プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

「く」のつくものは・・・。

今年の梅雨は、(今のところ)ここらでは去年に比べて少雨っぽいような。

夜の間に降って朝には上がっているので、「今日はのんびり体を休めて・・」などと思っていても、結局コトの散歩は決行される羽目にw

まぁ一緒に散歩する相棒がいるのは幸せなことなんですがね。

コト1
     たとえ「フレブルに似てる」とか「あら大きい」とか言われようとも!

去年の今頃はずーっと雨だった。
23日にくりが手術してから2週間くらい、毎日のように片道1時間半近いドライブをして病院通いしていたけど、その間太陽を見た記憶はない。
そして七夕の朝、くりが星になった後、ようやく曇天になり・・・でもあれじゃ、織姫と彦星は会えなかったかも。

長かったなぁ・・・まだ昨日ことのように思い出しては遠くを見てしまう私、自分がこんなに引きずる人間だったなんて、この度のことで初めて知った感じです。
別れた男のことなんか、その日のうちに忘れられたのにw

あー、脳ミソ腐りそうww

腐ると言えば。

「くさる」と「くさい」は「くさ」の音が共通で、意味も関連があるそうで。
「臭い」は激しい悪臭を放つことで、その動詞形が「腐る」なんですと。知らなかったわ。

「腐る」は生体が組織を失い臭気を放つことで、「糞(くそ)」も「臭い」や「腐る」と同じ語源で、すべて臭気の強いモノ。
さらに「臭い」「腐る」「糞」は、自然物が時の経過とともに腐敗し、組織や機能を失うことを意味する「朽ちる」とも同語源で、落下して形が失われる「崩れる」も同じ。

コト2
     梅雨時は足の裏の臭気がたまらん。そしてそれを嗅ぎたくてたまらんw
     くさいくさいも好きのうち!?←クサヤとかと同じ?

さらにさらに、「砕ける」「屑(くず)」も同語源。
「草臥れる(くたびれる)」の「くた」は「朽ち」のことで、「くたばる」も似たようなもので、ひっくり返るを意味する「覆る」は「崩つかえる」や「朽ちかえる」からきているのではという説もあるらしい。

・・・「く」のつく言葉ってろくなもんじゃねぇなww

関係ないけど、苦しい、狂う、暗い、くだらない等々「く」のつく言葉を見る目が変わりました。

コト3
     かなりくたびれて、型崩れし、屑のようになったヒヨコちゃん。
     犬にも「くさいくさいが好きなのだ!」的愛着心があるらしい。

こんな天気なのに、何がアレルゲンなのか、ワタクシひどいアレルギー性結膜炎でかつてない苦しみを味わっております。
空気清浄器を引っ張り出してきたのですが、私とコトがその近くで何かしていても「静音・きれい」モードのままなのですが・・・だんなが一瞬横を通ると、いきなり「ゴオ~~~~ッ」とすさまじい音と共に「よごれ」モードに突入。テレビも聞こえませんw

これは、なにか「く」のつく事柄と関係があるのでしょうか?

じめじめ続きで身も心も腐ってて、ネタ切れ、画像切れでございます。

ジュメ1
     この時期絶好調なのはニューカレドニア出身の方たち。

ジュメ2
     食欲モリモリ、元気ハツラツ、花丸モード。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

<< 真夏の夜の・・・w | ホーム | 「いざ」は「いま」、「いま」こそ「いざ」! >>


コメント

だんなさんじつは植物の妖怪で体から花粉出てるんだよ
だんなさんのツバでも腕に塗って一晩おいて赤く腫れたらだんなさんが結膜炎のアレルゲン確定!
おもしろそうな実験だな!

本当にジメジメ嫌ですね~
天井には黒カビのシミが、日々広がってます(汗
で・・アレルギーの原因が、この時期だけにカビって事は無いのでしょうか?
目に見えないカビの胞子は、どこにでも漂っていると聞きました(-ω-;)

にしても、寿ちゃん可愛いなぁ♬
寿ちゃんと、ヒヨコちゃんで遊んでみたいです(^ω^人

v-535tさん
そのアレルゲン判定法はつかえるかもw
しかし、横を通っただけでゴオ~~~~とか反応されると、これは一緒の部屋に住んでいたら私の健康寿命が著しく阻害されるのではないかと不安になるわ(-_-;)
服脱いだり物を置いたりする時も、ドサっとデリカシーなく埃を巻き上げるのがムカつくんだよねー。
妖怪ホコリ男かも知れん・・・

v-535ぷちとまとさん
カビが原因ってのは大いに考えられます。つか、「カビも」なんだが。
風呂掃除をしている主婦がなりやすいとか聞きました。
それと埃ね。コト、抜け毛がすごくて(スムースチワワがロンチーより人気がないのは、抜け毛が多いからだと店の人に聞いて驚いたw)そういうのにダニが寄って来たりするんだろうね~。
毎日コロコロローラーが手放せません。くりよりよく抜けるのだ。
そこいくと、ハチュやカエルはにおいも抜け毛も無くて良いよね(笑)

コトと遊ぶのは体力要りますよ~。
それと、おもちゃは全部唾液でベチョベチョですからね~(笑)
・・・これもダニとカビに好かれそうだわww

寿ちゃんの写真に癒されます。
ところで『く』のつくもの=くり って直感だったんですけど。
私もブライト引きずってます。引きずるって言い方しなけりゃ良いのでは?忘れなくても良いんだと思います。

v-535ずんずんずんこたんさん
癒されるなんて言っていただくと、詐欺でも働いているような気分になります(汗)
そう、見ているだけなら・・・活動中は「消耗させられる」の一言に尽きます(^_^;)
まぁ元気なのは何よりなのですが、走ってる自転車やバイクに飛びかかるのは肝が冷えて、こっちの寿命が縮まりますよ~v-356

そうか・・・くりの「く」、気づきませんでしたw
しかし、我々を残してさっさと逝ってしまったくりなんか、ろくなもんじゃねぇ!と愚痴りたくなります(泣)
引きずるってのは・・・最後の辛い場面ばかり思い出しちゃうって言う意味です。忘れるつもりもないので、お骨も箱に入れて常に見える場所にありますよ♪いつも一緒。

くりちゃんが逝って、もう一年が経つんですね。
次の世界でも走り回っているかもしれませんね。
w

来週の火曜日にニホンヒキガエルがやってくる予定です。
先ほど落札しました。
ちょっと風変わりな奴です。
可愛いですよぉ~♪
高かったけど…(汗)

-----------------

くりちゃん

俺たちだけを置き去りに
なぜ死んだ…

------------------

いえいえ

苦しみ 苦しみ
くの付く文字は忘れましょう

くりくり回って
コトちゃん笑う

あなたがあたしで
あたしがあなた

ひき継ぐ バトンは
コトちゃんだけが知っている

--------------------

コトちゃんとくりちゃんと
くるくる回って
微笑んで

バトンタッチで
2人一緒に守ります

--------------------

v-535モンさん
光陰矢のごとし。
まさにそんな感じですね。なんだか全然実感が伴いません。
ただ・・・去年の真夏は散歩もせず、のらくら暮らしていたので、今年の暑さの中の散歩がこたえます~~(平日の部活のような散歩が)v-356

v-535髭蟲さん
「く」のつくもの、「くり」なんて全く頭に浮かばなかったという(笑)
でも私を置いて先に逝っちゃうなんて、ろくなもんじゃねぇ!ですv-395
さらにバトンタッチした相手が・・・くりもタフだったけど、コトのタフさは半端じゃなくて。
昨夜も夜12時過ぎにハウスに入れたら、(その前に寝ていたので)まだ体力余りすぎてひゃんひゃん(変な声で鳴きますw)わめくので、あまりにうるさいため私が起きてソファで横になったら一人でバタバタ走り回っていました。
今日も元気にクソ暑い中散歩してきましたが、私はすでに虫の息です・・・バタリww

ヒキガエルも色とか形とか、いろいろいるんですねぇ。
外来のは随分小さい子も。
髭蟲さんはやっぱヒキガエルが一番お好きみたいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP