プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

夫婦とは・・・嗚呼w

11月22日が「いい夫婦の日」だってのは近年周知されているように思いますが、毎月22日が「夫婦の日」だなんていつ決まったんですか!?

先日初めてそれを知りました。
そして、かの有名な画家ゴッホが、夫婦についてこんな名言?を残しているそうで。
「夫婦とは、二つの半分ではなく、一つの全体になることだ」

・・・無理。

だいたいあんたね、結婚したことあるの!?・・と言いたいw

このゴッホって人、メンタル脆弱なのにめちゃ女関係忙しい人だったようで・・・よくいえば、恋多き男、悪く言うと懲りない女好き?
未亡人に入れあげたり、子持ちでアル中、性病持ちの娼婦と同棲したり、婚約者に自殺されたりと、スキャンダルが絶えなかったとか。意外だわw
女から言わせれば、かなり「夫向きでない男」のような気もするが。

福&天1
     シェルターを取り除くと、必ずこの配置。
     天ちゃんが下敷きになってたり、壁に腹をつけて立ってることも。

夫婦に関する有名人の名言って、ちょっと調べたら出てくる出てくるww
みんな勝手なこと言ってるわ(笑)

●全ての夫婦は新しくなければならぬ。新しい夫婦は美しくなければならぬ。新しくて美しき夫婦は幸福でなければならぬ。(夏目漱石)

     毎年結婚し直せってのかよ?凡人には意味不明だ!

●妻はやさしくされることを望んでいるだけではない。やさしい心で理解されることを望んでいる。(瀬戸内寂聴)

     その通りだけど、まず無理だw そして夫も同じことを望んでいる。

●夫婦生活は長い会話である。(ニーチェ)
     
     これ、一番納得できるわ。さすがニーチェ。深い!

福&天2
     「あ、ご飯だ♪」

福&天3
     「今日は何だろう?」(大=福、小=天)

●結婚して幸福になるには、汗の苦労を絶えず分かち合わねばならない。(ナポレオン)

     これもうなづける。昔の人はこういう幸せな夫婦、多かったのかも。

●女は良き夫を作る天才でなければならない。(バルザック)

     じゃあ私はバカだと証明されたも同然(泣)

●結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。(トーマス・フラー)

     その逆をやってしまったために、喧嘩の絶えない騒がしい夫婦に(悲)

●接吻は続かない。料理は続く。(ジョージ・メレディス)

     うまいこと言うね♪掃除と洗濯も続くわ・・・

●すばらしい結婚は、盲目の妻と耳の不自由な夫の間で生まれる。(モンテーニュ)

     まさに。アイマスクと耳栓着用で暮らすか・・・

●王国を統治するより、家庭を治めるほうが困難である。(モンテーニュ)

     数多の民衆よりたった一人の妻を制御する方が神経すり減るってか?

きりがないのでもうやめますww

福1
     「お!なんだこれは!?」福ちゃん、初めてのミミズに興味津々。

福2
     「うおw形が変わった!」はよ食えw お食事に猛烈に時間がかかります。

福3    
     「あ、短くなった!」だからさぁ・・・食べましょうよw

というわけで(どういうわけだ?)、二人しかいないのにやたらと騒がしい我が家・・・さらに輪をかけて騒がしい奴が1匹加わったので息つく暇もありゃしない。

そんな時、やっぱりよかったと思うのは、「ヤモリとカエル飼っていること」だったりしますww
静かで穏やか(でない奴もいる)な彼らは天使だ~♪

天1
     「ぬぬぬ、ミルワーム!」 

天2
     「でもこっちの方が好きなんだよなぁ」ワラジムシ命の天ちゃんであったw
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

<< 暑い夏はそろそろ店じまいしてくださいw | ホーム | 寿さん、水泳訓練本番ですw >>


コメント

忍耐、我慢、諦め、無視・・・
この4つで何とか仮面夫婦になってるかと(´∀`*)ウフフ
もう“同居人”と言う方がぴったりかも。

v-535トボさん
いや~、トボさんはバルザックの言う天才だと思うよ。
ご主人、ちゃんとパジャマたたんでくれるし(しかもブティック式!)なにしろ優しそうじゃん。
うちの脱ぎ捨てられたパジャマ含めあらゆる衣類、片方だけ袖が裏返しだし、そこらじゅうに散乱・・・著しい調教不足ww
二人とも「忍」が足りない、ただの同居人(-_-;)

アメリカ人の老夫婦ってけっこう手をつないでニコニコしながら楽しそうに散歩してるけど、ずーっと好きってすごいなと思うよね。どんだけ好きなのさ。見習って楽しくラブラブで暮らしてください(笑)

v-535tさん
欧米の生涯ラブラブ率はどれくらいだろう?
だってすぐ離婚するでしょ~、今手をつないでるのは何人目の相方だ?と思っちゃう(笑)
まぁ仕方なく義理人情で連れ添うより、適宜相手を変えた方がいつまでも若々しくハッピーな気分でいられるような気もするが・・・私はとてもそんな年まで男に夢中になれる自信はない(既にない)。
私はヤモリとカエルと犬で愛情使い果たしてますからw

フフフ・・・|д^*)
やっぱり可愛いな~ヒキガエル♪
やたらと食べる前に観察するけど、それも面白いですよね^^
2匹飼ってると違いもあって楽しそう♪
彼らが天使ってとこに、激しく同感しました( *´艸`)

ひきがえるのひとびと、かわいいo(^^*)ov-238

いやーー・・・まあ
夫婦も、元は他人ですから
折り合ってやっていかないといけないですけども

ずっと、目の前で舟こいでて気になって仕方ないので
「寝たら?」って言ったら、
え?全然寝てませんでしたよ!!
わたしは元気~~!!とばかりに
全然言うこと聞かずにしばらく
目をしょぼしょぼさせながらぶつくさ何か言って
テレビ見てるふりをする
血の繋がらないおばあさんと一緒に住むよりマシですよ
たぶん\(^0^)/(笑)

↓コトちゃんの泳ぎ、超可愛い~~o(´Д`*)ov-238
胸がキュウンv-238v-238v-238

v-535ぷちとまとさん
アリスさんみたいに常にそばに置きたいんだけど、その他の皆さんは2階で、カエルは頻繁に洗い物とか出るのでダイニングに置いてるんですよ。
近くに置けば、アリスさんみたいにもっと人間っぽくなりそう♪
性格の違いはかなりありますね・・あ、天ちゃんはまだ小さいから落ち着きがないのかもしれないけど。

そうそう、タラコちゃん、ご飯食べるようになってよかったですv-410
あの卵満タンのおなかじゃ、なかなか食欲わかないよね(笑)
うまく吸収されちゃえばいいですねぇ。

v-535かじぺたさん
ヒキガエル、今まで飼ったカエルの中でも一番人間っぽい感じです。
ツノガエルも可愛かったけど、あんまり動かないからある意味フィギュアっぽかったけど、ヒキガエルはケースから出してやると興味津々な感じで歩き回ります。動きがあるのはおもしろいですね♪

「俺は元気!居眠りなんかしてない!」的なヒト、います、実家にw
血はつながってても、長年離れて暮らしていると何か・・「このヒト、こんなだっけ?」って感じることがままありますねぇ。
理解に苦しむことが年々増えていきます(^_^;)
血はつながらなくてもずっと一緒にいる方が分かり合えるようなところってないですか?

コーギーズ、泳がせたことないですか?
ダックスも上手に泳いでましたよ。脚の長さは泳ぎの上手い下手に関係ないんでしょうね(笑)
コトは胸キュンどころか、生で見たら爆笑モノですってww

福ちゃんも天ちゃんも元気そうですね。^^
良かったです。
もう安心です。

彼らにとって、餌と認識するのには動きが重要です。
ワラジムシの動きが天ちゃんの食欲を刺激するんでしょう。
特に小さいうちはワラジムシが大好きなようです。
私の場合、生き餌を使うことが多いので参考にならないかもしれませんが…。

ミルワームの場合、
割り箸の片方でツンツンしてやります。
餌を素早く動くように仕向けないと、中々睨んだままで食べてくれません。

デュビアの場合、
ぷくちゃんには一番後ろの大きな脚だけカットします。
ヒキちゃんには全部の脚をカットします。
これは虫の動きのスピードを調整するためです。
*動きが早すぎると追いつけません。
*ある程度のスピードで動かないと中々食べてくれません。
相反する調整になります。
蟲たちもそれを知ってるようで、
ヒキガエルに近づくと急に固まったり、大急ぎで逃げようとしたりします。

家ではレオパもヒキガエルもササミを少しだけ食べさせてます。
ぷくちゃんも食べるようになりました。
割り箸ではさんだり、先っちょに張り付けたりしてフリフリしてます。

やっぱり餌をもりもり食べてくれると嬉しいですよね。
これからが楽しみです。^^
頑張ってください~

v-535髭蟲さん
ヒキガエルを上陸時から育てている方の経験によると、7,8㎝の体長になってから人工餌や冷凍餌に移行するとスムーズに行くらしいです。
個体差もあるから、ピンセットを怖がったりする子もいますしね。
その点、福ちゃんは楽ちんでした。
まだ5㎝位(27g)だけど2回目からもうピンセットでコオロギ食べてくれたので。
まったりしてて、大きな音にも怯える様子もなく、わりと鈍感なタイプ(笑)?
天ちゃんもたまに冷凍レッドローチをピンセットから食べることがあります。まだ11gしかないお子様なので、給餌中にあちこち跳んでいっちゃって困りますが(笑)
ワラジーって結構なスピードで歩きますけど、上手に食べますよねぇ?あの瞬殺ぶりを見ると、野性を感じます。
手の上でじょわーっとオシッコしたりする天ちゃん、こっちもけっこう大らかそうです(^_^;)
いや~、ほんとにおもしろくて、つくづくヒキガエル飼ってよかったと思います~♪(ワラジムシもリリースしなくてよかったw)

夫婦デスカ・・・ハハハ
喜びは2倍に悲しみは半分に・・・
夫婦ってものにそんな淡い期待を抱いておりましたが
喜びは自分だけのもの~
悲しみは耐えろっ
ってことだけを学んだ私♪
もう誰かと一緒に暮らせない心と体になってしまいましたww

そうそう!
ヘビのくしゃみは『くしゅん!』ですw
初めて聞いた人でもくしゃみした!って分かるくらい『くしゃみ』です(^^ゞ
なんかかわいい女の子のくしゃみって感じです。
オヤジっぽくへぇ~っくしょい!ではないですねw

これまで拒食とは縁のないひとたちと暮らしてきたので
(ワンコも含め)
ヘビは全く読めません(;´Д`)

ライブ燃えてきてください!
youtubeで見ただけで汗かきました(^^ゞ
とんがりねずみさん若いっ(゚Д゚)ノ

v-535ろずままさん
うちの親は、私が結婚するはずないと思っており、大学卒業早々に実は・・的に発表したら、言葉を失っておりました。
なんとその日に、妹に結婚保険をかけたとかでw
が・・やはり結婚向きでなかった私(相手もそう)、家事より飼育の日々(笑 
母のように、夫をたてるとか身辺の世話なんかムリムリ♪

蛇がくしゃみするなら、他の爬虫類もするのかな?
あ、ホシガメがしたような・・・鼻提灯も見事に作っていたしw

かかりつけ獣医氏のおかげで(デビューからKISS一筋)チケットとれたみたいで。静岡に来るなんてありえない~~~♪
でもみんなもう還暦過ぎてるしな。デビッド・カヴァーデイルもちょっと声のトーンが低くなったような。
ちなみにだんなはフォークソングなヒトでww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP