字はないww

夏バテなんて、今思えばなかったようなもので、本番は「今」のようです。

副鼻腔炎も「治った」というより「フェイドアウト」しては、たまにぶり返す的なきわめてスッキリしない状態。

いやー、疲れが出ないはずはないんだわ。
くりは真夏はほとんど夕方ちょこっと散歩するだけだったけど、この夏はまるっとフル散歩。
家の中でも帰宅後から走り回って・・・どんなチワワだww
あんたは若いが、私はくりが1歳だった頃より14年も年食ったんだからな!年寄りをいたわれ!

今日はもう全身筋肉痛でどうにもこうにもw

昨日散歩した後、無理してヨガ行ったせいもあるけど、まぁ日々のオーバーワークの「賜物」だろう。
リードを引く腕には力瘤、当然背筋力もいるわけで、その状態で小一時間速足で歩く。
リードを引きそびれないように日々ぶら下がり健康器で懸垂して筋肉を鍛え、ぎっくり腰にならないように腹筋&背筋各50回。
すべてが悪循環。
過ぎたるは及ばざるがごとし、を実践中www

運動バカの血だけは今なお健在なのに、肉体はそれ相当に衰え、悲鳴どころか「休めーーー!」と絶叫中。
スポーツ選手が「練習するより休む方が勇気がいる」って言うけど(体が鈍るのが怖いらしい)、まさにその心境。

しょんないから、犬の画像で次回までの時間稼ぎ。

コト1
     裏側が目の粗いループ生地で、あっという間にボロボロになって
     中綿が出ちゃったおもちゃに、古靴下を縫い付けてみた。

コト2
     「これ、探してたんだよね♪」

コト3
     「なんか足の裏臭くない?」 あんたの肉球臭よりましだろ!


なんだかんだと、よく遊んでおります。
ちなみにこれの名前は「顔」。(おもちゃには名前がついているw)
「コッチ、顔持って来い!」ってな具合。


[広告 ] VPS


で。

疲れ果ててるのに、冷凍コオロギに反応しなくなったヒキガエルの福ちゃんのために、レッドローチまで導入してしまった懲りない私。
今日ダイニングで2匹逃がしました・・・w

天ちゃん
     福ちゃんがシェルターにいないと中に入らず待ってる甘えん坊天ちゃん。
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

<< 「わかる」とはw | ホーム | 馬鹿でも立派に風邪はひきますw >>


コメント

パワフル散歩の後ヨガって・・とんがりさんがスポーツ選手みたいですよ(;'∀')
身体、労わって下さいね(汗

コトちゃんの動画、コレ大事なの~って伝わってきます^^
可愛らしいね♬

福ちゃん、天ちゃんの為にも食べて回復して欲しいです☆
逃げたローチ、繁殖しません様に(;´・ω・)


v-535ぷちとまとさん
いつも真っ先にコメントありがとうv-411

運動馬鹿の血は遺伝らしく・・・母も30年以上体操教室週2回行ってるし、父はグランドゴルフとペタンクのチームの区総会長ww な~んにもやらないのは妹だけ(笑)

コトの場合、「これ大事なの~。壊し甲斐がありそうだから」と言うわけで・・・おもちゃはいたぶり破壊するものであり、大事に抱えて寝るモノではないのです。この野蛮さも遺伝か・・。

福ちゃん、ミルワームとミミズは積極的に食べます。
地を這う系が好きなのだろか・・・あくびみたいに口開いた隙に、コオロギ放り込む術を習得しました(笑)

コトちゃん、やんちゃだね(^_-)-☆
すくすく自由に育ってる感がいいわー

私にも絶好調なんてありません・・・
気温差や台風発生で三半規管が壊れ自律神経乱れっぱなし(>_<)
体重も激増してしまい困ったもんだわ
でね、もうクリスマスローズを増やす場所もないので
多肉路線に乗ろうかと(´∀`*)ウフフ
多肉っていっぱい種類があるのね~


v-535トボさん
やんちゃ通り越して、もう・・・言葉にならんわww
そのくせ犬が怖くて(くりより酷いかも)、先制攻撃で一発吠えてさっさと逃げるチンピラまがいの振る舞い(-_-;)
パピーの頃から近所の犬とは毎日のように会ってるのに、なんでだろう?怖い目にもあっていないはず。
やたらと好きのは、宅配便(誰でもいい)の人とトラック野郎(怖そうなほどいい)と裏の会社のおじさんたちと新聞配達のおばさん。オシッコ洩らしながら喜んでる(^_^;)

私も夜中の吐き気がどうにも・・・なんか心の方がめげてくる。
薬飲んでるのにー。
気候と年の相乗効果!?

多肉、手始めがご所望なら、コノフィツム(稚児桜)とハオルチア(オブツーサ)ならお分けできますよ~♪
遠慮しないで言って!コノフィツムは毎年倍々ゲームで増えるから。

^^

コトさん。お元気で何より。
それに引き換え。飼い主の絶不調ぶりが心配です。
(まぁ。運動する気があるうちは心配ないか?w)
お歳もそこそこ逝っているので無理をなさらないように。

こちらは運動不足・甘いもの食べすぎで。
血糖値が大変なことになってます。ほぼ自殺行為w
以前のようなストイックな生活が無理っぽい。

トランプさんの出現で日本もようやく「独り立ち?」
ということは「核兵器保持」てこと?
でなければChinaの横暴に対抗できないしねぇ。

左派のお花畑・自虐史観は完全無視。
そうしないと。これからの日本はやっていけないでしょう。
福島瑞穂のような輩はホント消えてほしいw

因みにイアンフは朝鮮人の経営する売春宿に稼ぎにやってきた女性(大半は日本女性)たち。高い給料をもらって家を建てたヒトもいるぐらいで。そもそも金を貰うドレイはいないって話なんだがw

くれぐれも基地外共産党のChinaに沖縄を取られないよう。
日本政府は油断しないでいただきたい。
あちらの「国家総動員法」は「テロ容認法」みたいなもの。
ホントぶっ潰れて欲しい国だわ。
(Koreaは自滅近し?w)^^)/

コトちゃん、こうやって見るとガッチリしてますね。
くりちゃんと比べるとかなり逞しい。。。
これはとんがりねずみさんもバテますよ。^^

家のツノガエルのシブちゃんは寒くなってくると拒食します。
これは毎年恒例になっています。
またカードの出番です。
ヒキガエルのバラちゃんはまだ一度も自分から食べた時がありません。
毎回強制給餌です。
一度やり方を練習しておいた方がいいかもしれませんよ。
ヒキガエルやツノガエルは楽勝です。
蛇になるとかなり苦労するんですが…。
もっとも、故ヒキ太郎は半年食べなくても平気だったんです。
この辺は飼育者の判断ですよね。

天ちゃん、福ちゃんを待ってるんですか…。
可愛いですよねぇ~♪
先代のヒキちゃんとヒキ太郎を思い出します。
ヒキ太郎はヒキちゃんが大好き、そして人間が大嫌い。
ヒキちゃんを私から守ろうとするんですよ。
頭突きをしてくるんです。
威嚇音を鼻息で出してきます。
そんな奴はあいつだけです。
今でも思い出します。
でも、可愛かったなぁ~
面白かったですよ。^^

頑張ってください。

v-535waravinoさん
私の場合、やる気と肉体レベルが釣り合っていないので、大変ストレスとなり、それが余計自律神経を苛めるために不調が増強するのだと思います。
「足るを知る」
知らんわい、そんなもん!!

今、ダイエット甘味料使ったお菓子やご飯、麺類いろいろ出ているので、ネットでかったらどうですか?
めちゃくちゃ高いわけじゃないし、自殺行為で医療費払うより、食べ物に投資した方が合理的じゃね?

トランプの代わり様に、なんだか世界はたじろいでるみたいですが・・・あやつ、意外とできる男だったりwなんてことは?
ブレーンさえちゃんとしていれば、カリスマ性はありそうな・・・あ、味方してるわけじゃないですよ。
つか、アメリカもあれだけ人口居るのに、あんな二人の大統領選なんて・・・そこが一番侘しい感じでしたね。

韓国も自滅状態で、慰安婦問題なんかどこへやらw
慰安婦なんていくら金もらっても飽き足りることは金輪際ないのだから、もうマスコミでも取り上げず、無視を決め込むのが一番。
テレビで取り上げるから悪いのだ。

基地外共産党。それはキチガイ共産党の誤変換ではないのですね?
誰かがツイッターで言ってたけど、「日本はもう核持って鎖国しかないな」って。笑ったww

v-535髭蟲さん
コトはチワワ的にはそんなに巨大ではないんですけど、なにしろ力が強い事この上なくw
くりも子供の頃からよく運動させたので、胸郭がすごく発達してて、みんな触るとびっくりするくらいだったのですが・・・それが災いして(心臓が丈夫になりすぎた)体は死んでるはずなのに、心臓だけが元気リンリンで安楽死をさせることになりました。
何ごとも「ほどほど」がいいのかも。
でも、持って生まれた「走りたい気性」は止められませんね(笑)

強制給餌、私も結構ベテランのクチです(笑)
もんちゃんが2年くらい拒食してたので、毎回やってました。
福ちゃんにも1回やりました。
福ちゃんはどうも寒かったのが原因らしく(23℃くらいあったのに)、ヒーター入れたら食べるようになりましたが、コオロギはあんまり好きじゃないみたいです。
ワラジーやワームはシューティングゲームみたいにパシパシ食べますしw
しかし、ツノガエルの給餌に比べると、ヒキガエルは時間がかかって~。ミミズなんかやろうものなら(毎回やってるけど)、1匹食べるのに5分くらいかかりますよ(笑)観察するカエルですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-535秘コメさん
ツノガエルよりヒキガエルの方が給餌が楽っての、とても信じられません!
私なんぞ、ツノガエルなら1匹あたり1~10秒と行った所でしたが、2匹のヒキガエルには最短25分、長いと1時間10分(笑)
自分の時間を削っての給餌ですv-387
まぁそれでも面白いので、ストレス解消(増幅しそうですが)になってます。

うちの子らはワラジムシ、レッドローチ、元気なミルワームといった、動きの速いモノの方が反応がいいですよ。
ローチとワラジーのみで飼育したら、給餌時間も大幅短縮されること確実ですけど・・・1回にかなりの数与えないと追いつかないだろうしねぇ・・・ササミ、あげてみようかな。

ミミズの卵が孵化したらしく、2匹、ギョウチュウみたいな赤ちゃんミミズを発見して狂喜しております(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP