プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

寿さん、水泳訓練本番ですw

この前の日曜は、最高気温が26℃そこそこの涼しさで、「あ~、暑さ寒さもお盆まで、かぁ♪」などと喜んでいたのに・・・そうは問屋がおろさなかった(←古いw)。
週が明けたら再び35℃超えの猛暑復活&夜中の土砂降り。

夜降って朝晴れた日の蒸し暑さと言ったら・・・息を吸うと窒息しそうな感じ。

「毎日が夏休み」になった亭主の“おかげ”で、その気になればいつでもどこへでも行けると言う迷惑な・・いや、ありがたい生活。
猛暑となれば散歩より水泳だろう!

・・・ということで、11日(山の日)に、水泳訓練本番・第1回を決行。

藤枝市の寺島川河川敷公園、まずは草地で猛然とウォーミングアップ。
そしていきなり脚のつかない深みに放り込まれる。

コト1
     暑くても走る走る。

コト2  
     教えたわけでもないのに鉄砲玉犬になるのはDNA?
    
くりの初泳ぎはシニア(7歳)になってからだったけど、初日からスイスイ泳ぎ、方向転換も余裕でやってのけた。
が、「犬はみんな泳ぎが得意で水遊びが好き」と言うのは都市伝説に他ならないらしく、溺れて病院に担ぎ込まれる犬もいるらしい。

コト3
     ヤバい、これは溺れているのか!?

動画で見てみましょう。


[広告 ] VPS


普通前脚は水面下にあり、水をかくのが犬かきってやつですが、これは明らかに前脚でバタ足してる(汗)
犬かきはこんなに水しぶきと音が出ませんしw

でも、自分でさっさと岸に向かって泳いで上がっていってしまったくりとは違い、岸まで行っても水中にとどまっているので、コトは水が嫌いではなさそうです。
尻尾も上がってるし。

コト4
     「また来るんだろうか・・・」

コト5     
     「みんなは楽しそうなのに・・・」
     おまえも楽しいはずだぞ。顔がしょっぱいだけだ、うん。

そして第2回の昨日(17日)。


[広告 ] VPS


今回もまわりの失笑を買う余興を提供するう羽目にw
少しは進歩したのでしょうか?(どうだかなぁ・・・)

若い犬と一緒だと、クソ暑いのに毎朝散歩して、水に入り、おもちゃを投げ飛ばして部屋の中でも運動会、おまけにオリンピック観てはヤジを飛ばし・・・この暑さももう少し。・・・だといいなぁ。
この夏の肉体的なツケが、秋になってどどーっと出ないことを祈るのみw




スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

<< 夫婦とは・・・嗚呼w | ホーム | 猛暑は何かを「やらかす」引き金になるw >>


コメント

コトちん♪
上手じゃないデスカ~~( ̄▽ ̄) プププ
この必死な顔に思わず笑っちゃうけど(^^ゞ
アレ?足つくぢゃん(;・∀・)
みたいな顔にもっと笑っちゃいました( *´艸`)かわい~
ワンコの性格は環境に依存するところが大きい・・・
とでも申しましょうか
アスリート肌なのはとんがりさん家ならでわですな♪
うちはみんな食いしん坊ですよ(・∀・)


v-535ろずままさん
横をキャバリア2匹が音も立てずにスイ~~~~っと泳ぎながら、「何だこいつ、いぬのくせに」的な視線を送ってきましたw
まぁね・・・最初に飼ったシェパードと柴のMIX犬は、デカい体して水が怖く、庭の池(当然楽に足がつく深さ)に落ちておぼれ(パニックになった)・・・よく酔っ払いが10㎝の水深でも溺れるって言うけど、ほんとなんだなぁと思いましたよ(笑)

獣医さんによると、同じ飼い主が育てると、大抵同じような犬が出来上がるとww
くりの食いしん坊、つか食い意地のすごさは目を見張るものがあったけど、コトは意外なことにいつまでも「待て」ができるし、人が食べていても欲しがりません。なんだかなぁ・・・。

ぎゃはははは おかしい
深い所ならバシャバシャしないで泳ぐのかなー
その深さはまだ跳ね回る所なんだと思われます(笑)水たまりで跳ねるみたいな

コトちゃん、すご~い。
前足でバタ足をするんですね。

それなのに、かなりのスピードで前に進んでます。
尻尾も上げてるし、嫌がってないんだ。
この泳ぎ方は周りの注目を集めますね。
大スターです。^^

コトちゃん盛大に前脚で水かいて、何だか凄いカワイイ(^◇^)
でもコトちゃん的には、必死なんでしょうね~

まだまだ暑いですが・・
とんがりさん、程々に頑張ってください(汗

v-535tさん
投入した所は明らかに足は付かなかった。
後ろ足のかき方は正しいと思うのだが、やはり前足がなぁ・・・脚を高く上げるからああなるんだろうね。
実は私は犬かきが大得意♪下手くそだったクロールより速く泳げたりしてw
昔飼ってたシェパードMIXは浅い池で溺れてた・・・(酔っ払いが水深10㎝で溺死するのが理解できた)

v-535髭蟲さん
こんな風に泳ぐ犬、初めて見ました(-_-;)
まぁ本人は嫌でもなさそうだし、とりあえず前に進んでいるので、「泳いでいる」と認定したわけですが、他の犬も振り返って見つめるほどの風変わりな泳ぎっぷりで、飼い主が赤面する思いでした(笑)
海で泳がせたいけど、後がべたべたしてめんどくさいしな~。
こちらの海や川では、「犬を入れるな!」という立札が立ってる所も珍しくない(行政ではなく、犬嫌いなヒト達が勝手に設置してる)ので場所探しが大変です。

v-535ぷちとまとさん
なんかね、かつて便秘のもんちゃん(ツノガエル)をバケツで泳がせたときの光景を思い出しましたよ(^_^;)
もんちゃんもコトも、泳ぎ方は変だけど、一応泳いでるw
まぁ走り方も十人十色なので、泳ぎ方も前に進めばいいのかと(笑)

ヒキガエルも泳がせてみたいわ~。
フトアゴは泳ぐのかな?トカゲってけっこう泳ぐ種いるよね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP