プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

秋雨前線で脳活力低下中w

誰かが言ってたなぁ・・・
「やる気のない台風より、本気の低気圧(の方が怖い)」

・・・いや、ほんとだわww

台風がやる気モードのうちに被害を被った方々(しかも同じような地域ばかり)はほんとに大変だと、心からお見舞い申し上げます。
幸い我が家近辺に来た時には、かなり「やる気薄」になっていたため、さしたる被害もなく、拍子抜けでした・・が、台風によって活性化したやる気満々の秋雨前線による雨の方が本気モードでw

もう何日、太陽見ていないかなぁ・・・でも、なんだか私がふと外を見ると、雨が上がってるので、結局毎日犬の散歩は励行されているわけです。
まぁ私の晴れ女力には定評があるのですが。

ただ湿度が上がると、私の体調と機嫌が下がるので、家の中がトゲトゲしていけません。
低気圧は私の脳活力を著しく阻害、低下させるので、ブログにも触手が伸びず、写真もろくに撮ってない・・・しょんないから、元気なヒトでごまかそうかとw

コト1
     くりもよく走った吉田公園。程よく伸びた芝がいい感じらしい。

コト2
     カットバックは脚によくないですよー!

コト3
     コトは前脚が短いんで、どーもバランスが・・。

コト4
     「どーだい!?」 ええ・・若いってスバラシイww

つくづく毎度変わり映えのない光景で・・・。


我が家で今旬なのは、この方たち。

福1
     福ちゃん 27g(8月30日測定)

天
     天ちゃん 11g(同上)

かわええです。
エサ用にミミズ飼育まで始めましたww(家の中の発泡スチロール箱に住んでる)
冷凍庫(単体のやつ)には食品と共に、コオロギ、ゴキ、蚕の蛹、冷蔵庫にはミルワーム3カップ。
ワラジムシが4ケース(観賞用含む)。
冷凍コオロギ以外虫は止めたはずなのに、こんなことになっておりますww

福&天1
     それぞれの栄養と向き合う。(ここからが長い)

福&天2
     栄養を入れ替えて対峙。

福&コト 
     コトにも物おじせず、余裕の福ちゃん。

ぼっち   
     ヌマガエルのぼっちさんも健在です。ミミズもいけますw

ブログ・・・続ける気力を養うには、私も生餌でも食べるべきかしらねぇ・・・はぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 吊るしたいけど、由来を知ると躊躇うてるてる坊主w | ホーム | 暑い夏はそろそろ店じまいしてくださいw >>


コメント

こんばんは~(^0^*)ノ

私もやる気のない日が最近多くて困ってます(;m;)
とにかく、なんかPC開くのも嫌悪を感じる日もあって…
やる気のある日にはこうしてコメントも出来るんですけど
なんなんでしょうね~~??
やっぱ生餌かなあ??(笑)

元気いっぱいの
コトちゃんとカエルズから元気もらって
やる気だしますか!!

v-535かじぺたさん
かじぺたさんもですか~?
でもそれにも負けず、二つのブログをこまめに更新していらっしゃって(しかも一言ブログなんてもんじゃなく、写真盛りだくさん文字も沢山ww)、大したもんですよ~。尊敬~v-352

もうね、生餌ですね、これは。
スッポンの生き血とか、ウナギの踊り食い(そんなのあるのか!?)とか、オットセイの・・・www
この夏マイブームの「マルサン豆乳麦芽コーヒー」じゃあんまり効かないわー(笑)

ま、コトのおかげで新陳代謝はよくなったような気がしますけど、ここ数日みたいに急に涼しくなるとガクッと疲れが出ますね~。
それってお年頃でしょうか(^_^;)

コトちゃんは相変わらず凄いパワーですね("゚д゚)
最後のどや顔が、とても嬉しそうでカワイイカワイイ♪

天ちゃん、小さいけどふっくらしてますね^^
2匹ともいずれアリスみたく大きくなるんですね( *´艸`)
性別とか判明するのも楽しみです♪

ブログのやる気・・
ブログでもやってないと私生活ダメダメになりそうだから
やってる気がします(-ω-;)←参考ならないですね。。



v-535ぷちとまとさん
ドヤ顔・・・そうなんですよー・・・くりはドヤ顏ってしたことなかったけど、コトは嬉しくても怒ってても常にドヤ顔!
今気が付きました。ありがとうございますww

天ちゃん、来た時はガリガリで、どうすんだよ!?って感じでしたが、よく食べるのであっというまに立派なヒキ体型♪
ただ、ウンコしてるのかどうかのか・・・なぜか2匹で狭い方の同じ風呂に入るので、ウンコ風呂の犯人がどちらなのかわからないという(^_^;)
アリスさんみたいに人間味あふれるヒキガエルに育ってほしいものです。

そう・・・だんなにも「お前、やめたらダメダメになるぞ」と言われているので・・・でももう10年頑張ったし、長期休暇が欲しい(笑)

福ちゃん、天ちゃん。
元気そうですねぇ~
良かったです。

あの可愛さは飼育者だけの楽しみ。
哲学者?コンビ。
おもしろいですよ。(笑)

今のミルワームは何か細工してあるようです。
何年か前までは常温で夏を過ごしてるとほとんど成虫に…。
でも、今はあまり成虫になることありません。
常温でワンカップだけ外に置いてみるのも面白いかもしれませんよ。

拒食ヒキガエルのバラ子はいつもササミを強制給餌してます。
そして、たまにピンクマウスを食べさせます。
栄養過多にならないように間を開けてます。

何といってもピンクマウスは栄養の王様ですから。
栄養失調の万能薬です。
全てを含んでます。
でも、逆に栄養過多の危険をいつもはらんでます。

頑張ってくださいねぇ~
応援してます。^^

先日、テレビを観てたらヒキガエルの飼育ケースに冷凍?冷蔵?水を入れたペットボトルを入れてました。
ヒキガエルたちが喜んで飛び乗ってました。
来年の夏になったら試してみようと思います。

v-535髭蟲さん
おかげさまで順調ですv-411
福ちゃんが太っ腹というのか、天ちゃんが食事の邪魔をしようが(天ちゃんはちょこちょこよく動きます)頭に乗ってこようが泰然自若。コトが鼻面をくっつけようが平気です。
ピンセット給餌にもすぐ慣れたし、来て早々風呂に入るようなお気楽体質ですからね(笑)いい先輩(まだ雌雄不明)です。

ミルワームも餌として改良されてるんでしょうね。
シルクワームもそうですけど、いまや餌業界、けっこう儲かる商売になりつつあるような。
世の中に、ひそかにゴキブリ飼ってる人がどれくらいいることか(笑)

ヒキガエルは好奇心が強いんですかね?
私はケースの上に凍った保冷剤のせて猛暑を乗り切ったけど、来年は凍ったペットボトル、試してみよう!
面白そうですねv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-535秘コメさん
ありがとうございます。
天ちゃんを迎えたショップ(本業はカブトムシ屋さん)は、その」ペットボトル式で送ってくれましたよ。
福ちゃんの時は市販の保冷剤でしたが、ペットボトルの方が圧倒的に持ちが良かったです。(安上がりだしね♪)
今日、天ちゃんが半月ぶりくらいに特大ウンコしてました。
カエルのウンコ確認すると、なぜかホッとします(笑)
しかし、よくあの体であのサイズ(特に太さw)が出せるもんだと感心するやらあきれるやら(^_^;)

福ちゃんの様子はいかがですか?

家のぷくちゃんはどんどん美しさが失われていきます。
きょう、ぷくちゃんのケースにヒキちゃんを入れてやったんです。
そしたら2匹で1時間ぐらい見つめ合ってジ~ッとしてました。
心配になって覗いたら、どうしたことかぷくちゃんが真っ黒。
ヒキちゃんの体色が真っ黒なので真似をしたようです。(保護色?)
とんだヒョウキンモノになってます。

窓の外を眺めるのが好きです。
私が覗くと、ぷくっと膨れて怒ったり、シェルターに隠れてみたり、
ジ~ッと私の顔を見つめていたり、本当に気分任せです。
自由人?ですね。
腹が減った時は私の顔をにらんでくるようです。^^
面白い奴になってきました。
私のことを怖がっているというわけじゃなく、からかっているみたいなんです。
頭が良い証拠です。

頑張りましょうね。
家ではアイドルになってます。
出かけるときも帰った時も真っ先に覗きに行って、ご機嫌伺いするようになりました。(笑) 

v-535髭蟲さん
福ちゃんのウンコから、2cmくらいの白いニョロ虫が出てきました~!
まぁWCは100%近く寄生虫持っているらしいですから・・・ちょっと犬用の虫下しを与えてみようかと。
指はすっかりきれいになりましたし、ヒーター入れたら食欲も出てきました。
ただ、相変わらず餌取りが下手でww
ダンゴムシやレッドローチはパンパン音を立てて採るのに、ピンセットからだと何度も失敗して途中でイヤンなっちゃうらしいです(笑) 大あくび?した時に口に放り込んだりw

天ちゃんの方が活発ですよ。
桶をよじ登って出て行っちゃうし、外に出すととにかく歩き回って目が離せません。
でもシェルターの中では常に福ちゃんの後ろに隠れてます。
天ちゃん、いまだにほとんど全身こげ茶色w アズマヒキガエルですかね?福ちゃんとは顔も違います。目が小さいのかな?

我家…ついに生餌が4種類になってしまい(ミルワーム、ミミズ、ワラジー、レッドローチ)、なんだかヤモリだけの時よりごった返しています(汗)
ミルワーム、常温にしてますけど、ほんとに成虫になりませんねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP