プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

文句を言うより風流を学ぶがよろし。

天気予報では晴れってことになってるのに、ここんところ連日どんより曇天続きの静岡中部。

まぁクソ暑いよりはマシだけど、洗濯物がバリッと乾かないのが悩みの種・・というか、苛立ちの元w
私、柔軟仕上げ剤嫌いなんで、バリッとしないと嫌なんですよね。
最近の柔軟剤、臭いきつすぎて気持ち悪くなるし、くたっとしてると洗ってないみたいな感じで。

今月17日で1歳になるコト。
悪戯もパワーアップで、1日何回「コラーーッ!」「ダメーッ!」「いけなーい!」「ドァーーーーッ!!(意味不明)」等々叫んでいることか。
きっと近所には、私のドラ声だけが響き渡り・・・(多分犬事情はみんな知ってるかとw)

そりゃ褒めることもありますよ。
そんな時は「よっ!天才!」←けっこう効果あり
こっちの方が知らない人には奇妙に聞こえるかもしれない・・・w

コト1
     寝ている時は天使なのだが・・・

コト2
     こういう風変わりの寝方の方が圧倒的に多い。

この湿気の多い天気のせいか、バラより紫陽花がスバラシイ。
我が家に唯一適応した(ドクダミ等雑草を除く)植物です。

季節は少し前(桜の頃)の曇り空を「養花天」と言うそうです。
雲が花を守り養うという意味だそうで。
昔の人は、うっとうしい曇天も「いとをかし」的に見ていたんですねぇ・・・自然をそのまま受け入れる風流を見習いたいものです。

コト3
     どんな所でもどんな姿勢でも寝られる犬。見習いたいw

ところで。

世の中は矛盾だらけだと感じる人も多いのではないかと思いますが、そのすごいわかりやすいと言うか、基本的なものを指摘している人がいました。

「子供の頃は“夢をもて!”と言われるのに、大人になると“現実を見ろ!”と言われる」

そのとーり!
どこで見る先を変えればいいのだ!?
進学か? 就職か? 結婚か?

私は小学校中学年くらいで、見る先を「現実」に変えたような気がします・・・。冷めた子でした。

でも“いい大人”になってから夢見たジャイゲコは、あっという間に2匹も手に入れちゃって今は「世話」という現実と向き合う日々。
あ、これは「夢を持て」ってのとはちょっと違う?

ジャイゲコ1
     やっぱヘンケリは頭デカいというか・・・
     このボディで貼りつくのはいかにも大変そう。

ジャイゲコ2
     発情期なのか、グランテラのジュメさん(♀)は蓋あけると自分で出てきて、
     やたらと私の腕に しがみつきたがる。

なんか最近ついてないことが多くて、夢からも現実からも逃避したい気分だけど、今そこにいる外の水回りのボウフラからは目をそらすことはできずぼやいていたら・・・

モウセンゴケ
     モウセンゴケが届きましてww

これにベタベタと蚊がくっ付いているのを見たら、さぞいい気分で当分憂さ晴らしができると思うのですが。

ちなみにワラジムシはオレンジのも真っ白のもベビーラッシュで、どうしたものかとうろたえるほどw
ノーマルなんて、見るのも気持ち悪いくらい大繁殖(汗)
餌用に買ったのに、食べるヒトがいないってのも困りもんだわ・・・

コト4
     こいつなら食うか?
     今日はガムテープ剥がして段ボール箱食べてたしw
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 脳みそカビだらけでやる気スイッチが故障ちうw | ホーム | 不完全性に身を任せ・・・w >>


コメント

うちの親は夢を見ろなんてことは一切言わなかったので
ケーキ屋さんになりたい~(*´▽`*)
なんてふざけた戯言は言いませんでした( *´艸`)
今の仕事は小学校3年生の時に決めたので
夢ではありませんね。
未だに夢とかよく分からなくて
常に『目標』に向かって突き進んでいるだけなので
きっと私は現実主義者なのでしょう(*´▽`*)
『現実をみろ』などと言っている大人は
恐らくケーキ屋さんやプロサッカー選手を夢見て挫折した負け犬でしょうよ♪

ことちん♪
すくすくやんちゃに成長しているのね( *´艸`)
ドラ声も最近じゃあまり聞かないので
ご近所さんにもいい刺激になってるんぢゃ?ww
壁に穴あけるチワワなんて天才ぢゃないですか~
うちの壁もたくさん穴あいてますよ!
これはニャンコやワンコや反抗期の小僧どもの仕業ですw
穴の中を覗くたびに成長を感じますわ(-ω-)/

そいえば
うちの子、幼稚園時代に
『大きくなったらカブトムシになりたい』
と言ってまして・・・
あたしゃおがくずを集めなきゃいかんのかっΣ(・ω・ノ)ノ!
って心の中で突っ込んだ記憶が・・・
夢が破れてよかった例ですね♪

v-535ろずままさん
うちの親もそういうタイプだったかも。
夢見がちなのは妹だけ。なにしろケーキ屋さんでバイトしてたしな(笑)

小学校から部活やってたから、「あと○cm記録を伸ばす!」的な目標はあったけど、「将来・・」みたいな遠くを見るような夢と言うか望みと言うか・・・まるでなかったw
でも今の仕事をそんな小さい頃から考えていて、それを実現したってのはすごいです。
教師や保育士のヒトもそういうタイプ多いかも。

なぜか病院好きなコト。
昨日も狂犬病のワクチンやりに行って、台の上で何度もうれしょんをww
マーキングはしない子なんだけど、あの台の上はもうコトの尿臭で完全に侵略されている(-_-;)

カブトムシの話はバカ受け!
何がって・・・おがくず集めることを考えてるろずままさんに(笑)
孫なら大丈夫だぞ!今は昆虫マット売ってるから、手軽に床材は手に入るw←ちがう。
朝起きたら大きな甲虫になっていたって話はあったよね。フランツ・カフカの「黄金虫」。実現可能か!?

パリっとしてないと嫌なら↓ハンドワッシャー シワ加工木綿なんか発狂するんだろうね(笑)
http://www.marble-market.com/?pid=76813464
わたしはシーチングはあえてハンドワッシャーを買う派だ。間逆だな
どっちが好きで性格占いとかないんだろうか。なんか気になる

あっ‼
ことちゃん、俺と同じ。
若いころは不眠症。
今はどんな体勢でも眠ります。(笑)

お詫び
家で飼育を始めて9年近く。
ベルツノ紅子が突如鳴きだしました。
ここに改めて訂正させていただきます。
紅子は男でした。
申しわけありませんでした。

あの野郎~ ‼ (怒)

v-535tさん
あー、そんなことないよ。
むしろ、ジーンズ等コットンは洗いざらしのヨレヨレが好きだから、破れるまで着ます(破れても着ますw)
柔軟剤って独特のくたくた感というか・・・それプラス、アメリカを真似したような強烈なにおいのが多くて、あれが嫌なんだ。
犬の散歩してても、マンションとかのベランダから、競うようなにおいのシャワーが降ってきて、息を止めて歩いてたり(笑)
あのにおいは日本人の顔に似合わない。ったく猫も杓子も・・・(-_-;)

v-535髭蟲さん
猫は夏になると大の字になって寝るけど、犬は夏だと行き倒れたみたいに横倒しに寝てることが多いような・・・コトは前足を前に突き出して突っ伏して寝るのがスタンダードです。
髭蟲さんも・・・(笑)
私は結婚したら不眠症に悩まされるようになりました(-_-;)

え・・・べ、紅子さんが(@_@;)
ひょっとして、なんかのきっかけ・・・例えば東日本大震災とかのショックが引き金になって性転換したとかないですか!?
しかし9年たってからって・・・喉が黒くなかったんですか?
いや~~~生物に関しては奇跡と言うか、謎と言うか、まだまだ未知なことだらけですね~。
なんかいい話聴かせてもらいました。うちのトッケイもオスにならないかな~♪

・・・で、これからは紅男さんと?それとも紅太郎とか紅助とかに?

お久しぶりです。
いつも読み逃げで失礼をしております。
お許しください。

コトちゃん、1歳か~
月日がたつのは早いですね!!
おめでとうございます。
寝方といい、ますますかわいくなって^^
生コトちゃんをなでくり回したい衝動に駆られておりマス!!
そんなことをすると嫌われちゃうかな~(笑)

梅雨の季節を向かえ、気持ちがウツウツとなりがちですが(私だけか・・・)
楽しいことを見つけて乗り切っちゃいましょう!!
ちなみに私は理不尽女王に振り回され、毎日爆発寸前デス
胃がイタイorz

^^

>「子供の頃は“夢をもて!”と言われるのに、
大人になると“現実を見ろ!”と言われる」~

まさしくその通り!夢を持って。
それを実現したヒトは褒められる。
しかし。志半ばで頓挫したヒトのほうが。
圧倒的に多いのが現実。

♪いつでも夢を~むかしの歌謡曲にあったではないか。
夢かなわぬまでも。それにすがって生きることは。
けして恥ずかしいことではない。

ま。舛添の夢は恥ずかしいけどね!!
都民にとっては悪夢以外の何物でもない!w^^)/

v-535きなこさん
お忙しい所コメントありがとうございますv-410

コト・・・可愛くないわけではないのですが・・・昼間はめったに寝ない変な犬なので、油断なりません。
こっちが居眠りしている間に洗濯でもしてくれるならありがたいんだけど、家の破壊とか異物誤飲とかに精を出すので…以下省略ww
変なところで頭がいいんで、こっちが手玉に取られてる感がありますorz

理不尽女王・・・似たような男版が身近におりますので、心中お察し申しあげますv-406
一回爆発されてみては? 単になめられているのも…なんて言って、きなこさんのクビが飛んだら責任取れないもんね(笑)
でっかい声で悪口絶叫して憂さ晴らし!(やる場所が問題w)

v-535waravinoさん
成功するには、実力に加え、運が大きくものを言いますからね~。
むしろ、その人の真価より、運とか人脈の方が有力な成功材料じゃないかと。
スポーツでも、大した選手じゃなくても、いい指導者に見いだされれば大成できるし・・・あー、私の真価を見出してくれる人は20歳までには現れなかったー無念だー。

ま・・・わが父のように、古希過ぎてからフル回転状態で絶好調の人もいますが・・・その遺伝子が私に遺伝してることを祈ります。

舛添の辞書に「恥」とか「道義」とか言う文字はないのでしょう。
女を作って豪遊なら大物っぽい金の使い方だけど、せこいんだよね。小物ぶりを露呈ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP