プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

人間本来の力とは?

以前は大して好きでもなかったイチローの3000本安打達成の瞬間を、毎日ハラハラしながらテレビにくぎ付けの、暇人(ほんとはやるべきこと山積w)とんがりねずみでございます。

楽天時代からマー君の登板が楽しみだったんだけど、最近はなんだか結果もさることながら、表情までも今一さえないし・・・スカッと勝つこともなくて、見ている方も不完全燃焼。
真のファンなら、ここで一際応援するのでしょうが・・・スイマセンね、何分ミーハーなんでww

コト1
     「うわ、噂の暑苦しくてしょんない犬が来たわ!」by ひまわり
     全員後ろ向きww

リオ五輪まで、いよいよカウントダウンとなりましたが、やはりスポーツは自分もやっていたので、陸上競技が一番好きですね。
日本人も、短距離でメダル狙えるくらい進化したし。

が。
この「進化」について、元陸上選手(400m障害)の為末大さんが、とても考えさせられる事を書いておられました。

コト2
     「私たちも暑苦しいけど、この犬には負けるわね・・」by ひまわり

マルクス・レームという、下腿を切断しているパラリンピックの走り幅跳び選手をご存知でしょうか?
彼がリオ五輪に出場可能か否かで陸上界は揺れ、結局参加断念になったとのこと。

彼が去年マークした8m40という記録は、ロンドン五輪に当てはめると金メダル相当になってしまうんだそうです。
で、「義足は不当に有利なのでは?」という議論が湧き起ったわけ。

レーム選手の助走はゆっくりだけど、義足で踏み切った瞬間、すごい跳躍力を発揮し、それ故そうした議論になったようで。

ひまわり
     暑苦しい犬が去った後、ひまわりは精気を吸われこの有様(うそ)
     反対側の花壇は悲惨な状態でした。

ここのところロシアのドーピング問題がクローズアップされているけど、薬物は検査で発覚されても、今後遺伝子操作により能力向上を図るといった類のドーピングが行われてくる可能性もある。
遺伝子は容易に調べられないが、仮に調べられるようになると、また別の問題が。

たとえば、幼少期の病気治療で遺伝子操作をした子供は、生涯競技会やオリンピックには出られないことになる。

レーシック手術で視力矯正した射撃選手は、能力強化をしたことにはならないのか?

長距離競技では、高地に住むエチオピアやケニアの選手が有利なのは知られているが、人工的に低酸素にした部屋でトレーニングするのは、科学の力で能力向上していることにはならないのいか?
こうしたトレーニングは、金のある先進国でしかできないし、これは不公平にはあたらないか?

コト3
     くりは25℃超すと走らなかったけど、こいつは35℃でも走る。
     暑苦しさはやはり暑苦しさを制するようである。ただの馬鹿か?

できてしまうことが増えると、どこまでやっていいかを考えなければならなくなる。
そこで浮上するのが「人為的」というキーワード。

「この先50年に、少なくともスポーツと言うジャンルにおいて、人類は“どこまで進化できるのか”という問いから“どこまで人為的に進化してもいいのか”という問いに変容していくと思う」と、為末さんは言っています。

コト4
     初めて天然の川に入れてみる。平気らしいな・・・じゃあ次は泳ぐだなw

う~~ん、考えされられますね~。
今や遺伝子操作など、神の領域に踏み込むようなことまで可能になってきており、やろうと思えば色々できそう。
そしてもちろん、大きな金が動くから、貧乏弱小国は蚊帳の外。

スポーツマンシップなんて言葉が死語になった今、ただすごい技や記録を楽しめればいいだけではすまされなくなってきたような。
ドーピングが原因で亡くなったトップアスリートは一体どれくらいいるのか・・・。
若くして心臓疾患死なんて、みんなドーピングのせいだよな。
これが遺伝子レベルまで話が行くようになるとは・・・スポーツって何? 五輪って?

そして私も今、毎朝栄養ドリンクでドーピングしてコトの散歩に出かけてますけど・・・さっぱり効果が感じられないのは全く遺憾・・・バタリwww

コト5
     家に帰れば、冬用モフモフの上で暑苦しい姿で寝る。苦しくないのか?
スポンサーサイト

テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

<< 猛暑は何かを「やらかす」引き金になるw | ホーム | 千里の道も一歩から! >>


コメント

ドーピングの尿検査にびっくりしたわ
おしっこ出るシーンまでジーッと見てるんだってね
ぎゃー怪しいプレイだな(笑)
ねぇねぇ おしっこするとこ見せてよ。って

v-535tさん
そうそう、ドーピング検査って、じーっと見られるんだよ~。
選手の中には気持ち良くなっちゃう人もいるんじゃないかと・・・w
でもそうしないと、我が父のように、検尿にお茶を出して糖尿の指摘を定年まで逃れつづけるような輩が出てくるのだ。
つか、いくら簡易検査っていっても、尿とお茶の区別もつかないのかよ!?
1日中他人の排尿シーン見なきゃならない人も大変だな(笑)

為末さん
テレビでも似たようなことを言ってたような・・・。
憧れの海外の選手の膝から下(の長さや筋力)が
義足によって手に入る。
それ聞いた瞬間震えましたよ。
おかしいだろそれっ(゚Д゚)ノ

選手だって純粋な日本人の血だけではなく
そのうちオリンピック向けハイブリッドなんつ~ものも
作られますよ♪
人間とトッケイとか?(・∀・)

そうそう!
うちのキャロラインさまはやっぱ欲情発情期でしょうか。
甘噛みはさすがにアレですけど
ここ数日私を見る目がみょ~に色っぽかったんですよマジで(@_@)
やっぱりアレは・・・(;・∀・)

・・・♀同士だけどハイブリッドイケるかな( ̄▽ ̄)

v-535ろずままさん
為末さん、国際陸上で走ってる姿を一度生で見たことがあります。
私の仲間の陸上部員は、イノシシみたいに走るしか能がないタイプ(まぁ教師になった奴もいるけど)ばかりだったから、ああいうヒト、尊敬しちゃいます(笑)

最近、いろんなスポーツで黒人×日本人のハイブリッド選手が大活躍してるじゃないですか。
今後はもっともっと増えそうな気がします。
昔なら「くろんぼ~」とかいじめられたであろう容姿(黒人の血は優性遺伝なのかな?)が、今じゃあこがれの的だもんね~。
ゴジラ(本物の)は動きとか、なんとなく人間要素入ってるみたいじゃない?(笑)

メス同士だと、子孫は難しいから、そこは精○子バンクでww
故くりがそれはもう私に発情しまくりで・・・尻を突きだして目の前でゆらゆら振るので、ノーマルの私は困惑したものです(^_^;)

コトちゃん、35度でも走るって・・凄過ぎですね("゚д゚)
バスキングですか・・みたいな
何かうちのフトアゴみたいな感覚(汗

とんがりさん、熱中症注意して下さいね(´・ω・`)

v-535ぷちとまとさん
コト、真冬でも素っ裸ではぁはぁしながらすごい勢いで歩いてるし、帰宅直後もおもちゃを投げてくれと持ってきて、相手にしないと部屋を走り回ってるし・・・なにしろチワワにあるまじきぱわーの持ち主のようで・・・親の顔が見たいです(-_-;)←実はちゃんと見てるw
くりは暑いの嫌いだったけど、窓辺でバスキングしてましたね(笑)

今朝はもう8時前からかんかん照りで散歩はウンコしたら帰る簡易型でおしまい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP