プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

真夏の夜の・・・w

今日は七夕。

コト1
     これじゃ8月のお盆まで花がもちませんなぁw

梅雨は明けていないけど、チューブの「あ~~~なーつ休み~♪」と絶叫するむさくるしい前田の顔と歌声が脳裏をよぎる青空と猛暑。

でも私の頭の中で今朝からグルグル回っているのは、
「きみにも見え~るウールトラの星~、とーおく離~れて、地球にひーとーりー♪」という『帰ってきたウルトラマン』(だっけ?)の歌と、「き~っと帰~ってく~るんだーとー、おーいわーきー山~に手~を振~れば~♪」という松村ナントカさんの演歌『帰ってこいよ』。

未練がましいなぁ・・・くりちん。

例年クリスマスも七夕も正月でさえな~んにもしない我が家ですが、今年はくりの一周忌(まぁ仏教じゃないけど)だし、忘れられない日でもあるので(結婚記念日は忘れてるのにw)

コト2
     こんなものを買った。こら、葉っぱを噛むんじゃない!

飾り
     こんなものも売ってるんですねー。

永久使用可の笹は画期的だな。
実家とか近所の山に竹だか笹だか、いっぱい生えてるけど、毛虫ついていそうだし(つか採ってくるのめんどくさいしw)。

輪つなぎや飾り付けるとごてごてになるから、短冊5枚と鶴だけ。

飾り2
     こんな願い事書いてる奴がいるしな・・・w

それがですねぇ・・・不思議なことがありまして。

コトはやんちゃで破壊魔ではあるけど、パピーの頃から家の中ではトイレはカンペキ、無駄吠えもなく、手がかからなかったのに、4,5日前、突然夜中1時半くらいから一晩中「ひゃんひゃん」という甲高い声で鳴き続けるという異変が2日間(3日目は短時間だった)続きました。
どこか具合が悪いのかと心配したけど、昼間はケロッとしてるし。

ちょうど去年のその頃といえば・・・くりが生死の境をさまよっていて、日中は病院、夜は家で徹夜で診ていた頃。
夜中に痙攣を起こすと、「ひゃんひゃん」と聞いたこともないようなかすれた甲高い声で鳴いて・・・。

さらには、ひと月ほど前から、コトがベランダの網戸越しに外を見て、しきりに尻尾を振るんだよね~。
特に夜。もちろん外には誰もいないし、何もない。

よく犬猫には、人には見えない、感じない何かを察知する能力があると言われるけど・・・。

そーゆー神秘的なことはほとんど信じない私ですが、あの2日間の激しい夜鳴きはどーにも不思議でなりません。

おかげで私はそれ以降、凄まじい不眠に陥り息も絶え絶えですが・・・あーーー眠い眠い・・・。(だんなはなんと耳栓して寝ていたというくそったれぶり!)

飾り3
     悲惨な七夕飾り(冷汗)
     くりちん、あとでボーロちゃん供えるから許してくれ~~!

絶え絶えの生命力を振り絞って、昨日散歩の帰りに東名高速にある無料ドッグランを下見に行っていました。

ドッグラン
     だ~れもいませんw 暑すぎww
     「芝生がないから走る気にならなーい」生意気な犬で・・・。

コト4
     エアコンで冷却中w

芝生のある無しよりも、他の犬がいるかいないかの方が問題。こいつ、喧嘩売るのが趣味なんでw(売られた喧嘩は絶対買わない主義=ヘタレ)


今日は暑すぎて散歩も中止。
でもこのお天気だし、去年かなわなかったであろう織姫と彦星のランデブーは実現しそうかも。

くり
     もう1年なんだね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 千里の道も一歩から! | ホーム | 「く」のつくものは・・・。 >>


コメント

もう一年なんだね
やっぱりコトちゃんはくりちゃんの生まれ変わりかも
七夕飾りもそんな風に売っているんだー( ..)φメモメモ
うちは願い事だらけで、使いまわしの木が枯れそう
クリスマスにも活躍してもらわねば!

コトちゃんには、くりちゃんが見えてたんですねきっと^^
で、流れからすると
ベランダの網戸越しから、くりちゃんがコトちゃんに憑依(/・ω・)/☆彡
なんて・・・( ̄▽ ̄;)

ヒトだと怖いけど、くりちゃんだったら微笑ましい♪
くりちゃん、うちにも来てね^^

くりちゃん、帰ってきてるんですね~
コトちゃんだけには見えてるのかしら?
ちょっとだけでいいから会いたいですよね^^
あれから1年、月日が経つのは早いものです・・・

今日は七夕、織姫と彦星は逢えるでしょうか?
私もつみれに逢いたいナ^^

ああ・・・

くりちゃんは七夕の日にお空に還ったんだね・・・
そして、きっと今年の七夕にはこちらに帰ってきてる・・・
コトちゃんは帰ってきてるくりちゃんに
色々教えてもらったり遊んでもらったり・・・
今年の七夕は珍しく晴れましたね(^^*)
くりちゃん、
里帰り、長居しておいきね~~v-238

v-535トボさん
七夕飾りのセット、去年ホムセンで見つけて「感心」してたんだけど、まさか自分で買うとは(^_^;)
もっと大きな笹なら、願い事どっさり、飾りもいっぱいつけられたのに~・・・うちのサンスベリアは如何せん吊るすのは無理なんで(笑)
数年前はしずてつストアで本物の笹売ってたよ。

生まれ変わりにしては、何から何までぜ~~んぶ正反対です・・・笑えるほど違って、十犬十色を感じますね~v-394

v-535ぷちとまとさん
憑依してくれるなら、一部してもらいたい点もありますが・・・w
友人の所でも、そういうようなことがあったらしいです。
動物ってやはり人間にはない第7感みたいなのがあるのかなぁ?
猫は化けて出るらしいしww

ぷちとまとさんとこも、お盆には大勢還ってくるヒト達がいるかも?何もない空間でゲコゲコ・・・


v-535きなこさん
京極夏彦はじめオバケ話や、恐怖の心霊写真集とか見たけど(笑)、そういうの、まるで信じない人間なのですが、今回はさすがに何かあるのか!?と思いましたよ~。
だって、あの徹夜の看護した2日間だけですもん、サークルの柵をガリガリやってひゃんひゃん・・・なんだったんだー!?

つみれ、って良いですね♪え・・あの魚のすり身団子由来!?
お盆には還ってくるかもですよ♪

v-535かじぺたさん
ほんとにそんなことってあるんですかね~?
私、その手の話は信じない派なんだけど、この度はちょっと・・・だってサークルガリカリやりながら鳴き続けたの、まさに夜看護した(その2日間は夜勤がなかったので)2日間なんですよね~。
以来、夜鳴きはぴたりと終わりました。
でも、七夕を境にコトが良い子になったという事実はございません(-_-;)

風がそよそよ
七月七日

夢で遊んだ
なみだ雨

織女・牽牛
会える日は

あなたのことを
想いだし

2人で待ちます
夢一夜


なんで死ぬのか
分からぬけれど

誰かが決めた
この定め

一緒に死にたい
くりちゃんと

大きな声で
呼んでみる

v-535髭蟲さん
>一緒に死にたい
>くりちゃんと

いや、マジそのつもりだったりして・・・w
でも、くりがもっと長生きするつもりで色々いっしょに逝く(つか私が後で)方法を考えたりしましたが、「闘病&サドンデス」というシナリオは全く頭になくて・・・なんだか・・・今のような状態になっております。
これもまったくの想定外でw

くりが頑張っている間、何度一人で「おか~さんは頑張るよー!くりも負けるんじゃないぞー!」と叫んでましたよ(笑)
あれ、でも「一緒に逝くよ」とは言わなかったな・・・やっぱりシナリオになかったせいかしら?

最後の写真、懐かしいですね。

くり(敬称略)が網戸のところでまったりしている姿はお気に入りの1枚です。

私も霊とか神秘的なものは信じないのですが・・・くり(敬称略)は、時々様子を見に帰ってきているのかもしれませんね。お盆にはまだ少しありますが、・・・。

髭蟲さんを批判するわけではありませんが、「一緒に死にたい」などと考えるのは如何なものかと(まあ、表現の自由というのもあるので・・・)、高齢な人でない限り、一般的には犬が先に逝くのは定めかと。(現実的でおもしろくない意見ですみません。)

そうなんです!
名前の由来は魚のすり身の「つみれ」デス^^
先住のロップイヤーが赤ちゃんのとき、手のひらに乗る小ささで、色といいこんもり具合といい「がんも」にそっくりで、そう名づけてから我が家では「おでん」シリーズ化しております。
次の子は「こぶ」と決まっているのですが・・・
いつの日になることでしょう。
遠くない未来に出会いたいものです!!

v-535しろたん.さん
あの写真は、発病する数日前に公園に行った時の物で、花に囲まれても珍しく嫌そうな顔じゃなく撮れた貴重な一枚です(^_^;)
この時すでに、くりの中では何かが起こっていたかと思うと・・・やり切れません。

コザクラインコのうめは18年で大往生でしたけど、やはり数年間は床板がうめの声できしんだり、なんかいろいろありました。
人間の思い過ごしと言ってしまえばそれまでだけど、飼い主にしかわからない、自己満足的な思い過ごし・・・まぁそれもいいかと。

結婚前にも1匹送っているのですが、やはり外犬と内犬では一緒に過ごす時間が違いすぎるせいでしょうね、思い入れが強くなりすぎるのは。
大丈夫ですよ、私が先に逝っちゃったら、残された子が困ります。
ジャイゲコだってまだ20年くらい生きる予定だし(笑)
だんなはさっさと次を見つけるでしょうが、あの子たちは私がいないと生きていけませんから。

v-535きなこさん
おでんシリーズ(笑)
知り合いの元チワワブリーダーさんも面白い命名の仕方でしたが、おでんはなかったなぁ。
その方は濃い色の子は電化製品系で、薄色の子はスイーツ系でした。おでんはナイスですv-426

こんぶ、じゃなくて、こぶ、なんですね?
こちらには「黒はんぺん」なんてのもありますよ。
たくましい子が来たら、「もつ」とか「すじ」になるのかな(^_^;)
さぁぐずぐずしてる場合じゃない!おでんの季節は着々と近づいてます!

^^

暑中お見舞い申し上げます。
パソコンぶっ壊れておりました。あは。

マイクロソフトの詐欺まがいの戦略にのって。
WIN10に乗り換えです。
ま。パソコン内部の物理的な故障も原因のひとつなんですけどね。

最初のパソコンが10年持ったので。
VAIO・WIN7の寿命が。
たった7年しかなかったのが残念です^^;)/

v-535waravinoさん
ついに逝かれましたか。
じゃあ今年は初盆ですかねww
店の人が言ってたけど、以前のPC(他の家電も)は大体10年が買い替え時だったけど、年々短くなり、いまは5年、長くて7年らしく、しかも意地の悪いことに、古い部品も生産しなくなるから10年経つと修理もほぼ無理だとか。
エコだの何だの言ってるくせに、廃棄物増やしてるだけじゃんね~。

あ、waravinoさん、前のPC、WIN10にアップデートしたんだよね?それが寿命を縮めたとか・・・南無www
人の事言ってるけど、私のPCも動きがかなり怪しいです(-_-;)

とんがりねずみさん、先日は七夕にコメントありがとうございました。
長年連れ添って来た可愛い動物が亡くなるのは仕方ないと言えど辛いですね。
でも苦しんでいる姿を見ているのも更に辛いでしょう。
苦渋の決断でしょうが、よかったのではないでしょうか。
飼い主さんに「ありがとう」と感謝していると思いますよ。

v-535俊樹さん
コメントわざわざありがとうございます。
なんかブログの不具合で、プラグインのコメント一覧をクリックすると表示されるんですけど、普通に開くと前のお二方のコメントまでしか表示されず、俊樹さんのコメント開くと前のお二方のコメントが表示されないという・・・w どうなってんだろ?

子供の頃から犬やら鳥やら色々飼育して来て、かわいがっていた生き物の死には何度となく直面しているのですが、室内犬はくりが初めてなので、やはり生活空間も同じだし、人間なみに一緒にいる時間が長くなりますからね・・・ちょっとこれまでは違いました。

今年の夏はなんだか暑さの地域差がすごいですけど、暑さはまだこれから。俊樹さんもくれぐれもご自愛なさってお過ごしください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP