プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

何であれ楽器をなめたらいかんぜよww

春爛漫と言ってよい時節だと思うのですが、ここら静岡中部地方は局地的前線だか局地的雨雲だか・・・局地的に毎日どんよりww
青空に映える桜を堪能できた日はほとんどなく、すでに8割がた散ってしまいました。

去年もそうだったなぁ・・・くりを偲びつつ、その一方では舞い散る桜の花びらキャッチに余念がなく、散歩どころか大道芸の練習をしているような有様の我と1匹。
ワタクシ、大変疲れております。
すれ違う人々の失笑を買うのにも慣れました・・・(泣)

断崖の女王
     我が家では“断崖の女王”が開花♪

山も新緑と薄紅や白い花に彩られ、あー花粉が・・・いや、春だなぁと感じる今日この頃。
それでもやはり、桜並木の下では、去年の今頃の悲劇を思い出してメソメソ・・・ごめんよ、くり。あ、コトにも失礼だよな。

ちなみに季語では、春=山笑う、夏=山滴る(したたる)、秋=山装う、ふゆ=山眠る、と言うそうで、昔の人はうまいこと表現するなぁと。


さて、季節も年度も改まり、何か新チャレンジ(ワラジムシ以外でw)をと思っちゃいたのですが、今一気乗りせず。

それが先日たまにのぞくブログを見て、かつてより気になっていたアレを思い出し、久しく遠ざかっていた音楽欲がムクムクww

リンリン
     ユンナンオオスズガエルのリンリンも自ら風呂から出られるよう
     になり、拒食モードも脱出していい感じです♪

小学生の頃はピアノ、中学から高校にかけてはクラシックギターを習ったけど、小学校は4回も転校したので途中から先生が見つからず挫折。
ギターもそこそこ弾けるようになると、部活も忙しいし、ロックのエレキギターに興味が移行し、そっちも放棄。
結婚後はウクレレと篠笛に手を出したけど、独学ではなかなか・・・近所に聞こえるのが恥ずかしいし。

そのほかでちょっと面白そうと思っていたのがテルミン。
つか、本物のテルミンよりも、その日本オリジナル開発バージョン“マトリョミン”。
ロシアのマトリョーシカを輸入し、その中にテルミン機能を詰め込んだみたいなもの。
だけどマトリョーシカって、“こけし”っぽいんで・・←こけし嫌い、こけし恐いww

そこで。

コケロミン1
     コケロミン・ライム3!(ケロミンの小型)

コケロミン2
     胴体に片手を入れ、口をパクパクさせて演奏します。

ついにゲットしてしまいました。
単なるオルゴール内臓のぬいぐるみではありません。カエルパペット型の電子楽器です。

コケロミン3
     しかもほれ、大人の楽器だ!小学生は使っちゃだめです!

ちゃんとシリアルナンバーもついてて、12種の音色と母音「あいうえお」が発音でき、いろんなドラム演奏もできます。
まさに大人の“器用なヒト”向けの楽器。

コケロミン4
     背面のこれを操作しつつ演奏・・・む、難しい・・。

コケロミン6
     これを暗記しろと!? むむむ・・・

ちなみにワタクシ、かなり不器用らしく、いまだに基本音色で「カエルの唄」と「チューリップ」と「ちょうちょ」しか演奏できませんw
正直なめてかかってました。苦戦しております。
練習してると、犬がいやそーな顔でのけ反るようにして私を見ているのがちょっと馬鹿にされてるようで辛いです・・・orz

コケロミン5
     手に指を入れると、人形劇もできまっせ~♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 人間力で踏ん張って! | ホーム | 桜の季節に舞い降りた白い天使。 >>


コメント

初めて知りました、ケロミン。こんなモノまで存在するのね...ケロミンなんて結構リアルにニホンアマガエルだし。
可愛い見た目に反して、演奏は高度なテクニックが必要そうですね。
いつか演奏を動画アップしてください。期待してます^^

へぇ~へぇ~そんなものがあるのね~
知らない事ばかりだわ・・・
コトちゃんと遊ぶものかと思ったわ
いつか動画で聞かせて下さい(*^▽^*)

ピアノにギター、ウクレレと篠笛ってすごいねぇ

v-535Lauraさん
ケロミンで検索すると、その会社のHPにすぐ行きつくと思います。そこに「まともな演奏」の動画がありますから、そちらをご覧くださいww
ただし、まとも、といっても、バイオリンを弾くような超滑らかな音色を想像しちゃダメですよ!あくまでも「カエルが歌ってる」的な寛容な遊び心をもって見てください(^_^;)
ちなみに、猫型もあります。(カエルでも猫や犬の声出ますw)

v-535トボさん
上にも書きましたが、私の演奏が動画になることはまずありえないので、ケロミンのHPでベテランの演奏をご覧ください。
ま・・・テルミンとかマトリョミン(これ浜松で作ってるんだよね?)のレベルとは比べ物にはなりませんが、「余興」にはいいかと(笑)

下手の横好きというか・・・何やっても大成しないのが私の残念なところでしてw
一番得意なのは「口三味線」かもしれません(^0^;)

こんな素敵なものが?!

くりちゃん、病気発覚から
くりちゃんも、とんがりねずみさんもご主人様も
3ヶ月も頑張ったんですもんね・・・
そっか~~・・・
もう、あれから1年ですか・・・

コケロミン?!!
こんな素敵なモノが?!!!
今度の息子の誕生日(21歳の誕生日だから大丈夫よね??(笑))に是非あげたいわ~~!!!
しかし、日本人って面白いもの考えますよね~~(^^;)
あ、私も若干、こけしちゃんは苦手です(笑)

v-535かじぺたさん
去年の昨日14日、くりは病院を変えて入院生活になったのですが・・・その14日の夜、今度はコトがおなかぎゅるぎゅる、ウンコゆるゆるで閉院ぎりぎりで近所の病院へ。
拾い食い(多分)による腸炎~~~v-406
魔の4月14日です(泣)
原因物質は多分今朝出てきた竹の破片…あー、手のかかる奴だ!

ケロミンは今、生産していないのか売ってませんが、45,000円くらいするのでなかなか・・・でもコケロミンならお小遣いで買える程度にいきなりリーズナブルになるので、ぜひプレゼントに♪
HPがありますから、みてください。ケロミンですぐ出てきます。
まぁガキのおもちゃと言えばおもちゃだけど(笑)

ウリコーやってくれるねぇ
こりゃ大変な子育てだわ
お転婆娘にも困ったもんだわねーーー
飲み終わった薬のシート?(人間の錠剤のね、分かるかなこの表現)1㎝角のものを(1錠分)呑み込んでしまった知人のワンコが亡くなったわ
薬のシートって今は折り曲げただけでは切り離せないようになっているものが多いけどものによっては・・・
カミソリを呑み込んだのと一緒らしく食道や腸を切ってしまうのだそう
コトちゃんも気を付けて!!

昨日は私もめまいが悪化した~(>_<)
少々揺れても気が付かないけど九州みたいな大きなのが来たら
家具が倒れるわ
次はこちら地方??とずっと言われ続けているから気を付けないと!!と思うばかり・・・

v-535トボさん
昨日からもう、ノーリードで走らせるの止めたわ(-_-;)
それでも、舞い散る葉っぱや花びらをダイビングキャッチ、おちてる小枝を・・・散歩が楽しくなーい!
したがって、このGWには、拾い食い防止猛特訓を決行いたします!くそー、私のクオリティ・オブ・ライフをより良いものにするために頑張るのだv-355

薬のシートの事故は、人の子供でもよくあるって聞いたよ。
小型犬なんかじゃ・・・うわー、考えたくないww
外国映画観てると、薬は瓶に入ってるでしょ。日本もああいう方がいいと思う。
呆けてて数えられなかったり、困るヒトはシートタイプにすればいいけど、ボトル入りにすれば安上がりにもなるんじゃないのかねぇ?

今日もすごい雨と風・・・自分の体調もうんざりだけど、被災地の事を思うとほんと気の毒。平穏のありがたさを痛感するね。

^^

音楽とかね。もうセンスだと思うんですね。
楽器を弾ける人は独学で弾けちゃうし。歌だってそう。
(オペラだとか古典的なものは別だけど)

若い頃。一人前にフォークギターを買ったんですよ。
で。楽譜も買って。さぁ。練習だ!
って。ところで夢から覚めました。そうです!

ワタクシは音楽的センスがなかったんです。

なにせ。小学生の時にコーラス部に入ろうとしたら。
先生から歌ってみろと言われ。歌ったんですよ。
そしたら。入部お断り。たかが小学校のコーラス部ですよ。
少しぐらい下手でもいいじゃないですか。
アレは深い心の傷になりました(泣

夢から覚めたワタシはギターをチャリティーで手放し。
以降。二度と楽器を触ることはありませんでした・・とさ。
クラシックは好きでよく聴いているんだけどね^^)/

v-535waravonoさん
まさにまさに。
音楽的センスとファッションセンスは、遺伝なのか幼少期からの教育によるものなのか、磨けどもそう簡単に光るものではなく・・・友人に音楽的素養のある子が多くて、ピアノやらバイオリンやらバレエやら、今なおやっていたり教えているんですが、彼女らは一度音楽を聴くと即そのまんまピアノで弾けたり楽譜に落とせたり。
天才だと思いましたが、天才ってそうそういるもんではないのでセンスなのかと。
フォークギターはコードが覚えられなかったり、手が小さくて押さえきれなかったりで、苦手でしたね~。あとピックも上手く使えないし。

私の通ってた小学校の1つは、全国TOP3に入るほどの合唱で有名だったところなんだけど、入部前にやはり「振るい」に掛けられ、なんと腹筋運動をさせられ、腹筋の強さまで調べられたという・・・w
へたくそに歌うと、先生がビシバシものさしで腹を叩きました。
私のピアノの先生も、何度も間違えると、手の甲を鉛筆でピシバシ。蚯蚓腫れができました。今じゃ親が怒鳴り込んだでしょうね(笑)

コケロミンかわいすぎる(*´ω`*)
HP見てきましたがいいですねあのふざけた感じw
あぁいうシャレは心にゆとりがないとできませんからねぇ。
きっといい企業なのでしょう( *´艸`)
もう少しでポチってしまうところでした(^^ゞ

私も幼少期にピアノを習っていて
今でも密かに習いたいと思っておりまする。
掃除機をかけながら隣の子の弾くピアノに耳を傾け
なんどずっこけたことか(;´∀`)
ネコふんじゃったぐらいまともに弾きやがれ~( `ー´)ノ


v-535ろずままさん
開発した人が結構なオッサンだったのには驚きましたw
本格的なケロミンの方がもうちょっと楽器らしい(?)演奏ができそうな気もするのですが、いかんせんあのお値段では・・・コケロミン、極端にリーズナブルに設定したもんだなぁと(笑)
でも練習するたび、犬に怪訝な顔されるんだよね~(^_^;)

最近は近所のピアノの音がうるさいとトラぶったりする話聞かないけど、ピアノの先生やってた友人は近隣の苦情でマンション出る羽目になりました。
うちのすぐ近所でも練習してる子いるけど、やっぱ窓全開で何時間もやられると、いくら上手でもうんざりするわw
電子ピアノなんだから、配慮しやがれ~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP