プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

久々のヘビメタライヴで得た妙な確信w

亭主は先週金曜から一人で(向こうに友人が)アメフト観戦で渡米。

毎年のことだけど、はらわた煮えるわwww
私がそもそも爬虫類の世界にどっぷり浸かることになったのは、「ならば私にも、それ相当の見返りを!」ということで、ホシガメペア&飼育用品一式を買わせたのがきっかけと言っても過言ではないかも。

今年(昨夜)はなんと、ガキの頃から大好きだったWHITESNAKEのライヴチケットを入手してもらうという幸運に恵まれ、しかも1階4列目ど真ん中!!
(普通静岡に海外ロックアーティストなんて来ないんだけど、8,9日にさいたまスーパーアリーナでやったLOUD PARK16にヘッドライナーとして出演したので、単独大阪公演の前に一稼ぎ♪だったのかもw)
さらに同行者は某既婚男性www
・・・って、KISSとか他のライヴでもご一緒させてもらってる、かかりつけ獣医氏だったりするのですが(笑)

ホワイトスネイク1
     もう皆さん還暦過ぎたわよねぇ?

この方、犬猫よりロック(とウルトラマン)の方が詳しいんじゃって感じで、職業間違えませんでした?って聞きたい(笑)

とりあえず、2時間ほどに及ぶ重労働(飛び跳ね、ヘドバン、腕あげっぱなし、立ちっぱなし、叫びっぱなし)のツケを犬の散歩中に次第に感じ始め、今も倒れそうな気分だけど、久々のこの興奮を記しておこうと思ってさ~。

珍しいのか、今じゃ当たり前なのか、ライヴ中もフラッシュなしの撮影OK。キャ~~~~♪

デヴィッド2
     最盛期に比べたら、スバラシイ高音は若干・・だけど、年を思えばスバラシイ!
     デヴィッド・カヴァーデイル様。

デヴィッド1
     ただ・・・足元、昔からスニーカーだっけ?転ばないための安全策!?
    
レブ
     ダブル・ギターの一人はもちろんレブ・ビーチ。
     くそー、ピック拾い損ねたw

ジョエル
     もう1人は人気のジョエル・ホークストラ。
     
ギター
     かっこええ~~~♪

ベースはマイケル・デヴィン。(だと思うw)・・・画像がブレブレで載せられませんww

ドラムはトミー・アルドリッチ。あの年で、あのソロは・・・心臓発作で死なないか、心配だった。
くそー、投げてくれたスティック、隣の野郎が拾った!・・・画像が没ww

すばらしいライブだったのに・・・さすが文化のブラックホール・静岡。
2000人も入らないホールがフルハウスにならないと言う・・・2階は無人。ありえない・・・w
もう静岡なんか来ないよな、あれじゃ・・・絶対宣伝不足!
会場前にはポスター1枚、看板1枚ない。場所間違えたかと思ったわ。

あーーーーつ、つかれた(今頃) ヒキガエルに餌やってから死ぬwww
(PCの調子が悪いので、先に餌やりしたが、福ちゃんの食欲不振で一層疲れた)

ホワイトスネイク2
     「感動をありがとう!」 ライヴの場合はこの言葉を使ってよい。
     ついでに「私も還暦過ぎても今の路線で問題ない」という確信をありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : ライヴ - ジャンル : 音楽

<< 馬鹿でも立派に風邪はひきますw | ホーム | 吊るしたいけど、由来を知ると躊躇うてるてる坊主w >>


コメント

ホワイトスネイク~懐かしい~!!
リッチーやコージーが在席していたころ良く聞いていました!私はマイケル・シェンカーが大好きだったんですよ~
と、昔を懐かしみパワーをいただいたところで、戦場という名の仕事に舞い戻りマス^^

ことちゃんの食欲不振はいかがですか?

v-535きなこさん
ね~、懐かしいですよね~。
懐かしいバンドはみんな還暦過ぎてる(笑)
つか、きなこさんがそっち方面お好きだったとはwww想定外w

小学校3年くらいの時、友達の高校生のお兄ちゃんの影響でパープルを知り、以来リッチ―神!で生きてきまして、ストラトキャスター(もどきの国産品)まで買ったという冷汗の出る入れ込み様でした(笑)
ぜひ戦場で「バ~~~~ン!!」と燃えてください!(紫ならぬ怒りの炎?)

コトは食欲不振ないですよ?「食に興味がない」というだけのことで、それも“フードファイターくり”に比べてなので、与えれば何でも食べます。

生ライブでホワイトスネイクが見れてうらやましい。
KISSも懐かしい。
それも撮影OKとは珍しいのではないのか?
いいなー。

私も今でも、レインボー、ディープパープル、AC/DC、エアロスミス、ブラックサバス、ツェッペリン、フロイド、イエス、ボストンとかyou tubeで検索してライブをみています。

今のバンドがあまりわからず、時代に取り残された中年は私だけでは無いはずだ。www

還暦過ぎても、このカッコ良さは凄いですね(;'∀')
ライブは元気もらえるけど
ヘビメタって、ハンパないんだろーなーって思います!

福ちゃん食欲不振、大丈夫かな・・
気温のせいかな?
食欲戻ります様に(´・ω・`)

v-535モンさん
モンさんがそっち系の音楽がお好きだったなんて~~~!
すごい意外でしたww
なんとなく、ブログの雰囲気からして、フォークとかジャズなんかの方がお好きな感じ(要するに上品)がしてました(^_^;)

ディープパープルはオンタイムではよく知らないけど、レインボーは入れ込みましたよ。
今年リッチ―が来日したみたいですよ。全然知らなかった。くっそーw
私も今のバンドはわかりません・・って、70年代からやってるバンドも「今も現役」の人達が多いから、「今のバンド」と言っていいのだ!(笑) デビット・カヴァーデイルは毎日10時半には寝て体調管理してるそうですよ。
ホワイトスネイク、とにかく今まで見た中で一番「カッコいい紳士的な大人のバンド」でした。

v-535ぷちとまとさん
70年代からやってるハードロック系のバンドの方たちは、今なお現役がたくさんいますね~。
ハチャメチャな生活とは無縁な、酒タバコはやめ、早寝早起きなヒトも多いようで(出ないとツアーなんかからだ持たないよなw)
今回は間近で見られたので、余計凄さが伝わり、まだブルってます(笑)

天ちゃんの方がスイッチ入ってよく食べるんだけど、福ちゃんはどうも脱皮が下手で。それがストレスになってる感じもします。
昨日から2階の居間に移動させました。1階は寒すぎるので、余計よくないかなと思って。
ヒキガエルの皮って、剥けにくそうですよね(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP