プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

疲労の蓄積を甘く見てはいけませんw

魔のGWもようやく終わり、は~やれやれ(めでためでた~の♪)

まぁ毎度のことながら、近場をうろうろしていただけで、大して疲れるようなことはないはずなのですが・・・やはり、普段と違う屋内の酸素濃度とタイムスケジュールが続くと、ビミョ~に心身が疲弊していくのですね。
災難はホッとしたころにやってくるww

ビブロン
     ビブロンゲッコー父、今回の拒食は本気モード。
     マジがりがりww 何がご不満なのかまったくわからん・・・

昨日は午前中にコトの散歩を小一時間してから、午後気合を入れてヨガへ行きました。
眠くて死にそうだったけど、何とか90分持ちこたえ、帰宅後猛犬と「持って来い」遊びをしたりして、さぁ立ち上がろうとした瞬間、右膝が痛くて立てないw
なんとか立ったはいいが、階段が地獄のロードと化した。

2,3週間前から、膝下に違和感があったんだけど、時々そういうことがあるのでさほど気にしていなかったのだが、今回は痛くて寝返りも打てないと言うorz

コト1
     「もっと引っ張れーーー!!」

今日、豪雨の中朝一で整形外科へ。

結果はいわゆるジャンパーズ・ニー(ジャンパー膝)と鵞足炎。
要するに前と内側の靭帯の炎症ですね。
これらはオーバーワークによる「使いすぎ症候群」と言われるモノらしい。

コト2
     「老人性の関節炎?」ちっがーーーう!!
     お前の綱引きみたいな散歩のせいだ!!絶対!

バスケもバレーも走り高跳びも今はやっておりませんw
まぁPCマウスの使い方が下手で、テニス肘と野球肘にはなったけどww
ここ数ヶ月の毎日のハードな早歩きしか、思い当たるふしがない。
くりとの生活にはなくて、今の生活にあるものと言えば、部活的散歩と家の中での追いかけっこくらいしかない。

コトのおかげで、家にも犬にも(もっぱら拾い食いによる腸炎)金がかかるが、よもや私にまで・・・バタリwww

壁
     私のハードワークの甲斐もなく、無残に食いちぎられた
     壁と壁紙。これはほんの一例です(泣)

コト3
     「全然平気やで~♪ハッハッハー!」
     拾い食い防止のため最近走らせてないから、余剰パワーが・・・


さて、気を取り直して。

4年目にして、初めてサラセニア(艶姿)に花芽がついた~~♪

サラセニア
     真ん丸でかわいい。何色か楽しみ~♪

リトープス達もほとんど脱皮を終えました。

リトープス1
     正しい脱皮過程。

リトープス2  
     なにか間違いが起きた脱皮w 二重脱皮×2?

バラもぼちぼち。今年は遅いな。

バラ1
     ブルーバユー。

バラ2    
     ニコール。

バラ3    
     シュネープリンス。

ツルバラも咲き始めたのに・・・そうすると必ず土砂降りになる(泣)
今日は気分も土砂降り。腹も急降下でゲッソリwww
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 不完全性に身を任せ・・・w | ホーム | 心頭滅却すればGWもまた楽し!? >>


コメント

^^

その後体調いかがですか?
歳も歳ですから?ご無理をされないようにw
ペット達も心配していると思います。
飯くれる人が元気じゃないと困りますからね。

一度。健康診断を受けてみてはどうでしょう?^^)/

v-535waravinoさん
この年で「年だ」と言っていると、親の手前面目が立たないというか、あまりにも情けないというか・・・でも事実、親の方が10倍くらい元気な気がして(-_-;)
私も子供の頃は健康優良児だったんですがね、嫁に行った方角が悪かったのだと自他ともに認める次第・・・時すでに遅しww
今日も脚かばいつつ、小一時間行ってきましたよ。

あー、健康診断どころか、ちゃんとした人間ドック毎年受けてますんでご安心を。
でもドックでは整形外科系の診断は付きませんからね(^_^;)
小学校から運動しすぎたツケもあるかとw

コトちゃんにぬいぐるみをおんぶさせたらゆっくり歩くようにならんか?
子猫とか落とさないように歩く犬とかいるよね
じゃなかったらロバ飼ってとんがりねずみさんが乗って、コトちゃんをロバにつなぐ。コトちゃんもロバになら従うかもしれない(笑)

大丈夫ですか?
って・・・大丈夫じゃ無いですね、とんがりさん(´・ω・`)
壁紙と壁を見て・・コトちゃんのパワーにビックリしました(-"-;A
いっそ、コトちゃんの遊び相手のコトちゃん2号を迎えてしまうとか(-ω-;)
あ。。。
それは、とんがりさんの疲労×2の可能性もありますね(汗

こんばんは~(^0^*)ノ

膝、大丈夫ですか~~??
って、大丈夫じゃないですよね~~(;m;)
かくいう私も3000歩以上歩くと半月版損傷の所為で
膝痛に・・・・・背中もまだ痛いし・・
ホント、痛いのは嫌ですね~~(;∀;)
膝、くれぐれも御大事にv-238ちちんぷいぷい

v-535tさん
tさんに「コトちゃん」なんて言われるとモゾモゾするぞ。
くりは呼び捨てだったじゃん(笑) 家では「コッチ」になってる。でもこっちとかそっちとかどっちとか、会話の中に入れるとまぎらわしいのだ。

ぬいぐるみの首や尻を噛んで振り回すけど、おんぶは・・・もう卵巣ないから母性本能も無さそうだし(^_^;)
何しろ紐が好きなんで、おんぶ紐を噛もうとしてじたばたしそう~。リードにも噛みつくので、紐が前に垂れる首輪ができない。背中に紐がつくようなハーネスでないと、散歩にならんのじゃ~~~(泣)
ロバじゃなくて、馬に似た生き物ならうちに1頭いますが・・・。

v-535ぷちとまとさん
いや~・・・個性と言えば個性なんだが、ここまで個性的だとは(-_-;)
先にコトを飼って、あとでくりを飼えば、老いた体には楽だっただろう(笑)
ただ、訓練性能がいい分野もあり、トイレの粗相は一度もないし、お座り・お手・待て・持って来いもすぐに覚えるし・・・要するに悪賢いのだと(-_-;)
ヤモリも好きで、餌やってると膝の上に乗って見ようとするし、ジャイゲコが好きで舐めるし・・・w
せめて動きがアリスさんくらいゆっくりならいいと思うのですが(笑)

v-535かじぺたさん
子供の頃から運動で酷使していたので、足首も変形してるし外反母趾もあるし、椎間板ヘルニアだし、やはりどこかが痛いと他に負荷がかかるから限界が来たのかとw
それにヨガって、奇妙なポーズしたりするでしょ(笑)
私、関節が柔らかいので、それはメリットでもありデメリットでもある(知らず知らずのうちに無理をする)みたいです。
ご心配ありがとうございます~。かじペたさんも無理なさらないよう。
チワワになんか負けてたまるかっ!!(笑)

  家の母ちゃん怒りんぼ

  あれしちゃ駄目
  これしちゃ駄目って
  うるさくて

  たまにはあたいの唸り声
  一発かまして黙らせる(エヘン)

  ------------------

  原っぱ走る楽しさが
  今でも夢見る  
  嬉しさで

  大きな空を駆けまわり
  お母ちゃんの膝の上
  雲を枕に懐かしむ


v-535髭蟲さん
コトが、力強い味方を得たと喜んでおります(^_^;)

昨日久しぶりに河川敷の草原に放ちました・・・が、季節のせいか芽吹いた芝生のせいか、走ることよりにおいを嗅ぐことの方に忙しくてw
とにかく好奇心が強いので、においを嗅いでいるなぁ・・と思った瞬間、なにかモグモグと(泣) クローバーの花を食べていたようです。
犬でこれだけ手を焼いてるんだから、人間のお母さんのご苦労にはまことに敬服するばかりでございます~v-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP