プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

心頭滅却すればGWもまた楽し!?

米シカゴの街角に、こんな道標があるそうな。

「小さな夢を持つな、小さな夢は我々の血を湧き立たせない、実現も難しいだろう。
 大きな夢を持て、大きな夢は我々の血潮を湧き立たせる。
 また、我々ができない時には子や孫の時代に必ず実現してくれるだろう。」

まぁこれは、開拓時代のアングロサクソンの「夢」なんでしょうけど、いかにもアメリカ的でちょっと威圧的。
この夢の中には、きっと先住民や黒人の夢は含まれていないだろう。

今、酔っ払ったみたいな赤ら顔で、大きな夢・・じゃなく野望の実現を声高に叫んでいる成金オヤジがアメリカで人気を博していますが・・・理性あるはずの年代の人々まで、あんなオヤジの品性のかけらもない(私に言われるようじゃ終わりだなww)思想に共感するって、どーなってんですかね?
評論家はいろいろ持論を展開してるけど、よくわからんわー。

一方、品性の塊のようなワタクシは、「この連休を、いかに血を湧き立たせず、心静かに過ごすか」、この一点に全身全霊で取り組んでおります。

が・・・この一個人宅というナノ単位の中での砂粒ほどの夢というか希望というか、それすら実現は難しく、今朝もすでに一発爆発ww
脳天に冷えピタシートでも貼りたい気分・・・w


そんなときの精神冷却法は、ワラジムシを見つめる。

ワラジー
     ハッケーン!ホソワラジムシ・スノウホワイトの中に、胴の体節が間延びしたよう
     なのが時々いる!ノーマルの方では見かけない。

これだけでもかなり無の境地に浸れますが、先日、二つに割った卵の殻を伏せて容器内に入れたら、み~んなその中がお気に入りになっちゃって、昼間はほとんど無人w
殻をひっくり返せばびっしりくっ付いてるけど、その光景は心安らぐというより、少々不気味だったりwww
余計なことしない方がよかったかな・・・でも今さら殻を奪うのはかわいそうな気も。

さらに、「作業による心頭滅却法」も発見!
これは効きます。ちょっと肩凝るけど。

ハニーワーム1
     糞だらけになったハニーワームを、紙の上にバサッと広げる。

ハニーワーム2
     繭を破いて、1匹ずつポイポイ新しい餌を入れたカップへ。

ハニーワーム3
     芋虫ももう全然平気(虫嫌い克服!)な自分に、感動で血が湧き立ちますw

・・・何やってんでしょうね、私(汗)
ま、人並みに一応「観光」もしてきましたよ、1ヶ所だけw

東光寺1
     藤の下は「老人憩いの家」状態。老人は楽しむのが上手いのかも。

東光寺2     
     こういうの、やめれば若い人も来るんじゃないか・・・。

東光寺3    
     謎の看板。日傘禁止?

もう、いい加減休みは終わってほしいものです・・・。


余談。
リトープス大観玉、脱皮始めたのはいいんだけど、なんだかややこしいことに。

リトープス

これ、花は咲かなかったのに、割れたら中から枯れた花が。どーゆーこと??
命あるものの謎は、私の血を湧き立たせます♪ 全部現実だしな。(夢見ない主義w)

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 疲労の蓄積を甘く見てはいけませんw | ホーム | 人間力で踏ん張って! >>


コメント

わわわ・・手にハニーワームが乗ってるΣ(・ω・ノ)ノ!
ココロで悲鳴が上がりましたが、そんな勇気を持てたとんがりさんに拍手を送ります!
今だにピンセットでつまむのもドキドキもんでございます(-"-;A

藤の花、綺麗ですね^^
紫に白いコトちゃんが、上品にお似合いで可愛い~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-535ぷちとまとさん
こんなふくよかでユルい姿なのに、こいつら、すごい歩くの早いですよね(汗)
初めて買った時には、悲鳴をあげながらピンセットでつまんでました。
大丈夫!コオロギも触れなかった私が克服した・・・つか、よーするに慣れたわけで、ぷちとまとさんも慣れますって。
こうやって掃除してやったら、もういつもならダメになってるのに、みんな生きてます。生きててこその生餌だ!

コトに「上品」などと言う言葉を使うと「嘘かお世辞」にしか聞こえなので、無理しなくていいですよ(-_-;)
もう近所じゃ有名!?な「忙しくておもしろい犬」になってますww

v-535秘コメさん
ありがとうございます。
そういう夢なら、死ぬまで見続けたいなぁ・・・。

^^

トランプ氏~オバマ大統領も言ってましたね。
彼はホワイトハウスに入るべき人間じゃないって。

一部(大部分と思いたい)のアメリカ人も知っているんです。
政治感覚とビジネス感覚は違うんだと。
彼が大統領になれば失敗するでしょう。顔に書いてあります。

ヒラリーちゃんが妥当でしょうね。
たぶんそうなるかと思います。
アメリカ人も馬鹿じゃないでしょうから^^)/

v-535waravinoさん
共和党、なんだかんだ言ってトランプに決まっちゃいそうだけど、国民に理性と言うものがあるなら、もう共和党か民主党かじゃなくて、トランプかヒラリーかで選んでいただきたいw
まぁヒラリーが全面的にいいのかと言うとよくわかりませんけども、トランプに比べたら、とりあえず誰でもいい(^_^;)
何かで読んだけど、政治ってのは金持ち(生来の)に道楽でやらせるのが一番いいんだとか。
成り上がりの政治は怖い。

しかし・・・なんにせよ、体力のかけらもない私としては、ああいう年齢の方々が不眠不休で政治に取り組む姿は驚異以外の何ものでもありません(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP