プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

まずかったのはタイミングだけだと思いますが。

橋下君、言ってしまいましたねー・・・私も概ね正論だとは思うんだけど・・・しかし、最悪のタイミング。
なぜ今・・この緊迫した時期に言っちゃうかなー・・・言いたい気持ちはイタイほどわかるけどさ。

石原慎太郎氏や麻生太郎ちゃんなら、スルーっとかわせた可能性もあるけど、あんた“若造”なんだからさ・・・まずかったな、よけい。

くり1
     「その件には触れない方が・・・」なんでよっ!
     そういう腰引けた根性がなめられんのよっ!!

いつの、どの戦争でも、男女がそこにいる限りそういった問題はあったはず。
ストレスいっぱいの兵士たちを“癒す”ための女性を集めておいたり、派遣したりする施設がさ。
ベトナム戦争の映画でも、よく出てくるじゃん、そういうの。
韓国や中国同様、大戦後の占領下の日本にもそういう女性はいたでしょうに・・・。

でも日本人の普通の感覚なら、そんな過去、恥ずかしくて口が裂けても言いたくないよね。
訴えたい気持ちもわかるけど・・・じゃあ今レイプ被害に遭った女性も、あんなふうにギャンギャン騒ぎ立てるのか?
相手が同国人じゃなくて、日本人だから問題なんだろ?欧米人が相手でもあそこまでやる?

なぜ「従軍慰安婦」って名称だけがやり玉にあがるのかね?
名前付いてるの、これだけなんじゃないの?
こんな名前がついてるから記憶に残りやすくやり玉にあがるんであって、生きるために“自営”していた人たちや、不本意にも手籠めにされた人たちの話は全く出てこない。
そういうのは自己責任ってわけか?ひどいよな。

くり2
     「おか~さん・・もうそこらで・・」
     今が旬なのよw(藤は全然旬じゃない・・)

自らその道を選んだ(選ばざるをえななった)にしろ、国のためという名目で奉仕させられたにしろ、女性たちが心身に受けた傷は変わらないと思うのだが。

大体、戦争という『悪の教典』(貴志祐介著)や『ハンニバル』も真っ青なくらい、異常心理のるつぼの中での出来事をまだぐちゃぐちゃ言うかね?
女性たちが傷ついたのは言うまでもないが、最前線に向かう兵士たちだって、常に死と直面したギリギリ状態で傷つくなんてレベルじゃなかったのではないかと・・・。

何なんだ?
かわいそうなのは女だけか?強制的に徴兵された兵隊さんはどうなんだ?
どうしてそこは論じられない? 私が変か? 別にアンチ・フェミニストじゃないぞ。

まぁ私はそーゆー経験したこともないからわからない、って言われればその通りだけど・・・従軍慰安婦の問題って何よ?
だんだんわからなくなってきたわ。

国がそういう施設を作って、韓国や中国の女性ばかりを慰み物にしたのが問題?
女性の人権を無視したことが問題?(戦時下に人権ってあったの?)
自制心のない兵士たちの生理機能が問題?(「兵士たる者・・」とかいう人はいないよねぇ?)
なんで他のたっくさんある戦争で被害に遭った女性たちは声をあげないの?

デンちゃんず
     「世の中、みんな私達みたいに雌雄同体なら問題も
      起きないのにねぇ?」 問題は卵産み過ぎることですww

確かに橋下発言はあまりにもバッド・タイミングだったが・・・そう思ってるヒト、けっこういないか?
同感する私はバカ野郎の一人か?・・・いいけどさw

ただ、従軍慰安婦問題を、人権擁護をタテにして金銭的賠償と貪欲な国益追求のためにフル活用しようとする某国の態度には、ハラワタ煮えるわ・・・


では、私の慰安アニマルに登場願いましょう。
ラコダクのみなさ~~ん、ごはんですよ~~~~~♪

ラクタロウ1
     「このにおいは・・リンゴ&桃MIXですね♪」
     トロトロ滑らか系がお好き。

ラクタロウ2
     人間みたいなベロなんだよね。目まで舐めるのはすごい。

ラクタロウ3
     「あ~おなかいっぱい♪」 意外と少食なんですw

残りはトメちん、リンダの順で。(今回リンダの分は残らなかったw)

トメ1
     「僕はコオロギの方が好きなんだけどね~」

トメ2
     糸引いてますよ。「だから、めんどくせぇんだ・・」
     たしかにトメちんは、スプーンによく噛みつきます。

トメ3
     「でも、もうちっと舐めっか・・」 
     けっきょくリンダの分まで食いやがってw

私が考えても何も変わらない外交問題より、私次第でかなり変わる飼育問題が重要です。
スポンサーサイト

テーマ : 最近のニュースに対しての一言 - ジャンル : ニュース

<< すべて自律神経がモノを言いますw | ホーム | バラ開花&ラクタロウお迎えの顛末。 >>


コメント

ベビーフードかわええ
わたしは人形用だけど、でも赤ちゃん用品を買うのって楽しいよね
ベビーフードの特売に敏感になってそうな近頃なんでしょ?(`´)
イグアナもそうだけど、エサがお花だったり可愛かったりする生き物はかわいい


私も若造!?

あえて触れないでいることが 美徳とされる話題、
こと性にまつわることは、なお更でしょうか!?
発言者を努めて客観的に眺めれば、『 戦争を知らない世代の代弁者 』
華麗に役を演じた という印象、、、おめぇ わざとやったな (σ`ω´)σ
話題性なく参院選を迎えれば、維新の影が薄くなるのは明白!?
朝日問題で味噌をつけてますから、ダウンサイドの方が少なかろう。
彼がそう考えたかどうかは分りませんけども・・・
世論や海外諸国の反応は、容易に予想されます。 奴は 策士か?道化師か?

幸か不幸か、戦争を知りませんが、生き地獄は 味わいましたね (;´ρ`)
私にとって、慰安アニマルは “必要悪” でございました。
可愛い 悪魔ちゃん達ですけども ( *´艸`)

がははw

私もこの事について触れましたけど、ど~せ『痛い女』に思われるだろうと思い、ちょっとしか触れませんでしたw
それなのに、とんがりさん、いや姐さん(年下なのにごめんちょw)、スッパリ斬ってくれてありがと~!www

そもそもさ、慰安婦問題で反省するべきは韓国ですよ。
コメントにも書いておきましたけど、日本帝国陸軍は21歳以上の、できれば経験者という形で慰安婦を募集しただけで、民間で行われていた誘拐、強制的斡旋については、ほとんど朝鮮人の仕業ですからね。それに対し、日本帝国軍は、正規の募集以外信用しないでくれという勧告まで出していたんですからね。

かの国については、『なんでもコピー』『言ったもん勝ち』的な行動を見れば、どういう国か判るというものですけどね。
要するに『お金』が発生するところには、わきやすいって事ですね。
しかも、アメリカも実は慰安婦共謀者だから、下手に証言できない立場にあるわけで。
こうなると、かの国が調子に乗ってしまうのも納得ですけどね。

それにしても、やっちまったな橋下ですわw
これじゃあ言っている事がまるで嘘のようになってしまう。
こうなると、確かに策者か?と思わざるを得ない。
頭の良い人のはずなのに、確かにバットタイミング。なんか違和感おぼえる。
やはり橋下氏は単なる『駒』でしかなかったようですね。

今回、とても巧妙なやり方で誘導されつつあると感じています。
もうネットなどでは真実が明らかにされている今、国民を欺くのには、ひとひねり、ふたひねりの作戦が必要となりますからね。
今回の事も、なんだか茶番劇を見ているようで腑に落ちません。

マスコミや世論の誘導にひっかからないように要注意ですね!

キューピーのベビーフードには大層お世話になりました。デザート系のは私もおやつ代わりに食べていました。フルーツヨーグルト美味^^
 
…ヤモリ、咬まないの?でっかい人たちに咬まれると痛そうだなぁと想像してしまう。うちのニホンヤモリ♀はガブリン子だよー怖くて触れない><

v-535tさん
私、自分のおやつ用に「赤ちゃん煎餅」買うけど・・・ベビーコーナーなんか、だんな用の「流せるおしりふき」(痔持ちには必需品らしい・・)買う時しか行ったことないぞー!
でもベビーフード見てると、ペットコーナーにいるのと錯覚する。なんか似てるんだよなぁ・・・空気も品物もw

草食系も可愛いけど、私は、ジャイミルを必死で食べてるレオパの顔が好き(笑)

v-535りだん☆ダントさん
そうか・・・そういう見方もありましたね。鋭いww
新党立ち上げ時はツギオ並みに鼻息荒かったけど、影の方は薄れる一方ですもんね。
でも、あとからペコペコ訂正するってのはカッコ悪かったなぁ・・・意地張るのも子供じみてるけど、なんかちょっと計算が甘かったね。

性教育なんて小学校でもやるのにさ~、ネットじゃ情報も画像もだだ漏れなのにさ~・・・やっぱりご法度トピックなんですよね。

今じゃ、当時はみんなそれでよかったものでは慰められない嗜好の人々も増え・・・「家事ストレス慰安クラブ・ラクダコハウス」なんて作ってくれませんかね(笑)

v-535ウダモさん
もう「痛い女」っての、ミドルネームにでもしようかと(笑)
あ、そもそも「とんがり」ってのは触れば痛いわけだから、最初から自分でもわかってたってことか・・・そーか!今気づきました!ありがとうございますv-411

その「正規募集云々」の話、なんで大きく取り上げられないんでしょうね?
新聞や雑誌でも大きな文字で書かれているの、見たことない。細かい字はよく読んでない(笑)
でも国民の何%がそのことを知っているのか・・・いっそ、防災無線の試験を装って、マイクで叫んでみては(多分ハウリングして何も聞き取れない・・)。

橋下さん、確かに頭いいと思うんだけど、やっぱり年の功なのか石原さんや太郎ちゃんみたいな狡猾さに欠けるというか・・・なにかを読み間違うことがままあるようですなぁ。
作戦なのか、勢いなのか・・・政治家向きじゃないような気もするんですがね。
茶番。・・・もう何もかもが茶番に見える昨今の外交。

v-535Lauraさん
やはり試食したくなりますよね(笑)
でも桃&リンゴは、意外にも味が薄くまずかったw
バナナプリンに期待してます(って、私が食べるんじゃないはず・・)
最近はすごいグルメ系のも出てて・・・チビの頃からそんなに味覚を鍛えると、将来困るぞ!と言いたくなります(笑)

ヤモリ、性格はいろいろですが、うちの子らはわりと従順かな。噛まれてもツノガエルの比ではありません。
うちのは凶暴系ツノガエルばかりでしたので、全治3週間なんてのも珍しい経験ではなく・・・糸鋸みたいな歯ですもん。



バシッと書きましたなぁ、全くもって同意ですが。

日本はこの手の件にはできるだけ触れないように教育?され、向こうはやいのやいの言うように教育されているわけですからねぇ。

根っこは同じなはずなんですが国民感情的には全く噛み合わないですね。

こちらでは米軍にふうぞく使えと言ったのが問題視されてますが、彼はきっとせいはんざいが多い米軍だから金払って処理してもらえば満足するし金も落として沖縄にも米軍にも良いんじゃねって感じの事が言いたかったのではと思います。

その考え方はあながち悪くないと思うんだけどなぁ。

それにしてもふうぞく嬢ってならなくても良い職業なのに女性の人権侵害ってなる理論がよくわかりません、法律上大丈夫な職業なのに変だなぁ。

楽しそうですね~餌を与えるとんがりねずみさんのフェイスは写ってないけど
(*´益`*)ニタァしながらあげてるのが容易に想像できます(*´ω`*)
(´-ノo-`)ボソッ...実はこの後口移しであげてたりして…w

v-535ブリッキーヌさん
(一応)女の私が、こんな女の敵みたいなこと言うと、「イタイ女」だと思われるでしょうが・・・でもやっぱ理不尽なものは理不尽で。
さっき沖縄の風○嬢がインタビューに答えて、「風○嬢を性のはけ口みたいに言われるのは許せない」って言ってたけど・・・じゃあ、その職業は何のためにあるのだ?とごく素朴な疑問を抱いてしまいました。
お金落としてくれる人がいなきゃその職は成り立たないし、そういう人達はそのために来るのであって・・・なら、そうじゃない仕事すればいいのに(今の時代なら何かあるでしょ)と思います。
なんかみんな、意味不明の事を言う・・・

よ―するに、その手のことは、口に出してはいけないってことなんですね。
みんな実は頭の中で整理できていないのではないかと。だから臭い物に蓋ww
そういう職業の女性で、自分の仕事を誇りに思う!と、胸張って言ってくれる気概のある人はいないものかしら。

v-535Zeroさん
ぐふふふふ・・・大体似たような顔してると思っていただければいいかとw
赤ちゃんに離乳食あげるお母さんも、「はい、あ~~ん」って、同じように「あ~~ん」しながら与えてるけど、やっぱその状態になっちゃいますね(笑) なんで私までベロ出さなきゃいけないんだ!と、はっと我に返ったりww

口移し・・・なかなかシュールな光景になりそうですね・・・ドキドキv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP